おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新しいお友達

今日は嵐のように時折雨風が強かったです。
なんか気温も下がってきたしね・・・
久々に肩こりと頭痛に参ってます(涙)

雨降りという事もあり・・・
今日はおちびやんのお友達が二人遊びにきたよ。
一人は同じマンションの子。
なんか同じマンションに同学年のお友達がいるって楽しいし嬉しいねぇ。
今週引っ越してきたんだけど、もう仲良し♪
子供ってすごいね。
ママ同士もメアド交換したし・・・
とっても気さくな方なので、ほっと一安心です。

まだきっちり片付いてないおちびやんのお部屋で
ゲラゲラととっても楽しそうでした。
よかったね☆


今日の夕飯
IM1017.jpg
☆鰆の西京漬
☆なすと厚揚げの煮物
☆肉団子と白菜のスープ
☆炊き込みご飯

非常に久しぶりの炊き込みごはん!
おちびやん大喜びでした( ̄m ̄)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日の空もすごい(゜ロ゜) | おりかぼん食堂 | 朝までぐっすり>>

この記事のコメント

きっと新しいお友達んとこも まだ片付いてないから
全然問題なかったんだと思いまーす!!
同じマンションにお友達がいると何かと助かるよね。
長い道のりが寂しくないしね。

炊き込みご飯 ここんとこ月1で作ってたら
ムスメが嫌な顔するんですけど…(笑
2012-10-17 Wed 23:38 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
近くにお友達がいるのは楽しいよね。
ママも安心だしね。

おちびやん、もう一人で眠れるんだね。すごーい!
うちは、私が娘と一緒に寝たいから、
まだまだベッドは買ってあげない。
娘は一人で寝る!って言うけど、
頼むから一緒に寝て!ってお願いしてるの(笑)
2012-10-18 Thu 09:14 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
引っ越しの段ボール箱のあるへや、大好き。
なんかね、わくわくする。
子供って非日常がすきだよね~
台風とかもときめくし・・・って
あたしはおばさんなんだけど
なんだかコメントがおかしいわ(笑)
友達いっぱい、ばんざ~い。
2012-10-18 Thu 10:52 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
そかな?
お友達んちもダンボールまだあるかしら(´艸`〃)

同じマンションにお友達がいると、
あたしまでなんか本当に心が軽くなったわぁ。
ずっと仲良しでいれたらいいなぁ。

炊き込みご飯を嫌がるなんて!!!
あんなにも美味しいのに。
あたしも頻繁に作ろうっと。
おちびやん・・・嫌がるかしら?(笑)
2012-10-22 Mon 21:50 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
うんうん。
近くにお友達がいるとほんと安心。
おちびやん毎日楽しそうです。

なんとか一人で寝れるよぉ。
でもね、あたしもKonoちゃんと一緒で、
寂しい( ┰_┰)シクシク
だから、先週はほとんど一緒に寝ようって誘って
戻ってきてもらってた(爆)
子供の自立心を阻むダメな親(笑)
2012-10-22 Mon 21:52 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
あぁ・・・そうかも。
ダンボールがあっても、
『非日常』で楽しかったのかも♪
(笑)

お友達いっぱいほんとばんざーい!!
(笑)
2012-10-22 Mon 21:53 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
