おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ぬくい・・・

明日から12月だというのに・・・
今日の大阪は不気味なくらいに暖かだった。
天気予報を見ていたら、
今日の気温は10月中旬頃の気温だって。
でも明日は12月下旬の気温になるんだって。



Σ((゚皿゚;)



身体おかしなるし!



さぁて・・・洗濯物を干したら、
編み物して本読みまーす。
読書が楽しい季節だものねぇ。
次は何読もうかなぁ・・・。


今日の夕飯
20111130.jpg
☆手羽の塩焼き
☆大根とニンジンの煮物
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

植物図鑑植物図鑑
(2009/07/01)
有川 浩

商品詳細を見る


これ、とっても好きです。
この間読んだ「阪急電車」が思いのほか面白くて、
違うのも読んでみようと借りたら・・・
あぁ・・・とってもいい感じ。
「阪急電車」でも野草の話がチラっとでてきたけど、
これはずぅっと野草や山菜のお話(笑)
最後・・・草(?)をおいしく食べれるレシピ付き(笑)
食いしん坊なのでね・・・こういうお料理したりするお話は大好きです。
で・・・物語に出てくる男性が・・・
とってもタイプ(爆)
こういう男の人がとても好きだと・・・気がついた(笑)
どういうタイプ?
まぁ・・・気になる人は読んでみて(´艸`〃)

別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

楽しい予定・・・

今日はおちびやんピアノのレッスンでした。
いつものように、お友達のおうちで
待たせてもらって、母はお喋り(笑)

最近、ランチ行けてないねぇ・・・から始まって、
子供連れて、映画でも観に行くか!
の話になり・・・
まだ子供たちには内緒だけれど、
怪物くんを観に行こうってことになった。
大野くん好きのおちびやんはきっと大喜びね(笑)

今週末・・・土曜日は初めて、
職場の人と飲み会!!
どんなんやろうねぇ・・・これも楽しみだわぁ。

家族でお買い物も行きたいし・・・

あーっ!!頑張って働かなくちゃ!!(笑)

楽しみがあると、しかめっつらじゃなくなるし、
わくわく過ごせてよいねぇ。

今日の夕飯
20111129.jpg
☆甘辛豚丼
☆野菜たっぷり餃子のスープ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

梅田で女子会(ノε`*)

日曜日は学生時代のお友達二人と
梅田で女子会してきましたぁぁぁぁぁ(´艸`〃)

まーったく気を使わないで、
ひたすら喋りひたすら笑う・・・
おかげで声がかすれたΣ((゚皿゚;)

『LUCUa』へ行って、ランチは韓国なお店で
スンドゥブ初体験♪
ちょっとビビって辛さ「さらに控えめ」にしてしまったけど、
めっちゃうまーっヽ(´▽`)/
海鮮スンドゥブにしたので、いいおだしが出ててよかった。
麦酒が飲めたらもっと最高だったかも(笑)

ランチの後は、LUCUaを上から下まですみずみウロついてきました。
友達その1はステキな靴にやられて、衝動買いしておりました。
あたしは、近頃めっきり、ハンドクリームマニアなので、
そんなに持っててどぉするん?ってくらいにハンドクリームを(爆)
なんかいろんなのありすぎて選べないんだよね(´艸`〃)
寝る時にいい匂いのクリームをぬりぬりしておくと
なんかちょっとステキ気分で眠れるからね。
そう言っても・・・そんなには要らんやろ・・・って苦笑いされた(〃 ̄ー ̄)

友達その1は今、韓流ブームらしく(笑)
なんだっけ・・・俳優さんではなく、ミュージシャンに夢中らしい。
興味がないから名前が覚えられない・・・(すまん)
で、韓国のコスメについてもあれこれ語ってくれたの(笑)
あたしもこちらは興味がないわけではないんで(笑)
お安くお肌プルプルになれるらしい・・・
マスクシートパック(?)をあれこれ教えてもらいながら購入♪
あと、BBクリームにも初挑戦!(笑)
うん・・・よくわかんないけど、いい感じかも(*^m^)
マスクシートパック・・・ピンきりであるんだけど、
安いのでも気持ちいいよ。
彼女超おすすめの高いのも一応買ってある。
それを使うと安いの使いたくなくなるかもだから・・・
一番最後に使おう(笑)

なんかこういうの↑女子なお買い物ぉぉみたいなの
本当に久々(笑)
若い時はこうしてわーわー言いながら、
あれこれ友達とお買い物したもんねぇ。
あぁ、楽しい。

友達その2はただ今1歳児の育児中で、
途中、子守中パパさんからの電話応対したりで、
ちょっと大変だったと思うけど、
いい気分転換になってたらいいなぁ。
色々育児について聞きたいって言ってたけど、
あたしも友達その1も・・・
「忘れたなぁ・・・」(爆)
お役に立てずに申し訳ない(笑)

本当に楽しい1日でした。
お留守番してくれたおひさぼんとおちびやんにも感謝感謝!
驚いたことにねぇ・・・帰ったら、
洗濯物がたたんであったよ。
おひさぼんが?って思ったけど、
たたんであるのをよーく見ると・・・
あたしがたたんで置く順番を完璧に真似てあった!
おちびやんがやってくれたんだって。
もぉ・・・とっても嬉しかったよ。
ありがとぉ。
またよろしく(´艸`〃)


今日の夕飯
20111128.jpg
☆すずきのソテー
☆大根ともやしの煮物
☆キャベツとゆで卵のサラダ
☆お味噌汁

おちびやんにはキャベツが好評でした。
もやし・・・喜んでもらえると思ったけど、
「だいこんの味がするから・・・」ってわけのわからん理由で
不評でした(爆)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

終りが近づく・・・

1週間の終り・・・
また今週も早かったなぁ。
おばさんはとっても早く感じたんだけど、
今日おちびやんと一緒に帰ってきた
2年生の女の子はあたしに・・・

「やっと金曜日や。長かったわぁ。」って言うてた(笑)


週末に何かお楽しみがあるんかな?(´艸`〃)


1週間が終わるだけでなく・・・
11月ももう終りが近づいて参りました・・・
ということは・・・
1年の終りも間近です。

年賀状を・・・買ってきました(笑)

なんだか、忙しないねぇ(  ̄ - ̄)

さ・・・今夜はそれでものんびりしよぉ。
おひさぼんはどーせ遅いやろぉし、
温かい飲み物準備して編み物しまーす!!


今日の夕飯
20111225.jpg
☆鮭のムニエル
☆しちゅ~♪


温まりましたぁ。
しちゅ~・・・まだまだあります(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒いよぉぅ・・・

今日は朝、5時半に洗濯物を干してたんですけど、
まぁ・・・北風ビュービュー寒い寒いΣ((゚皿゚;)

仕事に行く時も寒いのなんの。
新しいコートがほしいなぁ・・・(〃 ̄ー ̄)
明日もまた寒いんだって。
週末は暖かくなるらしいけど・・・
ん?暖かくなるのは・・・嬉しいような迷惑なような(笑)

おちびやんがちょっと鼻水ずるずるいってます・・・
あたしの風邪・・・うつったかな?
ひどくなりませんように。
週末はのんびりしましょう。
(あたしは1人・・・出かけますが(ノε`*))


今日の夕飯
20111124-1.jpg
☆チキンステーキ
☆具沢山けんちん汁


今日はお野菜たっぷりのけんちん汁であったまりましたぁぁぁ。
しやわせ♥


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

Snood

20111124-0.jpg

編み物ネタ久々です(´艸`〃)

スヌードを編んでみました。
マフラーを輪にしただけぇ・・・みたいな(笑)

モデルさんに着用してもらいましょう・・・


20111124.jpg

ちょっとモデルさんには大きかったので、
前に変な折り目をつけてしまいました。

モデルさんをお願いしただけなのに、
「これ、●●ちゃんのん?」って・・・
とんだ誤解をされてしまいました(汗)
これは母さんのんです(ノε`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

勤労感謝の日

今日はおひさぼん仕事だったので、
おちびやんとまったりな休日でした。

昨日はやっぱし風邪でどうにも辛く、
おひさぼんの帰りを待たず寝てしまいました。
今日も午前中ちょっと買い物に出たんだけれど、
気だるい感じだったので、
お昼からはまた寝た(笑)
そしたらあぁ・・・やっと楽ちん。

風邪はひくもんじゃないね(  ̄ - ̄)

さてさて・・・勤労感謝の日・・・
働けることに感謝する日なの?
働いている人に感謝する日なの?
こんな年になってもわからんのですが、
おちびやんが学童で
パパとママあてに、お手紙をくれました。
なんだか・・・嬉しいですねぇ。
元気に頑張らなくちゃなぁ・・・と改めて思いました。

もう鼻もつまらないし!!
身体も楽だし!!
がんばろーーっと!(笑)



昨日の夕飯
20111122.jpg
ミートソース丼とたまごスープ


今日の夕飯
20111123.jpg
☆鯖の塩焼き
☆ほうれん草の胡麻和え
☆お弁当作り起きすりごまチキン
☆牛肉とごぼうの韓国風炊き込みご飯

炊き込みご飯はちょっと変り種。
コチュジャンを混ぜ混ぜしながらいただきます。
うまっ!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

抱擁、あるいはライスには塩を抱擁、あるいはライスには塩を
(2010/11/05)
江國 香織

商品詳細を見る


長い長い小説でした。
あたし、江國さんの小説で「流しの下の骨」ってのが
とっても好きだったんですけど、
それに少し似てます。
ちょっと複雑な親世代、子世代の兄妹の話。

・・・長すぎたな(笑)

別窓 | 読書 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

七五三

土曜日のあの大雨・・・
翌日予定の七五三がどうなるか・・・
本当に心配でしたが・・・
(´艸`〃)おかげさまで雨も上がって、お参りに行けましたよぉ♪

20111120.jpg

ふふふ・・・わが子ながらかわうぃ~♪(爆)
他の子もいっぱいいたけど、
うちの子が一番かわうぃ~♪(爆)(爆)
と・・・そんな気持ちになってしまう1日でした(笑)

20111120-0.jpg
移動がなかなかに大変です(笑)

20111120-1.jpg
さぁ、終わった終わった。出店で何買おうかな?♪


まぁ、たくさん写真撮ったわ(爆)
あたしはスマホで。
おひさぼんはカメラで。
スマホの画像がとってもよくて・・・
もうカメラ・・・いらんやんって思ってしまった(笑)

土曜日からばぁばとおばあちゃんが泊まりに来てくれてて、
おちびやんとても嬉しそうでしたよ♪
あたしは少々疲れて・・・風邪をひいちまいました(爆)


あぁ、一段落つきました。


今日の夕飯
20111121.jpg
☆豚肉とピーマンの甘酢炒め
☆白菜のナムル
☆じゃがいもと玉ねぎの煮物
☆お味噌汁

土曜日と日曜日はおでんでした。
ものすごーく大量にしこみました(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン



別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

還暦

今日は母のお誕生日です。
還暦です(´艸`〃)
経たなぁ・・・(爆)

父と7歳はなれていたので、
なんとなくずぅっと若いイメージでいたんだけど、
還暦なんだって(゜ロ゜)
(笑)

まぁ、色々身体の不調はあるようだけれど、
まだまだ働くそうです。
家にこもってるタイプじゃないものね。
無理のない程度で外の世界とつながって、
楽しみいっぱい探して過ごしてほしいです。

お誕生日おめでと!


今日の夕飯
20111117.jpg
☆玉子焼きのあんかけ
☆大根と豚肉の煮物
☆お味噌汁

玉子焼きはお野菜たっぷり入れました。
おちびやん・・・黙ってご飯にのっけて食べてました。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒くなってきましたよ

大阪もようやく・・・秋らしく、
あぁ、もうすぐ冬が訪れるんだなぁ・・・という
気候になってきました。
近所の数少ない(笑)木々も赤く色づいてきて、
ちょっと・・・わくわくします(´艸`〃)
冷え性のおひさぼんは毎朝悲しそうです(笑)
今年の冷え対策はどんなんかなぁ・・・
やっぱし、『生姜』?
母が昆布茶に生姜を入れて飲むと美味しい・・・って言ってたなぁ。
おひさぼんに勧めてみよぉ。

昨日おちびやんはピアノの日。
帰って、連絡ノートを見たら、

「音符の長さ、名前、しくみをとてもよく理解しています。」
って、書いてありました。

やるなぁ!おちびやん(´艸`〃)

引き続き頑張れぇ☆

今日の夕飯
20111116-0.jpg
☆鶏胸肉の甘酢煮
☆白菜のサラダ
☆お味噌汁

さすがお酢パワー・・・柔らかく仕上がりました♪


今日の1枚(なに?そのコーナー(笑))

20111116_convert_20111116214023.jpg

近所の公園で、たかーくたかーく伸びて
なんだか夏?って感じのお花。
あたしはずっと季節を間違って咲いているのだと思ってたけど、
違うんだね。
「皇帝ダリア」っていうらしく、秋のお花なんだって。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

というわけで・・・

今日はお仕事お休みで
ずぅっと家にいれたわけで・・・


スマホと向き合ってました。
えぇ・・・ほぼ1日。

(爆)


ただ・・・この小さな機会でどんなに便利な事ができるの?

それがわかんねぇので・・・ダレか教えて(爆)


ちょっとずつちょっとずつ(ノε`*)


今日の夕飯
20111114.jpg
☆鯖の西京漬け
☆かぼちゃの煮付け
☆きゅうりの酢の物
☆お味噌汁

地味だね・・・今日のごはん(  ̄ - ̄)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

テスト


スマホから投稿

あ・・・投稿できた(笑)


これ・・・お疲れさま携帯。
おひさぼんの長い長いMova生活終わりました(爆)
左のボロボロがおひさぼんのん。
黒いのんはあたしのふぉーまっ。

スマホ奮闘中(爆)
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日はお休みぃ・・・家族そろって(笑)

先週は土日とも仕事で、
今週は連日深夜12時帰宅ばかりのオットでしたが・・・
今日はようやくお休みです。

お休みのところ悪いですが・・・
朝からお掃除手伝ってもらいました(*^з^)
お休みのところ悪いですが・・・
おちびやんとプリキュアの映画に行っていただきました(´艸`〃)

あたしはちょっと遅起きで(笑)
掃除しておちびやんの衣替えと冬布団を出しました。
分かっていたけど・・・
これをやると・・・鼻水だらだらです/(-_-;)\

隣町のイ●ンに映画観に行ってるので、
終わる頃合流して、ちょっと手芸屋さん行ってきます(´艸`〃)


一昨日の夕飯
DSCN5943.jpg
ぶりの塩焼き定食。

照り焼きは食べませんが・・・塩焼きは食べるようですおちびやん。(笑)

昨日の夕飯
DSCN5944.jpg
おちびやん大喜びのグラタン♪

夜中にもう1人も大喜びしてました(  ̄ - ̄)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

はばたき

たけしの家庭の医学(?)が妙に大好きなおちびやん。
昨晩も食い入るようにテレビを観てた。

で、コンタクトをしているあたしに
あれこれ色々テレビで得た情報を教えてくれるんだけど・・・


「ママ、はばたきいっぱいしてる?」
「パソコンを観るときはばたき忘れてない?」




なぁ・・・さっきからはばたきってなんですのん?





目をぱちぱちすること・・・かな?(ノε`*)ぷぷぷ~♪



今日の夕飯
20111109.jpg
☆じゅ~し~からあげ
☆もやしの中華サラダ
☆お味噌汁


今日は全くからあげをする予定じゃなかったけど、
キッチンに立った瞬間メニュー変更。
なぜだかは自分でもわからなーい(  ̄ - ̄)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

あ・・・秋だ。

ようやく・・・秋らしい感じになってきた♪
仕事してても暑くなぁいヽ(´▽`)/

今年は紅葉・・・綺麗なのかな?
日中と朝晩の気温差が大きかったから綺麗かも。
近所の花みずき(多分)の葉っぱも赤くなってます。

衣替えを一気にやってしまわないとな。
今は・・・夏のも冬のもどっちも出ている状態(爆)

今日の夕飯
20111108.jpg
甘辛肉みそ丼とにんじんのスープ。


今日はピヤノの日だったので
大急ぎでした(笑)
ピヤノ・・・昨日までできてたことが
先生んとこに行ったらできなくなってた模様(  ̄ - ̄)
それをあたしのせいにするってどういうこと?!
ま・・・のんびりのんびり(´艸`〃)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ふきでもの大会?!щ(゚Д゚щ)

今日は久々に1人のんびり時間でした。
気になってたキッチンの掃除をしてすっきり。
いや・・・全部したわけじゃないけど(  ̄ - ̄)
ドイリーの仕上げしたり、編み物(ただ今自分用の冬準備中)したり、
本読んだり・・・小さく充実(笑)

でも鏡を見たらうんざり/(-_-;)\
おでこや首に小さなぷつぷつがいっぱーーーーーーーーい(゜ロ゜)


なんだこれ/(-_-;)\


イライラしているからかもな。


(ノ_-;)イライラはどーやったら解消できるのであろう。
小さな充実ではやっつけられなかったらしい。(笑)


今日の夕飯
20111107-1.jpg
☆アクアパッツァ風
☆ほうれん草のとろとろ煮
☆お味噌汁
☆昨日の牛すじ

おちびやん・・・アクアパッツァが超お気に入り(笑)
あさり大好き少女だものね。
何か他にもあさり料理を探さねば(ノε`*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

大きな花のように・・・なドイリー

DSCN5937.jpg
参考書:「レース編み 華麗なドイリー」

30番の糸で編みました。
最後から2番目の段の編み方が変わってたなぁ。
ちょっとツリーみたくなってるとこね。
いろんな編み方があるもんだねぇ。
海外のなんかもっとすごい編み方があるみたい・・・
いつか編んでみたいな(´艸`〃)



DSCN5938.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
別窓 | 編み物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

「サイヤク」な週末(笑)

この週末おひさぼんはお仕事でした。

それを知ったおちびやんは
学校からもらってきた・・・
イジメとかおうちで困ったことがある人はお手紙を書いてくださいみたいな
ことの書いてある用紙に

「パパがどうようびもにちようびもおやすみじゃなくてサイヤク


って書いてました(爆)



雨降りだったしね・・・
すっかりおうちでダラダラしてました。
かなりつまんなそうでした。
あたしもなんだか気だるっ!!


昨日の夕飯
20111105.jpg
エビフライ定食ヽ(´▽`)/

おちびやん大喜びでした。


今日の夕飯
20111106-0.jpg
☆とんぺい焼き
☆青梗菜と麩の煮物
☆牛すじの甘辛煮
☆お味噌汁

牛すじを初めて煮込んでみました。
圧力鍋で。
あたしは、あの牛すじをゆでる時の臭いが苦手で、
コレまでチャレンジしなかったんだけど、
身体の調子のいい時ならいける(笑)
なかなか美味しくできました♪
さっきおひさぼんも「美味しい!」って言ってくれました。
また作ろう♪
お酒のあてにバッチリです(´艸`〃)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

母親が読んでいたのを拝借してきました(笑)

阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る


ほのぼのいいお話だったなぁ。
今津線(母親がうちに来る時に間違って乗ってしまう線・・・どこ行くねん)は
年に1度は乗るので(門戸厄神に行く時)、
なんとなく情景が浮かぶし、
あぁ・・・こういう電車トラブルありそうありそうって思えるし。
あたしも線は違うけど、勤めている時は阪急電車で通ってたから、
懐かしい。
映画も・・・観なくちゃな。
別窓 | 読書 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

初公開!!これがおちびやん!(笑)

20111104.jpg

こちらがウワサの(?)おちびやんです(笑)

今日学校から帰ってきて、一目散にこれを見せてくれました。
クラスのお友達からのお祝いメッセージがぎっしりです。
表紙がこの写真。
担任の先生が描いてくれたんだってヽ(´▽`)/
上手ぅぅぅ!
なんか似てるもんコレ!
鼻の穴をぷぅっとふくらました時の顔にそっくり(爆)
ちょっと意外だったわぁ・・・
担任の先生・・・もっとやる気ない感じだと思ってたから(笑)
表情があんましないの・・・参観日の時も
たんたんとひょうひょうとしてるから。
でも・・・ちゃんと一人1人みてくれてるんだねぇ。
よかった。
・・・来月の懇談怖いけどね(  ̄ - ̄)
ずっと喋ってるはずだから( ┰_┰)
(笑)


今日の夕飯
20111104-0.jpg
☆鯖ケチャ
☆筑前煮
☆もやしとニラのマヨ炒め
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

Happy Birthday!!!

今日はおちびやーんのお誕生日ですヽ(´▽`)/

7歳になりました。

大きくなったもんだねぇ。

今日はおひさぼんが仕事だったため・・・
お祝いは日曜日にしました。
(体調イマイチだったんだけどね(笑))

DSCN5917.jpg
おちびやんチョイスのフルーツケーキ♪
体調がね・・・イマイチだったからね・・・
果物だけ食べてた(失笑)
隣町のどうも人気なお店で買いました。
確かにおいしかったですd(>_< )

今日は京都まで電車でプラリ旅してきました。
toy1103001.jpg
京都タワーがこんな風に見える公園まで。
手づくり市をやってたのでそれがお目当て(笑)
ほしい物があるわけではなかったんだけど、
プラプラお店を見て回るのは楽しいもんです。
季節柄か・・・毛糸の商品が多かったかな。

おちびやんはお誕生日だからね・・・
ちまちまと小さなお買い物をしておりました。
リカちゃんの服とかね(笑)

お友達にもいっぱいお祝いメールをもらい、
あたしの従姉アッコちゃんからはかわいいプレゼントが届き・・・
京都から帰ったらおばあちゃんから
DSCN5929.jpg
かわいいお花が届いていました。


みんなありがとう。


7歳もすくすく元気に過ごしてください。



別窓 | つぶやき | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

元気です。

おちびやん今日も無事です。(笑)
多分、あたしだけが
「熱出てないかな・・・」「熱出たらどうしよう」って
毎日ビビってる(笑)
本人はすっかりケロっと元気だもん。
ただ・・・コウセイブッシツだけは飲んでいただいてます。

今日もすっきり寝ましたので・・・
5年前の悪夢再来は避けられた(爆)

明日は休日ですが、おひさぼんはお仕事(  ̄ - ̄)
おちびやんとどこかおでかけしようかな。
もう11月なのに暑そうやけどね/(-_-;)\
予想最高気温26度って!!!
暑すぎるやろ。

今日の夕飯
20111102.jpg
Cpicon 肉巻きキャベツのトマト煮 by EnjoyKitchen
☆小松菜の塩炒め
☆お味噌汁
☆昨日のさつまいも

久々にクックパッドから引っ張ってきました。
なんか面白いでしょ?
一応、にんにくを入れたんだけれど、
もぉ少しコクが欲しいとこだ。
こういう感じでいいんかな。
と・・・食べながら色々考えてて、
前でおしゃべりしてる子の話はまーったく聞いてなかったよ(ノε`*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんの病気なのだ?

先週お熱さんで、木曜日には「復活中」で
金曜日には元気にガッコーへ行ったおちびやんですが・・・


終りじゃなかった/(-_-;)\


土曜日の午前3時・・・
おひさぼんに起こされて、
隣を見てみると・・・


(゜ロ゜)




「寒い寒い・・・」とカタカタ歯を鳴らす少女が1人щ(゚Д゚щ)



また熱が上がってた。



夜明け頃には下がって様子をみる。
その後は土曜日は熱上がらず・・・
日曜日は参観日で、ガッコーだったので、
普通に登校。
参観日の後は、文化祭みたいなのがあって、
お友達とヨーヨー釣りだのフランクフルトだののチケットを持って
元気にお店めぐり。
ほんと普通に元気。
20111030.jpg
参観日・・・音楽の時間。楽器作成中♪


なんとか落ち着いたのかなぁ・・・と思っていたら・・・


(゜ロ゜)



月曜日の朝からずぅっと
「おでこが痛い」と泣き続ける。
そして、熱も上がりだすщ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)
本当はお友達とおでかけ予定だったけど
キャンセルして、お医者さんへ。


熱以外、風邪らしい症状がないので、
お医者さんも首をかしげる。
とりあえず・・・先週熱が出初めてから約1週間だし・・・
尿検査をしてもらう。
けど・・・異常なし。

ずぅっと熱が続いているわけじゃないし、
頭痛の場所にしても、
そんな怖い病気が潜んでいるようでもないので・・・
とりあえず、抗生物質をかえて様子見。
その後、昨日の夕方から熱は上がってない。
お医者さんが「熱がなければ学校に行ってもいいよ」って言ったので、
今日も普通に登校。
今のところ・・・平熱。
今から明け方まで要注意?!



いったい・・・なんの病気?



と、こんなおっかしな日々を過ごしております(汗)


その間の夕飯(笑)
20111029.jpg
こちらはおひさぼんリクエストの和風きのこパスタ


20111031.jpg
こちら「炊き込みご飯なら食べれる」と言ったお熱ちゃんリクエスト(笑)


20111101.jpg
こちら、本日のなす丼。さつまいもサービス(爆)


なんだか落ち着かない。
もう熱あがりませんように。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
