おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

またまた皮膚科

今日はのんびり土曜日ですにこり

でも朝早く起きる必要がありました。
おちびやんの水いぼに
麻酔テープを張るために
みんな6時起床(笑)

麻酔テープは受診の3時間前にはらなくちゃならないので。


そう・・・また水いぼが出てきてたのです/(-_-;)\


皮膚科はパパ担当なので
9時過ぎに連れてってもらってました。

一応、全部つぶしてもらってきてました。
お医者さんは
「これが最後かなぁ」って言ってられたようですが・・・
その根拠は何?

本当に最後だといいんだけれどな。
7月になるとプールも始まるし。

免疫っていつになったらできるのかなぁ。


午後は3人で図書館へ行って、
あとはまったりタイム♪

のんびりできましたぁ。

今日の夕飯
DSCN2261.jpg
焼きそばぁぁぁ!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

そんな季節なのか・・・

今日はおちびやんが6月のおたよりをもらってきました。

そっか・・・もう来週から衣替えなんだねぇ絵文字名を入力してください

今年の5月はなんだか涼しい日ばかりだったので、
まだ衣替え気分になってなかったのでちょっと驚きました。

夏用スモックと麦わら帽子をかぶって
虫除けスプレー持参で行くのね(爆)

おちびやんの幼稚園は神社なので、
そこだけなんだか森の中。
ステキだけれど・・・蚊が多い/(-_-;)\
もうたくさん刺されて帰ってきてます。
どうしてもかきこわしてしまうので
トビヒ・・・要注意です困った

今日の夕飯
20090529.jpg
豚のしょうが焼き丼とにんじんのスープ♪

ゆでたまご・・・ゆですぎました(苦笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へマウスお願いします。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お疲れモード

昨日はなんかなんかなんか・・・
心も身体もドシーンっと
お疲れモードでしたjumee☆Feel Depressed4

何があったっちゅうわけでもないけど・・・
かわいそうにおちびやん

「うるさい!」

って八つ当たりされて・・・ね(  ̄ - ̄)

ごめんよぺこり

今日は朝から掃除して洗濯してカーペットも洗って、
ワーっと干して・・・
ちょっとすっきり。

5月はやっぱり疲れが出てくるのかもしれんねぇ。
今日は・・・リフレッシュ編み物して
笑顔でおちびやんを迎えてやらなくちゃ。

昨日の夕飯
20090528.jpg
Cpicon 包まない!海老豚ぺったん餃子♪ by いっちゃん1
★かぼちゃと水菜のサラダ
★お味噌汁

こんな感じでした。

包まない餃子・・・(笑)
あたしは残っていたホタテも入れてみました。
おいしかったです、螯rヲW、J、O


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←ぽちっとおねがいします。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

さちゅまいも

どれだけ彼女はさつまいもが好きなのであろう・・・

1つだけ残ってたさつまいもをみつけ・・・

「さちゅまいも・・・きょうのよるさちゅまいも」

と何度も何度もおっしゃるおちびやん(笑)

仕方ないので甘さ控えめ大学芋風を作る。
DSCN2258.jpg

「ママの作ったごはんが一番おいしいわ」


おそるべし・・・さつまいもの力(爆)

今日はパセリのお肉とゆでキャベツに温たまと
わかめスープそれにさちゅまいもです。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイシマス^-^
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

おちびやんのお気に入り

うんぴ・うんにょ・うんち・うんご―うんこのえほんうんぴ・うんにょ・うんち・うんご―うんこのえほん
(2000/10)
村上 八千世

商品詳細を見る


食堂なのに申し訳ない(笑)

でもうちの子のお気に入り絵本です。

だいべん博士による
う●ちの解説です。
子供にもオトナにも分かりやすいです(笑)


別窓 | 絵本 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

おいしくな~れ♪

去年は体調も心の調子も悪く
作らなかったんだけれど、
今年は・・・むふふ~♪
20090525-1.jpg
おいしくな~れおいしくな~れ飲み物

もう一瓶つけるかどうか迷い中。
あ・・・母にも作るようにお願いしてるし・・・どうしよう(笑)

今日の夕飯
20090526.jpg
おろろ・・・ピンボケ写真だorz
★鯖の煮付け
★小松菜と鶏肉の卵とじ
★にんじんのピーナツ和え
★きゅうりのお漬物
★お味噌汁

鯖・・・久しぶりにおしょうゆ味の煮付けにしました。
なかなかうまくいった(´艸`〃)

教育テレビの「みぃつけた」の影響で
やたらとにんじんとピーマンが食べれるアピールをするおちびやん・・・
やっぱり、今日も
「にんじん食べれるよ!」「ピーマン食べれるよ!」と、
むやみににんじんとピーマンをほおばっていた(  ̄ - ̄)
ま・・・いいけどな(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ絵文字名を入力してくださいハゲミニナリマス
おいしくな~れ♪…の続きを読む
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

実家

週末実家に帰ってました赤色の車

姪っ子ハルちゃんもお泊りしてくれてて、
それはそれは・・・楽しかったヽ(´▽`)/
1ヶ月と少々会わなかったんですが・・・
変わるねぇ(゜ロ゜)

もぉ、移動手段は全て歩きになってるし!!
顔もなんだか変わってるし!!
意思表示するし!
お礼が言えるし(笑)
バイバイもできるし!!


\(゜□゜)/誰?あんた!


おちびやんはもぉ、ハルちゃんのお世話がしたくて仕方ないし、
ハルちゃんはハルちゃんでおちびやんがする事は
なんでも真似したい。

おちびやんは、自分がハルちゃんにしてあげたことで、
ハルちゃんが笑って喜んでくれる事が
とっても嬉しかったみたいです。

少しづつだけれど2人で遊べるようになってました。
20090524-1.jpg
従姉妹同士・・・ずっと仲良くしてねーっ!!

あたしも従姉とケーキを食べに行ってきましたロールケーキ
いっぱいしゃべりたいことがあったので、
さぁ食うぞ!さぁ喋るぞ!と思ったところで・・・

『黒豆ロールはないのん?』

と入り口から
聞いたことある声・・・


(゜ロ゜)


オギノセンセ!


高校んときのセンセイが出た(違)いた!!


不思議な偶然でね・・・
この先生とは8年前にも従姉とお茶してる時に
であったの。
しかも・・・あたしも従姉も高2の時に
担任してもらってるの(笑)
そんな偶然って・・・めったとないよねぇぇぇぇ。

保健体育の先生で
こわ~いこわ~いちょっとおっさん入った先生なんだけれど、
さっぱりさっぱりしたとってもいい先生。

この日も若い教え子ちゃんと待ち合わせだったんだって。
その人たちに

「この人たちもあたしの教え子。ずっと昔の卒業生」

って紹介してくれました・・・
ずっと昔の・・・(  ̄ - ̄)


と、とっても楽しいいっぱい笑った週末でした。

今日の夕飯
20090525.jpg
★手羽の塩焼き
★豆腐の酢豚風・・・要するに・・・豚の変わりに豆腐(笑)
★お味噌汁
★おばあちゃんのたいたふき

酢・・・豆腐(笑)おひさぼんに好評でしたd(>_< )


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイポチっ!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

「あら・・・どうしたのぉ?」

なんでも・・・
同じような形の物が2つか3つあれば、
タイトルの言葉から
お人形ごっこ(?)をはじめるおちびやん。








20090522-1.jpg

◆出演者◆
お風呂用洗剤(つめかえ)さん
柔軟剤(つめかえ)さん
漂白剤(つめかえ)さん

「あら、どうしたのぉ?」
「あら、こんにちはぁ・・・(ぺこり)」

(´艸`〃)ちょっとこわっ!


今日の夕飯
20090522-0.jpg
豚キャベツ新玉ねぎ丼

甘辛味でおいしかったです。
今日は「なす丼」って言われなかったです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へマウスオネガイシマス
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドイリー♪

20090519-0.jpg

これもまたラブリーなドイリーになりましたレース001水 pkk

なんとなく縁はしっかりがっしりな感じの
ドイリーが好きだったですけど、
こういうのもかわいいねぇ。

20090519-1.jpg

参考書は・・・図書館で借りた本で・・・
書名分からずです(汗)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへクリックオネガイシマス
別窓 | 編み物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハナヂソウドウ

こんばんはおりかぼん社長です(・o・)ノ

(笑)

ということは・・・
あの人は社長令嬢絵文字名を入力してください

その社長令嬢、昨晩夜中に鼻から出血(爆)
おひさぼん(課長代理)のシーツが真っ赤(爆)(爆)
寝ながら鼻の穴の中をいじったらしい。
すぐに止まったのでそのまま寝て、
朝もなんともなく、幼稚園へ。
幼稚園でまた鼻をいじって出血大サービスやってないといいけど・・・と
思いながら、あたしも仕事へ。

お迎えに行くとご機嫌な社長令嬢がバスから
降りてきたので、
「鼻血大丈夫だった?」と尋ねた・・・のが、マズかったびっくり
思い出して、鼻をいじったとたん、


(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)


道端で結構な量のハナヂがーん

社長令嬢は・・・はなぢまん( ̄m ̄)

今日の夕飯
20090520.jpg
★れんこんと鶏肉の甘辛炒め
★マカロニサラダ
★お味噌汁

れんこんしゃくしゃくおいしかったです♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←ぽちっとオネガイシマス
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

その呼び名は・・・ちょっと

なんだかしりませんが、
今日幼稚園から帰ってきてからずっと
おちびやんは、あたしのことを






『社長』




と呼びます(  ̄ - ̄)




また変なこと覚えて帰ってきたなぁ・・・絵文字名を入力してください


今日の夕飯
20090519-2.jpg
★塩鮭
★玉ねぎとしらたきのシンプル炒め
★きゅうりとわかめの酢の物
★納豆
★お味噌汁

今日は簡単和食( ̄m ̄)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へマウス社長!本日もヨロシクお願いいたします。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミニドイリー

あきもせず編んでおります。
今回はミニを2つ。
20番の糸で。
20090517-0.jpg
20090517-1.jpg
20090517-2.jpg参考書:はじめての小さなレース雑貨―エミーグランデハーブスで編む (アサヒオリジナル 184)
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どうなるんだろう・・・

すごいです・・・
マスクがないです(笑)
あっても、すぐに売り切れます。
そんなにまとめ買いする必要はあるんですか?
って・・・何十枚と買う人に問いたいです。

もう隣接している市は感染者が出ているので、
時間の問題かな。
幼稚園お休みなるのかな。
あたしの職場はどうなるんだろう。
色々考えると疲れてしまいます。(涙)

働くお母さんになって(と言っても働く日数少ないですが)
こういう時、子供はどうしたらいいんだ、
仕事は休めるのか?
考えなくてはならなくなって
改めて、大変だなぁと思います。

あぁ・・・どうなるんだろう。

今日の夕飯
20090518.jpg
★キャベツメンチカツ
★新玉チーズ
★お味噌汁

メンチカツなんか作ったのいつぶりだろう・・・
それくらい作ったことのない一品です(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイシマス
別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なす丼

今日は金曜日なので丼の日(笑)

おひさぼんがタコライスがよいって言うので
そうすることにしたんだけれど、
反対派が1人。


「なすの丼がいいの!」


щ(゚Д゚щ)なす丼??
先週のなす丼がとっても気に入ってしまったらしい。


(  ̄ - ̄)変わってるよね・・・4歳6ヶ月でしょ?


夕方になったら忘れると思ったけど、
しつこく
「今日はなすのやつ?」

仕方ないから・・・
なすを焼いて、味付けしたものを作っておきました。

でも結局・・・
レタスやトマトやチーズも大好きなおちびやんは・・・
20090515.jpg

↑「これも食べるわ」↑

だよね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←ハゲミニナリマス
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

懇談

昨日は幼稚園の個人懇談でした。

去年の先生はあんまし何も話してくれませんでしたが、
今年は聞けました。
園でのおちびやん。

想像通り(  ̄ - ̄)

活発で笑顔いっぱいおしゃべり大好き

おしゃべり大好きがねぇ・・・
ちょっと困ったもんだよなぁ。

先生の話を最後まで聞かずに発言をしてしまう。
先生が次に言うことを先回りして言ってしまうの。
先生はこれが良いとも悪いともおっしゃらなかったけど・・・
ちょっと・・・あかんのんやろなぁ(汗)
流れを止めてしまうし、
先生の話をしっかり聞けてないんだもんな。
でも・・・発言を全くしない子よりはいいんだろうし・・・。
一応、
「先生のお話は最後までしっかり聞きなさい」と、
お約束してみました。
今日はできたんかなぁ・・・(笑)

年中さんになって・・・
さすが女子。
やっぱり、全体的に意地悪な発言が出てきちゃってるらしいです。
先生はおちびやんについては今のところ
そういう意地悪な感じはないとのことだけれど・・・
時間の問題なんだろうな。
仕方ないよね・・・女子だもん。
でも、意地悪言うたら・・・ママが怖いわよ~щ(゚Д゚щ)

どんな子になるのかわかんないけど・・・
天真爛漫に賢く頑張れ!(笑)

昨日はなんか疲れちゃって更新忘れてました。
昨日の夕飯
20090513.jpg
★ホイコーロー風
★ホタテとトマトのマリネ
★お味噌汁
★残ったさつまいも(笑)

今日の夕飯
20090514.jpg
★ぶりの照り焼き
★豚肉と青梗菜の炒め物
★にゅうめん
★昨日のマリネ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へクリックオネガイネ
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は楽しかった♪

昨日、今日とおちびやんは
実にご機嫌です(笑)

幼稚園で、遊具の「お山」に1人で上れたらしいです。
今までは先生にお手伝いしてもらってたので、
とってもとっても嬉しいらしいです。
そして、楽しくて仕方がないみたいです。

どっちかってぇと、怖がりさんなので、
こういうことを時間かけてクリアしていくタイプ。
なので、できた時の喜びがすごいんでしょうなぁ。

昨日と今日で何度言ったでしょう・・・

「今日は楽しかったぁ♪」


(´艸`〃)明日もきっと楽しいぞ★


今日の夕飯
DSCN2249.jpg
(写真・・・ものすごくピンボケってるね)
★鶏肉のマヨポン酢炒め
★ほうれん草と温たま
★さつまいもの大学芋風
★昨日のじゃがいも
★お味噌汁

昨日お弁当に作った大学芋・・・
おちびやんはお弁当じゃなかったので、
「ずるい!明日も作って。夜作って。」
と、叱られたので約束通り作りました(  ̄ - ̄)
どんだけ芋好き?(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイシマスイチゴ
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

前住人

今日の夕飯
20090511-3.jpg
★ほっけ
★新たま新じゃがツナの煮物
★レタスとしらすのサラダ
★お味噌汁
★お弁当の残りのさつまいも

おちびやんは、レタスのサラダに夢中。
おちびやんの苦手なしらすが入っているのに(´艸`〃)
なんか・・・小さな魚が不気味らしいの。
食べたらおいしいでしょ?(笑)

・・・前住人について・・・(笑)
午前中あれこれ用事を済ませて、
家に戻り、ポストを覗いたら
1通のメール便。
住所は我が家だけれど、宛名は知らない・・・
いや、知ってるかもしれない・・・知らない人。
一瞬時が止まった。

前住人…の続きを読む
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドイリー♥

20090511-0.jpg参考書:優美なレース編み
20090511-1.jpg

むはは・・・かわいいです(笑)
パプコーン編みがたまらんです。
おちびやんも何度もいじりにきます(笑)
なんか、模様がキラキラしてる感じがします
キラキラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ←オネガイシマスマウス
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

母の日

今日はさとと-赤いカーネーション母の日ですね。

今年も頂きました・・・母の日のプレゼントプレゼント

ジャジャーン(笑)
20090510-1.jpg

幼稚園で作ってきてくれました。
リボンを回りに通すという作業を教えてもらって
頑張ってくれたようです。
頑張っている最中の写真付きです(笑)

家でも絵を描いてくれました。
20090510-0.jpg
ママと大好きなトマトがなっているところ・・・らしいです。
(トマトの実が花のようになっているんです(笑))
上の方に「りか♥」と書いてあるのが・・・泣けます涙
ママの名前は簡単でしょう?
カタカナもヒラガナもほとんどかわらんのだよ・・・(笑)
おちびやん、あたしの名前と自分の名前は完璧に書けます。
パパの名前は・・・イマイチ。
父の日までに書けるようになるといいなぁ( ̄m ̄)

お気づきでせうか・・・
どちらの絵も髪の毛がくるくるくるりんです。
パーマ・・・あてましたから(笑)

怒ってばっかしのママだけれど、
それでも「好き」って言ってくれる。
ありがとうありがとう。
何度言っても足らないありがとう。

あたしは両方の母には月並みですが、
お花を贈っておきました。
喜んでもらえてるとよいですが。

今日の夕飯
20090510-2.jpg
ハヤシライスとサラダ♪

今日はカレーのおうちが多かったんでしょうか?
我が家は反発して(?)ハヤシライス(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイネ
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

死化粧(エンゼルメイク) ~最期の看取り~死化粧(エンゼルメイク) ~最期の看取り~
(2005/06/10)
小林 光恵

商品詳細を見る


エンゼルメイクについて書かれた
いいお話ばかり。

病院で亡くなった場合、看護師さんがしてくださるのが
普通だと思ってたけれど・・・
家族が一緒にやってあげるのが本来の姿なんだね。
そうだよな・・・その人の顔を一番知っているのは
家族なんだもん。

父は全て看護師さんにしてもらってました。
(あたしはこの最中に到着)
後で、母がぼっそり、
「お父さんが一生懸命手入れしてた髭はそのままにしてもらえばよかった」
って、言ってたのを読みながら思い出した。

それでも父は看護師さんのおかげで、
穏やかな顔で眠っていたから・・・よかったかな。

人の最期は悲しくて悲しくて仕方ないけれど、
家族でエンゼルメイクをしてあげるけれど、
悲しみとともに穏やかな気持ちにもなれる・・・
大事なことかもしれないです。

別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マヨネーズ

今日はいいお天気でした
なので、朝からいっぱい洗濯をして、
お布団を干したぁぁぁぁ!!(笑)
ほら・・・我が家には風邪っぴきがいたでしょ?
菌退治だ
おひさぼんは鼻水と咳が残ってますが、
元気になっております。
あたしの肩こりは・・・続いておりますjumee☆Feel Depressed4
でも元気です。(笑)

午後は久々に写真のプリントを。
愛媛のおばあちゃんに長らくご無沙汰してるので、
おちびやんの写真をたっぷり送ろうと思って。

夜は粉物屋の大将指導のもと
たこ焼き大会たこやき
20090509-0.jpg
焼いております・・・980円のたこ焼き器で( ̄m ̄)
20090509-1.jpg
イタダキマ~ス、螯rヲW、J、O

とってもとっても美味しかったです。
今回、粉物屋の大将は・・・
これまで手作りしました。
クックパッドを見ながら・・・
20090509-2.jpg
マヨマヨネーズマヨ
驚いたよ・・・
おひさぼん・・・(笑)
おひさぼんはソースにぴったりのマヨネーズを
ずっと探していたんです。
でも、なかなかめぐり合わないので、
とうとう作ってしまったのです。
結果は・・・イマイチだったらしいですが(笑)
いえ・・・普通においしいですよマヂで(笑)

次は何を作ってくれるんやろ・・・
(´艸`〃)楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイシマス
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

痛いよ痛いよぉ(涙)

昨日の夜から、首・右肩・右腕が痛いのです涙
最近、そんな異常な肩こりもなく
快適に暮らしていたのに突然jumee☆Feel Depressed4
なんかいつもの痛さじゃないし・・・なんやろ。
温めたら楽なので蒸しタオルがえぇ気持ちです。

明日は楽になるであろうか・・・
もしかして・・・風邪の菌のせい?
いるでしょ?うちに1人(  ̄ - ̄)

今日の夕飯
20090508.jpg
ナスナス丼。
きゅうりの即席漬けとあとは昨日の残りもの~♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へクリックオネガイシマッス
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

悪化した人

連休前に1人で風邪をひいていた人・・・

おひさぼん。

なんか昨晩からまたぶり返したようで、
ちょっと重症化しております(  ̄ - ̄)
長い連休の疲れでせうか・・・(笑)
早くよくなりますように。

今日は1日雨降りでした。
なんか気持ちもパっとしませんなぁ。

今日の夕飯
20090507.jpg
★カレイの煮付け
★たけのこと油揚げの煮物
★塩きんぴら
★お味噌汁
★お弁当の残りの玉こんにゃく

あぁ・・・なんか久しぶりにご飯を作った気がする苦笑汗
お弁当対策のおかずってのが丸分かりだねぇ( ̄m ̄)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイシマス絵文字名を入力してください
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

終わっちゃったなぁ・・・GW

今日で終りです・・・GW♪

毎年両方の実家に帰って終り・・・
な感じなんですが、
今年はうちの実家は行きませんでした。
ばぁちゃん・・・仕事なんだよ。
ばぁちゃんちは今月末の土日に遊びに行くよ♪

3日の日(おちびやん4歳6ヶ月になりました)は
臨空まで行ってきました。
しばらく行ってなかったんだけれど、
変わっていた。
パパラの後にまた商業施設ができてた!
おちびやんはそこでまたまた観覧車観覧車に乗りたいとわめく(笑)
かなり・・・好きだね・・・観覧車(笑)
20090503.jpg
海の向こうは関西国際空港

4日はおひさぼんの実家へ。
もぉ、どこを走っても渋滞むか
高速だけじゃないです・・・下道だって混んでます(苦笑)

おひさぼんの実家周辺は公園がいっぱいあるので、
おちびやんはソワソワソワソワ。
ひぃばぁばのおうちも近いので遊びに行って、
ひぃばぁばとお散歩がてら公園に行きました。
20090505-1.jpg
この滑り台・・・階段がないの。(笑)
全部滑り台(笑)
そこで遊んでいた小学生のお姉ちゃん2人が、
登り方を教えてくれて、おまけに手助けもしてくれて、
おちびやんシューっと滑れました。
・・・何度も何度も(  ̄ - ̄)

翌日は従姉2人がやってきて、
女子3人大騒ぎでした。
家の中で暴れ、小雨が降ってるのに、
庭でどろんこ遊び。
3人でだんご虫集めに没頭困った
おまけに一番でっかい小学2年生は
途中からなめくじを発見し、手に這わせていたがーん
シンジラレナーイ!!
さすがにおちびやんはなめくじは触れなかった(笑)

と、家族3人楽しい楽しいGWを過ごしました。
今日は・・・なんかテンション低めでして・・・
おうちで過ごしました。
珍しく、おちびやんも「どっか行こうよぉ」って言わず、
黙々と家で遊んでました。

今日の夕飯
DSCN2229.jpg
シチュ~。

あはぁ・・・明日からちゃんと主婦業ガンバラなくっちゃね(  ̄ - ̄)
小さな幸せと小さな楽しみを見逃さないよう
笑って頑張ろうっと。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←ハゲミニナリマス
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

花のように・・・なドイリー

20090506-3.jpg参考書:レース編み華麗なドイリー

『花のように』とタイトルがついておりました。
かわいいですレース001水 pkk
20090506-1.jpg


直径は32センチほどになっております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへクリック励みになりま~す!
別窓 | 編み物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

のんびりしよう

今日はほぼ1日おうちで過ごしました。

午前中は遅くまで寝ていようと
勝手に思っていたんだけれど、
おひさぼんとおちびやんに
8時過ぎには起こされました(  ̄ - ̄)
ただ、朝ごはんは2人でホットケーキを
焼いてくれていたので
ラッキ~ぷぷ

のんびりしようとまた勝手に思ってはいたんだけれど、
家にいればそれなりにやらなくてはならないことあるよねぇ汗とか
とりあえず、靴を洗おう(笑)
おちびやんの上靴とお気に入りピンクのアシックス(笑)
ついでにあたしの古いスニーカーも
ごしごし洗いました。
お天気がいいのですぐに乾くね

掃除してお布団を干してぇ・・・
その後、3人で図書館へ本
ちょっと読書モード復活してきたっぽいので、
図書館も楽しいです。
おちびやんもお気に入りシリーズを選んでおりました。
おひさぼんも・・・また理解できそうない本を借りてましたよ(笑)

午後は買い物にでかけて、あとはゴロゴロダラダラ(笑)
のんびりできました。
夕飯はおひさぼんリクエスト
20090502.jpg
中華丼。
これしか作ってないので・・・アップで失礼(・o・)ノ
(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へクリックオネガイシマス
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひらパー

本日は家族でひらかたパークに行ってきました観覧車

おちびやんが大好きなヤッターマンのイベントをやってて、
新聞屋さんがただ券くれたので
すいてそうな平日に♪

すいてはいたけれど、
幼稚園とかの遠足が多くて、
ヤッターマンのところは後回しにされたりしちゃった(笑)

関西ではひらパーのCMをしょっちゅうしているので、
おちびやんもひらパーのキャラクターを見つけたら
嬉しいらしい。
入るとすぐに
20090501-0.jpg
おちびやんが言うところの
「ひらパーの人」発見ぷぷ
(余談だが・・・あたしはひらパーでモモレンジャーと写真を撮った。前にも書いたな)

この後、観覧車に乗ったけど・・・
他に乗ってる人おらんかったような気がするなぁ(  ̄ - ̄)
20090501-2.jpg
↑「次何乗るぅ?」父娘相談中

前に来た時は1歳だったから、
乗り物になど乗ろうとも思わなかったけど、
4歳ともなると・・・
「あれ乗りたいこれ乗りたい」

お金がいくらあっても足りやしないよ困った(笑)

結局いくつ乗ったかなぁ・・・
汽車みたいなのに乗ったなぁ。
コーヒーカップもぐるぐる乗ったなぁ。
(おちびやん大喜び。気持ち悪くなったりしないんだね。)
メリーゴーランドは絶対だし。(笑)
だいたい・・・うちは夫婦で絶叫マシ~ン系が苦手で、
遊園地の楽しみ方を知らない。(笑)
でも・・・これからおちびやんに教えてもらえる・・・
そんな気がしたのは・・・
急流滑りみたいなのに怖がるだろうと思って、
夫婦も勇気をふりしぼり(大げさ)乗った時。

おちびやん・・・怖がるどころか・・・
ゲッラゲラ笑って、喜んでいた。
あたしはかなり怖かったのに。

将来有望だねぇ(  ̄ - ̄)

お昼ごはんはまたおりかぼん弁当おにぎり
今日も6時起きではりきりました。
でも写真撮り忘れた。

お昼食べて、お目当ての
ヤッターマンビックリドッキリスタジオ(笑)

たいしたイベントでもないねんけど、
おちびやんは大喜びぃきゃー!
20090501-3.jpg
20090501-5.jpg
↑ビックリドッキリメカ発進(笑)

あはは・・・楽しかったjumee☆faceA63

20090501-6.jpg
白馬に乗って帰るわよ~♪パカラッパカラッ!!

・・・昨日は結婚記念日に何もしていないからと外食しました。
本当は焼き鳥が食べたかったんだけれど(笑)
おちびやんの希望で串かつバイキング!
おちびやんは別に串かつが食べたいんじゃなかった。
目当てはデザートだった(゜ロ゜)
ま・・・久々に外でお酒飲んでいい気分だったしいいか。

今日の夕飯は・・・
お素麺(爆)

ヤル気が全くないの。
明日は・・・どぉしようorz
別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
