おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

木枯らし1号?!

お久しぶりすぎました。
元気です。とても。
パソコンの具合が悪いのが・・・
ブログをかけない原因?
もう・・・寿命かねぇ(  ̄ - ̄)

ぼやぼやしていたら・・・
木枯らし1号が吹いたщ(゚Д゚щ)
どうりで夕方からさっぶい~~~~~~。
昨日と大違い(  ̄ - ̄)

この週末は土曜日・・・飲み会\(^-^)/
職場の子と飲み会\(^-^)/
めっちゃ飲んで笑ったぁぁぁぁ。
かなり楽しかった♪
声が出なくなったぁ。
今日もまだ変な声~(笑)

日曜日は参観と文化祭的なものぉ。
おちびやん楽しそうでした♪

今日は代休。
おちびやんはピアノのレッスンに行って、
外に遊びに出かけたけど、
あたしはひきこもりぃ(´艸`〃)
地味に洗濯機の掃除とかしてました。

さぁ・・・今週も頑張りますよ。


今日の夕飯
CYMERA_20141027_185108.jpg
◆豚肉とピーマンの照り焼き
◆肉じゃが
◆お味噌汁


別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

たわしブーム?

またお休みにきました・・・
台風(  ̄ - ̄)
もともと3連休なんの予定もなかったんですが・・・(笑)
おうちでごろごろしておりました。

あたしはせっかく時間ができたので・・・

やたらとエコタワシを編みまくってました\(^-^)/
この他にもいっぱい(爆)
今日職場で配ってきちゃった(笑)
いまさらですけど・・・こいつらえぇ仕事しまんなぁ。(笑)
編みためておきましょう。


ここんとこの夕飯
CYMERA_20141010_190707.jpg
あんかけたまごうどん定食

CYMERA_20141012_180401.jpg
たこ焼大会!!!

CYMERA_20141013_191708.jpg
鶏だんごとろろ鍋

CYMERA_20141014_185507.jpg
塩サバ定食

毎日毎日・・・食べてます(ノε`*)

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

10月は・・・

10月・・・
なんだか・・・
一人でバタバタしています。
でも、毎日楽しいんです。(笑)
少し、心に余裕が出来てきたってことかしら???(ノε`*)

おひさぼんも忙しそうです・・・(他人事)

おちびやんもなにやら・・・
「合奏の練習してくるわ」ってぴゅ~んっとどっか行ってしまう。
合奏・・・ってなんやねん。(笑)

ピアノも3月にある発表会の曲をもらってきました。
なんか・・・簡単やった( ̄m ̄)
まぁ・・・上手に弾いたらかっこいいので、
完璧目指してがんばれーっ!!!
ママも頑張るわ(爆)

明日は・・・お友達んちにお邪魔して、
エコタワシ編み編みしまぁす。

ここんとこの夕飯
CYMERA_20141007_185756.jpg
☆さんまの生姜煮定食

圧力鍋で骨までやわらか~♪
おちびやん大絶賛(爆)

CYMERA_20141008_190925.jpg
★揚げるだけからあげ定食


今日は・・・
CYMERA_20141009_185157.jpg
レタスが・・・100円だったので(笑)
久々タコライスじゃーっ\(^-^)/
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

台風めщ(゚Д゚щ)

台風一過・・・・
大阪は穏やかです。
寒いです。

大阪は夜中から明け方まで暴風域に入っており、
暴風警報が出てました。
7時までに解除されれば、フツーに学校。
ですが・・・7時の段階では解除されず、自宅待機。
この時点でお休みになればややこしくないのに、
わが市は・・・9時までに解除されたら登校・・・午前中授業。
今日は多分・・・9時までには解除されると思うから、
いつでも出発できる準備をしておきなさいねーって言おうと思った
7時半過ぎ・・・はい、解除щ(゚Д゚щ)
はい、学校。

学校はいいけど・・・このタイミングでも7時過ぎているから
給食はない(  ̄ - ̄)

ほんとなら・・・ママは大人の遠足第4弾の日だったのにぃ。
くそぉぉぉぉ(笑)

おちびやんは学校から帰って、ささっとご飯食べて、
ぴゅ~んっと遊びに行ってしまいました。
楽しそうねぇ・・・(笑)


今日の夕飯
CYMERA_20141006_185952.jpg
◆鶏ももおろしポン酢
◆マカロニサラダ
◆さつまいもの煮物
◆お味噌汁
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

おちびやんのお腹事情・・・

運動会の朝の事件は先日書きましたが・・・
ほんとにそれまで何日も何日もお腹の不調を訴えていたおちびやん。


運動会終わった日から・・・・




何も言わない(  ̄ - ̄)



お腹が痛い原因は『運動会』だったって事なんでしょうか????
『運動会』の何が原因だったんでしょう?
おちびやんに聞いてみてもわかんない。

まぁ・・・いいんですけど・・・元気になったのならそれで。
正直・・・あたしも不調の訴えを聞くのしんどかったですからね( ┰_┰)

・・・今日は急ぎの手仕事完成しました\(^-^)/

あ・・・まだ仕上げしてないけど(笑)
コースター10枚。
ご近所のカフェで使ってもらえるんです♪

昨日のごはん
CYMERA_20140930_185927.jpg
焼き鮭定食

今日のご飯
CYMERA_20141001_191102.jpg
コロッケ定食
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
