おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドイリー



これも何枚か編んだことあるけど・・・
やっぱりきれい*:.。☆..。.(´∀`人)


別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひきこもり・・・?!

今日もまためちゃめちゃいいお天気やったのに・・・
我が家のお嬢さん・・・
一歩も外に出ていないΣ((゚皿゚;)
遊んでくれるお友達がいなかったのか・・・(笑)
ほぼ1日中レインボールーム?でちまちま作ってる(笑)
たまには・・・いいのかなぁ?
明日からお天気悪そうやし・・・ずぅっと家におるつもりちゃうん?
うげぇぇぇぇ/(-_-;)\
(笑)

今日の夕飯

◆からあげ
◆ミニミニおでん
◆水菜のにびたし
◆お味噌汁

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

健診結果

今日は先週受けた健診の結果を聞きに行ってきました。



なんもなかった(*^m^)



体重以外(爆)(爆)(爆)


痩せないと・・・そのうち・・・ふぅ(  ̄ - ̄)


(失笑)


とりあえずよかった。


今日の夕飯

◆あじのひらき
◆あげじゃがの甘辛煮
◆とうふサラダ
◆お味噌汁


おまけ・・・

↑ハルカスと月

なんか・・・きれいだったのでパシャリ。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

わくわくキッズフェスタ

というイベントが昨日、近所の商業施設でありました。
あたしは小さな手芸部に所属しているので(笑)
手芸部としてワークショップのお手伝いしてきました。


みんな一生懸命でかわいかったです。
うちの子もやってました(*^m^)
うちの子はオカイモノも楽しんでました・・・


今日はおちびやんとおうちでダラダラ(〃 ̄ー ̄)


今日の夕飯

焼き鳥缶で手抜きごはん♪

おひさぼんは飲み会(笑)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

小さいかご(ノε`*)



ちっこいかご。
何に使うん?って言われても・・・
ちょっと困る(笑)
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4年生終了ーっ!!!

おちびやん無事に4年生終了しましたぁ。
周りは色々あったみたいだけれど、
おちびやんは新しいお友達も増えて、
楽しい1年だったようでよかったです。
成績表も2学期よりよかったし・・・
何より・・・彼女皆勤でした*:.。☆..。.(´∀`人)
すごいすごい!
よく頑張りました!!!

春休み・・・宿題あります(爆)
復習がんばれーっ!!

今日の夕飯

◆鮭のしめじバター
◆じゃがいもの甘辛炒め
◆ほうれん草のおひたし
◆昨日の切干大根
◆お味噌汁


別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

コースター色々



編んでないようで・・・
編んでます(*^m^)
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

健康診断

ちゃんと行ってきました。
健康診断。


(笑)


待合室にある機械で血圧を測って下さいって言われて、
測ったらびっくりする数字をたたき出した!!!
おっさんやないか!
って思うような。

でも・・・後で看護師さんに測ってもらったところ、
フツーだったフツー。
看護師さんに待合室の機械での数字を尋ねたところ・・・
「んー。あの機械・・・高く出ますねぇ。」
・・・だったら、アレで測る必要ないと思うけど(  ̄ - ̄)

診察の時・・・お医者さんはなぜか高い方の血圧に
注目。
「え?こんなに?」


なんか・・・違う意味で不安(爆)


来週・・・血液検査の結果聞いてきます。


今日の夕飯

◆豚肉と青梗菜
◆キャベツのサラダ
◆切干大根の煮物



別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

予約を・・・

今日は予約をしました。





健康診断の。


(笑)


3月末までに行かないと
おひさぼんが怒るので・・・渋々。
高血圧だとか糖尿病だとか・・・そういう系が心配です(汗)

月曜日・・・行ってきます(笑)


昨日の夕飯

タコライスぅ

今日の夕飯

◆ぶりの照り焼き
◆ほうれん草とトマトのサラダ
◆さつまいも煮
◆けんちん汁
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう終わるけど・・・

おちびやんの4年生生活もあと数日で終り。
もう終わるからいいんだけど・・・よくないかもだけど・・・

おちびやんのクラスって・・・
あたしが思っていた以上に荒れていたみたい。
違うクラスの子のママに色々聞いて・・・知る(笑)
3クラスあって、ベテランの先生は一人。
おちびやんのクラスは新任の男の先生。
隣は2年目の男の先生。
(  ̄ - ̄)先生が悪いとは思わないけれど・・・
なんか違う気がする。

5年生・・・どうなるのかなぁ?
心配。


今日の夕飯

◆チキンのトマト煮
◆にんじん・きゅうり・しめじのサラダ
◆たけのこの土佐煮
◆お味噌汁

( ̄∀ ̄*)なんか変な献立(爆)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

むずむず・・・・(  ̄ - ̄)

春だっ!
暑いくらいだっ!

暖かくて気持ちいいんだけれど、
今年はとうとう・・・発症したみたいだなー(  ̄ - ̄)
朝から目がかいかい・・・
鼻むずむず・・・
耳鼻科でお薬はもらってあるので、安心だけど・・・
きちゃったかぁ/(-_-;)\
ひどくならないといいけどなぁ。

今日の夕飯

◆豚肉とピーマンの照り焼き
◆ブロッコリーとちくわのサラダ
◆昨日の大根
◆お味噌汁


別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

月曜日デート

暖かい*:.。☆..。.(´∀`人)
曇り空だったけど暖かいので幸せ。

今日はお休みだったので、
隣町のイ●ン(笑)にコーヒーを買いに行こうと思ったら、
お友達もイ●ンに行くって連絡くれたので、
一緒に乗せてってもらいました♪

お友達はムスコくんの卒業式準備。
お洋服・・・一緒に色々見ました。
男の子ってこういう感じなのねー。
で、本人いなくてもいいのねー。(笑)

せっかくだし・・・

イタリアンランチしてきました♪

思いがけない楽しい時間。
ステキ(ノε`*)


今日の夕飯

◆たらのホイル焼き
◆大根とかこんにゃくとか・・・煮物
◆小松菜の煮浸し
◆お味噌汁

今週も毎日ご飯食べるそうです。
頑張ります(〃 ̄ー ̄)

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

手芸部作業(笑)

今日は手芸部の作業の日。




今月末にあるイベントで、
子供向けのワークショップをすることになって、
その準備をいつもお世話になってますのカフェで
お喋りしながら準備してきました♪

あたしは本当に・・・
かぎ針で編むことしかできないので(恥)
その他の作業はドキドキモタモタ(笑)
なんとか・・・当日のお手伝いもできそうです。

ランチももちろん・・・食べる。

今日はジャーマンポテトリゾット♪
しやわせーっ♥


夕飯は・・・

たまごあんかけうどん。


別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

発表会でした

DSCN6738.jpg

ピアノの発表会でした。

今年は初めて連弾もしました。

間違った・・・けど(笑)
とっても上手だったよぉ。
(*^m^)親ばか炸裂!!
また色んな曲が弾けるように・・・
頑張って練習してねっ♪

昨日から極寒です( ┰_┰)シクシク
寒いよぉ寒いよぉ・・・。
もう春がくると思っていたのにビックリするぅ。

今日の夕飯

◆鮭塩焼き
◆手羽元とたまごの煮物
◆ピーマンの炒め煮
◆お味噌汁



別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
