おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お世話係り

4月から通学班のお手伝い(?)な係をやります。
朝の見送りとお便り作ります係り(笑)

で、今日は初仕事・・・
新1年生のおうちを回って集合場所等々話してきました。

おちびやんは次3年生・・・なんか1年生になる時の
不安・心配・・・もわもわといっぱい思い出したわぁ(笑)
ぐずぐず言ってたよなーっ(  ̄ - ̄)
ぐずぐずぐずぐず(笑)

新学期になる前に3つくらいお便り作らないといけないんだけど、
長の人と連絡とれなくて停滞中。
・・・なるようになるなる。大丈夫。(笑)


今日の夕飯
20130327.jpg
☆たきこみご飯
☆塩サバ
☆きゅうりの酢の物
☆昨日の豚汁

たきこみご飯が食べたかったんだよねぇ。
おこげがちゃんとできてよかった♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

春休みーっ!!!

\(^-^)/

元気です。

とっても。


なんかね、突然・・・ブログに何を書いていいのか
わからなくなったんだよーっ(  ̄ - ̄)
で・・・そうこうしてるうちに面倒になっちゃったんだよーっ。
でも、なにかふっきれたから
書くよーっ!


しょーもない事書くよ(´艸`〃)



ネタ小出しで(笑)


おちびやん2年生無欠席で終えました。
すごーい!
あたしは休まずに行けたことなんか1度もなかったので、
びっくり。
よく頑張りました!!

春休みの第一弾のお楽しみは昨日行ってきました。
20130325.jpg
ドラえもんの映画(笑)
あたしは・・・ちょっと物足りなくない?って思ったけど(笑)
おちびやんは大喜びでした。
「シュガーラッシュも観たい」とも言っていた。
(  ̄ - ̄)さすがになぁ・・・映画立て続けは・・・お財布がなぁ・・・。ごめんね。(笑)


今日の夕飯
20130326.jpg
バターしいたけのっけごはん
と、豚汁。

久々のブログ・・・手抜きごはん( ̄m ̄)


また皆さんよろしくね☆


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

金スマを観る。

午後から雨です。
もっと荒れるのかと思ってたけど、
大阪はそうでもなかったよ。
但し・・この2日ほど暖かだったのが、
明日は真冬に逆戻りらしいよ・・・
なんか・・・辛い(笑)

最近はあんまし観てなかったんだけど、
今日は「金スマ」をテレビの前でじっくり観ました。
なかにし礼さんのやつ。

うちの父も同じ病気でした。
発見時の進行具合も同じくらいだったんだなぁ・・・
ちょっと父の方が進んでたくらい。

陽子線治療・・・当時もこの言葉は見たことがあった。
でも選択肢には出てこなかった。
もしも・・・この治療ができていれば、
まだ今も父とメール交換しているかもしれない!
おちびやんと父の仲良しなところが見れたかもしれない!
って・・・思ってしまうんだよねぇ。

父も自分の病気とは正面から向き合って、
納得できるまで調べ抜いて、
納得できる治療を受けて・・・
なかにしさんと同じくらいの余命・・・だったところ
6年生きれた・・・
本当に・・・治療方法について「知っている」「知らない」では
ものすごい大きな差があるんだなぁと改めて思う。

最近はなかなか夢にも出てきてくれませんが・・・
お父さんの声が聞きたいなーっ!

今年は7回忌です。
ちょっと早いけれど、来週末に法事があります。
ふふ・・・帰ります。

今日の夕飯
20130301.jpg
ほうれん草の和風パスタ

おちびやんはグラタンが食べたかったとぶーすか言ってましたが
ペロリと完食(´艸`〃)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
