おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8年ぶり(゜ロ゜)

おひさぼん・・・
金曜日の夜11時半頃に帰ってきました。
無事に。
・・・いや、腹痛を抱えながら(爆)
現地ではずぅっと気をつけていたから、
平気だったらしいんだけど、
帰りの飛行機のカレーにやられたらしい(笑)
かわいそうに。
土曜日の朝、一応お医者さんに行ってました。

さすがに今回の出張は疲れた模様(笑)

おひさぼんが腹痛でごろごろしていた土曜日・・・
あたしとおちびやんはおでかけ。

幼なじみのMちゃんが隣町に引っ越してきていて、
嬉しくなって会いに行ってきた\(^-^)/

万博で陶器市をしていたので・・・
陶器市デート♪

CYMERA_20140329_211348.jpg

最近は実家に帰るのも少なくなったし・・・
全然会ってなかった。
実に8年ぶり!
でも幼稚園生からのお付き合いですから、
なんの違和感もなく昨日も会ってたよね?くらいの勢いで喋りまくり。
久々に楽しかったぁぁぁぁ。
子供たちもちょっともじもじしてたけど、
仲良くなってたし♪

あたしのお茶碗欠けてたのでかわいいのん買っちゃった♪
ついでにおひさぼんのも買っておいた。(笑)
お魚やお肉を焼いたら美味しい・・・というお皿も買っちゃった♪

桜も咲き始めていて、気持ちよかったです。


今日の夕飯
CYMERA_20140331_185225.jpg
☆鮭の西京漬け
☆鶏もも肉入りサラダ
☆大根と油揚げの煮物
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

午前3時

昨日午前6時に出発したおひさぼん。
今日の午前3時に「着きました」メール(笑)



『今ホテルに着きました。こっちの時間で11時半。遠いね。
 まわりはターバンを巻いたマリオだらけ。完全アウェイですな。』



ほんと・・・遠いね(  ̄ - ̄)
飛行機の乗り継ぎとかがあって時間がかかるみたいでした。

4人で行ったらしいですが、帰りは1人です。
彼だけ弾丸ツアー・・・明日日付が向こう時間で日付が変わるころに出発するはず。

何しに行ってるんやろ(笑)



我が家は・・・さほど変化はありません(笑)


今日の夕飯
20140326.jpg
☆豚バラ肉となすのガーリック炒め
☆ブロッコリーのサラダ
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝☆バイエル終了

今日からおひさぼんいないし・・・
なんだかちょっと心に余裕があるし・・・
おちびやんのピアノのレッスンを見学してきました。

かなり久しぶりに拝見・・・

美人でかわいらしー先生で、
初めの頃は「優しいばっかしの先生」なイメージだったけど、
さすがに・・・もう違ったわ。
怖くはないけど、ピシっとバシっと教えて下さってました。

まだね・・・手も小さいし左手の薬指・小指に力が入らなくて、
家でもキーってなってるんだけど(笑)
その練習方法も教えてもらってました。
ふむふむ・・・
勝手にピアノ練習チューのおばさんこっそり頭にメモメモ(笑)
いや、あたしの左手の指はもうおばさんだししっかりしすぎてるから
参考にならない・・・かと思われるでしょうが、
んにゃ!あの練習方法なら弾けないところが弾けるようになる気がするーっ!!!(爆)
毎週レッスン見学したい(笑)

で・・・見に行ったのにはもう一つ理由があって・・・
今日でバイエルが終わるんじゃないかなぁと・・・思って(´艸`〃)

20140325.jpg

\(^-^)/見事終わった\(^-^)/

先生もいっぱい褒めてくれました。

ご褒美は『くら寿司』(爆)


さぁ!次はツェルニー100番。
もうあたしには未知の世界。
おちびやん頑張れ!!
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

阿倍野デート♪

土曜日・・・従姉のAちゃんとそのムスメちゃんNちゃんが
大阪に出てきてくれたので、
おデートしてきましたぁ。
阿倍野阿倍野\(^-^)/
あたしは20代のほとんどをこの阿倍野周辺で過ごしたんだけれど、
すっかりすっかり・・・変わってしまった(笑)
ハルカス・・・すごい迫力(爆)
いつか展望台(?)に行こう。
あたしはおばかさんだから高いところは平気よ(´艸`〃)

本当は・・・おちびやんも一緒に行く予定だったんだよ。
Nちゃんに会うのをとってもとっても楽しみにしていたんだよ。
でもね(  ̄ - ̄)
またね(  ̄ - ̄)
前日にね(  ̄ - ̄)
体調を崩して寝こんでたんだよぉぉぉ。
なのでお留守番(爆)

お土産買ってあげなくちゃ・・・
NちゃんとAちゃんにあれこれ聞いて、
あたしだけだと絶対入らないお店でTシャツとハイソックスを購入(笑)
Aちゃんもそのお店で文具セットを買ってくれました。
えぇえぇ・・・おちびやんは大喜びでしたとも。
今度は自分で買い物に行くそうです(笑)

Nちゃんは4月から高校生。
もう楽しみいっぱいヽ(´▽`)/
学校に履いてく靴や鞄を買う・・・予定は未定で(爆)
普段は入らないお店や服・・・若い子の服を見て、
色々お勉強になったわ。
おちびやんも・・・こんな風になっていくのねーっ♪

久々にAちゃんとゆっくりお喋りできたし、
いやぁ・・・楽しかった。
20140322.jpg
ランチっ♪


・・・おちびやんは今日終了式でした。
3年生も無事終わりました。
あと3日学童へ行っておしまいっ。

明日から春休み・・・
明日からおじさん海外シュッチョー(  ̄ - ̄)

昨日の夕飯
20140323.jpg
煮込みハンバーグ


今日の夕飯
20140324.jpg
☆わかめのかき揚げ
☆えびと野菜の甘辛炒め
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あかんかったやん/(-_-;)\

モアチャンス・・・あかんかった(  ̄ - ̄)
期待はしてへんかったけど・・・残念。


モアモアチャンスはないかな?(爆)


今日は雨降りなのに、朝から鼻水・くしゃみ・喉痛・・・
なんで?風邪かしらん?っと思ったけど、
職場に言ったらみんな同じ症状だった(爆)
大陸からの贈り物のせいか・・・な?


昨日の夕飯
CYMERA_20140319_190637.jpg
鮭の塩麹漬け定食


今日の夕飯
CYMERA_20140320_191101.jpg
鶏と長いもの粒マスタードソース定食

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

モアチャンス?

某バンド(笑)のライブチケットを取ろうと・・・
プレ3回エントリーして落選。
一般発売時間ぴったりに見たらもう完売。
土曜日狙いだし・・・やっぱし無理だったなぁ・・・
仕方ないなぁ・・・DVD買おうっと。

諦め、スイッチ切り替え!


そしたら今日メールが来てた・・・

「モアチャンス」

なんなん?なんなんそれ(  ̄ - ̄)
なんかビミョー。


まぁ・・・エントリーしといたけどね(笑)


今日の夕飯
20140318.jpg
野菜炒めのっけごはん(ノε`*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン



別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

おみかん

今日は朝からおうちにこもって編み編み(笑)
外はとっても暖かくっていいお天気だったのに・・・ね。

夕方ハンドメイド先輩ゆこちゃんが
預かっていた荷物の引きとりに来てくれた。
本当は荒れたおうちにあがってもらう予定はなかったんだけど
おちびやんが・・・


「お茶くらい・・・」


ってつぶやいたので(爆)

あがってもらってちょっとおしゃべり♪
んふふ・・・楽しかった。


お土産ももらっちゃった。


かわいい美味しそうなおみかん。

こういうのってとっても嬉しいなぁ。


普段からおうちは美しくしておこう。
そうしよう。
・・・無理かな(爆)



今日の夕飯
20140317.jpg
☆生姜焼き
☆ゆかり風味なポテサラ
☆きんぴらごぼう
☆お味噌汁

発見!!!ポテサラは好きじゃないおちびやん・・・
ゆかり味のポテサラは食べたっ!
全部食べたっ!
そうなんか・・・こっちの方が簡単だしよろしい。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

わすれもの?

昨日、おひさぼんが早い時間にご帰宅。
ちょうどおちびやんがお風呂に入っている8時過ぎ。

お風呂からぱたぱた出てきたおちびやん・・・
普段いない人がいる!!!





「あれ?パパ・・・わすれもの?」






(爆)(爆)(爆)




かわいそうなおひさぼん。
午後8時に忘れ物を取りに戻りまた出社?
鬼だ。鬼。
(笑)


ここんとこの夕飯
火曜日
20140311.jpg
えびマヨ丼とコールスロー


水曜日
20140312.jpg
からあげ定食


今日
20140313.jpg
カレイの煮付け定食


ごちそさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

かわいいと思ったんだけど・・・(笑)

土曜日に年に1度の市のイベントに参加してきました。

ちまちました作品を持って(笑)


今回・・・初の試みでこんなの作ったの。


自分ではもうとっても気に入ってたんだけど(笑)
全然人気なかったぁ(爆)




このパンジーのブローチも(爆)
ただ、こちらは手づくりお友達にはとても人気で
みんなお嫁にいきました(笑)


今年も楽しかった♪
別窓 | 編み物 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

元気です(笑)

すっかり放置していました。
ちょっと忙しかっただけです。
元気です。
コメント放置・・・ごめんなさい!!!


もう3月・・・・10日?!
はやっщ(゚Д゚щ)


春はまだかなぁ・・・
今日なんかめちゃめちゃ寒い(涙)
今朝、うちから話題の阿倍野ハルカスが見えることに気がついて、
夕方もボーっと眺めていたら、
なんか視界がもやもや・・・
ん?
ん?
ん?雪降ってますやーん!!!/(-_-;)\
寒いです。


あ、そうそう!
おちびやん念願のいちご狩りに行きました。
いちご大好きおちびやんはもう、それはそれは幸せそうでした。
CYMERA_20140302_121802.jpg
いちご大好きおばさんも超幸せでした。
また来年も行こうっと。

今日の夕飯
CYMERA_20140310_190058.jpg
☆鮭のバジルオイル焼き
☆ねぎ塩肉じゃが
☆レタスのサラダ
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
