おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大きな声

こんばんは(・o・)ノ

おちびやんは運動会後から
お昼寝をしなくなり、
お風呂に入った後の絵本タイムには
もうふらふら。
時々白目をむいていることも(゜ロ゜)

今日も絵本の後すぐに寝てしまいました。

早く寝るのはとーっても嬉しいし、
おちびやんにとってもいいことです。

でもね・・・

寝言が増えたんだよね(  ̄ - ̄)

しかも大きな声の寝言で、
心底驚く。


2、3日前の寝言は・・・














        「なんでやねん!」




ははははーっ苦笑い
大阪人だね・・・やっぱし。



今朝・・・明け方の寝言は



「●●ちゃんも!●●ちゃんも!え?●●ちゃんのこといらんの?」



どういうシチュエーションなのか
さっぱり分かりませんが、
おちびやんは捨てられたんでしょうか?(爆)
とにかく、普通の大きさの声でいきなり始まるので、
ビクっ!!!!!
ってなります。


はぁ・・・今宵も・・・何か発言があるのでしょうか・・・・(ノε`*)


今日の夕飯20090930.jpg
★さわらの西京漬け
★大根と豚肉の炒め煮
★レタスの青海苔サラダ
★お味噌汁

おちびやんは
「このキャベツおいしいねーっ♪」
って、レタスをもしゃもしゃ食べておりました。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へなんでやねん!ビクッ

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

1Day 雑貨屋さん

昨日は、近所のCafeで、
1日だけの雑貨屋さんがあって、
あたしも参加させてもらいましたらんらん
あたしは編み物しかできへんからね・・・
ドイリーとコースターを少し販売させてもらいました。

いやぁ・・・めちゃめちゃ楽しかったです。
近所のママ友ちゃんが朝一で来てくれて、
いっぱい買ってくれました。
ありがとうありがとう。
そして、ごめんね(汗)

あと、もちろん知らない人もたくさんいらっしゃるわけですが、
そんな知らない人でも、
和気藹々楽しくおしゃべりできたし、
色々勉強になりました。

あたしもいっぱいお買い物しましたのアップロードファイル
20090928-1.jpg
全部・・・ステキです。

ヘアゴムはおちびやんと取り合いです(笑)

色紙はお習字の達人Cちゃんがその場で
書いてくれます。
上にはおちびやんのお名前が書いてあります。
ものすごくいい感じでしょ~きゃー

あ・・・途中、おちびやんを迎えに行って、
おちびやんをお店に連れてったんだけど、
その頃にはあたしの場所にはドイリーが2つ残ってるだけで
お客さんももう見てくれる人もいなかったの。
そしたら・・・
「なんでママとこにはお客さん来てくれへんのん?」
って、ちょっと怒り気味につぶやき、
次の瞬間・・・

  「いらっしゃいませーっ!いらっしゃいませーっ!」




(゜ロ゜)ビックリ!!



あんた・・・商売人になれるねぇ。
あ・・・おじいさんの血じゃないの?( ̄m ̄)
ママ嬉しかったっす♪


また機会があったら参加したいし、
お客さんとしていっぱい買い物したいです。


昨日の夕飯
20090928-0.jpg
★ブリの青海苔あげ
★きのこの炊いたん
★ほうれん草のおひたし
★お味噌汁
☆おちびやんだけ納豆

今日の夕飯
20090929.jpg
★やわらかジンジャーチキン
★小松菜と厚揚げのチャンプル
★豚汁
★昨日のきのこ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へいらっしゃいませーっ!!!(笑)


別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

運命の人(四)運命の人(四)
(2009/06/25)
山崎 豊子

商品詳細を見る


やっと・・・やっと・・・読めた(笑)

弓成記者がどうなっていくのか知りたいと
そればかりを思って読んでいたけれど、
それよりも重大な(?)事実に気がつく。
こんないい大人になっているのに・・・
自分は沖縄の過去について何も知らないことに
気がついてとても恥ずかしいと思った。
広島・長崎についてはいっぱい教えてくれたのに、
沖縄については何も教わってない気がする・・・
教わったけれど、聞いてなかっただけ?(苦笑)
いい勉強になりました。

別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひとりじかん

今朝は9時まで寝た(〃 ̄ー ̄)
久々でアルよ。

できたらもっともっと寝ていたいと思ったけれど、
プリキュアを見終えたおちびやんの
濃厚キスにて起こされた(爆)

でもねぇ、身体がめっちゃすっきり!!
やっぱし寝ることは大事だなぁ。

そしてそして、
おちびやんとおひさぼんは朝ごはんを食べた後、
車に自転車を積んで大きな公園へ出かけて行き、
あら!予定外の



         わーい  自由時間  わーい


自分のペースで掃除をして自分のペースでお買い物に行き、
自分のペースでお茶をする・・・本を読む・・・編み物する・・・
すっかりリフレッシュだわ(ノε`*)


おちびやんは久しぶりに自転車をこいできたんだって。
最近、平日の公園さぼってるから・・・嬉しかったらしい。
おじいちゃんの買ってくれた自転車・・・
おちびやん曰く・・・
「おじいちゃんが乗って欲しいなぁって言うててん」
そうなのか(*^m^)

今日の夕飯
20090927.jpg
★炊飯器で炒飯
★春雨パリパリのっけサラダ
★わかめスープ

おちびやんが昨日から炒飯食べたいって
言ってたので炒飯にしてみた。
しかし・・・おちびやんは夕方お菓子をたらふく食べてしまい
あんまし食べなかった怒り
おひさぼんは「おいしいおいしい」って食べてくれたけどね(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ自由時間最高!!次はいつかな???

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

おちびやんのお気に入り

なぞなぞえほんセット ― 1のまき,2のまき,3のまきなぞなぞえほんセット ― 1のまき,2のまき,3のまき
(1988/04)
中川 李枝子

商品詳細を見る


春頃に、なぞなぞって・・・おちびやん興味あるかしらん?
と、思って買ってみたんですが、
最近やっと興味を持ち出したみたいで、
毎朝・・・幼稚園に行く前のわずかな
パパとのたわむれタイムになぞなぞ大会をしてます。
生活密着タイプ(?)で、
それってなぞなぞ??って突っ込みたくなる物も
ありますが・・・
おちびやん楽しんでます。

別窓 | 絵本 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

筋肉痛

なぜでせう?


なぜ、あたしは筋肉痛なんでせうか?


原因がさっぱり思い出せないまま夜もふけようとしています。


(爆)


久々に行った仕事のせいかなぁ・・・
それしかないよなぁ・・・
たいした仕事もしてへんのに( ̄m ̄)
情けないったらもう(笑)


今日の夕飯
20090925.jpg
★わかめのかきあげ&さつまいものてんぷら
★もやしと豚肉のごまだれサラダ
★お味噌汁

食卓のわかめを見たおちびやんの一言。


「ママ・・・真っ黒こげやん煙?

ちがうよ・・・(爆)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へかなり警戒していたわかめ・・・ちゃんと食べましたよぉ(笑)

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

暑いんですが(  ̄ - ̄)

9月ももう後半だというのに・・・

なに?


この暑さ/(-_-;)\


しかも、この連休後半から蚊が増えた気がする。
むしむし暑さがぶり返したから増えたんだろうなぁ・・・
おちびやん、今日だけで10個は刺されていたよ。
一人せっせとウナコーワをぬりたくってました(笑)

予報では・・・明日も・・・暑いらしい(  ̄ - ̄)

今日の夕飯
20090924-2.jpg
★ハヤシライスぅ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ秋はどこへ・・・???

別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

運動会がありました♪

なんだかとっても久しぶりの更新(´艸`〃)

先週はなんだかとってもしんどくって、
なかなかPCの前に座ってられなかったのです。
ちょっと仕事も不規則やったしね・・・。

土曜日は運動会でしたヽ(´▽`)/
ばぁば(義母)が金曜日からお泊りに来てました。
2泊も・・・(  ̄ - ̄)
去年はね台風で延期になったんだけれど、
今年はいいお天気で無事にありました。
ただ・・・時折突風が吹いてたけれどね。

おちびやん頑張ってました。
年長さんと合同でやったリズム・・・
ピシピシっとかっこよかったよグー!
DSCN2655.jpg
ふさふさのついたバトンを持って演技してました。

年中さんのお遊戯はパラバルーンでした。
DSCN2674.jpg
この時はあまり風も強くなくていい感じ。
毎日毎日一生懸命練習した成果が現れてましたきゃー
なんかねぇ・・・本当みんな頑張っていて、
おばちゃん・・・終始涙腺ゆるみっぱなしでございましたの涙
いいよねぇ・・・頑張る姿ってのは。

かけっこも頑張りました。
1等賞じゃなかったけど(´艸`〃)

障害物競走は忍者になって悪者忍者をやっつけてました。
途中で、でんぐり返しをするんだけれど、
おちびやん・・・誰よりも上手だったヽ(´▽`)/
親ばかで結構d(>_< )
今回、じっくり観たかったので、
カメラマンはおひさぼん。
イマイチな写真多数(爆)
ま・・・いいか。(笑)

風邪もひかず、怪我もせず
大きな行事クリア!!

来年も頑張ってねファイト

その後のシルバーウィークは・・・
実家に1泊で帰ってきました。
姪っ子ハルちゃんに癒されてきました。

連休最後の本日はおひさぼん仕事だったので、
おちびやんと家でまったりまったり過ごしました。
おちびやんは少々退屈そうでしたけどね(笑)

今日の夕飯
DSCN2696.jpg
★塩鮭
★肉豆腐
★キャベツのスープ煮
★お味噌汁

おちびやんが、
「鮭食べたい!」って言ったので塩鮭(笑)
でも、食べたいって言っただけあって、
一切れペロリと食べました(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ年のせいか涙腺がゆるみっぱなしです(笑)

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

平日デート?

昨日はおひさぼんが振休をとってました。
おちびやんに言ったら、
彼女も休むって言うかなぁと思って、
ギリギリまで黙っててんけど、
伝えてもあっさり・・・


「じゃ、パパがお迎え来てな!」


あぁ・・・そうなん?
それでいいんですか( ̄m ̄)


なので・・・昨日は2人でデートらんらん(爆)

隣町のショッピングモールへ行っただけですけどね。
どーしてもどーしても、
おうどんが食べたかったので・・・
あの讃岐ちっくなおうどんを食べたかったので、
付き合ってもらいました(笑)

なんか・・・妙な気分ですな・・・
あのおしゃべり娘がそばにいないと。
多分、オットも同じ思いだったろう・・・

あたしたちは3にん家族なんだ。
彼女がいないとなんだか変なのだ。
いるとうるさいと思ってしまうのにね(笑)

今日の夕飯
20090915.jpg
★レモン風味のブリ照り
★もやしと豚ミンチの甘辛炒め
★きゅうりの塩もみ
★納豆
★お味噌汁

もやしはいつだったかのオレペにのってたんですが、
粉山椒をかけていただきます。
これが・・・なんとも美味しかったです★

おちびやんは近頃納豆に夢中。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へデートしちゃった( ̄m ̄)



別窓 | 夕ご飯 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

水都大阪2009

おひさぼんの思いつきで(?)
「水都大阪2009」をやってる中ノ島に行ってみました。

ちょうど、金曜日の夕方おちびやんとテレビを見てたら
映ってた巨大な・・・・・・・・・・・・のを観てきました。
ほんと・・・デカっえぇ












20090913-0.jpg
ん?

20090913-1.jpg
ん?ん?

20090913-2.jpg
でかっ!!おちびやんちっちゃっ!!(笑)


フローティングダッグというらしい。
なんのためにここにいるのか・・・???


今日はあんましイベントもなくつまんなかったんだけれど、
天満橋から淀屋橋まで川沿いに歩いて
運動になりました(笑)

ところどころ・・・このように・・
20090913-3.jpg
ミストが出ていて、
おちびやんはべっしょべっしょになってました(  ̄ - ̄)

まだしばらくやってるようなので、
なんかおいしいイベントのある日に行きたいなぁ(´艸`〃)
別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨

読んだ本

運命の人(三)運命の人(三)
(2009/05/28)
山崎 豊子

商品詳細を見る


裁判の描写がもぉ・・・
ネチネチくどくど。
山崎豊子ワールド全開!
別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キャラカール

見て見て~っ!!

おちびやんが買ったカールの中に・・・
20090912-0.jpg
こんなん入ってたぁぁぁ♪

知らなかったけれど、HPで調べてみたら
「キャラカール」というらしい。
たまに入ってるらしい。
これはカールおじさん。
カエルのもあるんだって。

こういうのってちょっと嬉しいなぁ(笑)

今日の夕飯は
20090912-1.jpg
おひさぼんリクエスト・・・
トマトと大葉の冷たいパスタ。

今日もやっぱりおいしかったんだって(´艸`〃)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へキャラカール・・・また出たらいいなぁ。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

カリカリチーズ

教育テレビのクッキングアイドル アイ!マイ!まいんを見たことある人ぉ?(・o・)ノ
なんか見てたら恥ずかしくなってしまう番組(笑)

でも、我が家のおちびやんはこの番組が大好き。
で・・・前からこの番組で作ってた1品をどーしても食べたいと
訴えていたものを本日作ってみました。
名前がなんだったのかわかんないんだけれど、

チーズとパスタのカリカリ(笑)
DSCN2627.jpg

おちびやん・・・とってもとっても喜んでカリカリ食べておりました(笑)
ピザチーズをフライパンで熱して、とけてきたら
ゆでたパスタを上に乗せて、
カリカリになるまで両面を焼く。
かんたんd(>_< )

今日の夕飯はさらに・・・おちびやんの好物が!!
DSCN2624.jpg
★鮭のムニエルレモンバターソース
★小松菜のカルシウムサラダ
★お味噌汁
さつまいもごはん

おちびやん・・・嬉々としてさつまいもごはんを食べておりました。(笑)
この秋は何度か登場すると思います★

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へカリカリチーズが大好きです

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お母さんは★◎△◆がお好き?

昨日はなんだか・・・気だるくて・・・更新もヤル気なっしんぐだった。
今日もチャキっとしないけれど・・・
そうも言ってられないわけで・・・( ̄m ̄)

昨日はおちびやんピアノの日だったので、
園にお迎えに行きました。
そしたら補佐の先生に声をかけられました・・・








「お母さん!奥田民生がお好き?」





・・・・・・




くぅ・・・あのおしゃべりめ!!!





(爆)





昨日の夕飯
20090910.jpg
★チキンの赤ワイン煮込みごはん
★冷たいコーンスープ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へえぇ、えぇ、お母さんは誰よりも奥田民生が大好きですとも

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

やった~ヽ(´▽`)/

             「やった~ヽ(´▽`)/」


今日は珍しくおひさぼんが早くに帰ってきたので、
おちびやんはこんな感じで大喜び&大はしゃぎ!!

平日の夜はほとんど会わないので嬉しいらしいです。
いいわねぇ・・・おひさぼん(´艸`〃)

今日は園から絵本と運動会のプログラムを持って帰ってきていたので、
嬉しそうに報告して、絵本を読んでもらってましたよ。

今日の夕飯
20090909.jpg
★かれいの煮付け
Cpicon おかかいっぱい里芋バター by kamkam
★温たまほうれん草
★お味噌汁

今日はとっても地味な食卓になったなぁ(  ̄ - ̄)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←地味だけれどよろしくマウス



別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

凍らせてみた

昨日のぶどうを凍らせてみました。

あら・・・ちょっと解凍すると、つるりと皮がむけて、
食べるとひんやりしゃりしゃり!!
美味いヽ(´▽`)/

おちびやんと黙々と食べて食べて・・・
あら・・・パパのんないし(´艸`〃)

冷凍みかんもおいしいけれど、
冷凍ぶどうもオススメっすぶどう

今日の夕飯
20090908.jpg
★豚チー照り
★ごぼうのたまごとじ
★ゆできゃべつ
★昨日の茄子&鶏
★お味噌汁

ごぼうをわしわしわしわし食べた。
んふふ・・・おいしい。
おちびやんはチーズの入った大好きお肉に夢中heart


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へたくさんぶどうがあったら少し冷凍してみよう!

別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぶどう♪

おばあちゃんからぶどうが届きましたさとと-ぶどう
あれはなんだろう・・・巨峰とベリーAの間くらいなぶどう。
ぎゅーっとぎゅーっとたくさん入っていたので、
傷んでる部分もあったので、
もう、全部実を外しました♪
どうせ食べる時外すんやし(笑)

あんまし甘くないかも・・・って聞いてたけれど、
甘かった。種もないし、おちびやんは黙々と食べていました。
あたしもせっせと食べましたとも(´艸`〃)
おいしかった。
まだ残ってるので・・・明日も食べよ。
え?おひさぼん?
(  ̄ - ̄)もちろんおひさぼんにもあげますよ(  ̄ - ̄)
(笑)

今日の夕飯
20090907.jpg
★さんま
★なすと鶏のすっぱ煮
★キャベツのサラダ
★お味噌汁

久々にさんまさんま
おいしい季節がやってきたねぇぇぇぇ。
って・・・相変わらず大阪はまだまだ夏ですけれど。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ味覚の秋万歳わーい


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

花園中央公園

昨日の夜からネットが繋がらなくなった( ┰_┰)シクシク
今朝、おひさぼんがNTTに電話してくれて
あっけなく復活!
原因はあたしにはさっぱりわかんないけど(笑)

昨日のお休みは
おちびやんとパパはママチャリでちょっと遠くの公園へさとと-ママチャリ
でもね、その前に空気を入れてもらってたんだけれど、
空気入れの長いホースみたいな部分が
おちびやんの顔面直撃したらしく、
左の眉と目元のところに傷が/(-_-;)\
おひさぼんの不注意だったらしく、
おひさぼん大慌て&後悔しきり(笑)
やはり・・・女子なので顔に傷は父として許せないらしいです(´艸`〃)

今日は東大阪の花園中央公園に行ってみました。
お初の公園。
暑かった(  ̄ - ̄)
楽しい遊具があったので、
いっぱい遊べるなぁと思ったんだけれど・・・
暑すぎでダメだった(笑)
今日もまた真夏
20090906-0.jpg
おまけにカメラの電池が切れて、写真はこれだけ。
また滑り台だよ(爆)
ほら・・・花園はラグビーの町だからね・・・
ラグビーボールな形♪

今度はもう少し涼しくなってから行きたいです(笑)

今日の夕飯は
暑いのに・・・
うどんすき(笑)
写真はなし。

こちらは昨日の夕飯
20090905.jpg
餃子だ麦酒だヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へすっかり秋が遠のいてるなぁ・・・


別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

お気に入りドイリー♪

20090906-1.jpg参考書:レース編み ドイリー・セレクション―パイナップル・方眼・ブリューゲル・モチーフつなぎ

かわいいっす・・・
こういうの大好きっす。
編むのも最初から終りまで楽しかったぁぁぁぁ♪


20090906-2.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ←ハゲミニナリマス


別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

紅いぼけの花

20090906-3.jpg参考書:〔日本ヴォーグ社〕 かんたんレース編 花のレース

ピンク色の糸で編みました。
ぼけの花・・・最初見た時、モチーフをつなぐのかと思ったけど、
よく見たら違った!
おもしろそうなので編んでみました。

ちゃんと丸にならなかった・・・仕上げが下手なのよねぇぇぇ( ┰_┰)シクシク


20090906-4.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
クリックハゲミニナリマス





別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

CMをみると食べたくなるもの・・・

9月になると、CMがすっかり秋モード紅葉になりますね。

で・・・どーしても食べたくなって
昨日朝から作ったもの・・・

20090904.jpg

シチュー・・・・


でもさぁ・・・昨日も今日も・・・






                真夏日





で・・・シチューを食すには暑すぎたよしらけ


CMに出てる男の子はぬくぬくセーターを着て
おいしそうに食べているけれど、
あたしは半そででたまらずエアコンつけながら食べました(  ̄ - ̄)
あははは。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ秋はまだ先ですかぁぁぁ?

別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

4歳10ヶ月

今日でおちびやん・・・


     4歳10ヶ月


です。


丁度今日が身体測定だったので・
身長:106.4cm(7月105.7)
体重 17.6kg (7月17.6)


おぉ・・・また伸びた絵文字名を入力してください


今月もまた色々成長したなぁと思います。

あたしが働いているから夏休みに園へ行かなくてはならないことが
彼女にとってはとても不安だったようです(  ̄ - ̄)
夏季保育に来ているお友達には
おちびやんの大の仲良しちゃんが来ていなくて、
そんなのも含めて、
情緒不安定な感じでした。

こうなると・・・グズグズだし、同じことを何度も何度も聞いてきて、
イラっとする毎日。
いけないんだけれどね・・・イライラしたら。
わかってるけど・・・しつこすぎΣ((゚皿゚;)
(笑)

今は楽しく幼稚園に通ってます。
毎日毎日運動会の練習でヘロヘロです(笑)
でも夕方30分~1時間ほどのお昼寝で
復活するので若さってすごいなぁ・・・と思ってしまいます(笑)

さぁ・・・秋はお楽しみがいっぱい。
どんな笑顔がみれるかしらん。

今日の夕飯
20090903.jpg
★豚丼
★マカロニサラダ
★お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へむくむく背が伸びるなぁぁぁわーい

別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の発見!

今日はお仕事1時間残業だったので、
おちびやんのバス・・・ギリギリでした(汗)

バスから降りてきたおちびやんを連れて、
そのままお買い物へ。
そこでおちびやん、あることに気がついた!



「ママ・・・鏡のお名前は反対・・・」


ん?



おちびやんは鏡に映った自分の名札を見たのでアル。


明日で4歳10ヶ月おちびやんの大発見でした。


もちろんこの後・・・


「なんでなん?」「なぁ、なんでなん?」攻撃。


え?・・・なんて説明したらいいん?(苦笑)


考えよう。(笑)


今日の夕飯20090902.jpg
★ブリの照り焼き
★肉団子のスープ
★すごもりたまご
★昨日のナス


スープがおいしかった。
中華スープ。
あたしは最近、こういう・・・塩系の味が
たまらなく好きです(´艸`〃)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ鏡は不思議鏡

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

24時

おちびやん・・・
朝ごはんの時に


「今日は火曜日やから『24時』のやつがあるわ」


と、ぼっそりつぶやきました。

あたしとおひさぼんは・・・??????(笑)


でも、すぐに分かった。

『救命病棟24時』のことだ!!

おちびやんねぇ・・・このドラマに限らず、
病院とかがテレビに映ると食い入るように見ます。
お医者さん大嫌いなくせにかたまって見てます。
で・・・『救命病棟24時』は毎週観てるかというと
観てません。
だって・・・寝る時間だもの。
でも、あたしの準備が遅くて、
寝るのを待たせてる時に一人観てたりするのです(笑)

曜日感覚バッチリなんやね(  ̄ - ̄)
すごいね(  ̄ - ̄)
明日水曜日は・・・「こんにちはアン」と「ヘキサゴン」
ふ~ん(  ̄ - ̄)

すごいテレビっ子に成長したね/(-_-;)\


(苦笑)


今日の夕飯
20090901.jpg
★中華風からあげ
★茄子の炒め煮
★お味噌汁
★昨日の胡麻和え

からあげ・・・カリカリサクサクで
おちびやん大喜びで食べてくれましたヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ24時のは観ずにとっとと眠りにつきました(笑)

別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
