おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日こそは!!!

ブログを更新するぞぉ!!

・・・ここんとこオットにPCを占領されたり、
さぁ!パソコン触ろ~って触りだすと、PC調子悪くなったり・・・で、
全然更新できなかったブーブー!
今日はダイジョウブそうだヽ(´▽`)/

で?
何書こう?(笑)

そうだ・・・あたし、最近物を考えてないのか、
ブログに書くネタがないんだよね・・・
いや、あるのに考えないから・・・(笑)
ダメだねぇ。
もっと脳みそ使わなくちゃ。

今日はお仕事終わってから、
久々にCDケースをひっくり返して、
CDを探していました。
少し前にオトウトから貸してくれって頼まれてた
ツェッペリンを(爆)
すぐにみつかったけど・・・
それで終わるわけもなく・・・
あれこれ聴いてうっとりしました(´艸`〃)

週末はこれまた久々の旅行でして・・・
母も来るので、CD持って帰ってもらお。
(もう!荷物になる!って聞こえてきそう・・・)

旅行・・・楽しみーっ!!
できたら雨降らないでーっ!!!


今日の夕飯
20130626.jpg

から揚げ定食♪



(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

めがねちゃん

大雨です。
さぶさぶ降ってます。
明日もずっとかな・・・
明日は仕事の後、ガッコーに行かなくちゃいけないのに
イヤだなぁ(汗)

おちびやん・・・今週からめがねデビューしてます。
20130619.jpg

こっそり猫ちゃんがいる。

今のめがねはかわいいなぁ・・・。

おちびやんはガッコーでめがねをかけることに
少々不安があったようですが、
担任の先生が上手にフォローしてくださってるようです。

家でもテレビを観る時には大活躍(笑)
今までほんと見えてなかったんだねぇ・・・・。

視力の低下が・・・止まるといいけれど・・・
それは難しいか(苦笑)

あたし・・・ずいぶん低下したもんなぁ。
あ・・・あたしはまだ新しいメガネ作ってないんです。
今週末作れるかな。
あたしは別にかわいいのじゃなくていいんだ。
猫ちゃんとか・・・(笑)


昨日の夕飯
20130618.jpg
三色丼
おひさぼんはまだカレー。
(笑)

今日の夕飯
20130619-0.jpg
☆鰆の西京漬
☆もやしと豚肉のサラダ
☆お豆腐のおかかいため
☆お味噌汁

おひさぼんはしつこく・・・


「カレーうどんにしてな」


勝手にしたらいいやん(心の叫び)


(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

父の日は・・・

20130617.jpg
カレー!!!!
お父さんが自ら作ったカレー!!!!
(爆)
今日もカレーヽ(´▽`)/
おちびやん今日の給食もカレー!!!(ごめん)

おちびやんからは団扇のプレゼント。
お父さんニコニコちゃんでした。

で・・・父の日だからというわけではないけれど、
スニーカーとシャツが欲しいらしく、
ちょっと買い物に出かけたんだけど、
欲しいのがなく・・・帰ってから
ずぅっとネット検索。
欲しいのがあったと思ったら、その店が怪しくて断念・・・
その繰り返し。
おっさん・・・なかなか妥協ができません(笑)
いつ手に入ることやら(  ̄ - ̄)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

あっついんです/(-_-;)\

昨日・・・今日と・・・・


暑すぎる(  ̄ - ̄)


昨日はさすがに寝る時にエヤコンスイッチON!
今日はおちびやん帰ってきたらお顔が真っ赤だったので
エヤコンスイッチON!

(笑)


我慢できる暑さじゃないですわ。


梅雨・・・どこ行ったんやろぉぉぉぉ。


今日はおちびやんの宿題が終わったら
おちびやんメガネを取りに行ってきます。
今日からソファに座ってテレビが観えるよ(  ̄ - ̄)
(苦笑)


ここんとこの夕飯
20130612.jpg
これ木曜日。
☆鶏ももソテー長いもナムルソース
☆お豆腐のもやしあんかけ
☆おすまし

昨日は・・・
20130613.jpg
☆たらの塩麹漬け
☆豚肉と青梗菜の中華風炒め
☆納豆
☆お味噌汁


今日は・・・さぼります(ノε`*)テヘ!!!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

プール開き

今日はガッコーのプール開きでした。
え?もう?
台風の影響か風もきつくて・・・
お水は冷たかろうに・・・(笑)
でも、子供たちはそんなのおかまいなし。
プール・・・楽しいんだねぇ。
おちびやん・・・泳げないのにプールが好き(´艸`〃)
なんか・・・前向きな感じ。(笑)


日曜日にメガネ屋さんに行ってきました。
でも、まだできてません。
今週の金曜日に取りに行きます。
今は、かわいいメガネがたくさんあるねぇぇぇぇ♪
あたしのファーストメガネはださかった。
(笑)

昨日の夕飯
20130610.jpg
☆塩さば
☆たこときゅうりの酢の物
☆なすと豚肉のキムチーズ炒め
☆お味噌汁

今日の夕飯
20130611.jpg
☆焼き鳥丼
☆トマトの塩麹和え


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひし形

20130609.jpg

ひし形のドイリー・・・・
これかわいいーっ!!
なんかレトロでかわいいーっ!!


(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年も行ってきました・・・



眼科


ガッコーで視力検査した時、保健のセンセーが

「はい、●●さん今年も眼科行ってきてください」


って言ったんだって(  ̄ - ̄)


回復するはずがないんだから、もうえぇやん・・・って
思ってしまうけどね(笑)

でも、今年はもうメガネを作ろうと思います。
おちびやんは多分、赤ちゃんの頃から視力・・・出てなかったと思うので、
ずっと「こんなもんだろ」で生きてきたと思う。
でも・・・最近、メガネをかけると見えなかったものが見える!!とういうことが
分かってきたので、そろそろ・・・。

明日・・・家族3人メガネ作ってこよーっ!!

え?・・・3人とも?(笑)


ここんとこのご飯♪


20130605.jpg

これは・・・何?あぁ・・・鶏ももの塩焼き♪
(笑)


20130606.jpg
これは鮭のチーズピカタ


今日は・・・
20130608.jpg
タコライスとかぼちゃのサラダ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

減りがはやいな(  ̄ - ̄)

今日もよいお天気でした。
日差しは完全に夏でした。
風があったので、爽やかですけどねぇ。

さてさて・・・

なんかねぇ・・・妙に減るのが早いんですよね。



化粧水。



太って顔が大きくなって使う量が増えた?



(  ̄ - ̄)ソレモナクハナイ



そぅっと・・・お風呂上りのおちびやんを見てみよう。


頭を拭き拭きしながら慣れた手つきで
鏡の戸を開けて、
背伸びして、化粧水を取り、ふた開けて、手の平にばしゃばしゃ・・・
お顔にピタピタ・・・・



(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)




そういえば・・・ちょっと前に、あたしが使ってるところに来て、
「それ、やって」
って、おちびやんの顔にピタピタしてやったことがあったな。


そうか・・・あれからずっとやってたんだ。
そりゃ、減るわ!!!

オンナだねぇ・・・(爆)



今日の夕飯
20130604.jpg
☆豚丼
☆きゅうりとちくわのナムル
☆昨日の肉じゃが


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

オカイモノ

梅雨に入ったとは言うけれど・・・
しばらく雨は降りそうにないねぇ。
窓を開けていたら、そよそよと爽やかな風。
ありがたいヽ(´▽`)/

今日はお友達ぃとお買い物してきました。
色々わさわさお互い買ってぇ、
お喋りしてぇ・・・

あーーーーーっスッキリ!!!


また明日から頑張ろうっと♪


今日の夕飯
20130603.jpg
☆ぶりのごまみそ焼き
☆肉じゃが
☆マカロニサラダ
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
