おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

映画

今日は映画観てきましたぁ。
『アナと雪の女王』
満席だったんじゃないかなぁ。
あんなの初めて。

合唱・・・するのかしら?(笑)
小さい子は歌ってた。
つい歌ってしまうのね(´艸`〃)

おちびやんずっと観たかったので、
大満足ぅでした。

あたしは・・・どっちかってぇと・・・
お風呂の映画が観たかったな(ノε`*)


昨日の夕飯
CYMERA_20140428_193017.jpg
サバの味噌煮定食。
なすのおかずが気に入ったらしく、おかわりをして、
寝る時間くらに帰ってきたパパに
「なす・・・めっちゃおいしいで。」
と、宣伝(笑)してくれました。


今日の夕飯
CYMERA_20140429_192141.jpg
オムライスどーん


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々にドイリー(´艸`〃)

GWですねー。
うちのオットは基本(?)
26日から6日までお休みらしいですが、
今日と明日は仕事なんだって。
毎年よくわかんなーい(  ̄ - ̄)


今日は一人自由時間だったので、
溜まった(  ̄ - ̄)家事をわしわしやって、
その後は・・・
(´艸`〃)
久々にドイリーを仕上げたり、編み編みしたり
すっかり引きこもり生活満喫しました♪

CYMERA_20140421_085357.jpg
あ・・・これはちょっと前に仕上げたの。
お嫁入り決定してます。

CYMERA_20140428_152447.jpg
こちらと・・・

CYMERA_20140428_152642.jpg
こちら。

んふふ・・・全部かわいい(爆)
別窓 | 編み物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

おてがみ

近頃はすっかり面倒になり、
放置気味な『どうぶつの森』

いや・・・別に放置でもえぇんじゃない?
よんじっさいのおばさんなんだから(ノε`*)

お花の水遣りを頼まれてるから
なるべく毎日(爆)

昨日もやろうと開いたら、
ポストに(あくまでもどう森内の話やで?(笑))
おちびやんから手紙がきていた。
たまに書いてくれるんだけど、
昨日のはわろたーっ!!!



「せっかく作ってくれたのにひじき食べなくてごめんなさい」




┗(゚Д゚)?┛えーーーーーー??
今、ここで?
(爆)(爆)(爆)


今日の夕飯
CYMERA_20140423_184704.jpg
今日は・・・鮭のねぎ塩だれ定食♪
ちょっと味が薄かったーっ。
ひじきは食べないけど酢の物は大喜び・・・
わかんなーい。
あたしはひじきの方がすきーっ。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

滑るおちびやん

突然・・・欲しいと言い出して、
すんなりパパのOKがでて・・・
CYMERA_20140419_142640.jpg

ブレイブボード?

ってのを買って、黙々と練習チュー。

もう乗れるんだけれど・・・油断するとドンっ!!
青アザがたえませーん。(笑)


今日の夕飯
CYMERA_20140422_184517.jpg
タコライス★


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

時間ばかりがすぎてゆく(笑)

こんばんは。

何が忙しいというわけでもないけど・・・
パソコンから遠ざかっている日々(笑)

あれこれ考えないといけない事がたくさんあるにはあるんだよね。
今、一番の悩みは・・・

おちびやんのピアノ。


大好きで仕方ない先生が結婚して遠くに行ってしまうのです。
後任の先生が来られるわけじゃなく・・・
一番近い(?)個人ピアノ教室の先生のところにお願いされているようです。
まぁ・・・そこにお世話になるのがいいんだと思う。
でもね、先生はおちびやんにとっても期待してくださっていて、
この段階で、音大の先生に教えてもらってはどうですか?との事。
(  ̄ - ̄)
これは・・・どうなんだろう????
先生の気持ちはとっても嬉しいけれど、
小学4年生・・・ピアノばっかり人生にしてもいいのかしら?
確かにね・・・おちびやんはピアニストになりたいって、
先生と盛り上がってたんだけど・・・
どこまで分かってるのかが、母さんは謎。
実力も・・・謎。
(笑)

まぁ・・・この話はないにしても、
近所の(?)先生がどういうレッスンをされてるかも
まだ分からなくって・・・
あまりにも今の先生とかけ離れていたら、
今まで頑張ってきたおちびやんがかわいそうだなぁ・・・と思うし。

うーん。


うーん。


どうしようねぇ。



ここんとこの夕飯ドン!


CYMERA_20140417_191600.jpg
回鍋肉定食\(^-^)/
おちびやん大好きなんだって。

CYMERA_20140418_185536.jpg
海鮮塩やきそば\(^-^)/
ソース味より好きかも。

CYMERA_20140421_190724.jpg
これは今日の。
甘辛チキン定食。

ひじきを久々に炊いたんだけれど、
ひじきがお嫌いなおちびやん、
「ひじき嫌や!」と10回以上ブツブツ言ったため、
「もう食べなくていい!」と母さんにキレられた。
(#`皿´)


(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

母とデート

先週土曜日は父の命日で、
お墓参りに実家へ帰ってきました。
母が仕事だったので、日帰りで。
姪っ子ハルちゃんチーちゃんには会えて
嬉しかった♪
ハルちゃんは1年生です。
ピカピカのランドセルや筆箱・教科書を
見せてくれました(´艸`〃)
CYMERA_20140412_150945.jpg

祖父母のお墓にも参って・・・(狸がいた。あれは・・・お父さん?(笑))
帰りに舞鶴へ行って海鮮丼\(^-^)/
おちびやんは、いかやたこばかりを食べたがる(笑)
楽しい1日になりました。


で・・・この日は母に会えなかったけれど、
なぜか、月曜日に大阪へやってきた(爆)
せっかくなので、母と2日間デートしてきました。
月曜日は造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
母は昔大阪に住んでいたけれど、1度も行ったことなかったらしい。
CYMERA_20140414_171029.jpg
いやぁ・・・平日やのに人がめっちゃ多い!!!(笑)
綺麗だもんねぇ・・・。
今年もいろんな桜が咲いていました。

火曜日は母の叔母に会いに行きました。
30年ぶりに行くおうち・・・
やっぱし、母は忘れていた。
駅が変わっていたから仕方ないけど・・・おもしろかった(笑)

そんなわけで・・・珍しく母と2人で過ごした2日間。
またおいでーっ!!!(≧∇≦)


今日の夕飯
CYMERA_20140416_185332.jpg
あじのひらき定食
豚汁が好評でした(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

4年生

今日から新学期です\(^-^)/
おちびやん4年生になりました。

クラス替えもありました。
通学班が同じ子も一緒だし・・・
赤ちゃんの頃からのお友達Mちゃんも一緒。
お友達たくさんたくさんいるらしいです。
どうぞどうぞ・・・トラブルなく過ごしてください。
先生はオトコの先生なんだって。
・・・どうも新任の先生みたいです。
女子がつよそーなクラスなんだけど・・・先生大丈夫かなー(笑)

毎日笑顔で登校できますように。

あたしも笑顔で過ごせますように(  ̄ - ̄)

(笑)


今日の夕飯
CYMERA_20140408_185329.jpg
野沢菜しらすごはん
↑おちびやんハマってました(笑)
野沢菜・・・美味しいよねぇ♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

お祝い

肩こりがはんぱなくて・・・
今日はとうとう整骨院に行きました( ┰_┰)

(笑)


土曜日にちょっと遅くなったけど・・・って
おひさぼんとおちびやんが
お誕生日のお祝いをしてくれました。
今年は・・・イタリアンを食べてきました\(^-^)/
CYMERA_20140405_201852.jpg

お料理もワインもめっちゃ美味しかったぁぁ!!!
あぁ、幸せ。


え?ん?


はい、ついに?!
よんじっさいになりました(ノε`*)



プレゼント、お祝いメッセくれた皆さんどうもありがとうございました。

よんじゅーだいも笑顔いっぱいで過ごせますように。


今日の夕飯・・・
CYMERA_20140406_192334.jpg

昨日からカレーです。
おひさぼんカレー\(^-^)/


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨降りかぁ・・・・

大阪・・・雨が降り始めました。
明日はお天気悪いんだねぇ。
仕事お休みだし、おちびやんとお花見散歩行こうかなぁって
思ってたのにぃ。

なんかこの雨の後寒くなるんだって。
(  ̄ - ̄)もうケッコウですけど?

おちびやんとごろごろしよっかなぁ。

今日もおちびやんお留守番頑張りました。
え?もちろんお弁当箱は洗ってあったよ?(爆)


今日の夕飯
CYMERA_20140403_191016.jpg
めっちゃ久しぶりにコロッケ作った!!
面倒だけど手作りしたらうまいなーっ♪
今日はほんのりバター風味。
d(>_< )


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

おるすばん

4月です。
桜が咲いてます。もりもり咲いてます。
きれいです。

さて・・・4月から我が家も少しだけ新しい生活が始まりました。
学童がなくなったので・・・
おちびやんお留守番をしてくれてます。
親が思うほど・・・大変なことではないようで、
楽しく過ごしてるようです(笑)
まぁ・・・午前中だけだからね。

お弁当を作って行くんだけれど、
驚いたことに・・・食べたら、
ちゃーんとお弁当箱洗ってあるщ(゚Д゚щ)
だ、だ、だ・・・誰の子なの?!(爆)
心底驚いたのでありました。
(笑)

昨日の夕飯
CYMERA_20140401_185646.jpg
ガーリックたこ炒めごはん

今日の夕飯
CYMERA_20140402_192426.jpg
☆長いもまきまき豚
☆にんじんとしめじのサラダ
☆きんぴらごぼう
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
