おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

にわか雨

今日は午前中は図書館へ行きました。
おちびやんは夏休み中に2冊本を読まなくちゃいけないんだけど、
なかなか読む本が見つからない・・・
というか・・・ちょっと1年生には難しい本ばっかし選んでくるの。
平仮名は完璧マスターしたし、カタカナも読めないわけではないし、
漢字も簡単なのなら分かるみたい・・・
で、ちょっと難しい本を手にしたいんだろう。
分かるんだけどねぇ・・・(  ̄ - ̄)

結局、今日もあたしが勧める本と
おちびやんが「絶対コレ!」のちょっと難しい本、
両方を借りることに(汗)

感想文を提出するわけちゃうから・・・
えぇけど。

ちゃんと読めよ!(怒)

あたしもおちびやんもそれぞれ借りたい本を借りて、
さぁ、帰ろう!と思ったら、
あれまぁ・・・外は雨( ┰_┰)シクシク
傘なんか持ってないし。
仕方ないからまた館内に戻り、
二人で読書して、雨が上がるのを待ちました。
たまには・・・こういう時間もいいねぇ。

午後からは晴れたり曇ったり。
おちびやんは外遊び。
あたしは編み物。

のんびりモードな今日の夕飯
20110730.jpg
☆塩さば
☆大根と手羽のさっぱり煮
☆ほうれん草とウィンナーのソテー温玉のっけ
☆お味噌汁
☆おちびやんは納豆。あたしはキムチ(笑)

写真の上の方をよーく見てみよう・・・
「イタダキマス」より先に、
手羽を狙う小さな手がщ(゚Д゚щ)

(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

ワーキング・ホリデーワーキング・ホリデー
(2007/06)
坂木 司

商品詳細を見る



何気ぇぇに借りて読んでみました。
どんな内容かも確認せず読み始めたら
ホストクラブ?
えぇっ・・・そういう話?
と、ちょっとやめようかと思ったけど、
違った・・・宅配便についてだった(笑)

宅配便は荷物を運ぶだけちゃうねんね。
なるほど。

別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日ちょっと自由時間♪

この2、3日・・・非常に蒸し暑いでぇす。
今日は先ほどからしとしと雨が降ってます。
少し涼しい夜になるかしら?

今日はおひさぼん・おちびやん親子は
朝から、おひさぼん実家に行ってます♪
夕飯よばれて帰ってくるとのことなので、
あたしは仕事終わってから自由時間です。

今日はねぇ・・・
お昼寝するって決めてたの(笑)
最近ちょっと・・・睡眠不足。
で、お昼寝を決行!
そしたらお父さんから電話がかかってきたヽ(´▽`)/
久々に声を聞けた・・・夢の中やけど(笑)
質問が今のあたしにタイムリーな内容すぎて、
目が覚めても夢だと思えないくらい(笑)
いやぁ・・・驚いた。
でも、とっても嬉しかったわ♪

お昼寝後は少しお買い物に行って、
たまっていたщ(゚Д゚щ)アイロンがけして、
さらっとお茶漬け食べました(笑)

一昨日の夕飯
20110726.jpg
ハヤシライスとお豆腐のサラダ

昨日の夕飯
20110727.jpg
☆豚肉のねぎ塩だれ
☆なすとピーマンのこってり炒め
☆にんじんとツナ(お弁当の残り)
☆お味噌汁

ハヤシライスの日は遊びから帰ってきたおちびやんが
玄関先で
「うわぁ・・・めっちゃいい匂いするぅぅぅぅ」って
大きな声で言ってて、
ちょっとうれしくなっちゃいました(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

よく遊ぶ

今日は何曜日?
と・・・毎朝考えないと分からない(笑)

今日は・・・月曜日。
おひさぼんのお弁当を作らなくちゃならないのに、
ちょっと寝坊。
あたしは朝慌てるのが嫌なので
必要以上に早起きなので、ちょっとくらいは平気なんだけどね(笑)

あたしはお仕事お休み。
おちびやんは9時出発でガッコーのプール。
10時40分までで、お着替えの時間も考えて・・・
11時にはガッコーを出て、11時30分~40分くらいには
家に戻ってくるだろうと思ってたのに、12時になっても帰ってこない。
お友達のママにメールをしたりしながら待ってると
10分後くらいに帰ってきた。

(  ̄ - ̄)なにをしてらっしゃったの?(  ̄ - ̄)

はぁ・・・疲れる(爆)

お昼ごはんを食べて、あたしはごろごろ(笑)
おちびやんはせっせと作業(内容は謎)
で、3時半頃にお友達が誘いに来てくれて・・・
それから6時半まで帰ってこず(爆)

途中、こっそり外を覗いたら、目の前を
虫取り網を持って走り抜ける少女・・・

あ・・・我が家のムスメだ。




(  ̄ - ̄)誰の網?!



とっても笑えた。
あぁ・・・こっそり覗く時はカメラも持ってなくちゃだわ(笑)


そんなわけで、おちびやんよく遊びます。


今日の夕飯
20110725.jpg
☆エビフライ(丸いけどエビフライ)
☆しめじとにんじんのサラダ
☆さつまいもの甘煮
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏休みです

ちょっとご無沙汰しておりましたっ。

皆元気です(ノε`*)

一つ、我が家の問題が解消され、
心も少し楽になりました(笑)
で、そんな中おちびやんは夏休みに突入しております。
終業式の日が休校になってしまい、
通信簿はどうなったんだ・・・とお思いの皆様・・・(笑)
通信簿は翌日のプールのあと、
職員室でもらってきました。

成績はね・・・みーんな優秀でしょ?(笑)

今の通信簿はおもしろくないわぁぁぁ。
1年生だから?
もっと厳しくなるかしら?(笑)

苦手なこともちゃんと頑張ってできましたって
褒めてありました。

よかったね♪


今年の夏休みはちっとも楽しいところに
遊びに連れてってやれそうにありませんねぇぇ(汗)
来週になったら・・・学校のプールも前半しかないから
パパと遊びに行けるかな?
家族揃っては・・・お盆までないなぁ。

どこにもおでかけできないそんなお休みだけど、
最近は、近所のお友達と遊ぶのがそうとう楽しいらしく、
毎日夕方4時くらいからニコニコで遊びにでかけます(笑)
普段は1~3年生で遊んでるみたいですが、
時に、6年生の男の子も一緒に遊んでくれてます。
6年生のお兄ちゃんはとっても優しいねんって。
この子たち、偉いもんで・・・
あたしにもちゃ~んと挨拶してくれます。

近所の子のおかげで、
つまんない夏休みにならなくて感謝感謝!!


昨日の夕飯
20110723.jpg
☆豚の生姜焼き
☆なすと厚揚げの煮物
☆お味噌汁

今日の夕飯
20110724-1.jpg
☆鮭のムニエル
☆ポテトサラダ
☆昨日のなす
☆お味噌汁

なるべく台所滞在時間を短く短く(´艸`〃)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

スカラップがラブリ~なドイリー♪

20110724.jpg
参考書:レース編み華麗なドイリー

あぁ・・・かわいい。
これもとってもお気に入りです。


20110724-0.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

終業式は臨時休校

もぉ・・・お騒がせタイフーンのせいで、
今朝はバッタバタでした。

暴風警報が9時までに解除されないと休校(  ̄ - ̄)
仕事・・・休めないかも。
で、おまけにあたしはちょっと調子悪い。(苦笑)

結局・・・仕事は途中でかわってもらうことになって、
2時間ばかし、Mちゃんママにおちびやんをお願いしました。
最近はこんな風にお世話になりっぱなしで
申し訳ないです(感謝)

暴風警報は10時過ぎに解除されたのかな。
保育所とかは解除と同時に預かってもらえるけど、
学童はないのね(涙)

なんか疲れちゃった。

1学期の最後ぉぉぉの日ぃは臨時休校。
今日から夏休みなんだねぇ。(笑)

おちびやん・・・1年生1学期は1日もお休みしないで行けました♪
母に話したら、すっごい褒めてたよ。
この母もほとんど病気しないで学校に通ってた人らしい。
あたしは・・・どの学期も休まないで行けたためしなし(弱っ)

さぁ!夏休み!!
何して遊ぼうか!!

(おひさぼんは昨日から東海地方へ出張中。大阪に戻ってるのかどうかいまだ不明。連絡くらいしろよな)


そんなおひさぼんのいない夕飯
20110719.jpg
焼きうどん

お昼・・・学童で冷やしうどんだったおちびやん
「またうどんщ(゚Д゚щ)」
ブーブー怒ってました。
すんませーん(笑)


今日の夕飯
20110720.jpg
☆鰆の照り焼き
☆ささみの南蛮漬け
☆きゅうりの塩もみ
☆お味噌汁

むしむし暑い日はさっぱりおかずがいいねぇ。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

しゅわっとゼリー

ルルとララのきらきらゼリー (おはなし・ひろば)ルルとララのきらきらゼリー (おはなし・ひろば)
(2006/04/28)
あんびる やすこ

商品詳細を見る


少し前におちびやんはこの本を買ってもらい、
「お休みの時にこのゼリー作ろう!」って
言ってたのを覚えており・・・
本日とっても暇だったので、
この中の1つを作ってみました。

20110718.jpg

サイダーでゼリー♪

本当は無色透明でキラキラする予定だったんだけど・・・
おぉ・・・我が家には白いお砂糖がねぇっす(汗)
三温糖しかなくってねぇ・・・こんな色になっちゃった(笑)

食べるとやっぱしサイダーなので
しゅわっ★
ってなるんだよぉぉ。

「次はこれね・・・」って違うページを指さしてた・・・
(  ̄ - ̄)

ん・・・またそのうち(ノε`*)


今日の夕飯
20110718-0.jpg
☆塩からあげ
☆ラタトゥイユ
☆おみそしる

おちびやん大喜びのメニューでございました。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナチュラルライフフェスタ

今日は朝からはりきって、
おちびやんとおでかけしてきましたぁ♪

ナチュラルライフフェスタ


こんなイベントがあることなど
全く知らなかったけど、
地元の愛してやまない・・・手づくり作家さんたち
torico closetさんとtoricoさんのブログで発見し、
おぉ・・・これは行かねば。
せっかくだし、この会場の近くに住んでる
義妹親子も誘って行ってきましたぁ♪

神戸ってね・・・遠いイメージがあって、
なかなか足が向かないけど、
今日は乗り継ぎも最高によくて、
快適な旅(?)だったヽ(´▽`)/

会場はかわいいものだらけ♪
ゆっくりうっとりみた~い。
でも、予想通り・・・子連れでは無理ぃぃぃぃ(爆)
まぁ、今日は子供たち優先でね(笑)

今日は手づくりできるコーナーに参加してみたりもしました。
20110717.jpg
何を作ってるでしょーか?

正解はこちらん♪
20110717-2.jpg
くるみボタンのヘアゴムぅぅぅ

とっても上手にできて、おちびやん大満足\(^-^)/


次はこんなのにも挑戦♪
20110717-0.jpg
なんだろぉ・・・


できたよーっ!!!
20110717-1.jpg
ルームプレート!!

夏なので海をイメージしたそうです。
3人とも楽しそうでしたぁ。


まぁ・・・この後はね、皆さん想像つくかと思いますが、
「お腹すいた」だの「座りたい」だの・・・
3人揃ってブツブツブツブツ(爆)

結局、あたしも義妹ちゃんもな~んにも買えずさ(  ̄ - ̄)
仕方ない・・・と思いつつも、
やっぱし、消化不良で(笑)
帰りは梅田に寄って・・・
「ナチュラルキッチン」でちまちまお買い物してきました。
あぁ、すっきり(爆)

とっても楽しい1日でした♪
明日はのんびりしまーす(´艸`〃)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本&映画

グアテマラの弟 (幻冬舎文庫)グアテマラの弟 (幻冬舎文庫)
(2011/02/09)
片桐 はいり

商品詳細を見る


あの個性的な方のエッセイ。
個性的な方の弟さんもやっぱし個性的(笑)
グァテマラの永住してしまった弟について。

弟って・・・例え仲良くなくたって、気になるんよねぇ。
だから、この本だって、弟の悪口じゃない。
グアテマラなんかに行って、結婚までしちゃった
弟が心配なんだよ・・・ってのがとっても伝わってくる(笑)

あたしも弟がいるからなんだか分かる。
もうえぇおっさんなのに、いつまでだっても小さな弟щ(゚Д゚щ)


グアテマラで飲む珈琲はめっちゃまずいんだって。
色んな混ぜ物がしてあるんだって。
グアテマラは・・・イメージ、濃く炒ってあって香ばしい感じ。
美味しい豆は全部輸出用なのね。



トイレット [DVD]トイレット [DVD]
(2011/03/16)
もたいまさこ、アレックス・ハウス 他

商品詳細を見る


観たかったんだぁ・・・ずっと。

やっぱし・・・すごいな・・・
あの存在感。
台詞・・・2つだけやで?(爆)

別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょいとだうーん

毎日あつーいっすねぇ(  ̄ - ̄)

そんな暑い中、どーも体調を崩しておりました。
うーん・・・風邪かなぁ?
なんせ頭が痛くって( ┰_┰)シクシク
今朝起きたら、鼻も調子悪い感じだったので、
大混雑の耳鼻科へ行ってきました。
なんの用事もないおちびやんも一緒に待ってもらって・・・
申し訳ない。

風邪か・・・何かアレルギー反応によるものか・・・
ちょっと判断つかないから、
とりあえず、今の困っている症状対策の
お薬もらってきました。

世間は3連休だけれど、我が家も3日とも仕事の
おっさーんがいますからね・・・
寝込むわけにもいかないもんで(汗)

耳鼻科の後は、図書館に行ってきました。
本当はもう少しのんびり二人で本を選ぶ予定だったのに、
耳鼻科に時間かかりすぎて・・・
お腹もすいてきたし、
ちゃちゃっとお互いの本を選んで帰ってきました(笑)

テケトーランチの後・・・
ただいま、おちびやんはベランダで水遊び中(爆)
鼻歌歌いながらそれなりに楽しそうです。

今週の夕飯を・・・
20110712.jpg
これ火曜日。豚丼。この日は完全ダウンで早々に就寝(笑)

20110713.jpg
これ水曜日。高野豆腐のスィートチリソース。
おちびやんに不評の1品(爆)

これは木曜日
20110714.jpg
おひさぼんリクエストのナポリターン。

昨日は王将(爆)


おまけ・・・
20110716.jpg
おちびやんがガッコーから持って帰ってきた
朝顔。
今朝こんなかわいいお花がひらいてたよ~♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

おやすみ

おひさぼんのお休みが木金になってから、
週末がない・・・(笑)
と、思っていたんだけれど、
おぉ・・・月曜日があたしのおやすみじゃないですか♪
仕事も行かないし。

今日はいつものテケトー家事の合間に
義母からの電話応対をしながら(笑)
お買い物に行って・・・



*:.。☆..。.(´∀`人)あぁ、自由。



音楽聞きながら、珈琲のみながら、
本読んだり編み物したり、
お楽しみ満喫。

月曜日・・・ステキ。



って、思ったけど・・・
もうそんなステキな月曜日ってないやん(汗)
来週は祝日だし、その次はもぉ夏休みやーん/(-_-;)\


アハハハハハハ





( ┰_┰)




今日の夕飯
20110711.jpg
☆塩鯖
☆まーぼーもやし
☆なすの煮たん
☆お味噌汁
☆昨日のマカロニ


今日の食卓・・茶色っ!



あ・・・今日ね、おちびやんの外遊び時間が更新されました。
4時から6時まで近所の子に遊んでもらってました。
その前に下校について問題有りだったので、
お説教があり、叱られてあたしに追い出されたんだけど(笑)
それでも、外から楽しそうな声が聞こえてて、
時々こっそり覗いたら、かわいい笑顔だったので(親ばーか)
嬉しかったわ。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

五六市

ずぅ~っと行ってみたかった
『五六市』
おちびやんと午前中に出かけてみました。

「五六市」とは・・・
歴史ある東海道の宿場町「枚方宿」でこだわりのモノを集めた
手づくりイベント

なのです。(笑)


20110710.jpg
こちらは資料館なんですが、
こんな風な町並みが残ってます。


いろんなお店があってね、
と~っても楽しいんだけれど、
夏は・・・ダメだ/(-_-;)\
暑すぎてゆっくり見てられない(苦笑)

近所の人も出店されてて、
そこに声かけてぇ、ちょろっとお買い物して、
退散しました(笑)

本日の戦利品
20110710-0.jpg
一番手前のは暑すぎてついつい買ってしまった扇子です(爆)


今度は秋になったら・・・また行くべし!!



今日の夕飯
20110710-1.jpg
☆手羽のからあげ
☆マカロニサラダ・トマト
☆豚肉としめじのおかか煮
☆お味噌汁
☆昨日のきんぴら

おちびやんリクエストです(´艸`〃)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

外遊び1時間

今日はずいぶんと・・・
のんびりダラダラしておりましたですよ(´艸`〃)

おちびやんはあれこれ忙しそうに
遊んでましたが、
あたしはボーっとしておりました。
ちょっとね・・・今週はお疲れっすわ(笑)

午後は夕飯のお買い物に行ったくらい・・・
その帰りに近所の3年生の女の子が声をかけてくれたので、
おちびやんは急いで靴をはきかえ、水筒を持って
遊びに行きました。

いつも20分ほどで帰ってきちゃうんだけれど、
今日は1時間!!
最高記録です(爆)

まぁ、暑いし・・・それくらいでいいかも(笑)


梅雨明けたんやねぇ・・・。
でも、まだ外は静かだよ。
まだ鳴かない・・・・セミ。
明日くらい出てくるかな?

嗚呼・・・夏だなぁ。



今日のお昼ご飯
20110709-1.jpg
ツナとトマトのお素麺♪

ひんやりいい気持ち~☆


今日の夕飯
20110709-2.jpg
☆鮭のバター醤油焼き
☆きんぴらごぼう(オトナは柚胡椒味)
☆さつまいもごはん
☆お味噌汁


お昼は『夏』な献立だけど、
夜は・・・『秋』じゃないか(爆)
食べたい物がこうだったのだから仕方ない(ノε`*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

小さなお花のドイリー

20110709.jpg

小さな・・・道端に咲いてそうな(笑)お花のドイリ~♪
何の本に載っていたのか・・・不明(  ̄ - ̄)
コピってたの(笑)
難しくはないねんけど、編み図が見にくくて
ちょっと時間かかりましたぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

タティングレースに挑戦☆

(´艸`〃)
シャトルを購入して・・・多分1年ほど経ちますが、
ようやくそれらしいモノが仕上がりました(笑)




20110706-1.jpg

まだまだイマイチなんだけれど、
ここまでやりとげたのは初めてで
うれすぃ~*:.。☆..。.(´∀`人)
だから載せちゃう♪

フェリシモのキットです(笑)
指定の大きさより小さくなっちゃった(汗)
直径4cm足りないくらい。

20110706-0.jpg
昨日買った小さなベンチと一緒に♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
別窓 | 編み物 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

いったりきたり~

今日は昨晩の雨のおかげか
すこぅしだけ暑さマシでした。

でも、あたしは同じ道を3往復kщ(゚Д゚щ)
はぁ(汗)
今日はちょっとトラブル発生で(笑)
おちびやんをガッコーまで迎えに行って、
帰って、ピアノに行く・・・この前に仕事に行って帰ってる(爆)
同じ道を行ったり来たり・・・
傍から見たらかなり滑稽だと思われる(  ̄ - ̄)
車が運転できたらなぁぁ・・・(笑)

おちびやんがピアノのレッスンの間・・・
(ノε`*)
20110705.jpg
(´艸`〃)衝動買い(´艸`〃)
わが町唯一のおされな雑貨屋さんでイベントをやってたので
大急ぎで行って買っちゃった♪
いったりきたりのご褒美(意味不明)

もっとゆっくり見たかったけどねぇ・・・
レッスン30分間だからね(苦笑)

はぁ・・・かわいいお買い物で気分スカっとした(爆)


そんな今日の夕飯
20110705-0.jpg
☆豚肉と夏野菜の炒めごはん
☆キャベツのスープ
☆昨日の肉じゃが

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

自由時間満喫

おちびやんがね(笑)

今日ももちろん、おひさぼんが仕事なので、
二人の休日(  ̄ - ̄)

午前中あたしが洗濯や掃除をしている間、
おちびやんは1人でシルバニアで遊んだり、
お絵描きしたり・・・と、
久しぶりの自由な時間を満喫(笑)

学校に行きだしてからは、
学童に行ってることもあって、
こういう時間がなかなかなかったのです。
パパのいる休日はパパと遊びたいしね(笑)

午後もあたしが気絶(知らぬうちの昼寝)している間、
1人でちまちま遊んでくれてました(笑)

おでかけは・・・午前中の家事が終わった後、
図書館。
んふふ・・・また読みたかった本みつけた♪
おちびやんは絵本よりちょっとお姉さんな本が読みたいらしく、
あれこれ物色してました。

図書館の帰りにはご近所カフェへ*:.。☆..。.(´∀`人)
ランチして、食後につめたーいデザートまで食べちゃった。
母娘でしやあわせぇぇぇ(笑)

とりあえず・・・1週目はクリア(笑)

来週はおでかけしたい場所があるので、
おちびやんに付き合ってもらいます。


今日の夕飯
20110703.jpg
☆チキンの赤ワイン煮込み
☆コールスロー
☆昨日のおかず(*^з^)

サザエさん見ながら食べました(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

神様のカルテ神様のカルテ
(2009/08/27)
夏川 草介

商品詳細を見る


本屋さんでみかけてから
ずっと読みたかった1冊。

この著者もお医者さんなんだねぇ。

良いお医者さんって・・・どんなだろうね。
すごい手術をこなしちゃう外科医?
この本に出てくる、一止センセみたいな内科医?
・・・その時の患者さんの状況によるんだよねぇ。

スキな本でした。

別窓 | 読書 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

美容院へ行く。

昨日、仕事中に思い立ち・・・
仕事の後、美容院に行ってきました。
おひさぼんの休みの関係、来週以降の自分の予定を
考えると、昨日行っておかないと、
ずーーーーーーーーっと行けない感じだったから(汗)
結構伸びてきてたので、
ゆる~くパーマあてときました。
暑くていつも一つにしばってるので、
パーマなんてもったいないような気もしたけど・・・
ま、いいや。

カラーやパーマをしてもらっている間に
思い立ち・・・
おちびやんも切ってもらおう*:.。☆..。.(´∀`人)
今日の午前中に連れてってきました。(笑)
短くしたらいいなぁ・・・と思ってたんだけどね・・・
やっぱしイヤなんだって(  ̄ - ̄)
だから、長さはあんまし変えずに
すいてもらっときました。

仕上げにコテでくりんくりんにしてもらって、
とっても喜んでましたヽ(´▽`)/
パパにも見せたいって言うから、
携帯で写真撮っておきました(笑)

女の子だねぇ・・・(ノε`*)


今日の夕飯
20110702.jpg
☆干しカレイ
☆なすと豚肉のガーリック炒め
☆糸こんとツナのきんぴら
☆お味噌汁


おちびやんのいうところの
「地味」なご飯。


(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

木金休み

関西在住ですが・・・
我が家の旦那さんも夏の間
『木金休み』です。
自動車な関係のお仕事なので・・・。

木金休みは電力使用が少なくなるのでしょうか?
全体的なことを考えると、
なんとなくそうもならないような気がするけど・・・
違うのかな?

この3ヶ月間はすれ違い生活になりそうですなぁ。
まぁ、それも試練か(笑)

土日をおちびやんとどぉ過ごすか・・・
のんびりやろ~っと。
明日はとりあえず・・・
おちびやんの散髪と図書館かなぁ♪

昨日の夕飯
20110630.jpg
*:.。☆..。.(´∀`人)おひさぼんのお好み焼きぃぃぃぃ♪


久しぶりです。
おいしかったです、麦酒も♪


今日はテケトー夕飯(ノε`*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
