おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おしゃべりランチ☆

今日はおちびやん元気いっぱいで登校できましたぁ♪

帰ってきてからも学校の話いっぱいいっぱいしてて、
とっても楽しかったみたい。
もうすぐお誕生日なので、クラスのみんなが
お誕生日カード(?)を作ってくれてるようで、
なんか色々質問されたんだって。
・・・よくわかんないけど、そういう風なことのようである(爆)

あたしはお仕事へ。
2日も休んでしまって・・・
ほんと皆さんすみません。
2日も休んでおいて(笑)
今日は職場のお友達二人と職場近くのカフェへ
ランチへ行ってきました。

この二人・・・ほんと色々頑張ってて、
刺激になります。
ぐーたらな自分が恥ずかしくなります(苦笑)

8年前にな~んにも知らないこの土地に移ってきて、
知り合いなんて1人もいなかったのに、
いっぱいステキな出会いがあって、
楽しく笑えるお友達ができた。
これって・・・なんだかすごいことだよなぁ・・・と
今日はしみじみ思った次第です。

おまけで・・・
おちびやんのピヤノ事情。

今週は病気でしたので、
2日間全くピヤノに触ってません。
これは大変!!(笑)
今週の課題は多分・・・特にバイエルはクリアならずだろうなぁ。
今、おちびやんを苦しめているのは
20111028-0.jpg
こちら(笑)

8分音符ばっかしでタタタタと機嫌よく弾いてたなぁと思うと
突然2分音符や4分音符になって、左手がタタタタ8分音符になったり・・・
メトロノームに合わせてやるのが課題なんだけど、
これがなかなか(笑)

後、これも・・・
20111028.jpg
この楽譜を見て、彼女は
「おもしろそう・・・でもどうやって弾くん?」って言いました(爆)
あたしはピヤノの先生ではないので・・・

「右手は、1,2,と伸ばしてドレミって弾くねん」

「タ」ってなんやねん・・・って自分でも思ったけど・・・
あたしは多分、子供の頃から8分音符を「タ」で表現してきたんだと思う。
「タン」の半分(爆)

でも・・・これは右手と左手で分けてやるより、
両手でやってしまう方が分かりやすいんだよね・・・きっと。

先生に・・・教えてもらってくれ(笑)

頑張れぇ!おちびやん!!


別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

復活中

昨日は夜寝ている間も上がったり下がったりしてたっぽい
おちびやんのお熱ですが・・・
明け方にはすっきり下がって、
今日は1日おうちでごそごそと遊んでおりました。

夕方近所のお友達が連絡帳を持ってきてくれて、
きっちり、2日分の宿題が入れられていたので、
頑張ってやっとりました(笑)
最近結構宿題の量も豊富でして(笑)
最後の方はかなりイヤイヤやってました(*^з^)

明日は元気に行けそうです。

おかげさまでね・・・
この2日間のんびりさせていただきました(笑)
明日は普通に働いてきます。

今日の夕飯
20111027-1.jpg
ちくわ・・・じゃなくて、塩おでん。
大量に朝から仕込みました。
明日もこれで(´艸`〃)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


9時半からWOWOWでユニコーンが観れるらしい♪
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

すずらんなドイリー

久しぶりの編み物ネタ(´艸`〃)
ずっと編んでるんですよ・・・
ただ仕上げができてないのがいっぱい(笑)

おちびやんダウンで時間ができたので仕上げを♪

20111027-0.jpg

これ・・・どの本に載ってたんだっけか・・・????
シンプルでかわいいなぁ・・・
簡単そうだし・・・って思って編み始めて・・・
んんんんん?
1本の糸で最後までいけるもんだと思ってたら、
あれまぁ・・・

20111027.jpg
周りの山は1つずつ往復編みでつけるタイプでした。
なので、このようにいっぱいの糸の始末が待っておりました(笑)

toy1027.jpg

糸の始末も苦にならないほど・・・
近頃さくさくと編んでおりますよぉ(´艸`〃)
寒くなってもレース編み(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
別窓 | 編み物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お熱ちゃん2日目(笑)

おちびやんは今日1日ほぼ寝ておりました。

夜更けに座薬を入れて、それで一旦下がったけれど、
明け方からずぅっと38度のお熱が続いて・・・
夕方、これは明日もダメだな・・・と思い、
職場に連絡してお休み手配(苦笑)して、
学校の先生からのお電話を受けたりして・・・
ふとテレビの前のおちびやんをみると、
なんだかすっきり顔(爆)
熱・・・下がってる!!
(゜ロ゜)今、お休み取れたとこやのに(笑)
もしかしたら明日は平気かも。

まぁ・・・いいか。
行って、しんどくなってもかわいそうだしね。


って・・・思いながら用事してたら、


「もう寝る。」


おやまぁ・・・あれだけ眠っていたのに
まだ寝れるのね・・・。
(  ̄ - ̄)
また熱上がりだしたわ。
今測ってきたら37度8分。
夕方から喉が痛いと言い出したし・・・
風邪なんだろうね。

明日はまたのんびりさせてもらお。


今日の夕飯
20111026.jpg
お野菜たっぷりぷりポトフ


温まるし・・・食欲いまいちのおちびやんに
スープだけでもお飲みよ・・・というわけで
圧力鍋で簡単にぃ♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お熱ちゃん

久々におちびやんがダウンです( ┰_┰)

今日学校から帰って、ピアノに行って、
いつものようにお友達のおうちでちょっと遊んで・・・
帰る途中・・・
やたらと

「寒い寒い」

って言ってる。


大阪・・・今日はちょっと冷えてきてて、
それを大げさに言ってるんだとずっと思ってたあたし。
でも、帰って、宿題をやってる時
なんだかぶるぶる震えてる(゜ロ゜)
これはおかしいと思って、
熱を測ったら37度2分・・・
まだ病院行ける!
急いで病院(笑)
病院でまた熱測ったら、
あれまぁ・・・38度超えちゃってるZ。

喉も赤くないし、鼻水もないし、咳も出てなくて・・・
お医者さんも、なんだかなぁ・・・な感じだったけど、
多分風邪のひきはじめだろうと、
風邪薬と抗生物質をもらってきました。

帰ってすぐに寝るって言って
お布団に入ったんだけど、
すぐに起きてきて、
「梅干ごはん食べる」って(笑)
梅干ご飯とテケトーたまごスープを食べて・・・
バナナを1本ぺろり。
お薬飲んで今度こそ寝ました。

ん~・・・・何度か熱を測ってるんだけど、
39度かるく超えてるなぁ。
もう少ししたら座薬を使おうか。
もぞもぞ動いてるから・・・もしかしたら
暑いのかも・・・そしたら汗かくかな。
しばらく様子みます。

そういえば・・・昨日の夜帰ってきたおひさぼんが・・・
「風邪ひいた」
って、言ってた気がする(  ̄ - ̄)
父さんからもらったのかしら?
困るわもぉ。(笑)

とりあえず、明日はお仕事お休みできたので、
のんびりおちびやんと過ごそうと思います。
初めてガッコーお休みします。
2学期の皆勤は無理だったか・・・残念。


別窓 | つぶやき | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひぃばぁばに会ってきたよ

この週末はおひさぼーんの実家に帰ってきました。

お盆明けにおひさぼんのおばあちゃんが
大怪我をされて、入院・手術・転院と・・・ありまして、
今回もう1人暮らしの家を解約して、
施設に入られることになったのです。

あたしは今回なんのお手伝いもしてないんですが・・・
お義母さんは大変だったと思います。
いつか・・・こういう事故(?)があるんではないかと
誰もが思っていたとは思うけれど、
それを防ぐことがとても難しいことが、よく分かりました。
高齢化社会・・・たくさんの問題があって、
簡単には言えないけど・・・
家族だけでは到底抱えきれる問題ではないから、
よくよく行政のサービス(?)を勉強して、
周りの人のサポートをいっぱいうけて乗越えていかなくちゃならないですね。

おひさぼんのおばあちゃんは、
やっぱし、みんなの名前は出てこなかったけど、
それでも、いつものおばあちゃんみたいに、
お世話焼きさんに戻ることもあったりで・・・
みんなで笑うこともできて少し安心しました。

おばあちゃんっこのおひさぼんは・・・
本当は会う度辛いんじゃないかな。
男だから何も言わないけど。
あたしは、おばあちゃんやおじいちゃんにもちろん
かわいがってもらったけど
「おばあちゃんっこ」ってのではないから、
ちょっとおひさぼんが羨ましかったりする。

少しでもいい状態で長生きしてくれるといいな。

昨日の夕飯
20111023.jpg
みんな大好き(?)煮込みハンバーグ

今日の夕飯
20111024.jpg
☆カレイの煮付け
☆なすのガーリック炒め
☆ピーマンとじゃこの甘辛炒め
☆お味噌汁

ピーマンはお義母さんの家庭菜園より頂いてきました。
なんか時期がずれていま豊作らしいです。
おちびやん
「ばぁばのピーマン?」ってニコニコで完食でしたよぉ♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は会議

手づくりマルシェ・・・の会議(笑)

来年も3月に市の施設で手づくりマルシェがあるので、
その会議に今日は行ってきました。
ふふふ・・・たいした作品もないのにщ(゚Д゚щ)、
とっても楽しみ(笑)

この夏からパート日数が増えたし、
時間も長い日があったりと・・・
なかなか思うようにやれてないんだけど、
でも、こういう楽しみは大事にしたいしねぇ・・・
なるべく頑張って準備にも参加しなくちゃ。
今住んでる市にほぼ永住も決まったし・・・
ステキな出会いも大切にしたいものね。

さぁ・・・編みたい物がわんさかあるので、
がんばろぉっと。
ユニコーン聞きながら(´艸`〃)


今日の夕飯
20111021.jpg
☆塩からあげ
☆青梗菜のミルク煮
☆お味噌汁


からあげ・・・おちびやんリクエストです(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ユニコーンがやってくるヽ(´▽`)/

(´艸`〃)うふふふふふふ



toy1019.jpg



昨晩行って参りました。
ユニコーンのライブ*:.。☆..。.(´∀`人)

もぉ・・・本当に楽しかった。
まだ興奮してるので・・・感想文これくらいしか書けない(爆)

9時くらいで終わっちゃうのかなぁと思ってたけど、
10時ごろまであった!!!
おちびやん連れてるし時間遅くなるのはちょっと・・・と思ったけど、
城ホールから我が家までは・・・近い(笑)
乗りつぎがサイコーにうまくいけば
30分で帰れる(笑)
ステキ(笑)

あぁ・・・ユニコーン再結成してよかった。
かっこわるくなんかないよ・・・
だって・・・再結成の「成功例」だから(爆)

ふぅ・・・(〃 ̄ー ̄)

今日の仕事がキツかったのは言うまでもない(  ̄ - ̄)

(笑)


今日の夕飯
20111020.jpg
☆鰆の左西京漬
☆なすと豚肉の甘辛煮
☆きゅうりのサラダ
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

やかん

今日はお仕事ない平日だったので、
ご近所ママちゃんとお喋りしてきました。
とっても久しぶりだったので楽しかったぁ♪

7ヶ月の赤ちゃんもいて、
おばちゃん癒されたわ(´艸`〃)

ちょっと前まではねぇ・・・
そんな赤ちゃんを見ると
「かわいい」よりも先に『嫉妬』だったけど(笑)
すっかりスイッチが切られてからはそんな気持ちもどこへやら。
穏やかな自分に戻れたんだと・・・安堵安堵(笑)

また近いうちに集合したいなぁ。


週末は美容院に行ってきました。
白髪を染めてきました( ┰_┰)シクシク
長さはあんましかわってません。
まだパーマっけが残ってるからもったないかと・・・。
次の髪型がまだきまってないだけともいう(笑)

あと、少し3人でおでかけもしました。
雑貨屋さんへ(笑)
(´艸`〃)やかん買っちゃった(笑)


20111017-0.jpg

お安いですが・・・かわいい。
ちゃんと働きます。便利です。
この冬はポットは出さずに過ごそうかと思います。
お茶もコーヒーも焼酎もこのやかんに働いてもらお♪


そんなわけで・・・
今日の夕飯
20111017.jpg
☆韓国風ぶりの照り焼き
☆れんこんとにんじんの甘辛煮
☆ほうれん草のおひたし
☆お味噌汁

(〃 ̄ー ̄)地味ご飯


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は遠足だ!!

お天気がねぇ・・・
あんましよくなさそうですけどねぇ・・・
明日はおちびやん遠足です♪

バスで『須磨水族館』に行くんだって。
2年ほど前に家族で出かけたので、
多分覚えてはいるだろうけど、
お友達と行くのはまた違った楽しさがあるものね。

そういえば・・・あたしも行ったなぁ。
5年生の時に行った行った。
なんか前の日くらいまで熱出してたような記憶がある(笑)

お弁当は毎度同じようなリクエストなので
同じようなお弁当になる予定(ノε`*)


おちびやんは3班のリーダーなんだって。
だいじょうぶぅ?(笑)


今日の夕飯
20111013.jpg
☆ポークチャップ
☆マカロニサラダ
☆昨日のキャベツ
☆お味噌汁

お肉がかたいと苦情でました(苦笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

揺れるサンタクロース存在説

10月に入って・・・
おじいちゃんのお誕生日が終わる頃から、
毎年我が家のお嬢さんは、
お誕生日やクリスマスの事を真剣に考えはじめます。

今年も例にもれず(´艸`〃)


今年は少し姉さんになってきたのか、
サンタクロースについて面白い発言が目立ちます(爆)


先日・・・プレゼントは何をもらおうか考えてたおちびやん。
隣に座ってたあたしに・・・







「あのな?お誕生日は安いやつを選ぶわ。でぇ、
  高いやつはサンタクロースに頼むことにするから。」





( ┰_┰)ボンビーな親のことを考えてくれてるんだね( ┰_┰)





(爆)







で・・・今日お風呂でなぜか

「トナカイはほんまにおるん?」

って聞いてきたから、


「おるよ?」って答えた。


すると・・・ものすごーく小さな声で


「そうなん?でもサンタクロースはおらんのやんな?」





(゜ロ゜)やっぱし、おらんって分かってる?



「おらんの?そしたら高いプレゼントはもらわれへんなぁ?」って
ちょっと意地悪言ってみたら・・・



「え?あ?おるよ?おじさんのサンタクロースはおらんけど、
  かわいい女の子のサンタクロースがおんねん!」





(  ̄ - ̄)あかん・・・おちびやんの妄想劇場が始まってしまった(爆)



サンタはどうもいないらしいけど・・・
でも、プレゼント(高い方)は欲しいから・・・サンタはいると信じたい。




乙女心は複雑ね(´艸`〃)




今日の夕飯
20111012.jpg
☆さんまの塩焼き
☆キャベツと千切り大根コンソメ煮
☆玉こんにゃくのおかか煮
☆キムチ納豆
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

週末あれこれ

3連休でしたねぇ。
うちも普通に3連休でした・・・と言いたいとこやけど、
なんと今回・・・あたしが昨日急遽出勤(笑)
ま・・・そんなこともあるさ。

土曜日は図書館行って、おうちでまったり。
おちびやんは夕方ピュ~っと遊びに行っちゃったけどね(笑)
日曜日はまた!!枚方の「五六市」に(笑)
おひさぼんが行きたいって言うから(´艸`〃)
今回は昔の宿(?)「鍵屋資料館」を見学してきました。
つくづく・・・大阪っておもしろい町だなぁと思った(笑)
駅で京阪沿線の地図を観ていたら・・・
なんだか京阪沿線歴史的に面白そうなところがいっぱい。
また色々おでかけできたらいいなぁ。
おちびやんは「五六市」で
指輪やお財布を死ぬほど悩んで(非常に優柔不断である)買ってもらってました(笑)
あたしとは性格が反対。
あたしは直感勝負(爆)

月曜日はね、仕事だったので、
おひさぼんとおちびやんはお留守番してたんだけど、
それぞれ好きな事して過ごしてたみたい(笑)

連休中は
20111009.jpg
餃子食べたり。
たこ焼食べたり。
塩ちゃんこ鍋を食べたり・・・過ごしました(笑)

今日の夕飯
20111011.jpg
照り焼き丼ぃ。

今日もおいしく頂きました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

夜のおでかけ

今日の夜は学童の集まりがありました。
月末に・・・よく分からないんだけど、
PTA主催の文化祭みたいなのがあって、
学童チーム(?)はヨーヨー釣り担当らしい。
お手伝いをする係りだもんで・・・
準備の時間や、店番時間(?)とかを
決めてきました。

久しぶりに夜外に出た気がする(笑)

おちびやんも連れてったら、
お友達も来てたから大興奮(笑)

学童自体は・・・今でもあんまし
行きたくないような事を毎朝言ってるんだけど、
行けば楽しいみたいなので、
朝は「ふんふん・・・」って完全ちくわ耳状態で
おちびやんのブツブツを聞かせていただいております(笑)

10月は色々イベント盛りだくさんで
あっというまに終わってしまいそうです(汗)

昨日の夕飯
20111006.jpg
鮭の野菜あんかけ定食(笑)

今日の夕飯
20111007.jpg
簡単に・・・中華丼(´艸`〃)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

あいたたたた・・・

夏の初めくらいから
な~んとなく、アキレス腱辺りが痛い。
な~んとなくだったので、ずっと放ってたんだけど、
昨日の夜・・・ちょっと湿布でもはってみようと思って、
湿布を貼って寝ました。

そしたら・・・







痛みが・・・・・









増した↑↑↑щ(゚Д゚щ)





だから今日は歩くのもちょっと痛い感じ(苦笑)


そこで・・・仕事帰りに温湿布を買ってきた(単純)
これ貼っても治らないようなら病院だ・・・と思って、
帰ってから貼ってみる。


あら・・・楽(ノε`*)



冷やすのはいけないことが分かった。


夏の間・・・冷房がいけなかったのかな。
今日はお風呂もゆっくりめで温めてきました。
ふぅ(〃 ̄ー ̄)


今日の夕飯
20111005.jpg
☆炭火焼き鳥風(塩)
☆野菜炒め
☆お味噌汁
☆さつまいもごはん


野菜炒めはおひさぼんリクエスト(笑)
たまに食べたくなるらしい・・・(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

代休のおでかけ

昨日は運動会の代休でおちびやんはお休み。
あたしもお休みだったので、
今年やらなくてはならない用事を済ませてきました(´艸`〃)













20111003-0.jpg
うふふ(´艸`〃)(´艸`〃)(´艸`〃)


七五三の前撮りをしてきました♪
おちびやん、ピンクは選ばないんじゃないかと
密かに期待してた(笑)んだけれど、
ドレスはやっぱし、ぶりぶりピンクを選んでおりました(ノε`*)
もぉ・・・すっかりゴキゲンさんでねぇ(笑)

着物はブルー系を選んでこちらもまた
いい感じだったんですが、
写真は・・・また後日(笑)


その帰りに長年行ってみたいと思ってた
「コメダ珈琲」に寄ってきました。

あたしは結婚前、ずうっと珈琲の卸で働いていて、
最後の方の研修でやたらと「コメダ珈琲」の話が出てたんです。
当時はまだ関西には来てなかったと思う。
父が名古屋に入院してたりしたので、
ついでに行こうと思ってたけど、
そのチャンスは結局なくて行けないまま。
いつだったか、隣の市にできてるのを発見して、
今回写真屋さんが近かったのでやっと(笑)
toy1003.jpg
アメリカンコーヒーとウワサのシロノワール(笑)

ふかふか温かいクロワッサンのようなパンに
ソフトクリームがのってて、
お好みでメープルシロップをどぉぞ。
これを食べてみたくってねぇぇぇぇ(〃 ̄ー ̄)
研修の時の講師のおっさん(゜ロ゜)がやたら
「おいしい」を連呼してたもんやから(笑)
確かに・・・おいしかった(笑)
あ・・・写真のはミニシロノワールです。
通常のはもっと大きいです。(笑)


と・・・昨日はおちびやんと楽しいデートだったのでした(笑)


今日の夕飯
20111004.jpg
☆甘辛鶏そぼろ丼
☆長いものスープ
☆昨日の肉じゃが

長いものスープはとろ~りこっくりで、
思いのほかおいしかったですd(>_< )



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本&DVD

真昼なのに昏い部屋真昼なのに昏い部屋
(2010/03/25)
江國 香織

商品詳細を見る


久しぶりの江國さん。
とってもらしいお話だった。
お料理の描写と家の描写は相変わらず好きかもしれないなぁ。

不倫してしまう相手がジョーンズさんなんだけど・・・
あのCMのジョーンズが頭の中でとっても邪魔をした(笑)

江國さんの本はもう1冊読みたいのがある。
図書館で会える日が楽しみ。



おひさぼんが土日休みに戻ったので、
早速二人でDVDを観ました。
ブラック・スワン 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]ブラック・スワン 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2011/09/07)
ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル 他

商品詳細を見る


ちょっと思てたんとちがーう(笑)
サスペンスなんだとばかり思ってたわぁ(汗)
現実と妄想・・・(違)精神世界?が入り混じって、
プリマの重圧がすごいものだというのは分かった。
あぁいう世界は皆・・・最後は自分との戦いなんだろうなぁ。

別窓 | 読書 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

運動会☆

昨日が運動会でした。
お天気は曇りがちだったけれど、
楽しく無事終わりましたよぉ♪

今年は、義母も母もこなくて、
おちびやんはちょっぴり寂しそうでしたが、
「パパも来ないんじゃないか」と心配してた
パパがちゃんと観に来てくれたので
ニコニコでした。

20111002.jpg
50m走!!頑張りました・・・3位でした(´艸`〃)

ダンスも頑張って踊ってました。
おちびやん曰く
「走るのは遅い・・・けど、ダンスは好き」
なので、とっても楽しそうでした♪

toy1002-0.jpg
玉入れ・・・
おちびやんはかごに1回ボール入ったって言うねんけど、
おひさぼんとあたしが見た限りでは1個も入ってない・・・(爆)


toy1002.jpg
応援も頑張ってましたぁ♪


残念ながらおちびやんの赤組は負けちゃったんだけど、
初の小学校運動会とっても楽しそうでした!!


昨日の夕飯
20111002-0.jpg
おひさぼんのお好み焼きヽ(´▽`)/

今日の夕飯
20111003.jpg
☆塩鯖
☆肉じゃが
☆きゅうりとしめじの梅マヨサラダ
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
