おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

炊飯器で・・・

さつまいものケーキを焼いてみたよぉ。
Fx1107.jpg
おぉ・・・本当に焼けた(笑)
前の炊飯器は焼けなかったので、ちょっと感動しました(´艸`〃)

今日は近所のお友達が2人遊びに来ていたので、
無理やり(?)食べてもらいました。
「おいしい」って言ってくれたのでよかった♪
夜中に帰ってくるおっさんにも少しだしてあげよう。

今日遊びに来てくれた二人は3年生の
男の子と女の子。
おちびやんとよく遊んでくれて助かってます。
2人がそれぞれ、Wiiのリモコンを持ってきたのには笑えた(爆)
途中あたしも参加させられて、ボウリングしました(笑)
ゲーム大好きなので・・・ちょっと嬉しい(秘密)
(笑)

ここんとこの夕飯一挙公開(ノε`*)
Fx1101.jpg
これは・・・タラのおろし煮定食。

Fx1102.jpg
手羽の塩焼きと洋風おでん

Fx1105.jpg
鮭の塩麹レモン焼き(焦げた。また焦げた(笑))

Fx1106.jpg
昨日は天津飯。

で今日は・・・
Fx1107-0.jpg
☆豚チー照り焼き
☆大根とコンニャクのおかか煮
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読んだ本 | おりかぼん食堂 | ドイリー(久々)>>

この記事のコメント

わーっ♪ 炊飯器ケーキだ♪
なんか簡単だし、いいでしょぉ?

そうそう・・・Wiiのリモコン、各自持参だよね(笑)
たまぁに お友達のと間違って持ち帰ってきたりして
大騒ぎするんだよね( ̄m ̄〃)
ママも・・・ハマったな?(爆)

両面焼きグリルは、加減が難しいですか?
ひそかに今、狙っているのですよぉ!!
2012-11-07 Wed 22:49 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
娘も友達の家に行くのにリモコン持っていったり、
友達が持って遊びに来たりしてるよ。
みんなでやると楽しいからねぇ。

炊飯器で作るレシピをあちこちで見かけるけど、
なんとなく怖くてやったことないよー。
ん?できる炊飯器とできない炊飯器があるってこと?
知らなかったー
できないので無理やりやったら壊れちゃうのかな?
あぶないあぶない…
2012-11-08 Thu 14:37 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
何をおっしゃいます、おりかぼんちゃん!!
いまどきお友達のとこ行く時に Wiiリモコンは必携ですぜっ!!
でもうちにはリモコン4つありますぜっ!!
なので忘れても問題ナッシングなんだよーん(笑
2012-11-08 Thu 20:22 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
炊飯器でケーキって焼けるんですね?
やったことなかった・・
たらのおろし煮 食べたい!
2012-11-11 Sun 23:04 | URL | ponheu #-[ 内容変更] | top↑
あ~炊飯器ケーキおいしいよねっ♪
だいぶ前に自分のブログにも乗せたけど
最近やいてないなぁ~
料理はボケ防止になるらしいけど
ゲーム、老化防止にもいいんだよね。

最近いそがしくて・・・両方してない!
やばっ。
2012-11-12 Mon 06:14 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
むーママちゃん!できたできた!
ちょっとおっかなびっくり蓋開けたら
ふかっとしたケーキができてたぁ♪
前のは何度やっても液体のままやったから嬉しかったよ☆

やっぱし・・・リモコン持参なんやねぇ(爆)
知らなくて笑ってしまった。
リモコンに名前記入せなあかん。
ママ・・・はまってますよ( ̄m ̄)
時間が足りない・・・・。

両面焼きグリルねぇ・・・まだつかめない。
いい仕事するはずやねんけど、まだダメだ。(笑)
絶対便利だと思うよ!
(ちゃんと使えるようになったら)
2012-11-12 Mon 16:57 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
やっぱしリモコン持参なんだねぇぇぇ(笑)
勉強になったわぁ。
そうそう、みんなでやると楽しさ倍増だもんね♪

炊飯器のケーキ簡単でいいよぉ。
そう・・・焼けるのと焼けない炊飯器があるの。
今のやつはもうメニューに「ケーキ」って書いてある(笑)
前のやつは・・・何度スイッチ入れなおしても、
温かい(笑)液体のままだったよ(  ̄ - ̄)
壊れはしない・・・焼けないだけで。
だから・・・試してみて♪
2012-11-12 Mon 17:00 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
知らなかったんだよぉぉぉぉ(爆)
だからビックリした(笑)
うちは一応家族分は用意してるんだけどね(笑)
もう1個買っておくかな?!
2012-11-12 Mon 17:01 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


はじめまして。コメントありがとうございます。

炊飯器で焼けるんですよぉ。
でも、焼けない炊飯器もあるので(笑)
一度お試しください( ̄m ̄)

たらのおろし煮・・・見た目は地味すぎですが
おいしかったです♪
2012-11-12 Mon 17:02 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
前の炊飯器は焼けなかったから嬉しかったですぅ♪
今度はまるちさんのレシピでも焼いてみたいな(´艸`〃)

料理はボケ防止・・・ゲームも?!
それは嬉しい!!
でも時間が足りません(笑)

まるちさん・・・忙しそうですねぇ。
無理しないように。
2012-11-12 Mon 17:04 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
