おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Cafeにコースター

近所のCafe Sheepさんが頼んでくれていた
コースターが仕上がりましたぁ。
Im0729-0.jpg
5色×2枚

ずぼらなあたしには珍しく・・・
2色編みです(笑)
編み図はあれとかそれとかをくっつけてみました(´艸`〃)
ちょっと昭和なレトロな感じに仕上がったかなぁ・・・と思います。
なかなかにかわいいです。(自己満足)

お近くの方は是非・・・冷たくておいすぃ~飲み物を
飲みに行ってね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
別窓 | 編み物 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

柔道を観る

オリンピックが始まりましたねぇ。
時間的にあんまし観ないだろぉなぁと思ってたけど、
週末はオットと二人でがっつり観てました(汗)
人生で初(笑)・・・柔道を真剣に観ました(ノε`*)
観ててもやっぱしわかんないんだけど、
気になって(笑)
外国の選手・・・強いんですねぇぇぇぇ。
日本のスポーツ(だよねぇ?)なので、やっぱし日本人が強いかと思ったりしてたけど、
金メダル・・・取れないねぇぇぇぇ(汗)

金髪で綺麗な顔立ちのお姉さんを見るとつい・・・
「なんで柔道やろうと思ったんやろぉ?」って呟いてしまう(笑)
慣れてきたけれど、ヨーロッパの方たちが柔道をする姿って
なんだか不思議だったぁ(笑)

平日は・・・やっぱし観れないかなぁ。
朝お弁当作らなあかんしな(笑)

ここんとこの夕飯をドーゾ。
Im0726.jpg
これは・・・木曜日。
☆塩鮭
☆青梗菜とピーマンの中華風炒め
☆前日のサラダ
☆お味噌汁

Im0727.jpg
☆コロッケ
☆もやしのサラダ
☆お味噌汁

久々にコロッケ。
じゃがいもゆでてつぶして揚げて・・・
暑いわ!!
夏場のコロッケ作成はオススメできません(苦笑)

土曜日は・・・そばめし。

昨日は・・・
Im0729.jpg
カレー。
だから、今日もカレー(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

いらが・・・ってなんだ?

今日も・・・


あつーい/(-_-;)\


暑いけどおちびやんは元気。
今日も元気に学童、プールとこんがり小麦色(笑)
そんなおちびやんが学童から帰ってきてからずっと・・・


「学校にもなイラガがおってな?それに刺されたら大変やねん。」
「イラガに刺されたらどんなんになるんやろぉ。」
「先生が絶対触ったらあかんっていうねん」

と「イラガ」の話ばっかし。
「ふんふん・・・」って聞き流してたんだけど、
ん?
「イラガ」ってなんやねん。(笑)
さっき、気になってググってみました。

蛾なんだね。
おちびやんが先生に注意を受けてるのは
このイラガの幼虫のことみたいだね。
毛虫みたいなのかな?
刺されると痛いらしい。そうとう痛くって、ブツブツが広がって痒いみたい。

へぇ・・・知らなかったなぁ。

気をつけてください。


今日の夕飯
Im0725.jpg
☆豚肉のレタス巻き
☆しめじとにんじんのサラダ
☆しらすおろし
☆お味噌汁

レタス巻き・・・今日はロース薄切りで巻いたんだけど、
これ、バラ肉の方がおいしいわ☆


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

本読みたいな・・・

今日も暑かったぁ(汗)
おちびやんをガッコーに送って行くのが
しんどかったぁ。
明日も(  ̄ - ̄)
明後日からはお友達と歩いて行ってくれるんだけどね(笑)

最近ね・・・読書がぜーんぜんできてない。
読みたい本あるんだけどなぁ・・・
まだ、ワンピース全巻制覇の途中やねん(笑)
あたしは・・・みんなが言うほどハマらなかったってことかなぁ。
でも50巻は読んだ。
あと少し(笑)
これが終わったら、小説読むぞーっ!!

・・・おおよそ2ヵ月後に引越しする予定ですが・・・
本を読む時間があったら片付けしろって言われそう/(-_-;)\
楽しみだけど億劫(笑)


今日の夕飯
Im0724.jpg
☆夏野菜炒めのっけごはん
☆昨日の残りやお弁当の残り
☆コンソメたまごスープ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

往復1時間

今日も朝は涼しかったけど、
どんどんどんどん気温が上がって暑い1日でした。

おちびやんは午前中・・・50分間のプールのために
往復1時間かけて学校へ。(笑)
本人は楽しそうに行ってるからいいけど・・・
もう少しプール入らせてやってもらえませんかねぇ?(笑)
って気の毒になったりして(´艸`〃)

お昼ごはんの準備をして待ってたら、
ご飯の前に座るなり
「はぁぁぁぁ・・・お腹すいた♪」って(笑)
もりもり食べてましたよ♪

で、宿題してゲームしてピューっとお外に遊びにでかけました。


・・・なんと元気なんだ(笑)


今日の夕飯
Im0723.jpg
☆さばの揚げおろし煮
☆牛肉とまいたけの甘辛
☆きゅうりと大根の塩麹
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

お素麺

今日の新聞・・・
天気予報が1日中雨になってた(爆)
朝起きた時、快晴ってわけではなかったけど、
晴れてたし、降ったとしても昨日みたいな感じか、
夕立みたいなのがくるだけだろぉ?って感じ。
で・・・結局午後にちょっと黒い雲が出たけど、
降らず。
天気予報・・・テケトーすぎるやろ!(笑)

今年もね、またたくさんお素麺を頂きました。
なので、週末のお昼ご飯はお素麺が多いです(笑)
毎回同じ食べ方だとブーイングがおきそうなので、
色々違う食べ方探してます♪

今日は
Im0722.jpg
韓国風で♪
すっぱ辛いやつです。
最近、辛いものも平気になってきたおちびやんですが・・・
今日のは辛すぎたみたい。
食べたいのに食べられないみたいになっちゃって、
ちびちびちびちび食べてました。
ごめんねーっ(汗)
キムチがね、いつものより辛かったのだよ。

来週は・・・どうしようかな(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

つまんなーいの1日(笑)

夏休み初日。
おひさぼん仕事。
午後から雨。

というわけで・・・
おちびやんにとってはつまんなーいの1日になりました(笑)
午前中はね、学童で使うバスタオルを買いにイ●ンに行ってたんだけど、
大雨にびっくりして帰ってきた(笑)
(洗濯物出したままやってんもん)
モノレールから稲妻ビカビカ見て、おちびやん興奮(笑)
もしかしたら初めて見たんやろぉか(笑)

ちょうど、おちびやんに頼まれていたDVDが届いてたから、
それを観たり・・・だらだらのんびりしておりました。


夕方はちょっとお手伝い・・・
Im0721.jpg
おちびやんが食べたかったオクラを切ったり混ぜたりしてもらいましたぁ。
あたしはオクラ苦手ですが、彼女は大好きです( ̄m ̄)

そんな今日の夕飯
Im0721-0.jpg
☆塩麹でからあげ
☆オクラ(あたしはオクラ納豆)
☆大根煮
☆お味噌汁

明日の天気はどんなかなぁ・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

はじまるよぉ・・・夏休み☆

早いねーっ・・・
明日から夏休みですよぉ(゜ロ゜)

おちびやんの成績は
おぉ・・・思ったよりよかった!
頑張ったんだねぇぇぇぇぇ。
まだおひさぼんは帰ってないけど、
帰って通信簿みたら、喜ぶんじゃないかな(笑)

なんか・・・わが市は今年から夏休み短いんですよ。
8月27日から2学期が始まるんです。
その理由が今日わかったんだけど・・・
市内全小学校教室にエアコンが設置されたからなんやって。
・・・ん?(笑)
まぁ・・・親としてはいいねんけど、
子供たちはどうなんだろぉな。

昨日の夕飯
Im0719.jpg
☆塩だれ豚
☆大根のおかか炒め
☆お味噌汁


今日の夕飯
Im0720.jpg
(ノε`*)コンビニハンバーグとコンビニサラダ(爆)

今日はね、おひさぼん飲み会でご飯いらないって事だったので、
手抜き手抜きヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々に映画鑑賞

連休中、久々にDVDを観ました。

マネーボール [DVD]マネーボール [DVD]
(2012/03/21)
ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル 他

商品詳細を見る


財政難の野球チームでのGMの話。
実話ですねぇ。
なんか・・・日本でいうところの・・・阪神みたいで・・・(笑)
お金があるチームばっかしいい選手が入って、
お金がない阪神チームには(  ̄ - ̄)
若者を育てていい選手にしても、お金のあるチームにひょいっととられちゃう。
なんだかおかしーっ!!

土曜日に野球観戦したところだったから、
ちょっと興奮気味に観てしまいました(´艸`〃)


今日も強烈に暑かったです/(-_-;)\


今日の夕飯
In0718.jpg



☆かますのひらき
☆だし醤油できゅうり
☆じゃがいものにっころがし
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

真夏の公園

昨日の日記。

昨日は午前中少し遠くの公園へ行きました。
水で遊べる公園をおひさぼんが調査!!(笑)

門真市の弁天池公園ってところに行ってきました。

Im0716-0.jpg
こんな木の橋があったりなかなかいいところなんだけれど・・・
水は・・・
Im0716-3.jpg
あーんまし美しくなくって、おちびやんは足だけつかってました(笑)
後はひたすら「うんてい」(爆)
この日は満足いく結果をパパに見せられたようです(´艸`〃)

途中こんなのも見つけました。
Im0716-1.jpg
パパの白髪頭の上に赤ちゃんカマキリーっщ(゚Д゚щ)
あたしは触れないので・・・
おちびやんがどうにかこうにか白髪頭の上から救出!
案外平気なのね。(笑)

暑いので1時間ほどで退散(爆)
もっと水で遊べたらよかったんだけどね(笑)

駐車場まで歩いていると
木陰で休憩中・・・
Im0716-2.jpg
水の上の方が涼しいんじゃないかと思うけど・・・
暑いんだろうね・・・太陽の日差しが。
もう1匹と一緒にじぃっと涼んでました。

梅雨明け・・・したんだねぇ。
朝からセミが大合唱してたもんね。
夏だ!


今日の夕飯
Im0717.jpg
まぁ・・・いつものソレ(爆)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

甲子園

今回の3連休は珍しく(?)おひさぼん全部お休みでした。

初日の土曜日は・・・
In0714.jpg
ここに行ってきましたぁ♪

おちびやん初の野球観戦
Fx0714.jpg
ピンクなユニホームで(笑)応援しましたよぉ。
野球よりも雰囲気が「楽しい!!」って感じでしたけどね(´艸`〃)

夕飯は甲子園限定らしい
In0717-2.jpg
『ケンタ丼』
味は・・・別に美味しくもなく(爆)
まぁ、話のネタになるやん?(笑)

試合内容はご存知の方も多いでしょう。
なんとも気持ちのいい試合でした。
途中ほんと・・・負けくさかったんですけど、
鳥谷選手のヒットでサヨナラ勝ちヽ(´▽`)/
老若男女大興奮の試合でした(笑)

藤本くん(ヤクルト)も代打で出たよ。
敵チームなんだけど、阪神ファンは今でも藤本くんが好き。
だって、歓声あがってたもん。
また阪神に戻ってきたらいいのにぃ(笑)

In0714-1.jpg
いやぁ・・・楽しかった☆


今日の夕飯
In0716.jpg
ミートスパゲッティ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

懐かしいなぁ♪

Mステにプリプリが出てましたねーっ。
ちょっと前にWOWOWでやってたLIVEも観たけど
懐かしいなぁぁぁぁぁ。
よくカラオケで歌ったし・・・
憧れてバンド組んだし(笑)
おちびやんはMステのプリプリ観て、
「おばさんやん!」って(爆)(爆)
そうやけど・・・おばさんやけども・・・
ママ歌おーっと(笑)

今日はあれだ・・・僕らの音楽だっけ?
あれも観なくちゃ。
だって・・・前のオトコが出るから(爆)
あたしね・・・小学生の頃からほんとに藤井フミヤが好きでねぇぇぇ(笑)
最近は全然なんだけど・・・
でも、出てると観たい。
フミヤが50歳だなんて・・・信じられなーい!!
(笑)

フミヤ観てるくらいに帰ってきそうやな・・・
うちのオット(  ̄ - ̄)


今日の夕飯
IMG_20120713_191125.jpg
☆塩鮭
☆たますき
☆ブロッコリーのおかかあえ
☆お味噌汁

地味ごはんだ(ノε`*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

がんばりやさん

今日はまたむしむし暑い1日でした。
職場は涼しいですが、おうちに帰ると不快/(-_-;)\
最近、肩こり頭痛防止のため、午後はストレッチしたり
カーヴィーダンスなるものに手をだしております(爆)
これが・・・痩せないけど、肩こり頭痛がなーい!!!
鎮痛剤ばっかし飲んでたのにこの3週間ほど
飲んでなーい。
運動は大切(笑)
がんばれ。自分。

我が家のムスメちゃんはあたしに似ず(笑)
とっても努力家です。
逆上がりも一人で練習してできるようになってて驚いたし、
今は、うんていを頑張っているみたい。
日曜日に公園で見た時はあんましできてなくて、
「ん?できてへんやん」ってつい言ってしまったんだけど、
どうもそれが悔しかったみたいで、
学校で一生懸命やってるみたい。
今日は手のひらの皮がむけてた(゜ロ゜)
日曜日には冷たい反応をしてしまったので(汗)
今日はおもいっきり褒めておきました(´艸`〃)

今日の夕飯
In0712.jpg
☆じゃがいもの卵とじ
☆小松菜の煮浸し
☆きゅうり・トマト・塩麹♪
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日の夕飯

今日は湿度が高くって、なんかもわっとしてるぅ。
大阪はそろそろ本格的に雨が降ってくるのかな・・・。

今日の夕飯はおひさぼん・おちびやんの二人が
声を揃えてリクエスト。
In0711.jpg
エビフライ(笑)
7歳と43歳が食べたいのはエビフライだったそうです。
(*^з^)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

バイエル

In0710-0.jpg
こどものバイエル教本・・・
今日新しいのを持って帰ってきました。
4冊目です。
一緒に写ってるキキララの手帳(あたしの趣味)は
先生との連絡帳。
今日はいっぱい先生からのメッセージ有り(笑)
まず・・・このバイエル4から「バイエル下」になるそうで
お月謝が500円UPだそうでーす(゜ロ゜)
どういうタイミングで月謝が上がるのか分からなかったけど、
今後のお月謝UP予定が書いてありました(笑)
この後・・・バイエル5・6があって、
次は「ツェルニー」(なにそれ????)になって、
そこでまたUP↑
先生のお見立てによるとおちびやんレベルだと、
「ツェルニー」には4年生になる前にはもう入ってるんじゃないかなぁ・・・とのこと。
じゃぁ、2年後にはお月謝は1000円UPしてるのね。(笑)
その後の予定もちゃんと書いてたけど・・・
どこまで続くかなぁぁぁ。

で、ソナタコンクールというちょっとしたコンクールに3、4年生の間に出てみませんか?
って書いてあったよ。
ちょっとしたって・・・どんなだよ。
あぁ・・・ピアノの知識がないので、どう判断したらいいかわからなーい。
もう、先生にお任せかなぁ。
先生とおちびやんで決めてもらうのがいいかな。
また、なんかあたし一人ドキドキしそうやなぁ。(笑)

本が新しくなると、嬉しいから、
またおちびやん新たにはりきってます。
がんばれーっ!!
ママも頑張ってお月謝稼ぐわぁぁぁぁ(爆)


今日の夕飯
In0710.jpg
ハヤシライス♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

かわいいものいっぱいヽ(´▽`)/

今日も朝からいいお天気でしたぁ。
朝起きてカーテンあけたら、もうキラキラしてる・・・
夏だ・・・。
でもまだ梅雨なんだねぇ(  ̄ - ̄)

今日は近所のCafeであたしも所属(?)している(多分)グループの
雑貨屋さんがありました。
あたしは作品がございませんので、冷やかしとお喋りに行ってきました。(迷惑)

みんなどんどん技術向上↑でどんどん雲の上の人になってゆくぅ。
今日もかわいい作品がいっぱいでした。

おしゃべりもめっちゃ楽しかった☆
いつも言うけど・・・
知らなければずぅっと知らない世界で、
一歩踏み出さなかったら絶対会わない人とお友達になれて、
なんだかとっても嬉しいし楽しいです。

本日の戦利品はこちら
Fx0709.jpg
コインケースとキーホルダーヽ(´▽`)/
このマカロンのコインケースには500円玉が4枚も入るって、
実践してくれたよ(´艸`〃)
残念・・・今日はあたし500円玉一枚も持ってねぇ(恥)
早く4枚集めて、もしもの時のお守りに持ち歩こう(笑)

で・・・カフェの店主に、コースター10枚注文いただきましたぁ(´艸`〃)
去年もね頼んでくれて、本当にお店で使ってくれてるんです♪
さぁ!夏が終わらないうちに編むでぇぇぇぇ(爆)

あーっ楽しかった♪


今日の夕飯
In0709.jpg
☆ブリの塩麹焼き
☆いかと大根の煮物
☆コールスロー
☆お味噌汁

いか・・・圧力鍋でシューっと炊いたので、
めーっちゃやわらか!
おちびやんが食べる食べる(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

晴れだ!!!

この週末は・・・
土曜日はおひさぼんお仕事ぉ(  ̄ - ̄)だったので、
おちびやんと二人でちょっとお買い物。
ユニクロに行きたかった・・・。
お部屋ズボンが欲しかったの。(笑)
おちびやんをぬりえとマクドでつって(笑)行ってきました。
午後はのんびり。実にのんびり。
おちびやんは近所のお友達と遊びにでかけたからね(´艸`〃)

今日はお天気よさそうだったので、
久々に家族で公園にヽ(´▽`)/
せっかくだし、行ったことないとこに行こう!!

舞洲に行ってきました。
トライアスロンの大会をやってて、多分、普段とは雰囲気が違ったんだろうなぁ。
とっても賑やかで・・・
トライアスロンの試合を間近で見れた(゜ロ゜)

おちびやんはもう走り回る走り回る(笑)
公園へのおでかけがとっても嬉しかったみたいです。

In0708.jpg
あたしはテントはってゴロゴロしてました。
午前中は涼しい風が吹いててとても気持ちよかったよぉぉぉ♪

またどこかおでかけしたいね・・・
でも、もう暑いから・・・次は「水」かな(笑)



別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

夫婦揃って・・・

普段おひさぼんは携帯電話をリビングに持ってきません。
かばんの中放置か、その周辺に置いてある。
昨晩はなぜか、リビングに持ってきて、テーブルに。
朝はあたしのスマホと並んで置いてあった。
そんな事はそうそうある事じゃないから、
おちびやんが・・・
「( ̄m ̄)ぷぷ・・・並んでる」ってつぶやいてた。

そんなところに置いてるからさ・・・
ほら、忘れてでかけたよ(  ̄ - ̄)
(笑)
まぁ・・・出張じゃないし、会社なんだしいいか。
おばかちゃんだねーっ。

さぁ、あたしも仕事に行こうっと。
自転車こぎこぎ・・・


щ(゚Д゚щ)


ワスレタ。



ワシモケイタイワスレタぁぁぁぁぁぁぁ。



夫婦揃ってケイタイはお留守番(爆)





今日の夕飯
20120704.jpg
☆鮭の和風あんかけ
☆かぼちゃのそぼろ煮
☆納豆
☆お味噌汁



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

だーいすき

今日の夕飯
20120703.jpg
☆なす丼
☆きゅうりの酢の物
☆お味噌汁
☆昨日のサラダ

今日はおちびやんの大好きセット(笑)
なす丼はもちろん大好き・・・
きゅうりの酢の物もだーいすきヽ(´▽`)/

「あぁ・・・すっぱくって美味しい♪」って食卓に座るなり
酢の物ばかりをばくばく食すおちびやん。
「それはよかった・・・ママはあんましやねん」って言ってみたら、
満面の笑みで・・・

『ママのも食べてあげる』

一度は丁重にお断りしたんですが・・・
あまりにもニコニコだったので、食べていただきました。
すごい。
多分、ボールにいっぱい作ったらぜーんぶ食べてしまうと思う。
あたしは子供の頃本当に大嫌いで、
あたしの分は母が作らなくなったくらい(笑)
・・・あれは、怒っていたのであろうか?(  ̄ - ̄)
たまに父と夕食が一緒になり、
あたしの分の酢の物がない事に気が着くと、
父が
「そんなんアカン!ちゃんと食べろ!お前の分もあるやろ!」って
めっちゃ怒ったこともある。(笑)
そんな悪い思い出の食べ物・・・
我がムスメはニコニコで食べる。
人の分まで。
・・・なんだか、おもしろい。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

あーっ!!すっきりしたっ!

土曜日は午後からおひさぼん仕事ぉ・・・
昨日は、お休みだったけど・・・なんだかダラダラ。
午後からおちびやんが
「ふでばこ欲しい!」って言ってたからちょっとおでかけ。
とっても趣味の悪いふでばこ購入/(-_-;)\
でも本人は喜んでいるので・・・仕方ない(笑)

今日はママ友Aちゃんとランチ!のつもりが、
楽しい楽しいショッピング付き(爆)
ゆっくり好きな物見れたし、
セールセール!!でちょこちょこ欲しいもん買えたし、
めーっちゃすっきりした!!
また明日からがんばろーっと♪
(単純)

おちびやんは、今日帽子をなくしたとウジウジ帰ってきました。
まぁ・・・いろんな物がなくなるもんだねぇぇぇ(  ̄ - ̄)
明日出てきますように。


土曜日の夕飯
20120630.jpg
☆たらの煮付け
☆アスパラとえびのたまご炒め
☆きゅうりと大根の塩麹和え
☆お味噌汁

今日の夕飯
20120702.jpg
☆胸肉のソテー・玉ねぎソース
☆サツマイモとピーマンのサラダ
☆お味噌汁
☆キムチ

最近・・・おちびやん、キムチに夢中。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
