おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちゃれんじゃーな理由(笑)

そうそう・・・
昨日の献立はきっとみんな
「揚げ物って!」って思うだろうなぁ・・・って
思いながら書いたんだよ。
揚げ物・焼き魚は・・・新しい家ではちょっと作りたくないよね。
あぁ、あたしもそう思っていたさ!
オットや義母にしばらく作らないって宣言もしてたの。
でも・・・それをこっそり聞いてたおちびやんが、

「あぁ・・・揚げ物が食べたい」

って何度も何度も呟くねん(爆)

「●●ちゃん、晩御飯何食べたい?」って聞いても即答で


「揚げ物!」


揚げ物ってなんやねん!(爆)

無視してたら、すっかり弱り果てた顔で

「なぁ・・・揚げ物・・・いつまでせぇへんの?」

って聞いてきた。

もぉ・・・おかしくておかしくて( ̄m ̄)

綺麗なキッチン維持に心がけたかったですが、
早いうちから禁断の揚げ物を(笑)
魚・・・もやっとくか(笑)

今日の夕飯


Im1002.jpg
☆スパム&キムチ丼
☆にんじんとピーマンの胡麻和え
☆わかめスープ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<運動会でしたっ! | おりかぼん食堂 | 引っ越しました。>>

この記事のコメント

わははは!! そうだったのか・・・
おちびやん、我慢した末のかき揚げの味は
さぞかし美味しかったことでせうね(涙)

それにしても・・・
揚げ物、というリクエストが可笑しくって!
よっぽど アブラに飢えてたんだねぇ(爆)
育ちざかりですからー( ´艸`)ムププ
2012-10-02 Tue 22:00 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
あはは!!
そういうことだったのね。
育ち盛り真っ最中じゃあ仕方ないかな!?
フライ、とか 天ぷらとか、唐揚げじゃなくて
揚げ物ってとこに おちびやんの心に
とても深い思いがあったのが伝わるよ(爆)
大丈夫、揚げ物したら掃除すれば
きれいなキッチン保てますから(笑)
頑張るのよ、おりかぼんちゃん!!
2012-10-03 Wed 07:13 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
引っ越しおめでとー!!
住み心地はどーですか?
何もかも新しくて羨ましいっ
で、早速揚げ物か!
食べられないと思ったら無性に食べたくなったのかな?
掃除...ガンバレ(笑)
2012-10-03 Wed 14:30 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
おおっ、今日からキミも立派なアブラ人!って(笑)
あたしも揚げ物には目が無いから・・・
長生きしなかったら、これのせいだと陰口たたかれてますけど
長生きしたら揚げ物のおかげ!ざんすよ~
2012-10-04 Thu 04:03 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
引越し前からロクなご飯食べてなかったから、
気持ちは分かるんやけど・・・
あんなに「揚げ物」を連呼されるとは(爆)
おっかしな子でしょ?(笑)

かき揚げで満足してくれたかと思いきや・・・

「エビフライはいつできる?」

むむぅ・・・小麦粉やパン粉がこぼれると嫌なので・・・
またいつか?!(爆)

もう何も気にしません。
汚しまくります!(爆)
2012-10-04 Thu 21:53 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
うん・・・そういうことやってん(爆)

「揚げ物」

なんしかこの表現がたまらなく面白くて、
しばらくは思い出し笑いをこらえるのが大変でしたのよ?(笑)

一応まめにふきふきしてるけど・・・
いつまで続くかねぇ(  ̄ - ̄)
2012-10-04 Thu 21:55 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ありがとぉヽ(´▽`)/

住み心地は・・・
まだ慣れなくて無駄な動きが多いです。
だから疲れます(笑)

新居ですが、そのような理由で
もう揚げ物をしましたヨ。
掃除・・・頑張るわ・・・いつまで・・・?(笑)
2012-10-04 Thu 21:56 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


揚げ物・・・長生きできるのなら、
頑張って作ります。そして掃除します(笑)

美味しいよね・・・てんぷらもから揚げもフライもね( ̄m ̄)
2012-10-04 Thu 21:58 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
