おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コピー

今朝はとっても涼しい朝でしたぁ。
なんか・・・幸せ。
日中は日差しがチリチリで暑かったけどねぇ(笑)

あたし、某コンビニでちょろっと働いてます(笑)
イヤになったらやめてやる・・・と言いながら
早3年半も続いてる(笑)
イヤだなぁ・・・と思う事がほんとなくて、
仕事に行くのが気分転換みたいになっちゃってます(´艸`〃)

今日はコピーをされてるお客さんにちょっと質問をされました。
難しい操作はわかんないですよ~・・・って心で呟きながら行くと、
(゜ロ゜)ハッ!!!!これは!!!!!
レース編みの編み図!!!
いくつくらいかなぁ・・・うちの母よりは年上の女性がコピーされてて、
拡大をしてほしいとの事でした。
ついつい・・・
「レース編みされるんですねぇ♪あたしも大好きなんです。」って話しかけてしまった(笑)

「目が見えなくなってきて大変・・・」っておっしゃってたけど、
いいなぁ・・・年をとってもやりたい!って思う気持ちが。
あたしも長く長くそういう気持ちでいれたらいいなぁ。

そういえば・・・うちの母も大作に挑んでいたけれど・・・
どうなったかなぁ。(笑)

今日の夕飯
Im0912.jpg
☆手羽元の酸っぱい煮(笑)
☆白菜とツナ
☆トマト
☆お味噌汁

手羽元お酢たっぷりで煮ました。
おちびやんに大好評☆

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うっとりおちびやん | おりかぼん食堂 | 褒められてるぅぅ♪>>

この記事のコメント

美味しそうな手羽先だわぁ~
酢煮はいいよね酸味がとんがってなくてさっぱり!
しかし、お嬢は酢が好きねぇ。
2012-09-13 Thu 03:04 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
暑いときは酸っぱいのが食べやすいよねぇ。
ずっと作ってない気がするぞ。
いったい我が家は何食べてんだろうか…(笑)

レースの編み図かぁ。
結構いるんだよね、やってる人。
ただひたすら尊敬してまふ!!
2012-09-13 Thu 07:17 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
その奥さまの目の症状、
私は “加齢性遠視” と勝手に言ってます。(*^з^)
そう、実は私の目も… (ノ_<。)
もうねぇ、細かい手作り作業がやりづらくって、
ちょびっと遠のいちゃってます…
手作りしたい気持ちはあるんですけどねぇ… ^^;

編み図を拡大コピーしてまでも
レース編みをされている奥さま。素敵ですね♪
2012-09-13 Thu 07:20 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑

お酢・・・こういう使い方なら
あたしも大好きなんだけどね・・・
チビはほんと酢系は大好き。
ここはパパに似たみたいです。
2012-09-14 Fri 21:24 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
夏の疲れも出る頃ですしねぇ・・・
酸っぱいものが必要かもです。
うちの子は年中必要みたいですが(笑)

レース編みはねぇ、手軽にできる楽しい趣味だからね、
結構多いよ。
義母もやってます。
(笑)
2012-09-14 Fri 21:26 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
(笑)
「加齢性遠視」ですか(爆)
「老眼」よりいいですねぇ。
あたしもこれからそう言います(ノε`*)

すざきん:母さんは視力がイイ人だったんですね?
あたしはド近眼なので、この先どのような目の不具合が出てくるのか
ちょっと想像もつきません。
できれば・・・死ぬるまでレース編みしたいんだけどなぁ・・・。
2012-09-14 Fri 21:29 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
