おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

金曜日・・・午前12時前に帰ってきたおひさぼん・・・・


「明日・・・海行くわ」

えーっ・・・今それ決めたん?
今から海行く準備ー?
(  ̄ - ̄)


そんなわけで・・・土曜日に海水浴行ってきました(笑)
福井の海まで~♪
CYMERA_20140726_125645.jpg
朝起きて
「海行くよ!」って告げられたおちびやんは
それはそれは大喜びでした(ノε`*)

ずぅっと・・・海からあがってこない。
なかなか前に進まないけれど、泳ぐのは楽しいんだって。
(笑)

あと一回くらいは行けるかなー?


今日の夕飯
CYMERA_20140728_190213.jpg
◆揚げるだけエビフライ
◆ピーマンの炒め煮
◆大学いも
◆お味噌汁

今日はおひさぼんご飯いらないらしいので・・・
手抜きエビフライ(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

遊んでます遊んでます

いやぁ・・・
うちの子・・・
よく遊ぶわぁ(爆)

おちびやんのガッコーは最初の2週間と
終りの1週間、
午前中の1時間プール指導があります。
なので、夏休みとはいえ・・・毎日ガッコーへ行ってます。

帰ってきて、宿題やピアノを済ませて、
1時半くらいからぴゅ~っと遊びにでかけて・・・
6時くらいまで帰ってきません(  ̄ - ̄)
遠くには行かないんだけどね・・・
たまにお茶の補充に帰ってくるけどね・・・

まぁ・・・よぉ遊ぶ(爆)

今日の夕飯
CYMERA_20140724_185842.jpg
◆鰆の煮付け
◆小松菜の煮浸し
◆手羽のスープ

スープの味がちょっと薄かったぁ。
おちびやん黒胡椒かけまくってた(失笑)


別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

3連休

夏休みしょっぱなは3連休でしたねぇ。

我が家は超珍しいことに、
おひさぼんも3連休だった(爆)

でも、おちびやんはお友達とプールに行く約束を・・・(汗)
土曜日の朝からお友達2人と温水プールへ。
(我が市は驚いたことに市民プールはこの温水プールのみ)
行く時はお友達のお母さんに連れて行ってもらったけれど、
帰りはバス。
あたしがほとんどバスに乗らない生活をしているため、
おちびやんは市内のバスに乗るのは2回目。
大丈夫かなーってちょっと心配だったけれど
3人いるもんね。
3人で考えて乗れば大丈夫よね。
・・・無事帰ってきました(笑)

日曜日はパパとプール(笑)
楽しかったようです。
ほんとは海に行きたかったらしいんだけど、
パパが乗り気じゃなかったので(  ̄ - ̄)

月曜日はあたしの用事で午後から梅田へ。
「ASOKO」にも行ってきました。
これと言って・・・欲しいものはなかったけど・・・
おちびやんがしょーもない(?)文房具を買ってました(笑)
なんか「なんだこれは!」っていう驚きがあって楽しい♪

10年以上ぶりに眼鏡を新調。
おひさぼんとふたりで。
しかぁし・・・今朝かけたら、左目の具合がよろしくない。
やっぱし、眼科でちゃんと処方してもらうほうがいいのかなぁ。
3ヶ月は無料で交換できるようなので、
近々行ってこよー。

連休中のごはん・・・
CYMERA_20140719_190307.jpg
久々のおひさぼんカレー\(^-^)/

今日の夕飯
CYMERA_20140722_191755.jpg
なす丼ときゅうりの昆布茶和え
おひさぼんは今夜もカレー(笑)


おまけ♪
CYMERA_20140720_171901.jpg
日曜日の夕方の虹!!!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あーーーーっ!!夏休みぃ↓↓

とうとう・・・
1学期が終わってしまいました。
夏休みです。
(  ̄ - ̄)

学童のない初夏休み・・・
おちびやんはもう楽しみしかないような
浮かれよう。
遊びまくるらしいです。


(#`皿´)そうはいくか!
通信簿がねー・・・
算数がねー・・・
遊んでばっかしじゃだめだねー/(-_-;)\
徹底的に詰め込んでやる!

(笑)


早速・・・明日はお友達とプールへ行くらしい(  ̄ - ̄)


いっぱい勉強して楽しい夏休みになりますように。



ここんとこの夕飯

CYMERA_20140715_190955.jpg
豚バラてりてり丼

CYMERA_20140716_192243.jpg
鮭と野菜の焼浸し定食

CYMERA_20140717_191041.jpg
胸肉のからあげ定食

CYMERA_20140718_190325.jpg
卵あんかけうどん
・・・暑いのに?
エヤコンガンガンで頂きました(ノε`*)



別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

おでかけ♪ずぅっとお喋り(笑)

土曜日・・・行ってきました。
神戸まで。
お友達に会いに。
2週お互いの旦那のせいで(?)延期になったので、
それはそれは楽しかった。

写真は1つもありませんが・・・
ランチも途中のジュースも夜の焼き鳥も!
ぜーんぶ美味しかったし・・・
いっぱい喋ってめっちゃ楽しかった。

もう一人のお友達が5月に赤ちゃんを産んだので、
2人でお祝いを送ります。
こういうの探すのも楽しいです。

いやぁ・・・すっきりした(爆)

帰ったら・・・洗濯物たたんであった。

「ママ喜ぶかな~?」って言いながらたたんでくれてたんだって。

とっても喜びましたd(>_< )
どうもありがとう。


日曜日はすんごい久しぶりに3人で過ごしました。
お寺にお参りに行って、買い物に行って、
夜はギョウザ大会\(^-^)/

今日の夕飯
CYMERA_20140714_190554.jpg
◆鰆の焼くだけのやつ(笑)
◆マーボーなす
◆キャベツのみそチーズ
◆お味噌汁


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しい美容院

今日どうしても美容院に行きたかったので、
火曜日に予約の電話を入れたら、
なんとなんと今週は改装のためお休みーーーっщ(゚Д゚щ)
えーーーーーーーーーーーーーー!!!
でも、どうしたって金曜日に行きたい。
なぜなら、白髪が大変!
全体的にボッサー!
明日出かけるし!(先週のリベンジ)
(笑)

で・・・冒険。(笑)
違う美容院へ行ってみました。

まぁ、どーってことのない髪型なので、
カットはOK。

問題は・・・カラーだ。
今まで、まだ白髪染めはしたことがなかったんだけれど・・・
今回は「白髪染め」
( ┰_┰)シクシク
ちゃんと明るめになりますよ~って言われてやってみた。

うん。ちゃんときれいになった。


でも・・・(  ̄ - ̄)

とうとう(爆)

仕方ないよねぇ・・・白髪大爆発なんだから。
あははー。


今日の夕飯
CYMERA_20140711_190129.jpg
おちびやんリクエスト

ポトフ?
おむすび?

(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう終り?

台風・・・
大阪は全然でした。

雨はね・・・降ったりやんだりだったんだけれど、
夕方には・・・・
CYMERA_20140710_182641.jpg
青空が・・・。
もう・・・終り?
って感じでした。

ビミョーな天気のおかげで・・・
おちびやんの着衣泳の参観はなくなって・・・助かった(笑)

今日の夕飯

CYMERA_20140710_184745.jpg
◆鶏ももとじゃがいものオーブン焼き
◆ニラともやしの炒め物
◆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

梅シロップ

昨日から・・・
あつーい。
不快指数100%越えじゃぁぁぁぁ( ┰_┰)シクシク
セミも鳴きだした。

あー・・・早く冬にならないかなぁ(爆)

もうこの不快な気候・・・どうにかせねば。
ちょうど梅シロップができあがったので暑気払いに・・・
CYMERA_20140705_215947.jpg
爽やかすっぱーい\(^-^)/
おちびやんもおひさぼんもお気に入りなんで・・・
すぐになくなっちゃうなぁ・・・(笑)


今日の夕飯
CYMERA_20140709_190546.jpg
◆揚げ豆腐と野菜の甘酢あんかけ
◆ほうれん草の胡麻和え

甘酢あんが・・・
「王将みたい!!」

(  ̄ - ̄)んーっ・・・それって・・・ビミョー。

(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

本を読む日

今日はほんとなら今頃・・・
お友達と楽しいお酒飲んでるはずやのになーっ(  ̄ - ̄)
あれだけお願いしたのに、
結局仕事へ行ったオット(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)

おちびやんは・・・昨日お友達と遊ぶ約束をしていたらしく、
朝、お勉強ちょろっととピアノの練習をこなして・・・
お昼休み1時間を除き・・・6時まで遊びに出ていたщ(゚Д゚щ)
(爆)

あたしは・・・暇だし・・・
ずぅっと本を読んで、続きが欲しくなったので、
夕飯の買い物ついでに本屋さんに行って・・・また読む(笑)

おかげで充実した読書日和でした(笑)


昨日の夕飯
CYMERA_20140704_190424.jpg
ドライカレー
半熟ゆで卵研究中(笑)

今日の夕飯
CYMERA_20140705_185501.jpg
塩からあげとにんじんのサラダ


ごはんも食べるのか食べないのかもよくわからない毎日で
すっごいストレス!!!!!!!!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

7月(゜ロ゜)

いやん。
もう7月やでぇ。
2014年後半戦の始まりやでぇ。

夏休みもやってくる(  ̄ - ̄)
学童に行かなくていい夏休み・・・
うきうきわくわくしているおちびやん。
だよねぇ・・・楽しみだよねぇ。
でも、これと言って予定なくってごめんねーっ!!!(爆)
何かお楽しみ考えてやらないとなぁ。
(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)

なんか、ぼんやりした2014年後半戦の始まり(笑)


今日の夕飯
CYMERA_20140702_190730.jpg
◆豚肉の甘辛いため
◆もやしのバターラー油
◆ピーマンの煮物
◆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。