おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

紅葉狩り

あれ・・・すっかりご無沙汰。
元気です。とっても。(笑)
PCの前に座る時間が上手にとれない・・・それだけです( ̄m ̄)

昨日・・・京都に行ってきました。
今年は紅葉がとっても綺麗でしたよ。
今年の目的地は『東福寺』
JR奈良線、京都駅から1つ目の駅です。
東福寺についてはまーったく無知。
だから、行くまで全然・・・ここが紅葉で有名だということも知らず。
ははぁ・・・すんごい人(爆)
歩きながら横目に見た限りでも・・・
燃えるような真っ赤な紅葉がたくさん。
でも・・・中に入ったら2時間は並ぶと、警備のオジサンが叫んでいる(爆)
あぁ・・・すでに焼きもちが食べたいおちびやんがいるのに、
2時間も並ぶなんて無理無理!!!!(笑)

で、断念して周辺の『天得院』や『芬陀院』など観て周りました。

Fx1124.jpg
こちら、東福寺入り口までの道。

Fx1124-1.jpg
これは天得院の中からお庭を・・・。
風情ありすぎ・・・美すぃ~。

Im1124-0.jpg
何を観ても絵になる京都。(笑)

お天気が曇りでとっても寒かったけれど、
今の時期、京都はどこに行ってもすごい人(゜ロ゜)
それでも行ってよかったと必ず思う秋の京都。
あーっ!京都に住みたい!

スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨降りの自由時間 | おりかぼん食堂 | 寒い寒い>>

この記事のコメント

京都の紅葉って なんだか全然違うよねぇ。
特別感が満載♪
私はお友達が京都御所の目の前に住んでるので
いつでもお泊り先があるのだ(笑
彼女夫妻に言わせると
春秋は混んでるし 冬は寒いし なんだって(笑
でも京都の冬は寒いよねぇ…
それでもやっぱり憧れちゃうけれど。

おちびやんはまだまだ花より団子だね♪
2012-11-25 Sun 20:29 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
京都ー!!いいなぁ。
もう、全然違うよね。雰囲気が。
天得院なんて有名じゃないところでも
こんなに素敵な庭なんだねー
(もしかして有名?私が知らないだけ?)
近くて羨ましい。
秋の京都に行ってみたいけど、
混んでるよねーいいなぁ。秋を満喫だね♪
2012-11-26 Mon 16:08 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
毎年この季節は、人が多いって分かってるけれど
京都に行きたくなります。
「日本人でよかったぁ」ってわけのわからん感想を
毎年言います(爆)

京都に住むのは本当に大変だと思うけれど、
やっぱし憧れるぅぅぅ。
夏も難有りだよ・・・盆地はくそ暑い(笑)
2012-11-26 Mon 22:20 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
京都いいよねぇ。
毎年行くけど、ほんと素敵やでぇぇぇぇ♪

小さなお寺や神社もね、きっちり整えられていて、
もちろん、歴史もあって・・・ステキなんだよ。
あたしも『天得院』なんか知らなかった(笑)

Konoちゃんも来年は是非京都へおいでやすぅ。
日帰り・・・でも行ける!
うちの旦那毎週のように浜松日帰り出張してるから大丈夫!
(爆)何が大丈夫だよ!( ̄m ̄)
2012-11-26 Mon 22:23 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
