おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あっ!キウイ!!

去年くらいからキウイが好きで仕方ないです。
キウイのジュースとかとっても大好き♥
昨日も出かけ先で、生ジュース50円引き券をもらったので、
すかさず・・・『キウイジュース』
(笑)

今日見つけちゃった・・・
CYMERA_20141125_191033.jpg
『スムージーアイス キウイミックス』
おいしかった。
もう少し濃厚キウイだともっと嬉しいけど・・・。

アイス食べながら・・・

へへっ♪
またパン(笑)
明日の朝ごはん用(ノε`*)

今日の夕飯
CYMERA_20141125_185836.jpg
☆豚肉のうまだれ
☆小松菜と揚げ玉
☆かぼちゃサラダ
☆お味噌汁

かぼちゃサラダ・・・おちびやんはあんまし好きじゃないんだけど、
粗挽き黒胡椒をかけたら
「あら?これ美味しい\(^-^)/」
だって。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

パン

3連休・・・オットが風邪っぴきだったので
引きこもり(笑)
でも今日はオット・・・仕事に行ったので・・・
あれ?3連休じゃないんじゃん(笑)
おちびやんと2人でお買い物デートしてきました。

先週は・・・我が家の高級チン♪で
とうとう?!
ついに!!

パンを焼きましたぁ(´艸`〃)
思ってたのと違うけど・・・ふわふわで美味しかったですぅ。
おちびやんも「おいしーっ!!!!」って。
また・・・やろう。

ここんとこのごはん。

CYMERA_20141121_184626.jpg
おでん。
祖母んちから持って帰ってきてくれた
「みがらし」を食べるためのおでん(ノε`*)
おいしかった♪

CYMERA_20141123_180256.jpg
やきそば

これ・・・高級チン♪で作った(笑)
そしたら、普通に作るよりうまかったーっ*:.。☆..。.(´∀`人)

CYMERA_20141124_184942.jpg
鮭の塩やき定食
ブロッコリーと牛肉のオイスター炒めが
おちびやんには好評でした(笑)


別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おばあちゃんのおとうふ

食べちゃったので写真・・・ないんですが(笑)
祖母が炊くお豆腐が大好きです。

母が里帰りをしていて、昨日帰ってきました。
いつも帰りに我が家へ寄ってくれるんですが、
今回とっても嬉しいお土産!!!!
祖母のお豆腐ーっ!!
作り方を習いたいくらいにうまーい。
作ってるところを観察したこともあるけど・・・
んー?
母はあれを作れるの?
んー?
(爆)
調味料はいりこでとった出汁とお砂糖とお醤油だけ。
それだけなのに・・・
いや、だからこそ真似できないんだ。

久しぶりの祖母の味。
幸せでした。
ほとんど一人で食べちゃった( ̄m ̄)


ここんとこの夕飯
CYMERA_20141117_191001.jpg
からあげーっ!!

CYMERA_20141118_190616.jpg
ぶりだいこーん

CYMERA_20141120_190429.jpg
てんしんはーん


(笑)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

手芸部♪

金曜日は小さな手芸部会合でした(笑)
いっつもは食べて喋ってるだけですけど・・・( ̄m ̄)
この日は・・・
毛糸のリボンをみんなで作ってみましたぁ♪



楽しいわぁ・・・。
お喋りしながら・・・ねぇ?(笑)

ランチもケーキもうまかったぁd(>_< )
CYMERA_20141114_120000.jpg
CYMERA_20141114_132850.jpg
うふふふ。

お休みの日に・・・
ドイリーの仕上げもしました。


ピンクです。
ローズ色・・・って友達は教えてくれたよ。

別窓 | 編み物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

持ってますよ( ̄∀ ̄*)

寒くなってきました。
予報通りですね。
お風呂が気持ちいいです。
ずっとお湯につかっていたい(〃 ̄ー ̄)

今日はタカラノモチグサレの話(笑)

近頃職場で・・・手作りケーキや、おかし、パンのお話で
盛り上がる。
みんなおいしそうに作ってるんだよねぇ。
タイムラインにのっけてるのを見ては・・・
「食わせろー!」って言ってるんだけど・・・
君もやれよ・・・という話になる。
そして・・・
「ヘルシオ持ってるんやろ!!あれはすごいんやで!」
と、必ず(爆)

そうそう・・・ヘルシオ持ってるんですよ。
使い道・・・は「チン♪」
(爆)
高級チン♪じゃないか!
もったいない。

そう・・・分かってるんだよ。
分かってる。

パンとか焼けたら・・・
おちびやん喜ぶよねぇ。
HBもしまったまんま。
もったいねーっ!!

よぉし!!

・・・ヘルシオ研究しよっと(笑)


今日の夕飯
CYMERA_20141113_185412.jpg
中華丼と大根のスープ

どちらもとろっと温まります。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ほんとにくるの?

冬将軍が・・・やってくるらしいですよ?
明日。
ほんとにくるんでしょうか・・・。

寒いの嫌いじゃないけど・・・
急な変化が怖い。
もう、既に・・・季節の変わり目にやらかしてるのに。
自信ないわぁ(爆)

おちびやんも鼻水ずるずる。
彼女は耳鼻科に連れてかないとだわ!!!
今日は4時間授業で早くに帰ってたのに、
ぴゅ~んっと遊びに行ってしまった/(-_-;)\
毎日楽しそうですわ。

明日は暖かく暖かく・・・。


今日の夕飯
CYMERA_20141112_184926.jpg
はまちの韓国風焼き定食

( ̄m ̄)今日もひじきもりもり入れてあげた。
ブーブー文句言うてたけど・・・しーらない(笑)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

飽きずに編んでます。

まぁ・・・似たようなのばっかしですけどね・・・
毎日毎日編んでるんですよ。


この黄色の糸とってもかわいくってお気に入りだったんですが、
これにて終了!!!
もっと買っておけばよかったよぉ( ┰_┰)


ちょっと小さいサイズ。
四角かわいいなーっ♪
これもいろんな色あるといいなーっ♪


同じグリーンで。
このデザインも好きで何枚も編んじゃってます(ノε`*)
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ごはんつくってますよ(ノε`*)

ブログはすっかりさぼりがちですが・・・
なんら生活に変化はありません。
ご飯も毎日(  ̄ - ̄)作ってますよ~~~~。

読みたい本も山ほどあって、
編み物もいっぱい編みたくて・・・
最近はちょっとテレビも観るようになって(笑)
録画してはせっせと観てます( ̄m ̄)
あぁ、忙しい!
(爆)

完全専業主婦になりたいなぁ・・・と思ったりもするんだけれど、
職場がねぇ・・・楽しい(笑)
だから、少しでも行きたいと・・・
矛盾した毎日。(笑)

まぁ・・・ボチボチ(ノε`*)


昨日の夕飯
CYMERA_20141110_185032.jpg
さんま塩焼き定食♪
じゃがいもと玉ねぎはバター醤油味。

今日の夕飯
CYMERA_20141111_184139.jpg
手羽の昆布茶塩焼き定食
久々に・・・ひじきを炊いてやった(〃 ̄ー ̄)
おちびやんは大嫌いらしいけど・・・
今日は一発叱られたので(笑)
黙って食べてました( ̄m ̄)

毎日お弁当のおかずが頭痛いので(笑)
おかず貯金をしなくっちゃ♪
別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10歳・・・になってます(´艸`〃)

またまたご無沙汰ーん。

もう11月ですね・・・
え?もう10日(  ̄ - ̄)

ちょうど・・・1週間前の11月3日に
我が家のお嬢さん・・・

10歳になりましたぁぁぁぁぁぁ!!

今年のお誕生日はパパ大奮発!!
CYMERA_20141101_102809.jpg
行ってきました。
ディズニーリゾート!!!!!
(笑)

3日間がっつりディズニー満喫です。
出発の週の火曜日の晩から
インフルエンザばりの高熱に襲われ・・・
えぇ、あたしが。
おちびやんはすっごい心配してましたが・・・
えぇ、あたしの心配ではなく
「ディズニーランドに行けないかも」
の心配。
なんとか復活し、行ってきました(笑)

CYMERA_20141105_205242.jpg
このお誕生日シールのおかげで、
たくさんの人に「おめでとう」を言ってもらい、
お祝いソングを歌ってもらったりもして・・・
それはそれはステキなお誕生日でしたよ。

DSCN6686.jpg
お猿さんにからまれたりもしました・・・
お猿さんたちはおちびやんよりもあたしをからかいたかったようで、
お誕生日のこの子と写真を・・・って言ってもなかなか聞いてくれなかった(爆)
でも、いい写真がとれました(笑)

CYMERA_20141102_111504.jpg

シーでは色々会えました。

並んで・・・並んで・・・会いにも行きましたよ。もちろん。
DSCN6688.jpg
DSCN6685.jpg
アリエルとミニーちゃん。
アリエルには
「ここまで泳いできたの?」らしいことを聞かれたんだって。
で、なんて答えたん?って聞いたら
「え?違う違う!歩いて」って答えたって(  ̄ - ̄)
あかんやん・・分かってへんやん・・・アリエルは海におるんやのに(爆)

DSCN6717.jpg
ミッキーも。
ミッキーはチューっとしてくれました。
あたしの手にも。
パパにはしてくれませんでした。(爆)

初日にはツリーなかったんだけど、
最終日には・・・

ツリー出てた\(^-^)/

ハロウィンとクリスマスの合間の何もない1週間の間だったので、
期待してなかったから・・・ちょっと得した気分♪

まぁ・・・よく並んだ。(笑)

15年間・・・ディズニーランドを拒み続けたオット・・・
連れてってくれてありがとう。
もう行かないって言うのかと思いきや・・・

「まだアトラクションもショーも全制覇できてないからまた行こ」

だって( ̄m ̄)


楽しみ(笑)
別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
