おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

レタスでっ!!!

朝起きたらおちびやんの顔に
ポツポツと赤い発疹。
まぶたのところにも。
何か虫にさされたみたい。
まぁ・・・小さいしいいか。

が、学校から帰ってきた彼女のお目々は
すっかり腫れあがり・・・お岩さんのよう。
その顔を鏡で見て、シクシク(笑)
かわいそうやけど・・・仕方ない。

目にしみないかゆみ止めを買ってきて塗ってやったけど・・・
明日は・・・どうかなぁ?

今日の夕飯
Fx1030.jpg

タコライス。

今朝、父娘2人して
「今日はタコライス!!」ってリクエスト。
でも、なんか最近作ったような気がするけどな・・・って
ブツブツ言ってみたら、

「あれはレタスじゃなくてキャベツやったやん!」


(゜ロ゜)よく覚えておいでで(゜ロ゜)



「今日はレタスでっ!


というような理由でタコライス(爆)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寒い寒い | おりかぼん食堂 | 日曜参観>>

この記事のコメント

空気が乾燥してくると
お肌のトラブルが増えるよね。
女の子の悩みは多いわ~
お大事にしてください。
2012-10-31 Wed 05:04 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
なんでもないといいねぇ、おちびやん。
誕生日前にお顔に湿疹なんて悲しいじゃないっすか!!

タコライス 前に作ったらいまいち不評だったんだよね。
私の作り方がまずいのか…?
2012-10-31 Wed 15:29 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
あらぁ~、かわいそうに(T_T)
時間が経って腫れてきたのは・・・
虫刺されだったのかな?
今日は 腫れ引いたかなぁ?

タコライスって、おいしそう♪
とってもオサレで気になるんだけど、
実はまだ 食べたことがありません。
2012-10-31 Wed 19:59 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
本当・・・
おちびやんの乾燥肌はかわいそうなくらい。
そして、今回は蚊にいっぱい刺されてました(爆)
イマゴロ・・・/(-_-;)\
2012-11-01 Thu 21:44 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
虫刺されだった/(-_-;)\
ほんとひどい腫れ方をしてて、
ちょっとびびったよぉ。
お誕生日写真は・・・
「虫に食われたんだねぇ」の写真になりそうです(笑)

タコライス・・・あたしは本物はコレっての食べたことないけど(笑)
あれであってるんだろう・・・。(笑)
うちの子は大好きよ(笑)
2012-11-01 Thu 21:46 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
虫さされでしたぁ。
痒そうというより、痛そうでした。
今日はね、やっと腫れがとれて、機嫌も治りました(笑)

タコライス・・・うちの子は大好き。
お店で食べるタコライスも大好きみたい。
また食べてみて( ̄m ̄)
2012-11-01 Thu 21:48 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
