おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

公園

先週末から暖かだ・・・。
幸せだ・・・。

土曜日の午後、おちびやん提案で(笑)
久々に公園へ行ってきましたぁ。

3人でフリスビー。
なんだか楽しかったぁぁぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
暖かいって・・・ステキ(笑)

日曜日は近所であった手作りマルシェにお買い物♪

うふふ~♪
かわいい(ノε`*)
癒されるわぁぁ。

今日の夕飯

◆タラのポン酢バターソテー
◆塩キャベツ
◆きのこのうま煮
◆お味噌汁
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

新入りです♪

我が家に新しい仲間が増えました(笑)




野田琺瑯の『ポトル』
*:.。☆..。.(´∀`人)
めさめさかわうぃ~♪

小さめやかんがもう寿命で、
新しいのを探していたら・・・
こんな素敵な出会いがありました。

今日の夕飯

◆とんかつ
◆長ネギときのこのバター醤油炒め
◆お味噌汁
◆昨日の白菜

今日はとんかつを楽しみにして学校から帰ってきたんだって(ノε`*)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

日本酒

とうとう・・・
この美味しさにも目覚めてしまった・・・

苦手やってんけどなぁ・・・



(*^m^)ぷぷぷ。

今月の大人の遠足は
伏見酒蔵ツアー*:.。☆..。.(´∀`人)



『月桂冠』と『黄桜』に行ってきました。

お天気もいいし・・・


試飲でいい気分だし・・・
ランチも大当たりだったし\(^-^)/



とっても楽しかったです。

近頃、おひさぼんも日本酒研究中らしく・・・
しばらくは2人で楽しみます♪

今日の夕飯

◆鮭の塩焼き
◆白菜と油揚げの煮物
◆小松菜とたまごとベーコン
◆お味噌汁


別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

隣町まで・・・

今日は祝日。
おひさぼんは仕事。
おちびやんは・・・お友達4人と映画。
あたし・・・お友達のお父さんが連れて行ってくださるんだとばかり
思ってたんだけど違った(笑)
チケットはお友達のお母さんが昨日準備してくださったようなんだけど、
5人で隣の駅の映画館へ。
おちびやん・・・子供だけで電車に乗ったことないし、
お買い物とかもあんましさせたことないのに・・・
突然やってきた親離れ(爆)

映画・・・『ベイマックス』を観てきて、
プリクラ撮って、ノートとペンを買ってくるという大冒険。
まぁ・・・5人いれば、なんとかなるのか。
そうなんだね。

楽しかったって(ノε`*)
そりゃそうだろ。


昨日の夕飯

豚肉とこんにゃくの甘辛炒め定食

今日の夕飯

◆ブリの塩焼き
◆じゃがいもと鶏ももの揚げ煮
◆にんじんとたまねぎのサラダ
◆お味噌汁


別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

スマホ一人旅/(-_-;)\

日曜日・・・
学生時代の友人と京都デートしてきました。

電車待ち合わせ・・・
お喋りに夢中。
河原町下車。
改札出る。



Σ((゚皿゚;)Σ((゚皿゚;)Σ((゚皿゚;)



スマホがない!
電車!!



やってしまった。
初めて・・・スマホを紛失(汗)

急いで駅員さんに探してもらうようお願いして・・・
一時は「みつかりませんでした」という悲しいお返事を頂いたんだけれど、
一応ホームを見てきて、
戻ってくると、「ありました!」って。
ホっ。
桂まで・・・あたしのスマホ初めての一人旅をしておりました。
拾って下さった方・・・本当にありがとうございました。(感謝)

お喋りに夢中ダメダメ!
楽しくてつい。

で・・・今回の京都ツアーは・・・
下鴨神社を目指しました。
糺の森のところにある『河合神社』をみつけ、
なーんとなく入ってみたら、
友人曰く「これは有名よ!」のステキ神社。
美人祈願です!
『鏡絵馬』

絵馬のお顔に自分の化粧品でお化粧して
裏に願い事を書いて奉納するんです。
楽しいーーーーーっ!!
忘れがちだけれど(爆)一応女子なのだからぁぁぁぁ。

下鴨神社もお参りして・・・
次は叡山電鉄に乗って移動!
ずっと行きたかった本屋さん『恵文社』に行ってみました。

ウワサどおりステキな本屋さんでした。
手作りマルシェもやってましたよ。

もちろん・・・おいしい物も食べましたよ。


朝からとんでもないトラブルがありましたが・・・
楽しい1日でした(ノε`*)


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はしご

今日ははしごしました。


病院の(  ̄ - ̄)


本当は月曜日に耳鼻科へ行ってるんだけれど、
行けなかったので、
今日歯医者さんの後そのまま耳鼻科へ。
(笑)

耳鼻科・・・待つわぁ・・・待たされるわぁ。
本持って行ってるからなんとか時間は潰せるけど、
午前中完全につぶれるのが痛い(涙)

少しずつよくなってはいるので・・・
今度は2週間後なんだけれどね。
(笑)

「2週間分お薬出すけど・・・途中風邪ひいたり、アレルギーが出たら、
 すぐ来なあかんよっ!!」

わ、わ、わかってますよぉ。

(笑)


今日の夕飯

◆あじのひらき
◆大根と油揚げの煮物
◆きゃべつとカニカマ炒め
◆お味噌汁


別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

マルシェバッグ


麻紐でミニミニマルシェバッグ作ってみました。

楽しくなって・・・


ミニミニのカゴも*:.。☆..。.(´∀`人)


かわいい・・・(笑)
別窓 | 編み物 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

バタバタしました。

今日は久々にお日様の暖かさを感じたぁ。
冬やから仕方ないけど・・・
どんよりの日が多すぎる。

この週末週明けはバタバタでした。
おひさぼんのおばあちゃんが天国に行ってしまわれました。
今月で92歳になる高齢だったんですが・・・
ノロが原因でした。
ノロの感染力はすごいらしく、
お通夜はもしもの事があったら困るので、
子供は行けなくて・・・
月曜日にあたしとおちびやんはお葬式だけ行ってきました。

おばあちゃん・・・お疲れ様でした。

別にたいした事をしたわけでもないのに・・・
な~んか、ど~んと疲れてしまって、
昨日の節分は何もしなかったぁ。


今日の夕飯

◆手羽の塩焼き
◆かぶのそぼろあん
◆キャベツのサラダ
◆お味噌汁
別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
