おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

家電物色チュー

ここんとこ毎日午後になると
お天気が悪くなります。
今日から普通授業のおちびやん、
丁度帰る時間くらいから大雨。
ちょっと学校で待機しててくれたらなぁ・・・と
電話で母と喋ってたんですが、
びっしょぬれで帰ってきました(  ̄ - ̄)
なんか・・・心なし楽しそうだった(笑)

週末は電気屋さん巡りしてきました。
引越しを機に買い換えようと思ってる家電を物色してきました。
あれもこれもぜーんぶ買い換えたいんだけど、
予算の都合で無理ですとの事で(笑)

台所関係ではオーブンと炊飯器を新しくしようと思います。
オーブン・・・うちにあるのはおひさぼんが一人暮らししてる時に買った
回るやつ。(爆)
もういつ火をふいてもおかしくないくらいに酷使しました。
あとちょっと・・・頑張れ(笑)

広い広い電気屋さん・・・歩くだけでクラクラするねぇ(笑)
来週には決まるかな・・・。


今日の夕飯
Im0903.jpg
☆カレイの煮付け
☆肉じゃが
☆もやしの中華サラダ
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっと・・・それってどない? | おりかぼん食堂 | 虹だぁ♪>>

この記事のコメント

うちのオーブンレンジも結婚当初のものだからもう18年目。
あんまり使わないから買い換えようと思えなくて。
でもいまの電化製品買ったらきっと
電気代も安くなるよねぇ。
家電、遠慮なくかえたら 楽しいんだけどなぁ(笑)

おちびやん風邪ひかないようにね。
2012-09-03 Mon 22:39 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
うちもうちも!!
夫が独身時代から使ってる、回るオーブンだ(爆)
壊れたら買おう・・・って思ってるのに、頑丈。

炊飯器を買い替える時、あたしがこだわったのは、
「ケーキを焼きたい。」 
ただそれだけでした(笑)
前のやつは、一度で焼けなかったから。
で・・・
買ったら買ったで ケーキ焼いてないなぁ(爆)

おりかぼんちゃんは、どんなの物色チューかなぁ?
2012-09-04 Tue 10:41 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
うちのオーブンレンジは結婚したときに買ったものが
10年目くらいで壊れたから今は二代目!
あぁ、炊飯器買い換えたい。
新しく買い換えるとそんなに高級なものじゃなくても、
ご飯の美味しさが違うって聞いたよ。
イマドキのものは性能がいいんだねー

引っ越しは何かとお金がかかって頭が痛いけど、
楽しみだねー♪
2012-09-04 Tue 13:54 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


お♪姉さんちのオーブンレンジも年季はいってるねぇ。
あんまし使わない?
あたしはちょっと色々使ってみたいなぁ・・・って
ずぅっと思ってたんだ。

そうそう・・・家電は新しいの随分電気代の節約になるんだってね。
色々教えてもらったわ。

おちびやん元気です。
明日は最後のプールの授業です。
2012-09-04 Tue 21:27 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑



ヽ(´▽`)/いっしょーっ!!
やつらは非常に頑丈だよねぇ?
うちのも全然まだ働けるもん。
精密じゃないってことか。
いつまでもまわりますよ~っ!(笑)

炊飯器・・・今のやつは何度スイッチ入れても
ケーキは焼けないタイプ(涙)
そっか・・・今度は焼けるやつにしよかな。
目的・・・おかしくね?(笑)
2012-09-04 Tue 21:29 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


オーブン寿命は10年くらい?
メモっとこ。

炊飯器ってすっごい値段のあるよねぇ(゜ロ゜)
どんなご飯が炊き上がるんだろうかと気になるけど・・・
うちは安くて賢い子を探してくるよ!

引越し・・・物入りだけど・・・
もう最後の大仕事だと思って頑張ります☆
2012-09-04 Tue 21:33 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
