おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おでかけ♪

なかなかPCの前に来れませーん(笑)

土曜日のおでかけ・・・
CYMERA_20140524_164508.jpg

おひさぼんさんお仕事だったので、
おちびやんと2人でちょっと遠出。
湊川公園の『手しごと市』に行ってみました。
前からちょっと気になっていたお目あてのお店もすぐみつかって、
お買い物(´艸`〃)
おちびやんもすっごい悩みながらお買い物♪

もちろん・・・
CYMERA_20140524_135636.jpg
美味しいものも堪能\(^-^)/
焼きたてピザおいしー*:.。☆..。.(´∀`人)
(笑)

ちょっと暑かったけれど・・・楽しかった♪


昨日のおでかけ・・・
CO.jpg
コストコツアー(笑)
女子4人でお喋りしながらお買い物・・・
めっちゃ楽しかった♪
ウワサのプルコギも買いました。
ただ・・・2キロも消費できませんので・・・
お友達と半分こしました(笑)
冷凍の焼きいかとクロワッサン・・・おちびやんに好評でした。


ここんとこのごはーん
CYMERA_20140525_182009.jpg
久々のたこ焼大会( ̄∀ ̄*)
いっぱい食べた(笑)

CYMERA_20140527_191451.jpg
これは今日のなす丼♪

昨日は・・・もちろんプルコギだったんだよ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

衣替え

今日はなーんの予定もなーいのお休みでした。
洗濯して、掃除して・・・今日はせっせと床拭きを重点的に(笑)
すぐ黒くなる我が家の床(  ̄ - ̄)
ほこりだらけ(  ̄ - ̄)
なんなのだ!

(笑)

その後・・・衣替えをしました。
長袖をすっかりしまったんだけど・・・
なんか・・・今日肌寒いじゃない。
しょうがなく1枚取り出す(笑)
まだ長袖必要なのかぁ・・・???

まぁ、でもすっきりしたd(>_< )

おひさぼんは水曜日お泊り出張で・・・
翌朝4時までカラオケに行っていたらしい。
そして8時半のシンカンセーンで帰ってきて出社したらしい。
・・・シヌルで?
カラオケ羨ましいわぁ。(笑)
あたし、何年行ってへんやろぉ。
行きたいわぁ・・・4時まで(笑)


ここんとこのご飯
CYMERA_20140522_190441.jpg
ピーマン肉詰め定食

CYMERA_20140523_185300.jpg
プルコギ風うどん

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

フレンチトースト

土曜日は参観日でした。
おひさぼんも午後からは仕事だったけど、
一緒に観に行ってきました。

「道徳」とまた「図工」(笑)

先生も生徒も・・・頑張ってました。
先生も応援したくなる・・・(笑)
今週は家庭訪問があります。
はぁ・・・何言われるやら(  ̄ - ̄)


昨日の朝、おちびやんが朝ごはん作ってくれましたぁ。
CYMERA_20140518_080335.jpg
カリカリフレンチトースト♪
補佐は必要ですが・・・色々作ってみたいそんなお年頃♪
おいしかったです。

今日の夕飯
CYMERA_20140519_185609.jpg
◆鮭フラーイ
◆大根と豚バラ肉のオイスターソース煮
◆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

母の日ごはん

日曜日は母の日でしたねぇ。

両家の母さんにはそれぞれ・・・
気持ちだけの贈り物を(´艸`〃)

で・・・あたしには
おちびやんとおひさぼんがご飯を作ってくれました*:.。☆..。.(´∀`人)

CYMERA_20140511_183957.jpg
ドライカレーとハッシュドポテト

美味しそうでしょー?
美味しかったですぅ(´艸`〃)
(笑)
毎日母の日だったらいいのに(爆)

ドウモアリガト♥


昨日の夕飯
CYMERA_20140512_184403.jpg
◆サバの塩焼き
◆筑前煮
◆肉味噌野菜炒め
◆お味噌汁


今日の夕飯
CYMERA_20140513_185850.jpg
◆天津飯
◆ごぼうサラダ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

にんじんを・・・・

業務スーパーで・・・
笑える量のにんじんを購入(笑)
それをみて、家族3人揃って・・・
先日の牧場を思い出す(〃 ̄ー ̄)
お馬さんたちのえさ・・・
高く積まれたにんじん(爆)

今日はにんじんをね・・・
CYMERA_20140508_184317.jpg
フライにしてみました(´艸`〃)
チーズをはさんで(ほとんど溶けてしもたけど)
これが・・・めっちゃうまっ!!!!!
おちびやんも大喜びでパクパク食べました。
とっても甘くなるよ。
お馬さんはそのままぼりぼり食べるけど・・・
こうする方が美味しいでぇ?(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

GW

終わっちゃったなー(  ̄ - ̄)
GWねー(  ̄ - ̄)

毎年、おひさぼんの仕事の状況により、
休みの日が分からないから・・・
遠出の計画はできず。
今年も急遽あたふた考える(笑)
近場で行ったことない場所。

あった!(笑)

ワールド牧場!!!
あたしは動物・・・怖いのいっぱいなんだけど、
おちびやんは小動物とふれあいたいって言うし、いいやーん。(笑)


CYMERA_20140503_100441.jpg
馬っ!
このお馬さん・・・めっちゃでかかったщ(゚Д゚щ)

CYMERA_20140503_103012.jpg
餌ちょうだいちょうだい・・・と柵から乗り出すヤギさん。
怖いぃぃぃぃ・・・と思っていたら、
下で子ヤギがあたしのカバンと食べようとしてたΣ((゚皿゚;)

CYMERA_20140503_111500.jpg
おちびやん・・・
真っ黒なおじいさんみたいな顔のワンちゃんに気に入ってもらえ、
ずぅっと抱っこしてなでなでしてました。


実家にも帰りました。
北播磨余暇村公園・・・というところに
連れてってもらいました。
CYMERA_20140504_154551.jpg
ながーいながーい滑り台があります。
軽い登山です(  ̄ - ̄)
おばさんなので遠慮してたんだけれど、
最後・・・結局登らされた(爆)
しんどかったぁ・・・(笑)

姪っ子はるちゃんちーちゃんのかわいさに癒されてきましたよ。
どんどん大きくなるので、ちょっと寂しいけれどね。


昨日の夕飯
CYMERA_20140506_190852.jpg
焼き肉ドリア
おひさぼんと共同制作(笑)


今日の夕飯
CYMERA_20140507_185333.jpg
◆塩鮭と野菜の蒸焼き
◆かぼちゃの甘辛そぼろ
◆きんぴらごぼう
◆お味噌汁

あー・・・
また夕ご飯悩む毎日だなー。
(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
