おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

首が・・・щ(゚Д゚щ)

何がどうなったかわかんないけど・・・

朝、洗い物をしていたら首がピキキッΣ((゚皿゚;)
なんか筋が違ったみたくなって
いたーいいたーいいたーい( ┰_┰)シクシク

お仕事中は忘れてたけど・・・
やっぱしいたーい。

何が起こったのか分からないって・・・
老化だろうか。老化(爆)


今日の夕飯

◆小松菜・豚肉・たまご炒め
◆トマトとほたてのマリネ
◆昨日の筑前煮
◆お味噌汁


別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

はまってます・・・

近頃めっきり読書の話を書きませんが・・・
読んでます。(笑)

最近・・・
「みをつくし料理帖」シリーズにはまってます。

6作目の「心星ひとつ」を読み終わったところ・・・
う~ん、じれったい(笑)

楽しい現実逃避です(笑)

今日の夕飯

◆塩サバ
◆筑前煮
◆ほうれん草のごまあえ
◆お味噌汁




別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お休みは・・・

ここんとこ・・・
旦那は調子よく(?)土日お休み頂いてます(笑)
でも・・・ここんとこおちびやんはお友達と遊びに出かける事も多く・・・
土日・・・2人の事が多いです(  ̄ - ̄)

お休みを頂いているけれどぉ・・・
お仕事お持ち帰りとかなにやら調べ事をしたいようで・・・
時折・・・あたしが邪魔?(爆)(爆)(爆)

で・・・かどうかは分かりませんけど・・・

金曜日の夜・・・

「あれ?散髪いつ行くん?もう染めて来たほうがえぇんちゃう?」


щ(゚Д゚щ)美容院に行けとщ(゚Д゚щ)


まぁ・・・行きたかったし・・・電話したら日曜日の朝空いてたし・・・
お言葉に甘えて行ってきました(笑)


段々・・・夫婦2人だけの時間が増えるなぁ・・・。


(笑)


今日の夕飯

◆野菜ナムルに焼肉
◆ポテトサラダ
◆大根のツナ煮
◆お味噌汁
別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アップルグリ~ン


小さめドイリー。

別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

家庭訪問

昨日は家庭訪問でした。
今年は・・・あたしより年上(多分。おそらく。)の
男の先生で、もうそれだけで安心(笑)

『よく喋り、よく笑い、僕はいじられまくってます』

から始まりました。

щ(゚Д゚щ)先生をいじる・・・щ(゚Д゚щ)

イキナリすみませーーーーーーーーーーーん(爆)


『女の子なので、これから色々なくはない。
でも、お友達ともうまくやっているし、
このまま真っ直ぐ真っ直ぐやって行ってくれたらいいなぁ。』

と、いうことで・・・
今のところ問題ないみたい。

このまま楽しく学校行って、勉強してねーっ!!!!


5年生は忙しいらしい。
今週の水曜日は『田植え』をしてきたんだって。
イナカ育ちのあたしでさえやったことないよ・・・田植え。
収穫が楽しみだねぇ。
来月は林間学校。
楽しみすぎるんだって。
そうだよねぇぇぇ。
大きいバッグを買いに行きたいんだって。
・・・説明会終わってからでえぇやん(笑)
いっぱい楽しめーっ!!!!


昨日の夕飯

肉味噌のっけごはん。

今日の夕飯

タラの野菜あんかけ定食。

おいしかった♪


別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お取り置き

職場の上司が・・・
あたしのために・・・
いつもキープしてくださるもの・・・



(笑)

『赤霧島』

普段は平日飲みませんが・・・
旦那飲み会だし・・・
いっか( ̄∀ ̄*)
味見味見。

旦那ご飯いらないので・・・

今日は炒飯\(^-^)/
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ふたごちゃんドイリー(笑)



分かりにくいけれど・・・
色違いのふたごドイリー*:.。☆..。.(´∀`人)
かわいかったので・・・2枚編んだというだけの話(笑)
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

参観日

今週末は参観日でした。
おひさぼんと行ってきました。

今回は3時間参観できるという・・・
迷惑お得システム(笑)
ただ・・・1時間目は『総合』っていうことで・・・・
途中から(笑)
インターネットについてお勉強していたようです。

2時間目は『理科』
担任の先生ではなく、新任のイマドキな男の先生の授業でした。
種にヨウ素液をかけてでんぷんを確認する授業。
楽しそうでした。

3時間目は『算数』
20人ずつくらいに別れて学習しているようで、
教室移動。
あれ・・・また新任のイマドキ先生(爆)
『比例』のお勉強。
わかったんかな・・・おちびやん(笑)

新任の先生にちょっと抵抗があるけれど・・・
大丈夫。
みんなちゃんと聞けてた聞けてた。
(笑)

今日は代休。
でも、おちびやんは朝から夕方まで遊びに出かけて
留守でしたщ(゚Д゚щ)

今日の夕飯

◆はまちのあっさり照り焼き
◆鶏ももと筍の煮物
◆きゅうりと昆布の和え物
◆お味噌汁


別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

編んでます。





まとめて3つ↑
別窓 | 編み物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

5月14日・・・(  ̄ - ̄)

ご無沙汰しちゃったなー(汗)

知らんうちに終わったGW・・・(笑)
今年のGWは初めて・・・どちらの実家にも帰らなかった。
多少・・・親不孝かしら?と罪悪感もあったけど・・・
楽しく過ごさせてもらいました*:.。☆..。.(´∀`人)





↑ざっとこんな風で(笑)
おちびやん・・・サファリーパークに連れてったことがなかったので、
お泊りで姫路へ。
いやぁ・・・誰よりも・・・あたしが楽しんでいた(爆)
セントラルパークの熊サイコー!!!

ぞうさん・きりんさん・・・ライオンさんにまでえさをあげました。
ライオンさん・・・こえぇぇぇぇぇ・・・・・。

後は職場の子に教えてもらった
おされな園芸屋さんに行ったり、
公園で遊んだり・・・楽しかったです。

そうだ・・・母の日も終わった。
今年はおこずかいで・・・

カーネーションを買ってきてくれましたヽ(´▽`)/
ありがとうありがとう。


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
