おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

テーブルセンター途中経過3週目☆

in0426.jpg

3週目のテーブルセンター・・・
あんまし進んでないね(  ̄ - ̄)
連休はおひさぼんの実家に行くから、
持っていこぉっと( ̄m ̄)
どのくらい進むかな。

in0425.jpg
こちらは学校の近くにいっぱいレンゲが咲いてたのでパシャリ。
昨日は参観&懇談でした。

クラスが減って、1クラスの人数が10人くらい増えた2年生・・・
先生大変なんだって(苦笑)
先生も子供たちも頑張って!
明日は遠足です。
うきうきわくわくで寝ましたよぉ♪


今日の夕飯
20120426.jpg
☆手羽からあげ
☆アスパラのピーナッツ和え
☆もやしの煮浸し
☆お味噌汁


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
別窓 | 編み物 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

観たDVD

マージン・コール [DVD]マージン・コール [DVD]
(2012/02/03)
ケヴィン・スペイシー、ポール・ベタニー 他

商品詳細を見る


久しぶりに映画を観ました。
ケヴィン・スペイシーヽ(´▽`)/
最初のシーンで泣いてたから・・・
あ、またおかしな人の役?とちょっと楽しみに観てたんだけど、
ずぅっと普通。(笑)
内容は・・・金融サスペンスって書いてたけど、
盛り上がりもたいしてなく(  ̄ - ̄)
金融関係の話・・・あたしは詳しくないから・・・
よくわかんなかった(爆)

日曜日の午後は家族3人で
「借りぐらしのアリエッティ」も観たよ。
これはわかった。(笑)
かわいかった。


今日は月曜日で本当はお仕事お休みなんだけれど、
ピンチヒッター出勤。
普段とな流れが違ったので少々疲れたぁ。
明日もがんばろーっと。


今日の夕飯
20120423.jpg
☆鱈のムニエル
☆かぼちゃのバター煮
☆マカロニサラダ
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

造幣局

ご帰宅午前4時だったおひさぼんには
超過酷だったと思いますが・・・
造幣局へ行ってきたよぉぉぉ(´艸`〃)
すんげぇ人だったよぉぉぉ(  ̄ - ̄)

おちびやんは桜よりもびっくりするほどたくさんの屋台に夢中(笑)
あたしも・・・お腹すいてたし、
色々食べたよB級グルメ(笑)
122f99c68b7211e18bb812313804a181_7[1]
ニコニコセット(爆)400円。
焼きショウロンポウと棒ギョウザ

ポン酢でいただきました。
おいしかったですd(>_< )

あ・・・桜だ桜(笑)
98ae03848b7711e1a92a1231381b6f02_7[1]
まぁるくこんもり♪

ec65125e8b7411e1a9f71231382044a1_7[1]

おちびやんは・・・「これは桜じゃない」って言ってたけど(笑)
八重桜・・・初めて観たんだったっけ?

77cd71d28b7611e1be6a12313820455d_7[1]
↑これが桜・・・だって(笑)

なんか久々のおでかけでリフレッシュできましたぁヽ(´▽`)/


ついでに昨日の夕飯・・・
20120420.jpg
かきあげ定食♪

午前4時に帰ってきたおひさぼんは
朝食べてました・・・かきあげ丼にして(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

映画を観たいな・・・

漫画を読んだり、小説を読んだり、編み物をしたり・・・
時間が足りねぇっ!
って、思ってるんだけれど、

「あ・・・最近、映画観てないなぁ」とふと思って、
TSUTAYAで検索(笑)
わぁ・・・観たいDVDいっぱいあるやん(゜ロ゜)
週末鑑賞用にポチポチっとレンタル。
うふふ・・・週末が楽しみ。

ケヴィン・スペイシーが出てるやつ・・・
内容など確認もせずに・・・
いつもの事です(笑)


昨日の夕飯
20120418.jpg
☆塩さば
☆手羽元と大根の煮物
☆オクラのたらこ和え
☆お味噌汁

オクラはたらこなしがよかった・・・と苦情有。
(  ̄ - ̄)


今日の夕飯
20120419.jpg
☆豚肉と青梗菜の炒めもの
☆豆苗と春雨のサラダ
☆お味噌汁
☆昨日の大根


おちびやん・・・豆苗がちょっと苦手かな?と思ったけど、
美味しいって全部食べてました。
よかったd(>_< )


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワンピース

何をいまさら・・・(笑)
in0417.jpg
いつもお世話になってますのMちゃんママから
借りてきました。
さぁ・・・おばさんに理解できるのでしょうか???
みんなが言うようにハマるのでしょうか???
熱いコーヒーを淹れて・・・読むかな(〃 ̄ー ̄)

今日の夕飯
20120417.jpg
☆豚もやしどんぶり
☆お味噌汁


今日はピヤノの日。
お天気もよかったので、久しぶりに
ピヤノの後遊んで帰ってきました。
ぎゃー!!もう7時ぃぃぃぃ!!!
の、大急ぎのご飯です(苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

テーブルセンター途中経過 2週目☆

テーブルセンターの途中経過です( ̄m ̄)
in0416.jpg
やっと1段完成ヽ(´▽`)/
まだ飽きてはないんだけど、気がつくと違う編み物の本を眺めている(笑)
次何編もうか考えている(笑)
そういう時間がまた楽しい♪

ついでに・・・
今日の夕飯。
おちびやんの好物だけど、
今日はあたしに叱られることをやらかしてくれたので、
食卓は会話一切なし。
こういう時、二人きりの夕飯はイヤだな。
20120416.jpg
☆煮込みハンバーグ
☆ブロッコリー・にんじんグラッセ・ポテト
☆お味噌汁

おちびやんめ!
反省したかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
別窓 | 編み物 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

コストコ

この土日は、おひさぼんお仕事でした。
連日午前様の休みなし。
コロスキカ?

若い頃は平気だったんでしょうが・・・
40過ぎて数年・・・
だんだん無理できない身体になってまいりました。
今日はもう就寝(笑)

昨日土曜日は職場のお友達親子と
コストコに行ってきました♪
5年生と3年生の女の子がいるので、
おちびやんは楽しみにしてたんだけど、
出たよ・・・もじもじ(爆)
いつも帰る頃に仲良くなるんだけど・・・
今回もそんな感じ(笑)

あたしたちはね・・・職場の話やあれやこれや
ずぅっと喋りっぱなしで楽しかったぁ♪

コストコはいつ以来だろ・・・
わかんないくらい久しぶり。
あれも欲しいこれも欲しい・・・
でも全部でかい(笑)
今回はお買い物リストを作ってなかったので、反省。
次回はちゃんとリスト作っていこうっと。

今回のお買い物の一部です・・・(´艸`〃)
in0414.jpg
最近またHBでパンを焼き始めたので・・・強力粉を(笑)
おちびやんが試食してどうしても買うと言った
大量のぶどう(爆)
こんなに・・・と思ったけど、コレ美味しくてハマる。
ぶどうとチェリーの間のような食感。
昨日からむしゃむしゃと二人で食べ続けてます(笑)

その他・・・あのバカでかいピザを買ってみた。
昨日の夕飯はピザ。
でも、半分冷凍(爆)
3人家族では食べられるわけない。
おちびやんがお仕事忙しいパパのために
笑えるサイズのポテチ。
疲れた身体には・・・ただの毒(爆)

楽しかった♪


今日の夕飯
20120415.jpg
☆ぶりの照り焼き
☆小松菜の煮浸し
☆レンコンと鶏ももの梅バター炒め
☆お味噌汁

あたし・・・2週間ぶりくらいに麦酒を飲みました。
うまかったぁヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

次回中1?!

今日は危なく忘れるところだった
日本脳炎の予防接種追加分を受けてきました。

問診の後、説明を受けていたんだけれど、
その時からもうシクシクシクシク( ┰_┰)
先生は説明しながら・・・
「ふふ・・・何もしてないのに泣かんといてよ」って
大笑い(笑)
ちょっとはお姉さんになったかなぁ・・・と思ってたけど
違ったね(´艸`〃)

日本脳炎は4回受けることができるらしく、
次回は5年後・・・
中学1年生くらいでって。

覚えてられるかな(  ̄ - ̄)

本当なら小学生の間にすんでしまうんだけれど、
丁度、日本脳炎の接種を止められてた時期に入ってたので、
おちびやんたちの年齢の子はこんな感じで4回目が遅くなるのです。

昨日の夕飯
20120412.jpg
鰆定食(笑)

今日の夕飯
in0413.jpg
プルコギうどん


( ̄m ̄)手抜きばっか( ̄m ̄)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

家族って・・・

今日はまたよく降りました。
風も強かったから、あぁ・・・桜がぁ!!!

夕方、おちびやんを迎えに行く頃には
雨もやんできて、虹が出てました。

今月に入ってから・・・
なんかもやもやすることが続きます。
気分もよくないです。

「家族」ってどこまでが家族?
あたしはなんとなく・・・親兄弟、その子供くらいまでは近しい家族って
思ってるんですけど、どうだろう。

昨日、おひさぼんが帰ってきて、ぽつりと
「●●くん(義弟)のお父さん亡くなりはってんて」って。
おひさぼんの妹のご主人のお父さんね。
あたしも何度かお会いしたこともあるし、
「え?」「なんで?」「お通夜は?」「お葬式は?」という流れで
聞いてみると・・・
なんだか、全て終わってるような感じらしい。
おひさぼんは自分の母親から聞いたらしいんだけど、
亡くなった日も曖昧で・・・
えぇ?って思ってしまったんだけれど・・・
誰にも言わず、家族だけで・・・って事だったらしい。

家族・・・義妹にしたら、実家の両親だって家族だし、
やっぱし、伝えたかったんじゃないかなぁ。その時に。
で、全て終わった後聞いた義母は・・・なんていうのか、
ショックだったんじゃないかなぁ。
嫁のあたしとしては、少々大きなお世話だぜって思うようなところまで
口出ししてくるけど・・・でも、それだけ家族を大事に思ってくれてるわけで、
きっと、娘やその家族も大切に思ってはるし。

なんかね・・・複雑。

お恥ずかしい話だけど、
あたしはあたしで、自分の実家に「家族じゃない」と遠まわしに
言われてしまったところなので(怒)
家族って・・・うちで言えば、「3人」だけなのかなぁ。
それはきっと楽ちんなんだけれど、
寂しすぎるなぁ。

明日は父の命日。
父ならなんて答えてくれるかなぁ。


今日の夕飯
20120411.jpg
☆からあげ
☆新じゃがのにっころがし
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

テーブルセンター途中経過

編みあがるまで時間がかかりそーなので
途中経過などお知らせしようかな(´艸`〃)

頼まれ物のテーブルセンターを編み編みチューです。
f283abbe830411e1989612313815112c_7[1]
モチーフつなぎだから・・・ちょっとかかりそうだねぇ。
これ、3枚目を編んでるとこ。
何枚つなぐのか・・・えぇっと15枚(笑)
がんばろぉ(・o・)ノ

大阪は桜が満開ですヽ(´▽`)/
明日の嵐で散ってしまうみたいだけど・・・(涙)
07d3e2ea82c411e1abb01231381b65e3_7[1]
近所の公園の桜です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
別窓 | 編み物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新学期スタートと週末の話

更新をサボっている間に・・・
あれまぁ・・・もう新学期だよ。
おちびやんは今日から2年生です。
クラス替えもあって、仲良しさんも一緒で、
先生は優しそうな女の先生なんだって。
1年生は4クラスだったけど、2年生は3クラスでスタートらしいです。

楽しく1年過ごしてくれるといいな。
2年生は・・・九九で苦しむ?(´艸`〃)
ガンバレーっ!!

春休み最後の週末は、ナントナント!
おひさぼんがダウンしたぁ。
家族や同僚がインフルエンザにかかっても平気な
あのおひさぼんが!!(爆)
金曜日の晩、いつもより早く帰宅したので、
ん?と思ってたら、熱があるらしい。お腹が痛いらしい。
まさか・・イマゴロ・・・インフルエンザ?!
翌日お医者さんに行って、ソレは違ったんだけどね、
土曜日は1日寝ておられた。
あたし、そんな旦那を初めて見ました。
その前に寝込んだのって・・・いつ?
本人も覚えてないほど遠い昔らしい。(笑)

本当は土曜日からおひさぼん実家に行く予定だったんだけど、
とりあえずキャンセル。
でも、日曜日・・・法事だったので、
病み上がったのかどうか分からない状態で
早朝出発で行ってきました(苦笑)
多分・・・疲れからきてるもので、
人にうつるようなもんではないと思うけど・・・
誰にもうつってませんように。

そんなこんなで・・・
暖かくなってきたし、桜は満開だし・・・
気分新たにがんばろーっと。


今日の夕飯
20120409.jpg
☆鮭のチャンチャン焼き風?(笑)
☆筑前煮
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お誕生日でした( ̄m ̄)

一昨日・・・誕生日でした♪

たくさんの方に「おめでとう」を言ってもらって
幸せいっぱいヽ(´▽`)/
プレゼントももらっちゃった♪

FxCam_1333541436476.jpg

見て見て・・・手づくり♪

FxCam_1333541465568.jpg

ヽ(´▽`)/かぎ針ケース!!


めっちゃ嬉しかったぁ。

従姉のアッコちゃんが作ってくれてました。

大事に使わせていただきます。


おちびやんからは
「1日何もしなくていい券」をもらったんだけれど、
おひさぼんが
「これは無効ですねぇ」って言ってました(  ̄ - ̄)
(爆)
別窓 | つぶやき | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
