おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オヒサシブリ

ご無沙汰いたしました。

んふふ・・・聞きたい?
おりかぼん一家の一週間(爆)

前回の日記の通り、
21日(日)におちびやんが、下痢・熱・嘔吐(この1回だけ)この症状に襲われ(笑)
夕方隣町の救急診療所へ走る。
2日分のお薬をもらってきたものの・・・
結局22日(月)も症状は変わらず、
23日(火)に近所の病院を受診してお薬をもらってくるも・・・
あんまり変わらず。
食欲は全くなし。
24日(水)下痢が少し治まった感じだったけれど、
午前中おひさぼんが休んでくれて、
あたしはお仕事へ。
25日(木)どうしても・・・あたしは仕事を休めなかったので、
ここで、おちびやんに無理をさせてしまった・・・
園で預かってもらったんだけれど、
迎えに行ったら、泣きまくり。
しんどかったのである。
帰ったら速攻でお布団にもぐりこみ
「寒い寒い」って。
熱を測ったら、あぁ・・・高熱。
トイレに行ったら、あぁ・・・やっぱし/(-_-;)\
木曜日は午後診がなく、
困り果て・・・
友人ジョン母さんに電話。でない。(笑)
メール。
・・・電話がかかってきたヽ(´▽`)/

そんなかわいそうな状態にさせてしまったことに
お叱りを少々受け(笑)
隣の隣の町の小児科を紹介してもらって、
電話して、タクシーでGO!!

とってもいいお医者さんで、
ちゃんと話を聞いてくれたし、
「日曜日からまともな食事をしてないので点滴を!」って
お願いしたら、
「よし、そうしよ!」って。(笑)

おちびやん・・・泣くかなぁと思ったけど、
頑張りました。
もう、相当辛かったんだと思います。
しんどかったねぇ(涙)

近所の病院で処方されたお薬は、
ここの先生に言わせると、
「見当違いのお薬」
(  ̄ - ̄)

そりゃ、飲んでも飲んでもよくならないわ。

点滴してもらった先生のところのお薬は
見事に効いて、金曜日には全く何も食べようとしなかったのに
「パンが食べたいなぁ」って言い始めて、
土曜日にはすっかり元気になって、
おばあちゃん家に行けました。
食欲モリモリ!
こっちが心配になるくらいいっぱい食べられるようになりました。


ありがとう・・・点滴先生(勝手にそう呼ぶ)、ジョン母さん。


で・・・おばあちゃん家で楽しく過ごしたんだけれど、
(この事はまた後日)
日曜日・・・あたしの具合が/(-_-;)\
点滴先生のところに行った辺りくらいから、
胸がもやもやするなぁ・・・咳が出るなぁ・・・と思ってたんだけれど、
日曜日の夕方からやっぱし熱が出た。
昨日は1日ゴロゴロしてたんだけれど、
夕方やっぱし熱が高くなったので病院へ。(笑)
頓服とか抗生物質とか一通りもらって、
一通り飲んで、熱は下がったけど、
今日の朝、お腹がキュルキュルリー(゜ロ゜)
仕事に行く直前まで(笑)
多分だけど・・・抗生物質のせいじゃないかなぁ・・・と。
なんか、前にも同じような事があったので。
なんとか仕事はできたけど、胃が痛くて(涙)
辛かった。

夕方からなんとか楽になってきましたが、
喉が痛いです。仕方ないか。


とね・・・長く長くなったけど、
こんな最低な1週間を過ごしてました。

お腹の風邪・・・ロタじゃないかってことだったけれど、
怖いねぇ。
ほんと怖い。
おちびやんよく頑張りました。


今日の夕飯
20100330.jpg
★味噌煮込みハンバーグ
★にんじんのツナ炒め
★マカロニサラダ
★お味噌汁

あたしはあんまし食べられないんだけれど、
おちびやんはパクパク気持ちいいくらいに食べてくれました。
嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

コースターと病気日記(笑)

20100321.jpg

コースターを編みました。
2つ。
参考書・・・本の名前を控えてなかったですぅ。
図書館で借りてコピーしたやつ(笑)
20100321-0.jpg

20番の糸で編んでます。

この3連休・・・編み物時間いっぱいです。
なぜなら・・・




おちびやんダウン



土曜日の晩ひどく咳き込んでいて、
日曜日は下痢(ノ_-;)そして夕方嘔吐。
そして休日診療。そしてそして熱。
まただ・・・今年2度目の胃腸の風邪。
今日はお腹は痛くないらしいねんけど、
お熱は少し残っています。
それでも少し楽になったのか・・・

「パパ、今日プリキュアの映画行かれへん?」


って聞いてました(爆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
別窓 | 編み物 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

白百合なドイリー

20100320.jpg
参考書:かんたんレース編―花のレース

白百合に見える?
本では30番の糸で編んであるんですが
あたしは40番で。
大きさは19cmになりました。
もっと引っ張れる気もするけど・・・な(  ̄ - ̄)
(笑)

20100320-0.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへハゲミニナリマス
別窓 | 編み物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

ファミリーツリーファミリーツリー
(2009/11/04)
小川糸

商品詳細を見る


「食堂かたつむり」「蝶々喃々」が
好きな感じだったので、続けて新しいのも
読んでみたけれど、
これは・・・
これを読むにはあたし・・・年をとりすぎているわ(爆)

別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

進級します(笑)

今日でおちびやんの年中さん生活が終わりました。
春休みです。
まぁ・・・あたしがお仕事の日は園に行ってもらいますがね(笑)

先生からのメッセージ・・・

『●●ちゃんしんきゅうおめでとう!!
 おえかきがじょうずでおてがみをたくさんくれた●●ちゃん。
 ●●ちゃんのがんばりやさんなところもだいすきですよ!
 これからもおうえんしています!』


よく先生にお手紙を家で書いてた書いてた。
何を書いているのか・・・
ママには内緒だったねぇ(笑)

楽しかった思い出は
「おみこし」「えんそく」だそうです。

これから頑張りたいことは
「ぴあにか」「うた」
なんかとってもまともなことが言えるようになったなぁ・・・。
成長したんだねぇ。

おちびやんの園はこの3学期の終業式に
来年度のクラスと先生がわかります。
ドキドキのクラス替えは・・・
おちびやん、一番の仲良しちゃんと違うクラスになってしまいました。
親子で仲良くしてもらってるMちゃんとも別。
なんだか残念だねぇ・・・と思ってたら
おちびやんは
「え?遊ぶ時は一緒に遊べるからいいねんで」
ほほぉ・・・そうなのかぁ。(笑)

担任の先生は年少さんの時の担任で、
補佐の先生は結局3年間ずっとお世話になる同じ先生。
よかった。
補佐の先生・・・あたし、大好きなんです(≧∇≦)

ゆり組さん・・・楽しかったねぇ。
次は何組さん?
ふふふ・・・「うめ組」さん。
なんか・・・渋いねぇ(笑)


今日の夕飯
20100319.jpg
★さわらの煮付け
★新じゃがの甘辛煮
★ほうれん草のとろとろ煮
★お味噌汁

わぁ・・・おかず全部醤油味(爆)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

和音

今日は午前中いいお天気だったのに
おちびやんを迎えに行く頃になって
雨が降ってきた(ノ_-;)
しかも、今日のピアノ教室は
おちびやんの番がなかなかまわってこず
結局50分も外で待たされたぁ(涙)

前回から左手が和音(笑)
前回は2つの音だけだったんだけれど、
今回から3つの音を同時に(゜ロ゜)
できるかしら????
今日、先生に教えてもらったらしいけれど、
先生曰く・・・
「ドミソは押さえられるんですけど・・・ドファラとシファソはきつそうです」
そりゃそうやろ・・・
あの小さな手でねぇ(笑)

2月は右手と左手が違う動きをするのに
随分苦労して泣きながら練習してきたけれど、
なんとかその壁を越えました(笑)
やっぱし、できなかった曲が弾けるようになると
嬉しいので、
最近は朝から弾いてます(  ̄ - ̄)
いいのか悪いのか・・・(笑)

あ・・・明日で年中組さん終りだ。
早いなぁ。

昨日の夕飯
20100317.jpg
おちびやん大好き春巻き定食(笑)

水曜日は一応定時に帰れ・・・と言われている日みたいで、
おひさぼんいつもより早く帰ってきます。
早く・・・って言っても全然定時ちゃうけどね。
9時くらいに。
9時からがあたしの時間なのに・・・(違)
というわけで水曜日の更新が飛ぶのは彼のせい(笑)

今日の夕飯
20100318.jpg
★豚肉のガーリック丼
★えのきとにらの中華スープ

簡単どんぶりぃぃぃヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

足が痛い(笑)

昨日の夕飯はハヤシライスでした。
おばあちゃんに電話で

「今日のごはんな昨日とおんなじハヤシライス」


と、いらぬ報告をしておりました(爆)
いいじゃないか・・・昨日と同じでも(笑)


昨日も今日も園から帰ってきたおちびやんは
「自転車乗りに行きたい!!」
というので、公園へ。
お友達がいるわけでなく・・・
ただひたすら自転車をこぎ、時々なわとびをして、
これまた時々ブランコを。
あたし・・・ヒマなんだよね(  ̄ - ̄)
なので、なわとびを飛ぶことにしました(爆)
すぐに息があがります(恥)
それでもなんだか飛びたくなります。
で・・・



足がいた~い/(-_-;)\


なんとも情けない。
でも、何もしないでいるよりはずっといいので
なわとびします(笑)


今日の夕飯
20100316.jpg
★ほっけのみりんぼし
★大根のとろとろ煮
★かぼちゃの煮付け
★めかぶ
★お味噌汁

あっさり和食が食べたくなったのです。
めかぶ・・・おちびやん食べなかった。
前は何か分からずずるずる食べてたのになぁ・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

藤色ドイリ~♪

20100315.jpg
参考書:小さなかぎ針編み ドイリーの本

20番の糸(100均糸)・・・うす~い紫色で編んでみました。
これみなさんよく編んでおられるのを見ます。
かわいいのであたしも編んでみました。


20100315-0.jpg
2枚も(笑)
かわいいし・・・使い勝手よさそうなので
また違う色でも編んでおこうと思ったりもしてます(´艸`〃)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
別窓 | 編み物 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

春だ(≧∇≦)

今日は久々に気持ちいいお天気だったねぇ。
ぽかぽか陽気。

お天気の休日には自転車の練習に行こうって
ずっと言ってたので、
行ってきましたぁ。
鶴見緑地に♪
さすがに今日は人いっぱいだったねぇぇぇぇぇ。
20100314.jpg
このピンクのお花はなんだったんだろう・・・

自転車自転車ヽ(´▽`)/
20100314-3.jpg
ずっと狭いところで練習してたので
すっかり臆病さんになってたんだけれど、
ちょっと復活です★

20100314-0.jpg

なわとびもします(爆)

20100314-1.jpg
その頭上では桜のつぼみがぷっくり♪
もうすぐ咲きますよ~♪

昨日はおちびやんの鼻水・咳の具合がよろしくなく、
あたしもなんか気だるい感じで引きこもってたんだけれど、
今日はこうしてお日様パワーをもらって
よい気分転換になりましたぁぁぁぁ。

夕飯は・・・
20100314-6.jpg
ホワイトデーってことで・・・(´艸`〃)
おひさぼんがハヤシライスを作ってくれましたです。

ごちそうさん(ノε`*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

最高の日・・・(´艸`〃)

今日のハイパーカウント占い
さそり座は最下位だったので、
朝からテンション低めのおちびやんでしたが・・・
園から帰ってきたおちびやんのかばんからは
怪しいビニール袋。
中にはよ~く見ると
つくし!!!
みんなで堤防に行ってきたんだって。
とっても楽しかったんだって。

で・・・その後、おうちでごそごそしていたら、
Sくんが玄関にホワイトデーのプレゼントを置いて行ってくれてましたの。
メールもくれていたのに
バッグに放置していて気がつかず(申し訳ない)
ドアノブにかけて行ってくれました。
そのプレゼントがねぇ・・・
もうおちびやん大好きな・・・




プリキュア



の、コップとナフキン\(゜□゜)/
マヂで飛び上がって喜んでました。
で・・・うっとりしながら


「今日は最高の日やわ」
ってつぶやいていました(爆)


Sくん、Sくんママ本当にどうもありがとう。
月曜日から園に持って行くそうです(≧∇≦)

プリキュア・・・新しいやつも大好きですのよぉぉぉ。
この春は映画にも行くんですのよぉぉぉ。
チケットは購入済み。
パパとおちびやん2人で行くんですのよぉぉぉ(爆)



今日の夕飯
20100312-1.jpg
★ブリの照り焼き
★じゃがいもと鶏のカレー煮
★レタスとベーコンのサラダ
★お味噌汁

なんか今日は段取り悪かった夕飯作り。
頭の中がレース編みモードだからに違いない(笑)
ま、そんな日もあるさ~( ̄∀ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お花いっぱいドイリー♪

20100312-0.jpg参考書:美しいレース編みドイリー (レースベストセレクトBOOK)

イギリスの庭園のやうな・・・ドイリーらしいですが・・・
どうでしょう?(笑)
ピンク色とかの方がよかったかしらね。
今回はピエロさんの「スモークアンズ」という色で編んでみました。
また違う色でも編みたいかも。
ただし・・・長々編み地獄。
長々編みをひたすらいっぱい編んだ後、
長編みが出てくると手が勝手に長々編みをしようとするので
ちょっと笑える(笑)
20100312.jpg
うん・・・かわいい(自画自賛)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
別窓 | 編み物 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

あぁ・・・おひさま♪

今日は久しぶりにお日様が見れた・・・。
寒いのは寒いんだけれど、
外が明るいだけで嬉しい。
仕事場にくる常連客さんたちも
心なし笑顔だし。
やっぱりお日様ってステキ。

おちびやんは昨日耳鼻科へ行ってきました。
鼻と咳コンコンの風邪です。
鼻の下が真っ赤でねぇ・・・
痛いって言わないけど・・・多分ヒリヒリ痛いはず。
明日からは暖かくなるって言ってるし、
この風邪も落ち着くかなぁ。

昨日の夕飯
20100310.jpg
★豚肉の豆腐まきまき
★まーぼーもやし
★ほうれん草のおひたし
★お味噌汁

豚肉に巻かれているのがチーズだと勝手に思い、
食べた途端にうえっ・・・って言ったおちびやん(  ̄ - ̄)
なんて失礼な!!
それからはひたすらもやしを食しておりました。

今日の夕飯
20100311.jpg
タコライス

今日は文句言わずせっせと食べてました。

(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒いけど・・・春がきた・・・

めっちゃ寒いっ(゜ロ゜)
真冬だ。
一旦暖かくなってまたこの寒さは堪えるぅ。
肩や首や背中がこりこり~(≧血≦;)
(運動をしましょう)

おちびやんの鼻水はひどくはなってないけど・・・
微妙(笑)
明日の朝病院に行くかどうか考えよう。
マシになってたらいいけど・・・
明日も寒そうだしねぇ。

そんな寒い日でしたが・・・
夕方おちびやんとごろごろしていたら、
ぴんぽ~ん♪
宅配便です。
春の便りが届きました。
20100309.jpg
ばぁばのくぎ煮です。
今年もおいしいです。
ありがとうございます!!

今日の夕飯
20100309-0.jpg
★カレイの煮付け
★キャベツとゆで卵のサラダ
★ごぼうのからあげたらこ和え
★お味噌汁
★昨日の肉じゃが
★くぎに

風邪ひきさんですが食欲は旺盛のおちびやん。
今日ももりもり食べました。
風邪なんてふっとばせーっ(≧∇≦)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

新居( ̄m ̄)

寒いですぅ・・・
そしておちびやん・・・











鼻水ですぅ





(‐_‐)ふぅ・・・
今週は耳鼻科かなぁ(  ̄ - ̄)




週末は結局土曜日に自転車こぎにでかけたっきり、
後は雨降りでず~っとおうちで過ごしていました。
つまんない病のおちびやんのためにパパが・・・





20100307.jpg
自転車の箱でビンボーハウス・・・(違)おうちを
作ってくれました(笑)

20100307-0.jpg
嬉しそうです・・・(´艸`〃)
20100307-1.jpg
今日もずっとここで過ごしてました(爆)



とっても楽しそうです。
でもご飯を作っているあたしに頻繁に声がかかります。

「ママ、いつでも遊びに来ていいねんで。」
「我慢しなくてもいつでも遊びに来ていいねん。」


(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)ありがとさ~ん(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)


(笑)



今日の夕飯
20100308.jpg
★鶏肉のマヨポン炒め&アスパラのきんぴら
★肉じゃが
★お味噌汁

お・・・肉じゃが今日のも美味しい。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

初乗り

朝から雨です
おちびやんがっくしです。
でも、パパがお休みですから
すぐにテンションMAXでキャーキャー遊びだしました(笑)
排水管のお掃除に10時半頃業者が来て、
その後、図書館へ行きました。
それぞれあれこれ借りて、
おうちに帰ってお昼ごはんを食べてダラダラ。

少しすると・・・
あら・・・雨がやんでる。
ということで・・・















DSCN3036.jpg
初乗り

おちびやんとっても嬉しそうでした。
でも、まだねぇ・・・上手に乗れませんねぇ。
フッラフラです(笑)
フェンスにぶつかり、前かごがぐにゃっとりました(爆)
ちょっとずつ練習して上手になろね。
明日は大きな公園に行って練習したい・・・と
おひさぼんは言ってるけど、
やっぱし明日も・・・雨っぽいねぇ(  ̄ - ̄)


今日の夕飯は
DSCN3037.jpg
餃子でした(ノε`*)
3人でせっせと作って、せっせと食べました。
ゴチソウサマ!!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

どんよりさん

昨日の夜からなんだかどんよりさん。
身体がだる~い。
昨日はおひさぼんの帰りを待たずに寝てしまった。
まぁ・・・11時軽く過ぎてたので
仕方ないことにしてよ(笑)

今朝もあんまししゃきっとしなくって、
それでも明日、朝早くから水道管(?)の高圧洗浄(?)を
しにくるらしいので、
ちょっと片付けておかないとねぇ・・・シンクの下とか。
だらだらとお片づけ。

その後、お友達とランチの予定だったので、
栄養ドリンクを飲み出発。

おしゃべりしてたら復活(笑)
怠け病だったのかしら( ̄m ̄)


今日の夕飯
20100305.jpg
★さんまのひらき
★レタスとしらすのサラダ
★さつまいものきんぴら
★納豆
★お味噌汁

おちびやん今日はいっぱい食べましたぁ。
地味ご飯ですが、全部好きだったそうです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

5歳4ヶ月とおひなさん

昨日でおちびやん5歳4ヶ月になりました。

ちょうど一昨日身体測定があったので・・・
去年の4月のサイズと比べてみましょう♪


◆4月◆
  身長:103.6cm 
  体重:17.4kg


これが・・・↓こうなる。

  身長:109.6㎝
  体重:19.2kg




(ノ ̄O ̄)ノおぉぉぉぉ・・・・
でっかくなったなぁ。
6cmも大きくなってる。
すごいなぁ。
また・・・どんどん大きくなっとくれ。

20100303.jpg

昨日はお雛さんの日でしたねぇ。
これはおちびやんが作ってきたお雛様。
笑ってるねぇ。とっても笑ってる(笑)

何かお祝いをしなくちゃ・・・と思ってはいたんだけれど、
園が終わってからお友達と遊ぶ約束をしていて、
遊びに行ってたもんで・・・
すっかりお手抜きおひな祭りでした(汗)
20100303-0.jpg
一応・・・ちらし寿司(笑)
あと・・・おちびやんが食べたいって言ったきつねうどん。
(ちょっとうどん好きが回復してきたみたい(笑))
で・・・コンビニに売ってたケーキ(笑)
コンビニのわりに・・・それなりに美味しかった(笑)

あと・・・自転車が届いた・・・ひな祭りに(爆)
でも、まだ箱の中。
ものすごーいでかーい箱が廊下に置いてある。
パパに出してもらうらしい。
あくまでも・・・パパに(笑)

土日・・・乗りに行けたらいいんだけれど、
お天気が悪そうなんだよねぇ。
晴れますように(念)


今日の夕飯
20100304.jpg
★カリカリ豚丼
★キャベツのスープ

なんか・・・手抜き続いてるよね。
アハハハハハ。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

まだかなまだかなぁ??

おちびやん今週待ってるものがあります。
それはぁ・・・







新しい自転車!



週末にみに行ったんだけれど、いいのがなくって・・・
というか、18インチってほとんどないのね(汗)
中途半端なのは分かってる・・・
でも、20インチは大きすぎて乗れない。
だから、18インチがいいんだけど・・・
なかったので、
おひさぼんが週末ネットで注文。
それをねぇ・・・
待ってるの。
首をなが~くしてね(笑)

さっき、メールを確認したら、
発送しました・・・って届いてたので、
明日か明後日には届くかなぁ。
楽しみだねぇ。

あ・・・あたしはあんましやねんけどね(  ̄ - ̄)
誘われるでしょ?(  ̄ - ̄)
(笑)


今日の夕飯
20100302.jpg
★もやしと豚肉の甘酢炒め
★あさりと春雨
★昨日の大根
★お味噌汁

今日はおちびやんいっぱい食べてました。
甘酢炒めおいしかったようです。
あさりも・・・(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

鶴に挑戦???

今日は朝先週分をまとめて更新した後
お買い物に行って、あとは編み編み・・・
のんびり過ごしました。
ちょっと肩がピキーン・・・( ̄∀ ̄*)
だけれど・・・大丈夫です(笑)

園から帰ってきたおちびやんは
おやつを食べて・・・
今日は折り紙を出してきて・・・


「ママ、鶴教えて」


えぇぇぇぇぇ・・・鶴ぅぅぅ?
どうやって教えたらいいんだろうか・・・(  ̄ - ̄)
まだねぇ、角と角を合わせてぇが
上手じゃないおちびやん・・・
鶴は・・・さぞかし大変でしょう・・・。
でも、頑張ってくちゃくちゃになっても
めげずに最後まで折りました。
とっても満足気な顔がかわいかった・・・。
でも・・・
もっと・・・簡単なのから・・・お願いしたいなぁ(笑)

なんで突然鶴だったんだろう。


そうだ・・・鶴を折ろう。たくさん。
意味があるかどうか・・・あたしには分からなくなっているけど・・・
ただの自己満足でしかないんじゃないかと思ったりもするけど・・・
それしかできないので・・・
思いをこめて折ろう。たくさんたくさん。

おちびやん・・・それを伝えてくれたのかなぁ。


と、たまに不思議な思いをさせてくれるのです。


今日の夕飯
20100301.jpg
★鯖のごまみそ煮
★大根のとろとろ煮
★ほうれん草の卵炒め
★お味噌汁

今日はおちびやんのお好きなおかずがなかったなぁ。
でも、お魚一生懸命食べてくれてました。

え?もう3月?(今頃)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

サボっちゃった@(´・ェ・`)@

皆さんおはようございます&お久しぶりです。

なんか・・・先週はサボってしまいましたぁ。
体調が悪いわけでもなく元気です\(^-^)/

水曜日の夕飯は・・・なんだったんでしょう・・・
写真は撮っています。UPしてみましょう。(笑)
20100224.jpg
鮭の西京漬定食ですねぇ(笑)
久々に切干大根を炊いたんでした。
そうでしたそうしでした。
あたしは大好きですが、他の2人にはイマイチでした(  ̄ - ̄)
スパゲッティサラダは好評でした(笑)

木曜日は・・・職場のTさん親子が
初めて我が家に遊びにきてくれて、
みんなでたこ焼き大会を催しました(爆)
たこ焼き器2台で子供たち(3人)は自分達で焼きました。
みんなピュっと火傷の痕が残りました(笑)
でも、3人とも泣かずに頑張って作ってました。
あたしたちはいっぱいお喋りして飲んで・・・楽しかったぁ。
女子3人・・・上から小2・年長・年中
賑やか。
でも、最後は結局個々で好きなことして遊ぶ。
まだまだそういうお年頃よね。

金曜日は・・・丼だ。
週1で丼にしないと気がすまないのか?(笑)
手抜きサイコーヽ(´▽`)/
20100226.jpg
野菜たっぷり豚丼と大根スープ。
意外にも?大根スープが2人に大うけ。
わかんないもんだねぇぇぇ。

土曜日はうどんすきにしました。
あたしはうどんすきが大好き♪
最近おちびやんはおうどんを全く食べてくれないけど、
この日は一生懸命食べてました。
なんで・・・おうどん嫌いになっちゃったんだろうねぇ。
はまぐりも集中的に食べてました。
なんではまぐりをあんなにも食べたがるのか・・・
それもわが子の謎です(笑)

昨日はワンプレートで・・・
20100228.jpg
エビフライ定食(笑)
お弁当用に作ったおかずと一緒に。
おいしゅうございましたぁ。

さぁさぁ、今週も頑張るぞぉぉぉ!!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
