おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

風邪っぴき

しばらくご飯日記はお休みっ!

作ってるんだけどね・・・
どこか・・・抜けてるんだよね・・・。
だから、落ち着くまでお休みっ!

ただひたすらつぶやくよ(´艸`〃)


土曜日から風邪ひいてまふ。
おちびやんは鼻水。
熱は日曜日だけですんだけど、
その他の症状は改善されないので(笑)
今日は二人して耳鼻科へ。

おちびやんはアレルギーじゃないかなぁと思ってたけど、
鼻水の状態が変わってきてて、
やっぱし風邪かな・・・の診断。

あたしは『風邪』
しかも喉は重症(笑)
もうそんなに痛くはないんだけど、
痛み止めを処方されるほどの重症(笑)
大嫌いなルゴールも塗っていただきました。

早く復活しなければ。

実に5種類の薬を飲んだのできっと治るよ(笑)



別窓 | つぶやき | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

うっとりおちびやん

はぁ・・・金曜日です。
今週は気だるい1週間でしたぁ。
なんか蒸し暑かったしねぇ。
3連休でシャキっとしたいもんです。

最近おちびやんは、「嵐」「AKB48」「KARA」が好きみたいです。
9時までにやっている歌番組は絶対観てます。
昨日は『VS嵐』をキャーキャー言いながら観てました。
大野くんを見てうっとり。
松潤に褒められるモッチーに嫉妬。(爆)

今日はMステ・・・別にお目当ての人いないんじゃね?と思ってたら、
彼女(  ̄ - ̄)
氣志團待ちでした(爆)(爆)(爆)
さすがに「かっこいい」とは言わないけど・・・
こういうのもお好きみたい。
(ノε`*)あたしと同じにほいがするする(笑)

あたしは3年生くらいからチェッカーズがずぅっと好きだったけど(笑)
彼女はどうなってくのかなぁ・・・。
ちょっと楽しみです。


昨日の夕飯
Im0913.jpg
鮭のムニエル定食

今日の夕飯
Im0914.jpg
☆エビフライとささみのフライ
☆かぼちゃのカレー煮
☆お味噌汁

ささみのフライもお気に召したようで
もくもくと食されておりました♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

コピー

今朝はとっても涼しい朝でしたぁ。
なんか・・・幸せ。
日中は日差しがチリチリで暑かったけどねぇ(笑)

あたし、某コンビニでちょろっと働いてます(笑)
イヤになったらやめてやる・・・と言いながら
早3年半も続いてる(笑)
イヤだなぁ・・・と思う事がほんとなくて、
仕事に行くのが気分転換みたいになっちゃってます(´艸`〃)

今日はコピーをされてるお客さんにちょっと質問をされました。
難しい操作はわかんないですよ~・・・って心で呟きながら行くと、
(゜ロ゜)ハッ!!!!これは!!!!!
レース編みの編み図!!!
いくつくらいかなぁ・・・うちの母よりは年上の女性がコピーされてて、
拡大をしてほしいとの事でした。
ついつい・・・
「レース編みされるんですねぇ♪あたしも大好きなんです。」って話しかけてしまった(笑)

「目が見えなくなってきて大変・・・」っておっしゃってたけど、
いいなぁ・・・年をとってもやりたい!って思う気持ちが。
あたしも長く長くそういう気持ちでいれたらいいなぁ。

そういえば・・・うちの母も大作に挑んでいたけれど・・・
どうなったかなぁ。(笑)

今日の夕飯
Im0912.jpg
☆手羽元の酸っぱい煮(笑)
☆白菜とツナ
☆トマト
☆お味噌汁

手羽元お酢たっぷりで煮ました。
おちびやんに大好評☆

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

褒められてるぅぅ♪

今日はピアノの日。
学校から帰って、おやつ食べて宿題して
さぁ!出発!って感じだから火曜日はバタバタ。

今日は連絡ノートに先生からメッセージ有。

『今日、バイエル66ではじめて、細かい強弱をつけて
 弾いてみたんですが、クレッシェンドやデクレッシェンドまで
 すごく上手にできていました!
 (なかなかできないもんなんですがすごいです)』


ヽ(´▽`)/すごーい。
先生めっちゃ褒めてくれてるやーん。

弾けなくてフテくされてる日もあるんだけど、
頑張ってるもんねぇぇぇぇ。

ちょっと今日は親バカになりたい・・・そんな日でした(笑)


今日の夕飯
Im0911.jpg
中華丼。
安い白菜をゲットしたので(´艸`〃)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
(2011/04/23)
有川 浩

商品詳細を見る


久々に小説を。
あぁ・・・やっぱし、漫画より楽しいかも。


「図書館戦争」聞きなれない言葉がたくさんで
ちょっとめげそうになったけど(笑)
でも、面白いd(>_< )


別窓 | 読書 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっとのんびり

今日はちょっとのんびり一人時間満喫してました。
途中・・・隣のマンションのCちゃんママと
気になるパン屋さんに出かけたけど・・・
売り切れΣ((゚皿゚;)
(笑)
またリベンジしようとお別れしました(笑)

週末はマンションの内覧会に行ってきました。
初めて新居へ入ったのです(´艸`〃)
思ってたより狭いし・・・ちゃっちい感じがしないでもないけど(爆)
眺めもいいしね・・・楽しみです。
結構、壁や床に傷があったので、それはきっちり直してもらおうと思います。

しばらく週末は引越し関係で時間を奪われそうなので、
今日みたいな一人時間には少しでも編み物と読書の時間を確保しなくちゃ(笑)
・・・掃除しろって叱られそうやけどね・・・(´艸`〃)


今日の夕飯
Im0910.jpg
☆塩鮭
☆じゃがいものそぼろ煮
☆レタスのサラダ
☆豚汁

豚汁にしようと思いたったはいいけど、
おかずが・・・じゃがいも!!!
なので、豚汁の具にはさつまいも使用。
おちびやん大喜びヽ(´▽`)/

(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

運動会の練習

始まったんだって。
おちびやんのおつむりの中はもう全て
「運動会」
みたいです(笑)
暑いのが苦手なので、それだけがイヤとの事(笑)

先日、プール参観があったんだけれど、
仕事だったし、行かなかったら・・・

「もぉ!運動会は最初から最後まで観てよ?」

って言われた(笑)


練習頑張ってぇ!
勉強も忘れないでねぇーっ!!(〃 ̄ー ̄)

さっきまで、お布団の上でベラベラ喋ってたのに
もう寝た(゜ロ゜)

お疲れさま。


今日の夕飯
Im0907.jpg

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

入れなーい

仕事から帰ったら・・・
Fx0906.jpg
玄関をふさぐダンボール(  ̄ - ̄)

引越し屋さん・・・忙しいんだろうね。
こちらの時間希望は聞いてくれなかったよ。(笑)

さぁ・・・せっせと箱詰めしよ~っと♪

今日の夕飯
Im0906.jpg
☆豚肉の甘辛いため
☆なめこおろし
☆鶏団子なおみそしる


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと・・・それってどない?

今日は朝っぱらから久々に


カッチーン


ときたぜぇΣ((゚皿゚;)


我が家・・・ここでも何度も書いてますが、
月末に引越しします。
場所は目と鼻の先。
でも、おちびやんの通学班が変わってしまうかもしれなくて、
今朝、その通学班のお世話をしてくださってる保護者の方に
一応その旨を伝えたの。
班がどうなるかは、今月の半ばに話し合いして決めるから
またお知らせしますねって言うてくれはってんけど、
隣におった人が横から・・・

「実はあそこにお引越しされるの知ってましたよぉ」って入って来た。

幼稚園も一緒で毎朝顔合わせてたんだけど、
なんかいらん事いいというか苦手で、学校に上がってからはあんましお話しなくなったんだけど、
今日もまた話してるうちに(一方的に彼女が)

「あのマンション評判悪いですよねぇ。」
「知り合いも入るんですけど、色々文句言ってました。」
「看板もあんなところにつけなくてもねぇ。」
「駐車場も狭いんでしょう?」
「2チャンネルでもさんざんな事書かれてますよねぇ。」


ちょっと?お宅・・・誰と喋ってんの?
バカにしてんのか、向こうがバカなのか・・・
全く理解不能。
あ・・・あんなマンション買っちゃってって同情してくれてんの?

マヂで、気分悪かったぁ。


ま、いいです。
我が家は評判の悪いマンションに引っ越します!!
看板がどんな風につくかは他のマンション見て知ってたし、
駐車場も狭いってか・・・マンション自体が小さい敷地に建ってるので、
そんな事は分かってたし、最悪うちは外で借りようと思ってるし、
2チャンネルって/(-_-;)\
あ・・・でも、子供にはこういう事言って欲しくないなぁ。


すみません・・・すっかり愚痴ってしまいました。



今日の夕飯
Im0904.jpg
☆親子丼
☆トマトときゅうりのごまサラダ
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

家電物色チュー

ここんとこ毎日午後になると
お天気が悪くなります。
今日から普通授業のおちびやん、
丁度帰る時間くらいから大雨。
ちょっと学校で待機しててくれたらなぁ・・・と
電話で母と喋ってたんですが、
びっしょぬれで帰ってきました(  ̄ - ̄)
なんか・・・心なし楽しそうだった(笑)

週末は電気屋さん巡りしてきました。
引越しを機に買い換えようと思ってる家電を物色してきました。
あれもこれもぜーんぶ買い換えたいんだけど、
予算の都合で無理ですとの事で(笑)

台所関係ではオーブンと炊飯器を新しくしようと思います。
オーブン・・・うちにあるのはおひさぼんが一人暮らししてる時に買った
回るやつ。(爆)
もういつ火をふいてもおかしくないくらいに酷使しました。
あとちょっと・・・頑張れ(笑)

広い広い電気屋さん・・・歩くだけでクラクラするねぇ(笑)
来週には決まるかな・・・。


今日の夕飯
Im0903.jpg
☆カレイの煮付け
☆肉じゃが
☆もやしの中華サラダ
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

虹だぁ♪

Fx0901.jpg

今日は大きな虹が出てました。
変な天気だったからねぇぇぇぇ。

今日は朝から掃除して、図書館に行って、
押入れの片付けをしたら、鼻水が/(-_-;)\
一応マスクしててんけどな。
しばらく・・・鼻水とくしゃみとの戦いか(笑)

昨日の夕飯
Im0831.jpg
あじのみりん干し定食(笑)

今日の夕飯
Im0901.jpg
からあげと青梗菜のオイスター炒め

木曜日は職場のAさんちに集合ヽ(´▽`)/
女子会女子会(笑)
Aさんはワンちゃんのブリーダーで、
おうちには可愛いワンちゃんがいっぱい!
しかもその日の午後に産まれたチワワちゃんもいた!!
産まれたてのワンちゃんを見れるなんてラッキー!!
おちびやんは、犬がちょっと怖いんだけれど、
Aさんちのムスメちゃんのおかげで触れるようになったし、
抱っこまでできるようになって、
大喜びでした。
・・・写真1枚くらい撮っておけばよかった(  ̄ - ̄)
喋るのに夢中でね(笑)
あー楽しかった♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
