おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

楽しそう・・・

おちびやん・・・
なんだか・・・
毎日・・・



楽しそう(笑)


あたしに叱られても別にど~って事ないんです(  ̄ - ̄)
学校に行けばお友達に会えて、
いろんな計画をして帰ってくるんですよ。

誰かのサプライズお誕生日パーティーだとか、
映画を観に行くだとか・・・

ん???映画?!

お友達のお父さんがついて行ってくれるんだって。
すみません・・・。
最悪(?)あたしが行くかなぁ・・・と思ってたんだけど、
甘えちゃいます。

あたしも負けずに楽しいことしよ~っと(ノε`*)


火曜日のご飯

肉じゃがコロッケ定食

水曜日のご飯

鶏もものガーリック焼きおろしポン酢定食
・・・付け合せに作ったブロッコリーのパン粉焼きが
父娘に好評でした( ̄m ̄)

今日のご飯

鶏そぼろ丼


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

京都デート

今日は耳鼻科へ。
混んでた・・・混んでた( ┰_┰)シクシク
だいぶすっきりしてきたんだけどねぇ・・・
薬も減ったんだけどねぇ・・・

「はい、また来週!」

って(爆)


土曜日・・・
従姉のあっこちゃんと京都デートしてきましたぁ。
息子くんが受験であっこちゃんも来るって言うので・・・
(ノε`*)会いに行きました(ノε`*)
あたしの勝手な思い込みで待ち合わせトラブルもありましたが(笑)
無事会えて・・・
北野天満宮へ。

あたしは初めて行きました。
息子くんの合格と
おちびやんが楽しくお勉強できるように(笑)
お願いしてきました。

その後は・・・
がま口の「まつひろ」さんへ。
あぁ・・・・どれもこれもかわいい~*:.。☆..。.(´∀`人)
悩みに悩んで・・・
自分用のポーチとおちびやんには
パンダ模様のメガネケースを買いました。
かわうぃ~♪

お昼はおだしが美味なおうどん。
あたしはしっぽくうどん♪
美味しかったです。

河原町まで出て、プラプラっとお買い物してぇ・・・

おやつっ\(^-^)/

リプトンでアップルパイとロイヤルミルクティを。
あぁ、幸せ。

従姉と言っても・・・ほんとのお姉ちゃんのようなあっこちゃんですから、
話すネタも尽きません。
最近、ゆっくり会うことができなかったので、
とっても嬉しかった♪
また近々・・・デートを(ノε`*)

今日の夕飯

☆ぶり塩焼き
☆肉じゃが
☆ほうれん草とたまごとウィンナー
☆お味噌汁

別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

高いな・・・

光熱費(  ̄ - ̄)

うちはガス代が高い(  ̄ - ̄)
床暖使うからかなぁ・・・。
みんなの話を聞いてると、みんなは電気代がすごい!
え?!って思わず声が出てしまうくらいに。

野菜も高いしぃ・・・嫌になるわぁ。


漫画読もっ(ノε`*)


今日の夕飯

◆豚肉の甘辛炒め
◆かぼちゃとかオクラとかのソテーサラダ
◆にんじんとツナと春雨
◆お味噌汁
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

読みます☆

お楽しみは多い方がいいです・・・

漫画読みます( ̄m ̄)

『のだめ カンタービレ』

(爆)イマゴロぉぉぉぉ?イマサラぁぁぁぁぁ?
職場の人に全巻借りてきちゃいました。
おちびやんも興味津々で彼女も読んでます。
オットも読みたいらしいです(笑)

家族で楽しみます(´艸`〃)

今日の夕飯

鮭の塩焼き定食。

大根のそぼろ煮・・・おいしくできました♪
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

2015初 大人の遠足

今日は今年初めての大人の遠足でした(´艸`〃)

行き先は阿倍野。
ハルカスに登ろうかなぁ・・・
ちんちん電車の旅にしようかなぁ・・・
色々話してたんだけれど、
結局食べて食べて喋って買い物!
(笑)

ランチ・・・
『自然食ビュッフェもくもく直営農場レストランお日さまのえがお』
に行ってきました。
前から気になってたんですぅぅぅぅ。
これがもうめっちゃおいしかった*:.。☆..。.(´∀`人)
CYMERA_20150119_183040.jpg
生のナスが衝撃の美味しさだったよ。
果物みたい♪
ここはリピート決定d(>_< )

CYMERA_20150119_145135.jpg
こちら天王寺MIOのお手洗い(笑)
「ここはどこ?」って思うおしゃれなお手洗いでした(ノε`*)

はぁ・・・今日も楽しかったよぉ。
来月の遠足は・・・もう決まってます。
(〃 ̄ー ̄)楽しみすぎる。

次のお楽しみまでがんばるぞーっ!!!!

(笑)
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

耳鼻科へ(  ̄ - ̄)

今日はお休み。

耳鼻科へ(笑)

ひどくなってるわけではないけれど、
鼻と咳がすっきりしない。
耳もちょっとやばい(笑)

ひどいアレルギー性鼻炎を持っているので、
風邪をひくとだいたいこうなるらしい。
副鼻腔炎ね。

毎回、耳鼻科で思うこと・・・
「ひどいアレルギー鼻炎」の自覚は全くないんだけど?
(笑)

さぁ・・・お薬もらったからこれですっきりするかなーっ♪


今日の夕飯

さばの味噌煮定食♪



別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

残念なオット・・・(笑)

なんか・・・PC調子悪っ!!
昨日も更新しようと頑張ったけど、
ぜーんぜん思うように動かない(  ̄ - ̄)
今日もずいぶん時間かかった(  ̄ - ̄)
もう・・・寿命ですかねぇ。

ドラマが・・・始まりましたねぇ。
色々観たいのあるけど、
最後まで観れるのはドレだろ・・・。

内容はまぁ置いといて・・・
「残念な夫。」は外せないな。
だってだって・・・(´艸`〃)ぷぷぷぷぷーっ♪
(笑)
曲に気を取られ、
あ?今なんて?ってなっちゃう(笑)

昨日はうちの残念な(?)オットも10時過ぎに帰ってきてて、
一緒に観てたんだけど・・・
「あぁ・・・そんなん言うたらあかんのに・・・怒られるのに・・・」
って、ブツブツ言うてた(笑)
(〃 ̄ー ̄)いくつか似たような事例・・・ありましたもんな(爆)

ドラマ観たい・・・本読みたい・・・漫画も読みたい・・・
宿題・・・ある(  ̄ - ̄)

はぁ・・・時間がない(笑)


火曜日のごはん
CYMERA_20150113_191156.jpg
カレイの煮付け定職

昨日のごはん
CYMERA_20150114_191038.jpg
れんこんのはさみ焼き定食

今日のごはん
CYMERA_20150115_185853.jpg
豚丼定食
別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3連休

冬休みが終わったと思ったら3連休(笑)
おひさぼんは土曜日は仕事に行ってたけど・・・。

3連休の真ん中の日は残り福いただきに行ってきましたぁ!!
CYMERA_20150111_140438.jpg
堀川戎。
賑やかで元気が出ます。
福をいっぱいいっぱいもらって帰ってきました。
おみくじ・・・(´艸`〃)大吉やったし(笑)

帰りに・・・おちびやん、お年玉でお買い物。
みんながやってるの見てもさほど興味なかったのに・・・
急に欲しくなったらしい・・・
CYMERA_20150112_165719.jpg
レインボールーム(笑)

初作品はこちら・・・
CYMERA_20150112_170735.jpg
ママにブレスレッド
パパにストラップ

この後もせっせと練習練習。
すごい集中力だった。
・・・その集中力、是非ともお勉強にも・・・(  ̄ - ̄)

月曜日はおうちでのんびりまったりしてました。


土曜日のご飯
CYMERA_20150110_185657.jpg
チーズハンバーグ定食
(ハンバーグは冷凍やけどね(笑))

日曜日はお鍋


昨日のご飯
CYMERA_20150112_184808.jpg
おひさぼんのお好み焼き♪

今日の夕飯
CYMERA_20150113_191156.jpg
◆カレイの煮付け
◆かぼちゃの煮付け
◆小松菜と豚肉の中華風炒め
◆お味噌汁

毎日・・・食べます。

あ!昨日・・・

おぜんざい作ったよーっ*:.。☆..。.(´∀`人)

別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

小さいこたち(´艸`〃)



小さいこ・・・いっぱい編みます(´艸`〃)

別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

風邪っぴき

昨日から3学期\(^-^)/
やったー!!!
学校ーっ!!!
(笑)

と思ったら3連休ーっ/(-_-;)\


(笑)


今日はずいぶん風邪っぴき楽になってきましたが・・・
もう病院の薬もなく・・・
完治って感じじゃないので、
耳鼻科に行こうかなぁ・・・
明日行けたら・・・と思ってるんだけど、
おちびやんのピアノについてかなくちゃいけないかも。
うーんうーん。
年のせいかねぇ・・・治りが悪いわぁ。
(苦笑)
耳がぷつって・・・つまるのが怖い。

昨日の夕飯
CYMERA_20150108_191016.jpg
天津飯

今日の夕飯
CYMERA_20150109_185700.jpg
長ネギとツナのパスタ


(ノε`*)手抜きやな(笑)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

止まれ!咳!!

予想通りといいますか・・・
やっぱり、咳が残る嫌な風邪です(  ̄ - ̄)
喋るたびに出る・・・ような時もあって、
苦しいーーーーーーーっ!!!
お仕事中はのど飴絶対。
1日中寝たいーーーーーーーーーーっ!!!
(笑)
年末年始のお休みも結局毎日早起きだったから・・・
寝たいーーーーーーーーーーーーーっ!!!

( ̄m ̄)


すみません・・・新年早々(爆)


今日の夕飯
CYMERA_20150107_185954.jpg
◆鶏と玉ねぎのマヨぽん炒め
◆柚胡椒風味きんぴら
◆昨日の筑前煮
◆お味噌汁
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんにちは2015

CYMERA_20150106_204341.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞどうぞよろしくお願い致します。

寒いお正月でしたねぇ・・・。
あたしはすっかり元旦から風邪っぴきで
新年早々・・・病院行きました(爆)
ま・・・そんな始まりなんですが、
今年ものんびり楽しく過ごしたいなーっと思ってます。

大晦日からは旦那の実家に行って、
2日の夜に一旦帰って・・・
3日の朝、電車であたしの実家へ。
電車で帰った理由は・・・
↑↓こんな雪だったから。
CYMERA_20150106_204759.jpg
滑り台を作ってもらったり、かまくらまでできたっ!!!
おちびやんは初大雪体験(爆)
めっちゃ楽しそうでした。
あたしは姪っ子ちぃちゃんのエンドレス滑り台につき合わせていただきました。
4歳・・・かわいい。
まぁ・・・ほんとすごい雪でした。
あたしは・・・20年ぶりに見たよこの量の雪(笑)

4日は隣町へ初詣に行きました。
CYMERA_20150104_132300.jpg
おみくじは・・・「小吉」
小吉だけど、いいことしか書いてなかった。
しかも・・・この1年こう過ごしたい!というあたしの希望と
ほぼ同じ(爆)
こんな事ってあるんだねーっ*:.。☆..。.(´∀`人)
ゆっくりゆっくり。
・・・まずは風邪を治そう・・・ゲホホゴホホ。
咳が残りそうなイヤな感じだけどねぇ・・・。
ちょっと無理したな( ̄∀ ̄*)

今年もご飯は食べるそうなので・・・
ご飯作ります(笑)
CYMERA_20150105_185957.jpg
こちらは昨日のごはん。
◆鮭のムニエルレモン風味
◆大根と油揚げとアサリの煮物
◆お味噌汁
◆お漬物

今日は・・・
CYMERA_20150106_190501.jpg
◆キャベツと豚肉のとろみ炒め
◆筑前煮
◆お味噌汁


別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
