おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寒い寒い

11月になりました。
今年もあと2ヶ月で終り。
はやっ!!
ほんでさむっ!!
今日はぐん・・・っと秋が深まったようで
寒いです。
風もきつくて、ベランダがえらいことになってました。
100均でかったスリッパ(?)が低位置になかった。
おぉ・・・9階生活はちょっと気をつけないといけないや。

おちびやんは・・・目の上の腫れもとれ、
機嫌もよくなりました(笑)
やっぱしね、蚊(?)に刺されてました。
翌日部屋にお腹いっぱいの蚊(?)がおひさぼんにより退治されました。
なんか今の時期の特徴なのかなんなのか、
腫れ方が異常でした。
足首もやられてたんだけど、アブとかブトとかに刺されたみたく
ぽんぽこりんに腫れてたよ。
恐ろしい。

でもまぁ・・・なんでそんな虫が入ってきていたのか・・・
それはあの日おちびやんがお友達とベランダに出入りしてて、
寝室の窓をあけっぱにしていたからでアル。
自業自得?( ̄m ̄)

ほっぺの刺されたところは少し痕になりそうだけど・・・
仕方ない。


昨日の夕飯
Fx1031.jpg
☆豚肉と里芋の照り焼き
☆マカロニサラダ
☆ジャガイモと厚揚げの煮物
☆キムチのお味噌汁

今日の夕飯
Fx1101.jpg
☆タラのおろし煮
☆もやしいため
☆昨日のジャガイモとサラダ
☆お味噌汁

おちびやん、「もやしサイコー」って食べてました(爆)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8歳☆ | おりかぼん食堂 | レタスでっ!!!>>

この記事のコメント

虫さされで済んでよかったねぇ。
蚊ってさ人刺して血吸った後 身体が重くなるのか
動きが鈍くなってるよね(笑
いつも気になってたんだー。

横浜も午後から風が強くなりました。
急に冷え込んできたよ。
明日はしっかり着こんでいかなくちゃ。
2012-11-01 Thu 22:11 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
もうねぇ、お腹いっぱいですぐに捕獲できた(笑)
なんであんなにも吸うんだろう。
すぐに死ぬのに。

どんどん秋が深まっていくねぇ。
寒いのイヤだけどわくわくします。
この時期が一番( ̄m ̄)
2012-11-05 Mon 21:29 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
