おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寒い寒い

すっかり寒くなったよぉぉ。
火曜日、夕方の嵐から一気に季節が進んだ感じ。

火曜日の嵐・・・すごかった(汗)
ベランダのスリッパとか小さな物干し、
ほうき・ちりとり等々が、強風によりちらばりまくってたぁ/(-_-;)\
外に飛んで行ったら大変。
気をつけなければ。

そういえば・・・我が家、リビングにまだエアコンがない(゜ロ゜)
床暖だけで過ごせるのも時間の問題。
なんとかせねばぁぁぁぁ。

昨日の夕飯
Fx1114.jpg
☆エビフライ・ささみフライ
☆塩麹でコールスロー
☆白菜と肉団子のスープ

今日の夕飯
Fx1115.jpg
☆塩サバ
☆野菜炒め
☆けんちん汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<紅葉狩り | おりかぼん食堂 | ピンクでドイリ~♪>>

この記事のコメント

ホント急に寒くなったよねぇ…
我が家はガスヒーター使ってるんだけど
まだ出さないでいるわ。
すぐに出せるし、まぁいっか、と思って(笑)

こんなに寒いときは具だくさんのスープとかお味噌汁が嬉しいよね?
明日の我が家は肉団子の春雨スープの予定だよ♪
2012-11-15 Thu 23:08 | URL | Tocchiや #-[ 内容変更] | top↑
寒くなったねぇ。
こっちはもう、雪の予報が出たよ(涙)
長い長い冬だ・・・。

「揚げ物」 頑張っておられるね( ̄m ̄〃)
おちびやん、大喜びだったかな?
2012-11-16 Fri 22:44 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
今年は西から寒くなりましたね。
さいたまもぽちぽち寒いです。
早くもストーブが大活躍ですけどね(笑)
肉団子スープがあったかそぉ
お風邪に気をつけてねぇ~
2012-11-24 Sat 08:46 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
お返事が超遅くなってごめんなさい。

Tocchiちゃんちはガスファンなのね。
うちも悩んだんだけど・・・使わなくなった時の収納の問題で
エアコンで行くことに決めましたわ。

またさらに寒くなったねぇ。
生姜やにんにく身体の温まるものをばんばん入れた
スープがいいねぇぇぇ。
2012-11-26 Mon 22:14 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
お返事が遅くなってごめんなさい。

・・・もう雪降った?
むーママちゃんとこはほんと長い長い冬が始まるねぇ。
ちょっと羨ましいけど、
でも・・・寒いものね・・・根性なしには住めないよね(笑)

「揚げ物」をするといつでも喜ばれます(爆)
2012-11-26 Mon 22:16 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ほんときれいに西から寒くなってますねぇ(笑)
大阪は今日の雨からぐんと気温が下がりそうです。
明日はダウン着て行こうかと思ってます(笑)

まるちさんも風邪ひかないでね☆
2012-11-26 Mon 22:18 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
