おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

花まる

今日はピアノの日でした。

前にここでも話したように、
「聖者の行進」を練習していて、
ほんと・・・びっくりするような頑張り方で
練習していたから、
完璧に弾けて今日のレッスンに行きました。

そしたら、大きな花まるがついてて、
おちびやん・・・それはそれは誇らしげに見せてくれました。

よく頑張りましたぁぁぁぁ。

今日からはバイエルも歌の本も新しくなります。
また新たなステップ・・・がんばれぇぇぇ。

園では今週末に迫った生活発表会の練習を
頑張ってるようです。
心なし・・・お疲れのようで、
今日はパパが早くに帰ってきたのに、
遊ぼうとも言わず、一人でさっさとお布団に行ってしまいました(笑)

風邪・・・とかじゃないといいけど(笑)


今日の夕飯
20101130.jpg
☆ぶりの照り焼き
☆ほうれん草とウィンナーの中華炒め
☆昨日のかぼちゃ
☆具沢山けんちん汁

けんちん汁最高!!(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン



今日はさっさと寝てしまったので絵本はおやすみぃ(〃 ̄ー ̄)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

実家に帰ってました♪

週末は実家に帰っていましたぁ。
2ヶ月ぶり・・・かな?

土曜日の夜、従姉のアッコちゃんと
その息子くん娘ちゃんが来てくれて、
みんなで楽しくお鍋大会\(^-^)/

食べ終わったおちびやんは小6の
娘ちゃん・・・のーちゃんにいっぱい遊んでもらって、
ご満悦でした。

「のーちゃん大好き」

おちびやんの憧れのお姉さんなのです。


日曜日は姪っ子ハルちゃんが七五三のお参りに行くというので
のぞきに行ってきましたぁぁぁぁ(´艸`〃)
20101128.jpg
いやんいやん・・・ハルちゃんめっちゃかわいい。
女の子に見えるぅぅぅ(笑)

歩きにくかっただろうけど、
一生懸命歩いてました。

スクスク大きくなぁれ!!


ハルちゃんの妹ちーちゃんもでっかくなってました。
4ヶ月で8キロ・・・って(゜ロ゜)
かわいいけど・・・なんだか今回あたしは嫌われてしまってねぇ(  ̄ - ̄)
泣かれっぱなし(爆)
最後にはあたしと目をあわすことも嫌みたいで
絶対こっちを見てくれなかった(爆)(爆)(爆)
お正月に会う時も・・・泣かれるかなぁ・・・( ┰_┰)シクシク

楽しい週末でした♪


今日の夕飯
20101129.jpg
☆鶏ももの大葉ソース
☆かぼちゃのカレーバター煮
☆お味噌汁

久々にカレー味のかぼちゃ♪
おいしかったわぁ。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


本日の絵本

あいうえおひさまようちえん (創作絵本シリーズ)あいうえおひさまようちえん (創作絵本シリーズ)
(1999/03)
山花 郁子

商品詳細を見る


おちびやんとっても気に入ってます。
絵がね、とりごえまりさんだから・・・とってもかわいいです。
ひらがなに興味が出てきたくらいがおすすめかなぁ。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

てんのかみさまはおもしろいd(>_< )

んはははははは・・・

昨日の記事に書いていただいた
コメント・・・面白かったですねぇぇぇ(笑)
神様は色んな場所で色んなことを言っておられる(爆)

職場でも聞いてみたけど、
みーんなそれぞれ違ってた。

なんの疑いもなくみんなそうだ!と
勝手に思っている事が実はみんな違うこの衝撃!!
笑えたぁぁぁぁ( ̄m ̄)

また、何か「むむっ?」と思った事がでてきたら、
ここでみんなに問うことにしよ~っと(笑)


今日の夕飯
20101125.jpg
☆しらす丼
☆じゃがいも
☆アスパラガス
☆お味噌汁

おいしかったぁ・・・しらす丼。
おちびやん超お気に入り(´艸`〃)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン



今日からはじまりました(笑)おまけのコーナー。

おちびやんに読んだ絵本報告ぅぅ♪


今日は
かぐやひめ (日本の民話えほん)かぐやひめ (日本の民話えほん)
(1998/08)
岩崎 京子

商品詳細を見る


ちょっと難しい言葉が多いかなぁ。
でもだいたい知ってるお話なのでちゃんと聞いてくれました。

おりかぼんの疑問・・・
かぐやひめは・・・なんで地球にやってきたんだろう。
おじいさんとおばあさんを幸せにするため?

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

てんのかみさまのいうとおり・・・

こんばんは。

我が家は3人家族ですが、
3人それぞれ出身地が違います(笑)

おひさぼん=兵庫県
おりかぼん=京都府
おちびやん=大阪府

出身地の違いが関係あるかどうかはわかりませんが・・・




♪どちらにしようかな天の神様の言うとおり・・・♪



この後、が3人とも違うんですΣ((゚皿゚;)



◆おひさぼん

 ♪ぷりっぷりっぷり~、かきのたね♪



・・・全く意味不明・・・


(爆)


◆おりかぼん

♪なのなのからすがまめをたべました♪


あたしはずっとこうだと思っているのだからおかしいと思わないけど、
おひさぼんとおちびやんは大爆笑。
「なのなの・・・ってなんやねん」って。



◆おちびやん


♪あっぷっぷぅのぷっぷっぷぅ~ねずみのしっぽをたべられた♪



(゜ロ゜)なんじゃこれ!これもまた全く意味不明!!



皆さんはどぉ?なんて言う?



今日の夕飯
20101124.jpg
☆手羽塩焼き
☆れんこんとこんにゃくのそぼろ煮
☆お味噌汁


今日の塩焼きは昆布茶を使ってみました。
あぁ・・・うまいわ。
今度から塩焼きはこれでd(>_< )


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

イメチェン(笑)

週末のお話ぃ。

土曜日はブログに書いていた通り・・・
Mちゃんと遊びました。
我が家で。
我が家にお友達が来るのは久しぶりで
おちびやんも楽しそうでした。
ただし・・・家はむちゃくちゃ(  ̄ - ̄)

Mちゃんママとはまだしゃべること
たくさんあったわ(爆)

そんな土曜日の夕飯は
20101120.jpg
☆きのことベーコンのクリームパスタ

おひさぼんが早く帰ってきたので
一緒に食べられました。

昨日の日曜日は・・・美容院に行ってきました。
2ヶ月以上あいたので白髪がΣ((゚皿゚;)
すっきりしました。
で、家に帰ったら・・・





(゜ロ゜)






おちびやんも髪の毛を切っていた(爆)


おひさぼんの散髪について行ってて、
自分も切りたくなったらしい(笑)
10センチくらい切って、前髪もぱっつんなので
昭和の子みたくなっちゃった(笑)
それはそれでかわいい(親ばーかばーか)
久々のイメチェンだねぇ。

髪の毛洗うのめっちゃ楽ちん。
朝も結わなくていいので楽ちん。
あ・・・でも、
「水曜日はちょっと上だけくくるわ」って言ってたな(  ̄ - ̄)
(笑)

この日は午前中はみんなで散髪(笑)
午後は図書館とお昼寝(笑)
夕飯はくるくる寿司。
おちびやん必死にお寿司取ってました。

DVDも1本観ました。
グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]
(2009/02/06)
小泉今日子、上野樹里 他

商品詳細を見る


キョンキョンかわいかった。
楳図かずおがいて爆笑した。
猫はいいなぁ。





今日の夕飯
20101122.jpg
☆たらの甘酢あんかけ
☆大根と豚バラのオイスターソース煮
☆お味噌汁

甘酢あんあたしは子供の頃苦手だったけど、
おちびやんは大好きみたいです。
お魚もお野菜もぜーんぶ食べましたd(>_< )

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


あ・・・今日はずっと雑巾縫ってました(爆)

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日はランチ♪

今日はいいお天気でしたぁ。
お布団もふかふかになりました♪

そんな中、久しぶりに
Mちゃんママと2人でランチに行ってきました。
毎週ピアノの時に会ってるんだけど、
ランチは久々。
バイキングのお店にニコニコで向かったんだけど
あはは・・・定休日ぃぃぃ(爆)

仕方ないので・・・気になっていた
小さな雑貨屋さんに寄って、
ちょろっと買って(笑)
ボ●ズで和食なランチをしました。
その後、行き着け(?)カフェでお茶して帰ってきました。

まぁ・・・しゃべる事いっぱいあるもんだねぇ(笑)

楽しかったわ(´艸`〃)

明日、どちらも旦那が仕事だということが判明し(?)
明日も遊ぶことに決定(爆)
まだしゃべることがあるだろうか・・・(笑)

今日の夕飯
20101119.jpg
☆小松菜と豚肉のにんにく醤油炒め
☆きのこの甘辛煮
☆お味噌汁
☆たまごかけごはん



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

がんばりやさん

歯医者さん行ってきましたぁ。
4年ぶりくらい(笑)
初めて行った歯医者さんだったんだけれど、
いいお医者さんでした。

取れたつめものは、新しいのに変えてもらうことに。
なので、麻酔して少々削ったんですが、
なぜか・・・麻酔が効かない(  ̄ - ̄)
途中で
「麻酔ききにくい体質とかって言われたことある?」って
聞かれたけど、別に。
ここ2、3日強烈な肩こりなので、
そういうのが影響してるのかなぁ?
でも、な~んにも痛くなかったです。

他の歯も治療しましょうって絶対言われると思ったけど、
「別段、治療しなくちゃいけない歯はないですよ。
  ただ・・・この親知らずは抜いちゃってもいいかもしれないですよ」

(ノε`*)気が向いたらね(笑)

怖い怖い歯医者さん頑張ってきました(爆)

もう一人のがんばりやさん・・・
20101118.jpg
今日はいつもより自主的にうーんっと
ピアノ頑張ってました。
コレ↑『聖者の行進』なんだけれど、
今回の宿題は最後の8小節を両手で。
これがなかなかおちびやんには難しい。
何回やってもできなくってねぇ・・・
先生が「嫌になったらその日はやめて次の日頑張って」って言ってくれてたので、
「もう終わって、明日やったらいいよ」って言ってみたんだけど、
延々・・・1時間ほどやってました(゜ロ゜)
5回に1回はばっちり弾けるようになりました(ノ ̄O ̄)ノ
親ばかだけど・・・やるなぁ、おちびやんd(>_< )

でね、さっき寝る時に・・・

「夜な、●●ちゃん起きてな、小さい音でな、パパに聞かすわ」


Σ((゚皿゚;)ヤメテヤメテ!!
夜中に弾こうなんてバカな考えはヤメテ(爆)

嬉しかったのはとっても分かるけど(笑)



今日の夕飯
20101118-0.jpg
☆中華風そぼろ丼
☆中華スープ
☆インカのめざめバター


Oisixのお試しセットを注文してみました。
インカのめざめはその中に入ってたやつ。
ほほぉ・・・確かに美味しい。
おちびやんいっぱい食べてました。

また頼んでみようかなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

何もかも食べにくい(涙)

今日の夕飯
20101117.jpg
☆とんぺい焼き
☆きのこの甘辛煮
☆きゅうりの酢の物
☆お味噌汁


↑これを食べはじめてちょっとしてから・・・





ガリっ!!




?!






(ノ_-;)




歯のつめものが取れた(涙)




よって、何もかもが食べにくいです。



急いでネットで歯医者を調べ、
急いで電話。
すぐにでも診てあげたいけど、
丁度今から、抜糸をする患者さんがいて、
時間がかかるかもしれないけど・・・と、
今日にも診てくれるような感じ(笑)
でも、さすがに・・・19時の段階で何時になるか
分からないと言われたら・・・ねぇ?(笑)
で、明日ちょっと仕事を早退させてもらって
行ってきます。

何歳になっても歯医者は怖い(゜ロ゜)

(笑)


今日も歯のお話(爆)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

りんごが食べにくい

今日は北風ピューピューで寒かったです。

うちは朝にフルーツを食べるのですが、
最近、りんごばっかし(笑)
みんな好きだからそんなに文句はでなかったけど、
おちびやんが・・・

「りんごは食べにくいねん」


と、おっしゃる。(笑)


あぁ・・・そうだった。



おちびやんね、下の前歯が少しグラグラしてるの。
大人の階段を登ってるの(笑)
虫歯でもないきれいな小さな歯・・・
もうすぐお別れの日がくるみたいです。

そりゃ・・・りんご食べにくいよね。(笑)


今日の夕飯
20101116.jpg
☆秋刀魚ののりチー焼き
☆もやし炒めd(>_< )
☆昨日の大根
☆お味噌汁

秋刀魚・・・思いのほかおちびやんにHIT♪

本日もおいしくいただきました。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

プラっとイ●ン(笑)

今日はちょっと買いたい物があって
久々にイ●ンへ(笑)

手芸屋さんに寄ったら、
危ない・・・また糸を買おうとした自分がいた。
むやみに寄ってはいけません・・・手芸屋さん(笑)

本屋さんに寄ったら、
危ない・・・また本を買おうとした自分がいた。
むやみに寄ってはいけません・・・本屋さんも(笑)

買わなくてはならない物をとりあえず買って、
忘れそうになったおちびやんのノートも買って(笑)
食料品買って帰ってきました。

あぁ・・・誘惑がいっぱい(ノε`*)

昨日もDVDを観ました。
最高の人生の見つけ方 [DVD]最高の人生の見つけ方 [DVD]
(2010/04/21)
ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン

商品詳細を見る


昨日テレビでもやってたねぇ(笑)
平行して(?)我が家はDVD(爆)
仕方ないじゃない・・・知らずに借りてたんだもの(笑)
観ました?
めっちゃいいお話でした。
あたしは大好き。

もしも・・・あたしも余命宣告をされたら、
「棺おけリスト」書くのかな・・・。
やりたかった事をなるべくいっぱいやろうとするかな・・・。

観ながら父のこともたくさん想いました。
お父さんは・・・やりたいこと全部やれた?
最後に涙を流して笑ったのはいつだったんだろ。
お父さんは最高の人生やったんかなぁ・・・。

ジャック・ニコルソン最高*:.。☆..。.(´∀`人)


今日の夕飯
20101115.jpg
★胸肉のバターしょうゆ照り焼き
★大根たちの煮物(笑)
★お味噌汁
★だし

照り焼きはおちびやんに不評だった。
ちょっと失敗した・・・焼きすぎだったのか
硬くなってしまった。
大根はおいしかったです♪
おちびやんは
「これ、おでん?たまごは?」
って。
おでんじゃないのでたまごは入れてませんの。

(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロハスとか映画とかおちびやんとか(笑)

昨日はロハスフェスタに行ってきました。
お弁当持ってね♪

ぐるぐるとかわいいお店ばっかしの中
歩き回りましたぁ♪
こちらが今回の戦利品
20101113.jpg
おちびやんとあたしのネックウォーマーに石鹸にシフォンケーキ♪

あと、手作りグッズを買おうかなぁと思ってたんだけど、
買っても作らないんじゃないか・・・と躊躇(笑)
もっともっとぐるぐる歩きたかったんだけど、
昨日は黄砂がすごくってね・・・
喉と目が痛くって(涙)
ほんとすごかったよぉ。

また春のロハス楽しみです♪

夜はDVDを観ました。
南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]
(2010/02/23)
堺雅人生瀬勝久

商品詳細を見る


いやぁ・・・クスクス笑えた。
食べることって本当に大事だなぁ。
曲は阿部B♪
オススメですd(>_< )

今日はおうちでのんびりでした。(あたしだけ)
午前中はおひさぼんが仕事していたので、
あたしは掃除などなど、おちびやんは塗り絵したりお絵描きしたり・・・
ステキな作品が出きましたよぉ。
20101114.jpg
かたつむりの「でんこちゃん」らしいです(笑)
かわいいやら不気味やら(笑)

午後はおひさぼんとおちびやんはサイクリング。
公園はしごをしてきたようですよぉ。
20101114-0.jpg
バラ公園
20101114-1.jpg
?!どこへ行くの?(笑)
新幹線公園。
今日は中に入れたらしい。

秋なのに汗をかいて帰ってきました(笑)


今日の夕飯は
20101114-2.jpg
焼きそばぁぁぁぁ♪



おいしゅうございましたぁ。

楽しい週末になりました。
さ、今週もがんばろーっ!!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

私の家では何も起こらない (幽BOOKS)私の家では何も起こらない (幽BOOKS)
(2010/01/06)
恩田 陸

商品詳細を見る


Σ((゚皿゚;)ホラーだった(笑)
別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

家にいました(笑)

今日はずーっと家にいました。
ちょろっとお買い物に行ったけど・・・
家でちまちまと編み物してました(笑)

連日しつこく言ってますが、
肩こりが辛くってね、編み物も長時間は無理なんだけど、
途中ストレッチでバキボキキっ!!って言わせたりしながら
ちまちまと(笑)

珈琲飲んだり珈琲飲んだり・・・飲んだり飲んだり・・・
珈琲飲みすぎ。
夜は紅茶にしよう。
生姜をいれて(←流行ってるの?)

明日はちょっと活動しようかなぁ・・・
ロハスフェスタがあるし・・・行きたい。
一応、お弁当を作る準備はしてあるの。
起きてから考える。(笑)
いや、行こうよ(ノε`*)

今週はほとんどおひさぼんと会話してないなぁ。
遅いんだもん。
ほんと、ご飯食べて寝てご飯食べる・・・これだけって感じ(  ̄ - ̄)

今日の夕飯
20101112.jpg
☆鯖の煮付け
☆牛肉と根菜のチャプチェ
☆大根スープ

なんということでしょう・・・
全て・・・




醤油味


ま、こんなこともあるさ♪~ <(’ε’)>


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒暖

今朝はこの秋一番の冷え込み・・・だったらしいです。
おかげさま結露/(-_-;)\

あたしはそんなに寒さに弱い人ではないんだけれど、
今日みたいに朝と日中の気温差が激しいのは
辛い( ┰_┰)シクシク
肩こりと頭痛が辛いのです。

ストレッチしなくちゃ・・・と思うけど、
今日はもう・・・動けない(笑)
夕方ちょっと横にならせてもらったら、
爆睡していた。アハハ。
最近、こういうの多いな。
怠け者だ。

明日はお仕事お休み自由時間なので、
運動がてら・・・掃除しよ(笑)


今日の夕飯
20101111.jpg
☆きんぴらごぼう丼
☆お味噌汁

んふふ~・・・おいしかった♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お誕生日会

今日は園のお誕生日会でした。
11月生まれさんが主役ですから・・・
おちびやんも主役*:.。☆..。.(´∀`人)
ずっと楽しみにしてましたからねぇ、
今朝はうんと早起きでした/(-_-;)\
(笑)

毎年先生手作りのプレゼントに
写真が貼ってあるんだけれど、
年少さんの時のと比べると・・・
あらぁ・・・すっかりお姉さんになっちゃって。
嬉しいやら寂しいやら。
毎日見ているからあんまし感じないけど、
こうして写真を比べてみると
変わってるねぇ。

今は来月の生活発表会に向けて、
毎日練習してるんだって。
お歌と合奏と劇(?)
合奏はおちびやん「小太鼓」をするらしいよ(゜ロ゜)
なんだかドキドキします・・・あたしが(笑)

明日も練習がんばれーっ!!



今日の夕飯
20101110.jpg
☆手羽の塩焼き
☆じゃがいもの韓国風甘辛煮
☆お味噌汁
☆しつこく切干大根(笑)

じゃがいも・・・お酢とごま油を使ってます。
なんかさっぱりおいしかったよぉ♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

就学時健康診断

今日はおちびやん学校で健診でした。

あたしは自転車で約10分弱を3往復しました(  ̄ - ̄)
仕事だったし、ピアノだったし・・・
全てがタイミング悪い時間でしてね(  ̄ - ̄)
ま・・・こんな日もあるさ。

健診っていっても・・・
あの健診で何か大きな病気などみつかったりするわけもない・・・
そんな感じのゆる~いものでしたが、
大変ショックなことがありました。


あぁ・・・もう絶対、天国のおじいさんが怒ってる/(-_-;)\
生きていたら、おそらく怒鳴られる/(-_-;)\
怖い/(-_-;)\


おちびやんねぇ・・・
視力検査でひっかかったわぁ(落胆)
そんなきっちりした検査じゃないねんけど、
明らかに見えてなかったぁ。
小さな頃からちょっとおかしなクセみたいなのがあって、
テレビを観る時とかに出てたんだけど、
あれは・・・見にくかったのかも/(-_-;)\

まぁ、まだ「眼科に行ってください」だとか「矯正してください」だとか
言われたわけじゃないんだけど、
学校に行きだして、黒板の字が見えにくいとか言い出したら、
詳しく検査だなぁ。

放っておいたらすぐにテレビの前に行って、
テレビ観てるしなぁ。
やたら細かいこと好きだしなぁ。
あぁ・・・これは完全にあたしのミスだ。
おじいさんが2歳くらいのおちびやんによく怒ってたんだよ・・・
「●●さん、もっとテレビから離れて観な!」って。
・・・絶対怒ってるわ。

最近、ちょこちょこ夢に出てきたの・・・おじいさん。
また母に言いたいことがあるのかと思ってたけど、
今回は直接あたしだったみたいだね。

春まで・・・遠望視っていうのかな?
それをちょっとやってみよう。
ゴミゴミしたところに住んでるので、
なかなか遠くを眺めるってこともしないからね。
反省反省。

今日の夕飯
20101109.jpg
☆カレイの煮付け
☆キャベツのスープ煮
☆納豆
☆昨日の切干大根
☆お味噌汁

今日は簡単に簡単に(ノε`*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

眠る

なんだか最近ぐうたら日記になりつつあるなぁ(笑)

週末のお話ぃ♪

土曜日は・・・何してたっけ?
あぁ・・・午前中はゆるゆるだらだらして、
それから3人で図書館へ。
借りたいと思ってた本がなくって
残念だったけど、違うのを借りてきました。
(なんでもいいんじゃ?)

で、夕方はおちびやん・・・(´艸`〃)
プリキュアの映画に行きました。
パパと(爆)

ニコニコちゃんで出てきましたよぉ♪
あの、毎度毎度のペンライトみたいなのを持ってね(笑)
そのまま、夕飯はフードコートで。
おちびやんは映画を観ながらたらふくポップコーンを食べたらしく、
夕飯はあんましでした(笑)

で、昨日の日曜日・・・
あたしは午後から・・・ひたすら・・・眠る人(恥)
なんかねぇ、朝起きて、ご飯作って、
洗濯してお風呂掃除して・・・ってわさわさ動いてはいたんだけれど、
もぉ・・・眠くて仕方ない。
お昼はテケトーにパスタにしたけど、
食べながら眠れそうなくらいに眠くて(笑)
申し訳ないですが・・・午後は布団の中でした。
おちびやんに話しかけられてもさっぱり気がつかないほど
爆睡。

15時半くらいに目が覚めて・・・
あぁ、夕飯の買い物に行かなくちゃ・・・と
ボーっとしたまま買い物(笑)
夜は眠れないかなぁ・・・と思ったけど、
なんのなんの・・・
22時半にはもう寝た。

具合が悪いわけでもないんだけどねぇ・・・
寝たわ(笑)

今日も予定ではダラダラするつもりだったんだけど、
お仕事かわってぇのお電話を頂いたので行ってきました。
やっぱし、ボーっとしてて、上司に( ̄m ̄)ぷっと笑われることが
数回ありましたがなんとか無事終了(笑)

冬眠・・・?



今日の夕飯
20101108.jpg
☆豚の生姜焼き
☆切干大根
☆お味噌汁

生姜焼き・・・久々かも♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

春の夢 (文春文庫)春の夢 (文春文庫)
(2010/05/07)
宮本 輝

商品詳細を見る


お友達が
「2冊も同じの買ってしまったからあげるぅ」
って。(笑)
せっかくなので読んでみました。

舞台は大阪。
主人公は昭和の苦学生。
THE昭和な(笑)青春小説です。

別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5つ子ちゃん(笑)ドイリー

20101105.jpg
参考書:
かぎ針で編む小さなドイリーかぎ針で編む小さなドイリー
(2005/06)
雄鶏社

商品詳細を見る


また前々回と同じ糸で・・・
5つ子ちゃんドイリー\(^-^)/
やっぱし、この糸かわいい♪


20101105-0.jpg

仕上げはちょっとスチームあてただけ、
ピン打ちしてないのでちょっとくしゃっとなってるけど、
これはこの方がかわいいような気がします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 編み物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

不調

どうもあたし不調。
体調というより心が不調(笑)
悩み事ってほど大きくもないんだけど、
ちょっとモヤモヤ事項があります。
解決策は「我慢」(笑)

モヤモヤしていると体調もおかしくなるもんで・・・
今日は朝から耳鳴りが頻繁。
つまる感じもあったので、
うぅ・・・耳鼻科?と思ったりしたけど、
知らない間に治ってた。

あかん・・・どこか違う方向を見なければ。

気のせいかしら・・・あたしがこんな風になると、
必ずオットの仕事が忙しくなる(  ̄ - ̄)
わざと?お休み出勤を匂わせたりするのは・・・
もしかしてわざとなのかしらぁぁぁぁぁぁぁぁ?!(爆)


今日の夕飯
20101104.jpg
★甘辛味噌そぼろ丼
★大根スープ

おちびやんに大根スープをやたらと褒められました*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お誕生日おめでとぉ♪

おちびやん本日11月3日で6歳になりました。


早いもんだなぁ・・・。


6年前も今日と同じようにとってもいいお天気♪
毎年11月3日は晴天が多いような気がします。

祝日だけれど、おひさぼんは仕事だったので、
2人でのんびりです。

一応・・・約束していたからね、
トイザらスに行ってきました。
欲しいものはとっくに決まっており、
今年は全く目移りすることなく決まりました。
ハートキャッチプリキュア! ハートキャッチミラージュハートキャッチプリキュア! ハートキャッチミラージュ
(2010/09/18)
バンダイ

商品詳細を見る


もぉ・・・/(-_-;)\
なんなんこれ/(-_-;)\
来年1年生になろうかっちゅう人が買うようなもの?
もうこれでこの手のおもちゃはおしまい!!(笑)

他にも色々プレゼントをもらって、
お祝いメールもいっぱいもらいました。
皆さん本当にどうもありがとう。
あたしもおちびやんもとっても幸せです。
20101103-0.jpg
↑こちらはおばあちゃんからのお花。
とってもラブリーです。

6歳も天真爛漫笑顔いっぱいの毎日を過ごしてね。


今日の夕飯
20101103.jpg
☆から揚げ
☆ほうれん草のツナ玉
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

何ってこともないけど・・・

イライラします(爆)

まぁ、よくある事ですが、
イライラがひどい今日この頃です。

早くこれを通り過ぎたいです。
こんな時は現実逃避に・・・読書。
これが一番です(´艸`〃)
今日も用事をすませて早々に読書タイムにしよ~っと。

おちびやんは今日園で「焼き芋」をしてもらったそうです。
いいなぁ・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

今日の夕飯
20101102.jpg
☆こんにゃくのガーリックステーキ
☆かぼちゃのそぼろ煮
☆お味噌汁

こんにゃく最高\(^-^)/
(笑)



ちなみに・・・今日のパセリのお値段は








258円



まだ高いけど・・・
昨日との差は一体なんなの?


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

週末それこれ

全くパソコンに向かう気分じゃなかったり、
パソコン触ろうかなぁと思ったら
おひさぼんが座っていたり・・・と、
更新をサボっておりましたが・・・元気です(ノε`*)

週末のそれこれ・・・

土曜日は急に寒くなったために、
おちびやんの上着を新調しなくちゃならないと
焦って(笑)お買い物へ行ってきました。
まぁ・・・おちびやんとおひさぼんの趣味があわず、
あれこれもめておりましたが、
最後はあたしの趣味で(爆)

うろうろしていたら、
おちびやんが

「ブーツもぼろぼろやから・・・」


(゜ロ゜)出た!
ついでにおねだり作戦(笑)
まぁ、確かに、先日ブーツを履いたまま、
コンクリの滑り台を滑り倒し、
すごいことになってるしねぇ・・・
仕方ない。

今回はおちびやんのご希望通り、
「もふぁもふぁのついたやつ」
(笑)

安かったのですぐにダメになると思います(笑)

で・・・3日がおちびやんのお誕生日なんだけど、
おひさぼんが仕事でお祝いできないっていうので(冷たい)
この週末にお祝いをしてしまおうと言ってたのに、
買い物に結構時間がかかり、
ケーキを買えなかった(゜ロ゜)

仕方ないから、おちびやんがずっと楽しみにしていた
宅配ピザ(笑)だけを頼んでかんぱーい!

日曜日は午後からおいしいケーキを求めて出発!!(笑)
この辺の人は知らない人はいない(本当か?)と言われる、
某ケーキ屋さんに行き、購入♪

なんかステキだったよ・・・
一輪のお花をプレゼントしてくれたし、
ケーキの箱を空けたら、♪Happy Birthday~♪の
曲が流れるようになってたし\(^-^)/
おちびやん大喜び。
20101031.jpg
あっさりなんだけど、ちょっと昭和のかほりもする
おいしいケーキでした♪
おちびやんがっつがつ食べておりました(笑)

ちなみに日曜日の夕飯はお鍋(´艸`〃)

ちなみにちなみに金曜日の夕飯はコチラ
20101029.jpg
おちびやんの掘ってきてくれたお芋さんで
さつまいもごはん。
めっちゃうまかったぁぁぁぁ☆
おちびやん・・・
「おいもさんだけおかわり♪」
(  ̄ - ̄)ソレハムリ

今日の夕飯
20101101.jpg
☆鮭のムニエル
☆白菜のクリーム煮
☆お味噌汁

本当はおちびやんリクエストで「パセリのお肉」にする予定だったのに、
恐ろしいことにさ・・・
パセリ1束が・・・











498円





誰が買うねーん!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

三月の招待状三月の招待状
(2008/09/04)
角田 光代

商品詳細を見る


角田光代さんの本は読んだの2冊目かなぁ・・・
これは、あんましだったかも(汗)
別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
