おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ばぁばんちに行ってました

日曜日に友達に会いに行くのが中止になり・・・
おひさぼんとおちびやんがばぁばんちに行くことになってたので、
結局あたしも便乗。
一人で留守番しててもいいって言われてんけど・・・
後で何か言われるのイヤだしさ(笑)

おちびやんは楽しそうに
ばぁばにストーカーしてました(´艸`〃)
ばぁばがトイレに入ってても、
「ばぁばーっ!」ってしつこく探してみたり・・・
ちょっとでも姿が見えないとバタバタ探し回る(笑)
ばぁばお疲れさまでした(〃 ̄ー ̄)

夜、ばぁばと2人で寝るとはりきって、
ばぁばの隣にお布団を敷いてもらってたのに、
電気が消えると、こそこそと部屋を出てきて、
あたしの布団に(爆)
くぅ・・・今回はいけると思ったのに(笑)
情け無し。
やっぱし・・・あたし、行かない方がよかったかも(笑)

日曜日はおひさぼんのおばあちゃんちの近くの
公園で少し遊びました。
来年の年賀状にいいかなぁ・・・
20091129.jpg
と、思って撮ってんけど(爆)
おひさぼんに却下された(笑)

いつもよりちょっと早めに帰って、
おちびやんが言うところのボシシングを観て、
坂の上の雲を観ました。
せっかく読んだしね・・・観ないと。
モックンちょっとかっこいいし。
愛媛弁(?)おもしろいし。
ぞな、もし・・・(笑)
来週も楽しみです。


今日の夕飯
20091130.jpg
★パセリのお肉
★じゃがいもとウィンナーの甘辛炒め
★お味噌汁

おちびやんこのパセリのお肉(てんきち母ちゃんレシピ)が
好きです。
このパセリのソースをご飯に混ぜ混ぜするのが
たまらないらしいです。
パセリバカ食いですよ。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

れんげ荘れんげ荘
(2009/04)
群 ようこ

商品詳細を見る


45歳独身女子が仕事を辞めて、
実家を出て初めての一人暮らし・・・
家賃3万円のボロアパートで(笑)

設定が笑えるし・・・
れんげ荘でのトラブル(?)が
想像できて笑える。

でも・・・今のあたしに重なる何かがある!
とってもしっくり心にきたぁ。
別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夢の中でもウォーリー???

前にも書いたように・・・
おちびやんは
「ウォーリーをさがせ」シリーズに夢中です。
見つけた時のあの顔・・・
皆さんにお見せしたいくらいです。

で・・・
昨日の寝言!!


『おらんかったわ』


喋りかけてはいけないというけれど、
聞かずにはおれない・・・

「誰がおらんかったん?」






『おーりー』





(笑)


夢の中でもウォーリーを探してるらしいです。



が、しかし・・・探しているのはウォーリーだけではないようです。

しばらくしてまた


『おらんかったわ・・・』


って言ったので、同じように

「誰が?誰がおらんかったん?」って聞いてみました。
そしたら・・・

























             『おばはん』







(゜ロ゜)



(爆)(爆)(爆)
ウォーリーだけでなく「おばはん」も探していたのでした。


(≧∇≦)ワライジニシソウ!!



今日の夕飯
20091126.jpg
★カリカリ豚丼
★具沢山けんちん汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へおばはんを探せ!

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

潤いの日

今日はお給料日~♪

いっぱいいっぱい買い物したーいしたーい!(笑)

今度の日曜日・・・
本当は学生の時のお友達んちに
集合する予定だったんだけれど・・・
残念・・・友達のお子がインフルエンザ涙
めっちゃ楽しみにしてたので残念残念。
早く元気になれよ~っ!!

と、楽しみがなくなったので
余計に買い物したーい(笑)
なにそれ・・・(笑)

今日の夕飯
20091125.jpg
★秋刀魚
★ひじきとれんこんのにんにく炒め
★ポテトサラダ
★豚汁

久しぶりの普通ごはん???(笑)
おちびやん秋刀魚をいっぱい食べてました。
賢くなるよ~♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

サボりまくってます(´艸`〃)

今日はおひさぼんお休みでした。
振休を消化しないといけないらしいです。
まだまだ残ってますよ(  ̄ - ̄)

あたしはお仕事だったんですが、
帰ったらちゃんと掃除機がかけてあって・・・
今日の夕飯もヽ(´▽`)/
おちびやんとあたしのリクエスト
お好み焼き
20091124.jpg
んふふ・・・おいしかったです★

熱も出ずたいしてしんどいわけではないけれど、
鼻水が出るので頭がぼんやりです。
早く治りますように。

さぁ・・・
明日から普通の家事を・・・
こなせるかしら・・・ね(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

バラ♪

DSCN2906.jpg

手芸屋さんのキットで作ってみました。
『まきバラのヘアアクセサリー』です。

おちびやんがかなり気に入って、
今日は1日つけてました(笑)

編むのは簡単なんだけれど・・・
なんせお裁縫不得意のあたし・・・(  ̄ - ̄)
縫い付けるのが/(-_-;)\
これがちゃちゃっとできたら
ハンドメイドの幅も広がるってなもんなんですがねぇ。


夕飯は昨日も今日も鍋です( ̄m ̄)
あたし、ちょっと風邪ひいちゃってて、
何をするにも億劫なんですよ(涙)
せっかくの連休なのにね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


blogram投票ボタン

別窓 | 編み物 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ショールができました♪

DSCN2905.jpg
『透かし模様の三角ショール』です。

糸はピエロさんの「Fine Merino」を使ったよ。
参考書は・・・シンプルで大人可愛いショール&ストール

さっき図書館に行ったので、
はおっていってみたんだけれど、
おぉ・・・なかなか温かい♪

次はポンチョも作りたいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


blogram投票ボタン
別窓 | 編み物 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

鼻水がでるぅ(  ̄ - ̄)

あ・・・
なんか・・・
やばい感じ・・・

鼻水が出るし・・・
喉がイガイガ(゜ロ゜)

季節の変わり目に弱いなアタシ。
おちびやんも鼻水・・・
あ・・・彼女のがうつったのかなぁ(  ̄ - ̄)

ひどくならないよう・・・
寝なくちゃ!


(寝ることばっかし考えている今日この頃です)


今日の夕飯
20091120.jpg
★れんこんのはさみ焼き
★ごぼうのからあげ
★レタスのスープ
★シチューも

根菜祭か(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

やりたいことはいっぱいなのに・・・

身体がついてこないんすよねぇぇぇぇ(  ̄ - ̄)


(笑)


最近とにかく・・・眠いです。
まぁ・・・おひさぼんの帰りが11時過ぎてて、
早くても寝るのは12時(  ̄ - ̄)
で・・・5時過ぎには起きるので、
あたしにとっては完全寝不足
1日でいい・・・昼まで寝たい。


ただの怠け者じゃないか(笑)


今日の夕飯
20091119.jpg
シチューとサラダ♪

寒いのでねぇ・・・温まるメニューがいいよねぇ。
本当は丼の日ですが・・・今日はシチュー♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ編み物の仕上げをしなくちゃ!!

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

おーりー

実家に帰った時に持ち帰ってきた・・・
新ウォーリーをさがせ! (新ウォーリーのえほん)新ウォーリーをさがせ! (新ウォーリーのえほん)
(2000/11)
マーティン ハンドフォード

商品詳細を見る

↑こちらは新しい版ですが・・・古いのを3シリーズ。

おちびやんがねぇ・・・めっちゃハマってます(笑)
朝、幼稚園に行くまえの15分間が
『おーりーの時間』
パパと一緒に必死で探してます。

この本を買ったのは・・・
おじいさん。
そうそう・・・おじいさんもイライラしながら探してたなぁ。
自分が先に見つけると
「まだわからんのん?」って得意げな顔して言ってた言ってた(笑)

今日の夕飯
20091118.jpg
★カレイの煮付け
★さといものそぼろ煮
★炊き込みごはん
★ほうれん草のかきたま汁

久しぶりに炊き込みごはん♪
今日はきのこたっぷりにしてみました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へおーりー・・・明日もみつかるかな??

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

さぼりすぎた!!

皆様、ごぶさたしております。

なんだか急にいろんな事が
やりたくなくなってしまったのです(笑)

今日から復活d(>_< )

週末は実家へ帰ってました。
姪っ子ハルちゃんがしっかりしてきてましたぁぁぁ。
にっこにこの笑顔で出迎えてくれました。
もうおちびやんにひっつきまわり、
おちびやんのまねっこばっかししててかわいかったです。
20091114-1.jpg
大きな公園でいっぱい遊び、
夕暮れ時・・・踊りながら歩く2人(笑)

やはり、地元は大阪よりも気温が低く、
紅葉がきれいでした。
20091114-0.jpg

今まで、親以外とお風呂に入ったことがないおちびやん、
今回・・・おばあちゃんと入りました!!
最後の最後で
「やっぱしパパと入る」ってガックリな発言をしたけれど、
ハルちゃんが・・・
「(い)こ!(い)こ!」と手まねきしながら誘ってくれたので、
おちびやんの思いおしりが上がりました(爆)
えぇ・・・おばあちゃんね・・・2人一緒に入れたの(笑)
ご苦労さまぁぁぁ(*^m^)

翌日はハルちゃんの母さんに
近くの公園に連れてってもらってました。
20091115.jpg
たんぽぽどーぞー。

ハルちゃんがおしゃべりしだしたので、
前よりはお互いの思いが伝わってるようでした(笑)

今度会うのはお正月かな・・・
またさらにおしゃべり上手になってるんやろなぁ・・・
楽しみ楽しみ♪

昨日の夕飯
DSCN2896.jpg
★鮭のきのこあんかけ
★牛ごぼうきんぴら
★かぶの生姜焼き
★お味噌汁

今日の夕飯
DSCN2899.jpg
★お好みハンバーグ
★白菜とベーコンの蒸し煮
★昨日のごぼう
★お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お誕生日会

さぁ・・・おちびやんはどんな顔で帰ってきたでしょう。

もちろん


にっこにこでしたよ~♪


おちびやんへの質問は
「好きな食べ物はなんですか?」だったようです。
家では

「りんごとなしです」って練習してたのに・・・





「キウイです。」


と言ったらしいです(爆)
ま・・・間違いじゃないしいいじゃないの(´艸`〃)


今年もプレゼントもらってきましたよ~♪
20091111-1.jpg
おもちゃも!!
帰ってからはすっかりテニスのコーチ(爆)

よかったね・・・おちびやん♪


今日の夕飯
20091111-0.jpg
★鰆の西京漬け
★長芋とエビのにもの
★にんじんの味噌バターきんぴら
★お味噌汁
★昨日の卵とじ

にんじんがおちびやんにヒット!!
また作ってとお願いされましたよ。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へおちびやん宇宙船に乗ってるんですねぇ(笑)

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴンシー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン
(2007/05)
小路 幸也

商品詳細を見る


前に読んだ「東京バンドワゴン」シリーズ第2弾。

東京バンドワゴンに住みたい・・・。
本にかこまれて生活したいなぁ・・・。
変な事件に巻き込まれるのはイヤだけど(笑)

おもしろかったです。

別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あしたは・・

園のお誕生日会です。

そう・・・
我が家のおちびやん主役
ですからね・・・
もうワクワクワクワク・・・
今日は朝から晩までそのことばーっかし話してました。

さぁ・・・明日はどんな顔して帰ってくるかなぁぁぁぁ♪

今日の夕飯
200911100.jpg
★手羽のうんま~~~~揚げ
★しらたきと玉ねぎの卵とじ
★お味噌汁
★昨日ごぼう

うんま~~~~揚げ・・・
2人のリクエスト。
だから2人ともいっぱい食べてました。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
明日はドキドキのお誕生日会だよ~♪

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

さかさま

おちびやん・・・
今日は幼稚園から帰ってから
あることに熱中してます。

それは・・・

言葉をさかさまから読むこと(笑)

自分の名前から始まり、人の名前を一通り。
そして、目につくもの全て
さかさまから読みます。

「ママ・・・あれ?ママは反対から読んでも一緒ーっ!!」
「テレビ・・・ビ、テ・・・・あ、違う。ビ、レ、テ。ビレテ!!」


なんだか楽しそうです。


今日の夕飯
20091110.jpg
★鮭ときのこのマヨ炒め
★手羽とごぼうの酢じょうゆ煮
★たたききゅうりのじゃこがけ
★お味噌汁

鮭ときのこ・・・おちびやんハマってました。
まいたけを入れたんだけれど、
まいたけの食感が気に入ったぽいです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
クッリク!!

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

伏見お散歩の旅?

昨日はおひさぼんの提案で(?)
伏見へ行ってきました。

伏見へは・・・一体何度行ったであろう(笑)
なんか・・・おひさぼんは伏見がお好き。
公園もあるのでいいか・・・と思って、
出かけてきました。

いつもは電車で行きますが、
この日は車で。
まずは
「伏見港公園」へ行きました。
あら・・・なんだか紅葉がきれいでしたよ!
20091108-0.jpg
おひさぼん偶然の発見で・・・
20091108-2.jpg
20091108-1.jpg
こんなのがあったよ!
信長のお墓・・・?
こういうのって全国にいっぱいあるんだよね。
不思議。

小さな公園で滑り台やブランコや落ち葉をバリバリ踏んで遊んだあと・・・
港へ・・・
20091108-3.jpg
20091108-4.jpg
えぇ・・・もちろん川の港ですよ。
伏見城築城の際に作られて、大阪との水運の拠点になった場所らしいです。

この後、中書島駅から一駅電車に乗って、伏見へ。
おひさぼんは「御香宮神社」に行ってみたい・・・って言うねんけど、
前に行ったし(  ̄ - ̄)
絶対行ったし(  ̄ - ̄)
(笑)
「あ・・・そうか・・・なんか行ったような気もする!」
と言うわけで、
お昼ごはんを食べて、散歩しながら
中書島へ歩いて戻ることに。
20091109-10.jpg
有名な「寺田屋」です。
この日もたくさんの観光客がおられましたよ。
あたしは「竜馬がゆく」を読んでる最中に来て、
中にも入り・・・ドキドキしたそんな記憶が(笑)
今回は中には入りませんでした。
20091108-8.jpg
寺田屋の前を流れる宇治川派流
20091108-9.jpg
舟にも乗れますよ・・・十石舟って書いてたと思います。
おちびやんがねぇ・・・乗りたがるんですよ(笑)
今日は見るだけぇ・・・って言ったら、
「じゃ、あれが動くところ見る」と、10分ほど待って
舟が出るのをジーっと見てました(笑)

前に来た時には寄らなかった場所・・・
20091108-5.jpg
『黄桜記念館』にも行きました。
20091108-6.jpg
泳いでいるよ・・・金のカッパが!!
なんせ・・・カッパがいっぱいいました(笑)
懐かしいCMも見れます。

何か買わねば・・・とおひさぼんとあたしの血が騒ぐ。
で・・・購入したのが・・・
20091108-7.jpg
カッパのビールグラスと地ビール。


(  ̄ - ̄)


日本酒はねぇ・・・どれがおいしいのか分からないし、
買ったとしても飲めない可能性が大なのよ(爆)


と、伏見周辺をウロウロお散歩した1日でした。
別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

編み編みモード

今日はお仕事お休みの日。

お天気がよかったので、
朝からせっせとお布団を干して、
洗濯物を干して・・・と、思ったら
洗濯物を干す・・・やつが壊れた。
ハンガーが10個くらいついてるやつ(  ̄ - ̄)
急いで掃除をすませて、
近所のホームセンターへ(笑)
樹脂のところがねぇ・・・弱いんだよねぇ・・・
紫外線にやられてるんだろうね。

その後はお買い物行って、
図書館で借りた編み物の本をコピー(笑)

なんか・・・編み編みモードになってまいりました。
今年は毛糸は触らないでおこうと思ってんけど、
やっぱし・・・手を出してしまった。

20091106.jpg
★春巻き←おちびやんリクエスト
★小松菜ともやしのナムル
★つみれ入りお味噌汁

春巻きがどーしても食べたいと
泣いて訴えてた(爆)
泣くな・・・そんなしょうもないことで!!(爆)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

また・・・芋の話?

またまたさつまいもの話でごめんねぇ(爆)

今日はね、おちびやん幼稚園で
焼き芋をする日だったのでーす(´艸`〃)
もう、それはそれは楽しみで(笑)

今日はお迎えに行く日だったんだけれど、
あら・・・本当、境内に焚き火をした跡がありました。
さぞかしおいしかったんやろなぁぁぁぁ。

芋の話ついでに・・・
職場の人においしいと教えられてて、
あんまし手に入らないらしい・・・芋焼酎
「赤霧島」ってのを確保してもらいました。(笑)
それを昨日ちょっとだけ飲んでみたら・・・
あら・・・本当においしいヽ(´▽`)/
おじいさんが生きていたらプレゼントして
一緒に飲みたい♪

さつまいも最高!(爆)

今日の夕飯
20091105.jpg
★豚丼
★にんじんと玉ねぎのスープ
★昨日の大根(タッパーのまま失礼)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ焼酎大好きです!でも酒飲みではないです!

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:1
∧top | under∨

読んだ本

喋々喃々喋々喃々
(2009/02/03)
小川 糸

商品詳細を見る


アンティーク着物屋さんを
一人で経営している人のお話。

食べ物の描写、街の描写がすきだなぁ。

しっとりした感じ。
別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゲホゲホゴホゴホ・・・

実は・・・というほどのことでもないですが、
先週末から咳がでます。
咳だけでその他風邪の症状はなく元気です。

ただ・・・今日は声がぁぁぁぁぁぁぁ/(-_-;)\
すっかりおかまボイスやねん(涙)
仕事中もなかなか声がでなくて、
しんどかったわぁ。

おまけに左目にめばちこ!!
なんだかふんだりけったりだわ。

おちびやんのお誕生日が終わって気が抜けたから??
しっかり!おりかぼん!(喝)

今日の夕飯
20091104.jpg
★豚肉と青梗菜の炒め物
★手羽中と大根のやわらか煮
★温やっこ
★お味噌汁

青梗菜っておいしいねぇぇぇ♪
       By おちびやん

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ早く美声に戻りたい(ノε`*)

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

5歳です★

jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

今日でおちびやん5歳になりましたぁぁぁぁ

それなりに風邪をひいたり、耳が痛くなったりするものの、
長い間寝込んだりすることもなく、
毎日元気に幼稚園に通ってくれてます。
健康が一番!
元気に5歳のお誕生日を迎えてくれてありがとうらんらん

天国のおじいさん・・・もう5歳ですよぉ!!
いつも空から見てると思うけれど・・・
かなり・・・おもろいでぇにやり
おじいさんの血がたっぷり流れてる感じがするよ(笑)

さて・・・
一応、お祝いは日曜日に済ませたし、
プレゼントもとりあえず自転車にするってことになってるんですが、
自転車はまだ決めかねていて
(こま無しの練習は古い自転車でしようと思ってるので)
なんとなく・・・それではかわいそうだし・・・
2人でトイザらスへ行ってきましたぁ(笑)
おもちゃ・・・欲しいものがたくさんあるらしいことは知ってるけれど・・・
多分、あれを買ってって言うんやろなぁ・・・と思ってた
商品をやっぱり欲しいと言いました。(苦笑)
フレッシュプリキュア! シフォン お世話になりますフレッシュプリキュア! シフォン お世話になります
(2009/03/20)
バンダイ

商品詳細を見る

( ̄_ ̄|||)プリキュアに出てくる小動物。
なんか喋んねん。
ひとしきり遊んだら自らスイッチを切ったので
なぜなのか聞いたところ・・・


「テレビ観られへん」


(爆)うるさかったらしい(爆)


でもまぁ・・・楽しいらしいです。
お世話するのがね。

で・・・他にもプレゼントやお祝いメールがいっぱい届きました。
プレゼント同じ幼稚園のショーくんからは
ムービーでおめでとうメッセ。
おちびやん、めっちゃ照れてた(爆)
プレゼント義妹ファミリーからは駄菓子詰め合わせと嬉しいお手紙。
プレゼントあたしの従姉アッコちゃんからはかわいいバッグやシュシュ。シュシュは明日幼稚園にしていくそうです。
(´艸`〃)
20091103-0.jpg
こちらはおばあちゃんからです。
かわいいピンクのお花がいっぱいですさとと-花束ピンク
で・・・びっくり仰天だったのは・・・
20091103-1.jpg
!!なんじゃこのでかいのん!!
弟夫婦からこんな大きなプレゼント!
おちびやんの興奮MAX!!(爆)
中身はぁ・・・
リカちゃんハウス おへやいっぱい ゆったりさんリカちゃんハウス おへやいっぱい ゆったりさん
(2006/10/19)
タカラトミー

商品詳細を見る

リカちゃんのおうちーっ!!
めっちゃでかーい!!
めっちゃひろーい!!
同じりかちゃんやけど全然家の規模ちがーう(爆)

とってもとっても喜んで一緒に買ったプリキュアの小動物のことなど
すっかり忘れて、ひたすらセッティングに夢中でした(笑)

おまけに・・・ハルちゃんからのお祝いメッセも入ってた!
20091103-2.jpg
ハルちゃん・・・ラブリー(ノε`*)


本当に皆さんどうもありがとう絵文字名を入力してください

今日の夕飯は・・・
20091103-3.jpg
一応おちびやんの好物でね(*^m^)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

嬉しい出来事♪

今日、おちびやんは
おでこに冷えピタを貼って帰ってきました。




えぇえ?熱?


と一瞬思ったんだけれど、
貼り方が妙。


バスから降りてきたおちびやんに事情を聞くと


「こけてん」



(  ̄ - ̄)


連絡帳によると・・・
お散歩で行った先の公園の砂場でこけたらしい。
また、ひざ小僧とデコ負傷。

ちょっと・・・どない?
こけすぎじゃないですか?
坂であったり砂場であったり、
不安定な場所ではもっともっと慎重になっていただきたいもんです。

そんなどんくさいおちびやんにサプライズ!!

夕方、S君とママがお誕生日のプレゼントを
届けにきてくれましたぁぁぁきゃー
S君が選んでくれた絵本・・・
探し絵ツアー〈7〉むしの世界にもぐりこめ! (探し絵ツアー 7)探し絵ツアー〈7〉むしの世界にもぐりこめ! (探し絵ツアー 7)
(2009/10)
キャロライン ヤング

商品詳細を見る

探し絵・・・最近、おちびやんハマってるので、
びっくりでした。
毎朝、なぞなぞかアンパンマンの探し絵をやってるので
とっても嬉しいヽ(´▽`)/
朝の楽しみが増えました。
S君、S君ママ・・・パパもどうもありがとう。
ちょっとお先に5歳になります。

今日の夕飯
20091102-0.jpg
★さごしの照り煮
★大根と豚肉の炒め煮
★きゅうりとしめじのナムル

おちびやん今日はもりもり食べましたぁ。
ご飯はなぜか
「おにぎりにして」って注文されたけれど(  ̄ - ̄)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ5年前の今頃・・・あたしは頑張っていた(笑)

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと早めに・・・

今日はお誕生日のお祝いをしましたきゃー

本当のお誕生日は明後日文化の日ですが、
この日おひさぼんがお仕事らしいので(  ̄ - ̄)

おちびやんにお誕生日は何が食べたいのぉ?って
尋ねたら即答で


「たこやき!!」


(笑)


何度聞いても「たこやき」って言うので・・・
たこやきパーティ♪でした(笑)
20091101-1.jpg
パパとママは・・・
20091101-0.jpg
これも♪
箕面の地ビールです。
なぜか・・・ワインのような香りがしました。
まずくはないけれど、もう飲まなくていいかなぁ・・・みたいな(笑)
ラベルがなんかかわいい★
おちびやんは普段あまり飲ませてもらえない
オレンジジュースを飲んでましたよぉ。

そしてぇ・・・
おちびやんお待ちかねの・・・
ケーキにやり
20091101-2.jpg
20091101-3.jpg
おちびやんチョイスのハートでチョコなケーキですheart

幸せそうな顔でほおばってました。

が・・・その後、おちびやん口内炎ができていることに気がつきました。
きっと痛かったやろに・・・なんでそんな暴飲暴食?!
困ったちゃん。
ちょっと体調よくないのかもなぁ・・・
咳もすっきりしてないし。
3年前の悪夢再びになりませんように。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ今日はキティちゃんのお誕生日らしいよ・・・35歳。同じ!(爆)

blogram投票ボタン
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
