おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は美容院

今日はお休みの日だったので、
朝一で美容院へ。
ずいぶんずいぶん・・・白髪が増えたので、
1ヵ月半が限度だな(  ̄ - ̄)
あぁ、やだやだ。

美容院へ行こうとエレベーターに乗って降りてったら、
2階のMちゃん♪
いつも一番下の子連れてるのに、今日は一人。

「あれ?一人でおでかけ?」って尋ねたら、

「うん。美容院。」


(ノε`*)ぷぷぷ・・・一緒やん(爆)
お店は違ったけど。


すっきりしました♪



今日の夕飯
CYMERA_20140829_183021.jpg
金曜日の定番?(爆)
◆とんぺい焼き
◆けんちん汁
◆にんじんのおかか炒め

けんちん汁が食べたくなった。
すっごい食べたくなった。
(〃 ̄ー ̄)おいしかった♥
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

(〃 ̄ー ̄)涼しい・・・

今日は涼しいです。
朝から晩までエヤコンいらず。
あぁ・・・ステキ。

おちびやんはプールがなかったので
がっかりしてたけどね(笑)

もうこのまま涼しくなったらいいのにな。


昨日の夕飯
CYMERA_20140827_184542.jpg
◆えび入りつくね
◆和風ラタトゥイユ
◆お味噌汁

今日の夕飯
CYMERA_20140828_184946.jpg
なす丼\(^-^)/
トマトのおひたしと。


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏休み最後の日のこと・・・

そうそう・・・
夏休み最後の日・・・おひさぼん仕事だったので、
おちびやんと映画観てきました。

「思い出のマーニー」

なかなか行けなくって、
おちびやんは先に小説よんでました(´艸`〃)
途中でこそっと・・・
「ここ、面白いねんで」って教えてくれたりしました(笑)

おちびやんもあたしも満足満足。
面白かったですd(>_< )

今日の夕飯
CYMERA_20140826_190956.jpg
◆わかめのかき揚げ
◆牛肉としらたきのしょうが煮
◆お味噌汁



別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2学期だっ\(^-^)/

やったー!!!
夏休み終わったーっ!!!

*:.。☆..。.(´∀`人)
今日から2学期です♪

調子悪かったおちびやんですが・・・
まだお腹はきゅるきゅるいうみたいですが・・・
もう元気です。
今日はニコニコ学校へ。
帰ってからずっと休んでいたピアノへ。
その後は外遊び。
もう寝ました(笑)

はぁ・・・長かった(  ̄ - ̄)

2学期は行事がいっぱいだし、
落ち着かない日々でしょうが・・・
頑張って学校行ってねっ☆

土曜日の夕飯
CYMERA_20140823_191349.jpg
ギョウザとビール
(´艸`〃)

昨日の夕飯
CYMERA_20140824_185923.jpg
鶏となすの甘辛炒め定食

今日の夕飯
CYMERA_20140825_184507.jpg
◆サバのおろしポン酢
◆ホイコーロー
◆お味噌汁
昨日のきんぴらとか・・・



別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

病院再び

なーんかまだすっきりしないおちびやん。
昨日の夜でお薬(整腸剤)もなくなったし、
今朝もお腹痛いって言うし・・・
もっかい病院。
今日はレントゲンを撮ってもらった。

ガスがもやもやと・・・(笑)
これがお腹ゴロゴロの原因。
お腹ゆるゆるを止める薬ももちろんあるけど、
オススメしません・・・全部悪いものを出すのが一番とのことで・・・
また同じお薬もらってきました。

薬局のお姉さんは・・・
「なんやろうねぇ?風邪でもない感じなん?
 何か環境が変わったりした?」
って聞いてくれて・・・
あぁ・・・ストレスとかが原因なの?
思い当たること・・・
夜自分の部屋で寝たくないってグズグズ言うなぁ・・・
先週なにやら怖いテレビを観てから(  ̄ - ̄)
えー・・・・それ?
/(-_-;)\

まぁ、分かりませんけど・・・
月曜日から2学期始まるので、
この土日でなんとか治まるといいな。

ちなみに・・・元気です。
昼間はお友達と外で遊んでました。

(  ̄ - ̄)なんなん。


(笑)


食べる物で気をつけることとかありますか?って
聞いたら、
「うーん。繊維質をしっかり摂ってください」との事だったんで・・・

CYMERA_20140822_184251.jpg
◆さつまいもごはん
◆ぶりの照り焼き
◆もやしの中華風サラダ
◆お味噌汁

さつまいもごはんにしてみました。
おちびやん大好物だしねー(ノε`*)

はぁ・・・今週は疲れた(汗)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

パンジーモチーフ


 
お友達に頼まれて編み編み。

何に使ってくれるんやろ・・・
楽しみ(´艸`〃)
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

途中リタイア(涙)

昨日は近所の会社の夏祭りでした。
おちびやんは去年初めて行って、楽しくって、
『来年も行く!』ってはりきってました。

で・・・昨日は元気になって、学校のプールも行って、
帰ってからもお外で遊んで、
夕方からお友達とお祭へ。
あたしも近所のママちゃんと遅れて監視のため?
でかけました。
つめたーいお酒を頂きながら・・・プラプラ。

そしたら途中で・・・
シクシク泣きながらおちびやん現れる!


「お腹が痛い・・・」



はい、はい、帰りましょーっ!


(苦笑)


まだダメだったかぁ。


今日も結局プールもお休みして1日ごろごろ。

かわいそうなんだけど・・・
しれやれることもなく・・・
お腹をすりすりさすってあげるくらいで・・・

うーん・・・明日の朝様子みて・・・また病院行ってみようかなぁ。



そんな今日の夕飯
CYMERA_20140821_184716.jpg
たまごうどん。

お腹はすくみたいなんだよねぇ。


うーん。うーん。(困)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どピンクコースター(笑)



職場のお友達が頼んでくれて・・・
どピンクのコースターを4枚編みました。
別窓 | 編み物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

実は・・・ダウン中

日曜日の夜からおちびやんはダウン。
実はダウンちゅー(笑)

症状はそんなにひどくないけど、
一応念のために昨日の朝病院へ。
お腹きゅるきゅるり~の風邪っぽい。
昨日から学校のプール始まってるのにね・・・行けずに引きこもり(笑)
明日はどうかなぁ・・・
行けるといいけどな。

昨日今日はごろごろごろごろ・・・・
放っておいたらずぅっとテレビを観ている。
話すことと言えばテレビの話・・・
ちょっと・・・イラっときてます(  ̄ - ̄)
早く元気になってくれーっ!!!!

あたしは今日からパート復帰。
暑いし忙しいしトラブるし・・・疲れたぁぁぁぁぁ(笑)
でも、お仕事行ってる方が心の状態はよいな(爆)


今日の夕飯
CYMERA_20140819_185255.jpg
◆玉ねぎたっぷり生姜焼き
◆じゃがいもとツナのサラダ
◆お味噌汁
 ・・・昨日の残りものなどなど( ̄m ̄)


別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ごぶさたしちゃって・・・

お盆休みでした。
途中ぽつぽつおひさぼんはお仕事行ってましたが(笑)
今日はそんなおじさんのお誕生日です(´艸`〃)
お盆休み最後の昨日・・・お祝いしました。
CYMERA_20140818_185858.jpg
おちびやんが準備・司会を担当してくれました(笑)
今年は内緒でプレゼントも用意していて・・・
多分・・・ずいぶん嬉しかったはず(´艸`〃)
ケーキの周りで光っているソレはおちびやんの工作です。
ランプ・・・?

お休みの間には・・・プチ観光もしてきました。
電車の旅・・・
20140814.jpg
長浜まで。
途中雨にやられたけれど、楽しかったです。

今日の夕飯
CYMERA_20140818_185211.jpg
◆鶏ももの塩焼き
◆揚げナスの香味だれ
◆お味噌汁



ごぶさたしちゃって・・・…の続きを読む
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

25年

昨日おひさぼんは
永年勤続表彰をしていただいたそうです。
勤続25年・・・ご苦労様。

で・・・驚いたことに
CYMERA_20140806_212913.jpg
会社からあたし宛にお花が届きました\(^-^)/
文句ばっかし言ってるというのに・・・
すみません(笑)

また・・・頑張って働いてくださーい!!!



昨日の夕飯
CYMERA_20140806_190509.jpg
手羽のからあげ定食

今日の夕飯
CYMERA_20140807_184635.jpg
天津飯。


明日から、あたしも夏休みです(ノε`*)



別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

飽きずに・・・編んでるんです(´艸`〃)

最近UPしてませんが・・・
編んでるんですよ・・・
しつこくね(笑)

CYMERA_20140804_164639.jpg
CYMERA_20140805_182827.jpg
CYMERA_20140805_183115.jpg
CYMERA_20140805_183340.jpg

相変わらずですが・・・
楽しいんです♪
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ごろごろしてる(  ̄ - ̄)

おちびやんが珍しく・・・
2日連続おうちにずぅっといる。
ちょっとお疲れなのか・・・
ごろごろしてる(笑)

今日は朝からお留守番だったんだけど、
帰ったら、ごろごろテレビ観てた/(-_-;)\
たまにはえぇねんけど・・・
なんか・・・ねぇ?(笑)

明日は登校日なので、遊ぶ約束してくるかな?
(笑)


ここんとこの夕飯
CYMERA_20140729_184817.jpg
これは・・・豚キムチ丼(ノε`*)

CYMERA_20140730_184649.jpg
甘辛ポークソテー定食
・・・トマトのお浸しが好評でしたd(>_< )

CYMERA_20140804_185626.jpg
にんじんといんげんの豚肉巻き巻き定食
・・・実家で義妹ちゃんにたくさんお野菜をいただきました。
いんげん・きゅうり・ピーマン
助かります。

今日の夕飯
CYMERA_20140805_185610.jpg
サバの煮付け定食

昨日の夕飯やお弁当のおかずの残りいっぱい(爆)


別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イタリアン三昧(笑)

週末実家に帰ってました。
今年はお盆に帰らないので、
おひさぼんとお墓参りしてきました。

少しだけ掃除して、お参りして帰ろうかなぁ・・・と思ったら、
おひさぼんの後ろをスタスタスタスタ・・・


出た!


タヌキ!(爆)



前回は祖父母のお墓でタヌキ・・・今回は父のお墓で。


(  ̄ - ̄)お父さんなんやろ?
(爆)


夜はあたしだけ別行動。
従姉に新しくできたイタリアンのお店に連れてってもらいました(´艸`〃)
CYMERA_20140802_233620.jpg
実家の近所なんですが・・・
オサレすぎてびっくり!
久々に従姉とお喋り・・・やっぱし楽しい\(^-^)/

昨日は弟夫婦が海かプールに連れてってくれるって
言ってくれてたんだけど、お天気がね・・・/(-_-;)\
なので、あたしが行きたかったところに連れてってくれました。
CYMERA_20140803_144038.jpg
『えほんちゃん』
元小学校の校舎にかわいい絵本屋さん♪
ピザ屋さんも!!
kyotanba.jpg
(´艸`〃)2日続けてイタリヤーン(´艸`〃)

おいしかった・・・。

(笑)

また楽しい週末でした♪
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
