おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

下校事情

おちびやん・・・
近頃は頑張って学童からお友達と歩いて帰ってきてます。
途中からどうしても1人になるので、
その辺りまで迎えに行ってるんだけれど、
いつも遅い(  ̄ - ̄)
今日はいつもよりさらに遅い!!
何かあったのか・・・おちびやんがグズグズ言って
みんなを困らせてるんじゃないかと思って・・・
学校の方へ歩いて行ってみる。
全く出会わない(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)
結局彼らをみつけたのは、
学校から大きな道にに出たところ。
子供の足でも5分行ったところらへんに、
みんなでしゃがんでいる(ノ_-;)ハア…

長である3年生男子2人がまた(しょっちゅう)もめていた。
頼むわ・・・マヂで(苦笑)
他の子たちはみんな早く帰りたいのに、
1人が泣いて動かないから帰れないらしい。
きっとおうちの人も心配してるだろうし、
先に帰ってもいいよ・・・って言うと、
なぜかわが子もスタスタ帰っていく。
あたしと泣いてる少年だけ取り残され・・・

なんでやねーんщ(゚Д゚щ)

ちょっとイラっとするタイプの少年で・・・
あぁ言えばこう言う・・・
すっかり途方に暮れているところに、
帰宅途中の学童の先生!!
ヽ(´▽`)/助かった。
後は先生にお任せして、おちびやんを追いかけるΣ((゚皿゚;)
ずいぶん先まで行ってしまってた・・・はぁ・・・疲れた。

ちょっと・・・毎日こんなんなんかなぁ・・・
鬱陶しいなぁ・・・正直な。


今日の夕飯
20110531.jpg
☆鯖のバター醤油焼き
☆キャベツと切干大根
☆ごぼうのからあげ
☆お味噌汁

おちびやん、ごぼうに夢中。
ばりばりばりばりばりばり・・・(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

眼科へ行く

今日は午前中・・・1Day雑貨屋さんへ行って、
お友達とベラベラお喋りしてきました(笑)
お安く購入したのは、おちびやんのワンピと
あたしのポーチ♪
相変わらず、皆さんお上手ヽ(´▽`)/

夕方はおちびやんの眼科( ┰_┰)
学校からね、病院へ行ってちょーだいなお便りを
もらってきたからねーっ(  ̄ - ̄)
入学前の検診でも言われてたけど、
やっぱし、視力がよくなくって。
ちゃんと検査をしてきたわけなのです。

結果は
右目0.5 左目0.6
と・・・普通に近眼の道を歩んでいるようですわ(汗)
まぁ、本人が不便を感じるまでは
経過観察でいいとの事でした。
病気があるとかではないので一安心。

昔は仮性近視とか言われて、
この時期なら視力は回復するとかって、
病院に通ってたけど、
今日のお医者さんの対応を観ていると、
電気あてたりなんかで視力が回復するなんて事・・・
ないんやろなぁぁぁ(  ̄ - ̄)

なるべく、これ以上悪くならないよう努力すべし!!


今日の夕飯
20110530.jpg
☆豚チー照り
☆ジャガイモのカレー煮
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

風車のやうなドイリー

DSCN5560.jpg
参考書:パイナップルのレース編みドイリー (レースベストセレクトBOOK)

パイナップルは1個1個往復編みで繋げるタイプで、
糸の始末が大変なやつだったけど、
楽しく編めました。
で、かわいいし♪(ノε`*)


DSCN5561.jpg

これは麻のバッグバッグ(笑)よりも先に出来上がってました。
またドイリー編んでます。
それができたら、またバッグバッグ・・・を編もうかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

ブレイズメス1990ブレイズメス1990
(2010/07/16)
海堂 尊

商品詳細を見る


なかなか本が読めないそんな毎日ですが・・・
ちびちび読みましたの。
「ブラックペアン1988」の続きのようである。
世良先生が主人公で、新しく出てきたすごーい天城先生に
振り回される(?)。
結構スピーディな感じなので、普通だったら
すぐに読めると思う。
面白かったです。

別窓 | 読書 | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨

麻紐でバッグバッグ(笑)

皆さんごぶさたしておりまするぅぅぅ。

元気です。
とっても。

でも1人・・・5月病な人がいます。
6歳のあの人(  ̄ - ̄)
先週から学校も学童にも行きたくなくなって、
毎日毎日・・・それはそれは毎日泣いていましたの。
もぉ、うじうじメソメソと。
こっちまでおかしくなっちゃいそうなそんな毎日(爆)

昨日から笑顔が出てくるようになって、
今日は朝だけメソ子だったけど、その後は大丈夫だったみたい。
学校も学童も行けば楽しいみたいなんだけどねぇ(  ̄ - ̄)

正直・・・イラついたわщ(゚Д゚щ)
(笑)

あたしはね、ユニコーンのアルバムも出たし、
毎日ゴキゲンで聞いてニコニコなのにね(笑)
今日のMステもかわいかったなぁ・・おじさん達*:.。☆..。.(´∀`人)

まぁ、おちびやんがそんな感じだったので
愚痴日記になるから・・・ブログ更新怠っておりました。
その間にこんなん作りましたぁぁぁ♪
20110527.jpg
100均で買った麻の荷造り紐でバッグバっグ(つい・・・2回言うぜ(笑))
20110527-0.jpg

100均だからね・・・けばけばしているけど、
なかなかかわいらしくできました♪
母に写メを送ったら、電話がかかってきて、
「編んだの?アンタが?あたしも欲しい。できたらもう少し大きいの」
って(笑)
大きいの・・・(  ̄ - ̄)
これで我慢しときぃな(笑)

同じの編むのもつまんないし、
ちょっと違う形にしよ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
別窓 | 編み物 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご苦労さまでした

昨日、曾おばあちゃんが天国へ行ってしまいました。
母の祖母。
101歳でした。
長生きしてくれて本当にありがとう。
ご苦労様でした。

最後に会ったのは3年半ほど前・・・。
行ったら、あたしとおちびやんの写真も
部屋に飾ってくれてて嬉しかったなぁ。

年々、こういう悲しいお別れが増えていくなぁ・・・。


昨日の夕飯
20110518.jpg
☆ニラとチーズのちぢみ
☆こんにゃくとちくわの煮物
☆ピーチかぶ
☆お味噌汁

昨日はおちびやんとすれ違いになって
大慌ての超パニックになり大変でした(汗)
ちゃんとおちびやん帰ってきてくれてよかった。
ふぅ。
おちびやんはピーチかぶに夢中でした♪(笑)

今日の夕飯
20110519.jpg
☆焼くだけ味付け豚肉
☆青梗菜の中華炒め
☆おくら
☆昨日のこんにゃく
☆お味噌汁

おちびやんリクエスト『おくら』(笑)
あたしはあんまし好きじゃないんだけど、
彼女は大好きらしく、めっちゃ食べてました(ノε`*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

校歌を歌う

おちびやん・・・
音楽の時間に『校歌』を習っているらしく、
今日もお風呂で熱唱しておりました(笑)

おちびやんの学校の校歌はとっても
言葉が分かりやすい。
というのも・・・あたしが通っていた小学校は
校歌が難しい・・・
今でも歌えるんだけれど、意味がさっぱりわかんない(爆)
おひさぼんに歌ってみたけど、
「なにそれ!」ってめっちゃ笑われた(  ̄ - ̄)
古い学校だったからかなぁ。

でも、たまに歌うとなんだか懐かしい。
中学校のもなんとか歌える。
高校のは・・・最後だけ(笑)
だんだんまじめに歌わなくなった証拠だわね(*^з^)

今日の夕飯
20110517-1.jpg
☆しらすのパスタ
☆トマト(切っただけ)

今日はおひさぼんが飲み会で
夕飯いらないので簡単にぃぃぃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

フリージアのドイリー

DSCN5545.jpg

気になってた30番糸(india zakka Lace)で
編み編みしてみました♪


DSCN5546.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

家庭訪問

今日は初めての家庭訪問でした。

コドモの頃はイヤだったなぁ・・・とっても。

予定より5分遅れて先生いらっしゃいました。
ガッコーでのおちびやんはぁ・・・
家と一緒。
幼稚園の時と一緒。
おおざっぱ。
元気で明るい。
考えて質問ができる。

(〃 ̄ー ̄)ふ・・・いいとこもわるいとこも
予想通り!!
まるで「あたし」(爆)
母に言われた内容をメールしたら、
電話がかかってきて、
「まるでアンタだね」・・・
30年前のリプレイ?!(笑)


先生の印象は・・・
ちゃんと厳しくていい先生なんじゃないかなぁ。
あたしが想像していた現代の小学校の先生とは違った。
なんか・・・コドモの言いなり、親の言いなりみたいなのを
想像してしまってたので(笑)

ちょっと算数に苦手意識があるかもしれないって言ったら、
家でのお勉強方法も教えてくださった。
言ってみるもんだな。
下校問題も尋ねてみたら、
しばらくはお母さんの思うように・・・って。
学童のお迎えも別に問題はないとのこと。

ちょっと気が楽になりました。

また明日から親子でがんばろーっと。


土日の夕飯
20110514-0.jpg
おひさぼんカリー(笑)
お野菜はおちびやんが切ってくれました。

今日の夕飯
20110516-0.jpg
☆鮭(笑)
☆キャベツのスープ煮チーズのせ
☆さつまいものきんぴら
☆お味噌汁

おひさぼんはまだカレーを食べるはずです。
いや、絶対カレーです(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


今日の絵本
ねこのはなびや (えほんあらかると)ねこのはなびや (えほんあらかると)
(2001/06)
渡辺 有一

商品詳細を見る


しろねこぐみ、くろねこぐみ、とらねこぐみの三組が
花火屋の技と度胸を競う(笑)お話です。
どこが1番かは絵本を読んだ人が決めます。
おちびやんは「とらねこぐみ」が1番だって。
あたしは「くろねこぐみ」かな(*^з^)

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

頼まれドイリ~♪

20110514.jpg

「編んでぇ♪」って頼んで下さった方がいて・・・
やっとこさ完成ヽ(´▽`)/

白い大きなドイリーは3月に市のイベントでお世話になった
Sさんの。
これ、色違いで出してたんだけれど、
白がいいってことで♪

コースターはご近所のCafeのお姉さんに。
お店で使ってもらえるかもよ~♪
全部で10枚です。

喜んでもらえるかしら(´艸`〃)


同じようなのばっかし編んでるけど・・・
編み編みしてる時間は楽しいですぅ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

朝からユニコーン(ノε`*)

今日はいいお天気でしたねぇぇぇ♪
黄砂でもやっとりましたが(  ̄ - ̄)
今日はお休みの日ですが、
ちょっとお仕事に行ってました。

今朝は7時半からスペースシャワーTVで
ユニコーンのPVが流れるって言ってたので、
準備を済ませてテレビの前集合!!
おちびやんが40分に出かけるので、
もしかしたら観れないかもしれないけど、集合!!(笑)
2曲目に出た!
「頼みたいぜ」
アルバムの1曲目らしい。
いやんいやん・・・とっても好きだわ♪(爆)
あぁ・・・早くアルバム聴きたい!!

と、朝からゴキゲンでした。

今日はおちびやんもゴキゲンで登校し、
ゴキゲンに帰ってきました。
お天気のせいだったのかしらね(  ̄ - ̄)

今日の夕飯
20110513.jpg
☆塩からあげ
☆ほうれん草の胡麻和え
☆お味噌汁

「わぁ♪今日はゴチソウヽ(´▽`)/」って喜んでくれました(爆)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

負けず嫌い

今日も降ったり止んだりの
鬱陶しいお天気でした。
移動(いつでも自転車)の時はやんでたのでよかったけど。
明日は晴れるのかなぁ・・・ビミョウかなぁ・・・。

今日はまたお迎えに行ったら、
ピーピー泣いていた・・・うちの1年生(  ̄ - ̄)
事情を聞くと、
「ママが迎えに来てないと思った」



(  ̄ - ̄)は?



ちょっと情緒不安定なんですかね。
こっちが疲れる。


ちゃんと迎えに行くじゃないかと
話をしたら納得し、
すぐににこにこ喋りだす。
ここで、学校と学童はどちらも楽しい事はわかる。(苦笑)


学童では『けん玉』と『一輪車』を練習しているみたい。
けん玉はまったくお皿にかすりもしなかったのに、
お皿にのるようになったみたい(´艸`〃)
あたしはできないけど、おひさぼんは結構けん玉上手で、
まだまだおちびやんには負けないらしい。

一輪車の練習もしている事を知ったおひさぼんは・・




「一輪車買おか!」


え?家でも練習させるつもりなんだろうか・・・と
聞いてみたら・・・



「俺、一輪車乗ったことないから。」






???????
自分用?!(爆)



ムスメに負けるのはピアノだけにしたいんだって(爆)


(ノ_-;)変な人





今日の夕飯
20110512.jpg
☆焼き鯖の味噌煮
☆さつまいもの煮物
☆もやしとニラのマヨ炒め
☆お味噌汁
☆昨日の高野豆腐

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

(  ̄ - ̄)よくふるなぁ・・・

今日もやっぱし雨
もうすっかり梅雨気分(  ̄ - ̄)
職場の人と話してたら、
みんな昨日は除湿ボタンをぽちっと押したって。
そうだよねぇ・・・。
かなりの湿度だったものね・・・
おちびやんの髪の毛がくるくるちりちりになるくらい(苦笑)
今日は昨日より降ってるけど、
気温が少し低いのかな・・・まだ耐えられる。

近畿の北部の方はまた大雨で避難勧告(?)が
出ているところがあります。
おひさぼん方の親戚の方がおられるので
心配です。

早くお日様の顔がみた~い。

こんなお天気のせいでせうか・・・
今日はおちびやん帰ってきてから、
うじうじと泣いてました(笑)
だれそれ君がどぉしただの、あぁしただの(笑)
ワーっと泣いたらすっきりしたのか、
いつものおしゃべりおちびやんに戻りました。
ストレス発散できたのかな♪
たまになら、泣き顔もかわいいですな(ノε`*)

今日の夕飯
20110511.jpg
☆酢豚
☆鶏と高野豆腐の煮物
☆きゅうりとかにかまサラダ
☆お味噌汁

今日はどれもおちびやんに好評メニューでした。
ということは・・・おちびやんのお父さんにも好評なはず(´艸`〃)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨降りとピアノ

あぅ・・・
なんかジメジメ湿気があって、
むんっと暑くって雨降り・・・


もう・・・




梅雨?!





いやだわぁ・・・
明日もあさってもお天気悪そうです。
おちびやんも雨降りの登校は大変そう。
頑張れぇ!
長ぐつがいるなぁ・・・やっぱし。
かわいいのんないかなぁ。
ちょっと探してみよぉ♪

今日はピアノのレッスンの日でした。
発表会が終り、ちょっと気が抜けた感じでしたが、
また先生に「頑張ろうね!」って笑顔で言われて、
「うん♪」って楽しげにうなずいてました(笑)
発表会については先生とっても褒めてくださってました。
お知り合いの方にも
「あの子上手だねぇ」って言っていただいたそうです。
よかったねぇ。
また新たなる壁が出現するだろうけれど、
努力して乗り越えてってね。


今日の夕飯
20110510.jpg
☆天津飯
☆ピーマンのおかか煮
☆コンソメスープ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン



別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

連休明け・・・おしゃべり(笑)

長い連休が終わりましたな(  ̄ - ̄)
今日から通常業務(笑)
おちびやんも朝から元気にガッコーに行きました。

あたしは、近所のママちゃんお喋り大会(笑)に
誘ってもらっていっぱい笑ってきました。
立ち話はするけど、ゆっくり話すのは初めてな
ママちゃん2人もいて、なかなかに新鮮でした。
やっぱし・・・喋って笑って食べて・・・
必要よね(´艸`〃)

明日は久しぶりにお仕事へ行くんだけれど・・・
大丈夫かな・・・仕事ちゃんと覚えてるかな????(汗)
皆さんに迷惑かけませぬよう・・・頑張ります(笑)


今日の夕飯
20110509.jpg
☆ぶりのガーリックソテー
☆キャベツのおかずサラダ
☆お味噌汁
☆炊き込みご飯

キャベツはちょっとピリ辛だったんだけど、
おちびやんもしゃもしゃ気に入って食べてくれてました。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピアノの発表会♪

今日はドキドキの(あたしが)ピアノの発表会でした♪

昨日から義母が来てくれていたので、
おちびやんは大興奮で遊びまくり、
前日だというのにまーったく練習する気ナッシング(  ̄ - ̄)
あたし1人ヤキモキとしてた次第(笑)

今日も別段緊張する様子もなく・・・
練習もちゃちゃ~っと流す程度。

大丈夫なのか・・・大丈夫なの?ねぇ・・・大丈夫?!

どんどんあたしの声が大きくなる(笑)


実際は・・・大丈夫なのである。
先生だって「心配ないです」って言ってくれてたんだから。
だのに、なんでこんなにハラハライライラハライラハライラするのでしょう(爆)


会場に向かう車内ではなぜか無口になり、
あ・・・緊張してるのかな?と思ってたけれど、
先生とお友達Mちゃんを見つけるなり、
テンション上がってにっこにこ(笑)

こっちはずーっとずーっとドキドキしっぱなしなのに、
本人は全然平気で本番も・・・



20110508.jpg
堂々と全くノーミスで弾きました(ノ ̄O ̄)ノ


それを誰よりも喜んでいたのは・・・
おひさぼん(´艸`〃)
あたしも嬉しかったけれどねぇ・・・
なんか疲れがどっと・・・(笑)

20110508-0.jpg
終わってからMちゃんと記念にパチリ♪

20110508-1.jpg
お揃いブーケ♪


おちびやん初めての発表会とってもよく頑張りました☆
また、いっぱい練習して素敵な曲を聴かせてねーっ!!



別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

おデート???

今日はおちびやんはガッコー。
おひさぼんはお休み。
ってなわけで、久々の夫婦2人時間。
明日、義母が来るので(  ̄ - ̄)
ワーっと掃除して(もちろんおひさぼんも)、
その後・・・あたしは買い物に行きたかったので、
行こうとしたら、おひさぼんもついてきた。

2人でぷらぷら買い物・・・
買ってる物は全ておちびやんの物だけど(爆)
ちょっとおデートみたいでしょ?щ(゚Д゚щ)
今日は、あたしたちみたいな夫婦多かったよ(笑)

今日の夕飯
20110506.jpg
★生姜焼き
★たけのことあさりと春雨
★お味噌汁

ドラえもんを観ながら、3人で仲良く食べました。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

2011 GW 後半

昨日はちょっと遠出してきました♪

『和歌山マリーナシティ』に行ってきました。

『ポルトヨーロッパ』という名の小さな遊園地があります。
遊園地は久々だったので、
おちびやんの興奮度MAX!!!(笑)
あんなに嬉しそうな顔をするなんてって
親が思ってしまうほどに嬉しそうでした(笑)

あたしは子供の頃、超ヘタレちゃんで、
遊園地に行っても、な~んにも乗り物に乗れない子だったんだけれど、
わが子はちがーう。
なんでも乗りたーいヽ(´▽`)/
着いた途端、
「●●ちゃんアレに乗る!」って指さしたのは
『ハイダイブ』っていう・・・急流すべり(笑)
3人で朝一で絶叫してきました(爆)(爆)
おちびやん怖がるどころか、にっこにこで
キャーっ!!!
(笑)
すごいぜ・・・わが子とは思えないゼ( ̄m ̄)

その後は次々と・・・身長制限にひっかからない物は
制覇していきました。
20110504.jpg
観覧車ぁぁぁ♪

お天気はよかったけれど・・・
黄砂のせいで見晴らしはよくなかった・・・残念(涙)


20110504-0.jpg
ミニコースター初体験♪
ゲラゲラ笑って降りてきた・・・
ちょっと怖かったのか・・・な?(笑)

写真撮るの・・・難しい。
速いんだもん(笑)


20110504-2.jpg
はちに乗ってます(´艸`〃)


お昼ごはんはせっかくなので・・・
20110504-1.jpg
『黒潮市場』で海鮮BBQヽ(´▽`)/
楽しい美味しいでした★


この後も、その他の乗り物に乗り、
冷たいおやつを食べ、濃いみかんジュースを飲んだり、
夕方まだ楽しく過ごしました。
帰りの車では速攻で眠りに落ちたおちびやんなのdした(*^з^)

今日はおうちでごろごろ、散歩ぉ、公園・・・こんな感じで
のんびりでした。

今日の夕飯
20110504-3.jpg
★塩鯖
★肉じゃが
★豆腐サラダ
★おみそしる

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
(2009/05)
高田 郁

商品詳細を見る


フェリシモの Bookportで紹介されてて、
ずっと読みたかった1冊です。

やっぱし面白かったですぅぅ。
時代小説独特の人情にもじーんっとくるし、
何より・・・料理好き、食べるの大好きな人には
たまらなく面白いと思います。

別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2011 GW前半

GW前半は・・・
おひさぼんの実家へ行ってました。
まぁ・・・そこそこの渋滞に巻き込まれながら
2泊3日で。

今回は姪っ子2人も来てたので(彼女たちも2泊3日両親はとっとと帰宅)
おちびやんは大喜びでした。

旦那はヘロヘロでした・・・(彼女たちしつこすぎ)
20110430.jpg
家の前で鬼ごっこ。
鬼は常におひさぼん(爆)


2日間は常、こんな感じでもぉ・・・最高にうるさい!!


最終日は空模様が怪しいけれど、
パワーありあまりすぎの3人を公園へ連れ出すことに・・・。
20110501.jpg
途中でこんな子たちに遭遇♪
かわいい。

で、公園で遊んでいたら・・・
20110501-0.jpg

こんなこにも会いました♪

おじさんが肩にのっけて散歩されてるのを見て、
「触らせてぇぇぇぇ」ってお願いしたようです。
かわいかったぁ。

なんだか小鳥に縁のある日だったなぁ。

公園おまけ
20110501-1.jpg
1年生2人組・・・こそこそ秘密の語らい?(´艸`〃)


あたしは・・・いまひとつ(笑)でしたが、
おちびやんにとってはとっても楽しいお休みでした。

大阪に帰ってきたら・・・
チャレンジのひまわり・・・
20110502.jpg
芽が出てました(≧∇≦)

今日の夕飯
20110502-0.jpg
★ロコモコ
★きのこスープ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
