おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゴールデンウィ~ク

おひさぼんも本日から連休ですクローバー

長いお休みですねぇ・・・(笑)
あたしは今日と明日はお仕事なんで、
我が家のお休みモードは明後日からかしらねぇ。
たくさんお休みはありますが、
お金がありませんので(爆)
近場で遊ぼうかな・・・と思ってます。

今日はあたしが仕事に行っている間、
朝早いうちからちょっと遠くの公園へ行き、
2時間ほど遊んでいたらしいです。
おひさぼん・・・すごいね。
2時間も付き合えるなんてびっくり

しかもぉ!
今日の夕飯は( ̄m ̄)おひさぼん♪
20090429-2.jpg
ほうれん草ときのこのクリームパスタ!!

これ・・・んまっ!!
ハナマルはなまる!!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←おひさぼんにマウス
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドイリー

20090429-0.jpg参考書:はじめてのレース編みミニドイリーパターン100―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (169))

20090429-1.jpg

エミーグランデでささくさくっと編みました。
仕上げしてないです( ̄m ̄)
太い糸は別にえぇかなぁ・・・と思って。
パプコーンがぷちっとぷちっとかわいいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへクリックオネガイシマス

別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

けっこんきねんび

今日はけっこんきねんびです。
だからと言って・・・何もなく。
フツーの一日です。
あたし・・・仕事だったしね。
おまけに雨に降られたしね・・・
フツーより最悪かも( ̄m ̄)

また1年・・・夫婦で笑ったり悩んだり怒ったりしながら
頑張って過ごそう。

昨日は更新をするのを忘れていた。
昨日は久しぶりにS君ママとおしゃべりに熱中し、
夕方母と電話でおしゃべり・・・
おひさぼんが帰ってきてからもおしゃべりし・・・
夜はふけたのであった(爆)

昨日の夕飯
20090427.jpg
鯖のみりん干し、揚げじゃがの煮物、とろとろ豆腐スープ、きゅうりとお揚げさんの和え物
こんな感じ。

今日の夕飯は・・・
20090428.jpg
★豚チー照り焼き
★ゆでキャベツ
★セロリとウィンナーのホットサラダ
★たまご豆腐
★お味噌汁

「今日は●●ちゃんの好きなんばっかり~らんらん

でも、セロリを食べてもがいていた( ̄m ̄)
さすがにセロリは・・・食べないか(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイネ

別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

でも女でも女
(1994/07)
群 ようこ

商品詳細を見る


久しぶりに本を読みました。
まだあまり読書モードじゃないので、
軽く・・・笑える群ようこ(笑)

「でも女」がいっぱい(笑)
あたしみたいな人もいたかも( ̄m ̄)

別窓 | 読書 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒い中で・・・

今日は万博公園で開かれているはずの
ロハスフェスタ
朝からお弁当を作っていってきました。
20090426-0.jpg
↑精一杯のお弁当(爆)

張り切ったけれど・・・
駅を降りたら・・・
「強風のため中止」
の看板ががーんガーンガーン。

小雨もパラついていたし・・・
あたしは一瞬帰ろうと思ったんだけれど、
張り切ったままの人が2人(  ̄ - ̄)

ちょろっと遊んでお弁当食べて帰ればいいか♪

公園に入ると・・・
20090426-2.jpg
こんなのがお出迎え。
『ちゅーりーちゃん』チューリップとおっしゃるらしい。
29日までチューリップフェスタをやってるんだって。
もうほぼ終わりかけだったんだけれど、
せっかくだし、チューリップの前で記念撮影
200904260-3.jpg
かわいいものが大好きなお年頃のおちびやんは
くねっとポーズ( ̄m ̄)ぷっ。

おちびやんはこの後、正午まで遊具でたんまり遊び、
その間、あたしはそれでもと思って、
ロハスフェスタをやるはずだった広場へ行ってみる。
あ・・・お店を開いてる人もいるじゃな~いきゃー!
1人でプラプラ見て回って、
かわいいバッグを購入♪
満足満足笑顔にっこり眉なし

おちびやんとおひさぼんの所に戻って、
さぁ・・・お弁当お弁当
(  ̄ - ̄)寒い。
(爆)

おちびやんは食べた後もまだ遊ぶと
騒いでたけれど、
おっさんとおばはんはもう限界!
あれこれなだめてなんとか帰宅(笑)

ちょっと残念だったけど、それなりに楽しい日曜日でした。
別窓 | つぶやき | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドイリー♪

20090425-0.jpg参考書:優美なレース編み

うはは・・・
またこれ、かわいいや~んレース001水 pkk

ラブリ~♪
本では20番の糸で編んであるんですが、
あたしは40番で編んでみました。
なので直径が20センチほどです。


20090425-1.jpg

アップにするとゆがんでいるのがよくわかりまするな(  ̄ - ̄)
なんか縁のピコットもちょっと本と違うし(  ̄ - ̄)
まだまだ勉強しなくてはね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ←オネガイシマスheart0
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

風邪っぴきがいます

昨日の忘れ物大王・・・
なんか・・・
風邪ひいてるんだよね(  ̄ - ̄)
おちびやんのがうつったとか言うねんけど、
おちびやん・・・元気っす・・・(爆)

ものすごい鼻声で、熱がありそうなんですが・・・
「ない」
らしいです。

いいんですけどね・・・
大丈夫なら。

季節の変わり目・・・皆さんも気をつけてね。
(あたしも気をつけよう)

今日の夕飯
20090424.jpg
忘れ物大王・・・早くカメラ返してよぉ。(笑)
今日は丼の日です。
野菜たっぷり豚丼。
忘れ物大王が
「豚系の丼がいいなぁ」って言ったので。
それとほうれん草のスープに昨日のさつまいもでした。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へクリックオネガイシマス
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

忘れ物大王の話

あたしのオットおひさぼんは
どっちかいうと・・・
物静かなおっとりさん。
悪く言えばぼんやりさん( ̄m ̄)
本人曰く
「そんなことない!俺はいつもキリっとしてる」
「うちでの俺と会社での俺は違う」

らしいですが。
そうでもないと思う。(笑)

そんなおひさぼん今日は東京に出張でした。
昨日の夜、
「明日デジカメ貸してな。一応、この中の写真
 パソコンに落としといて。あ・・・充電しとかな」
と、珍しくいっぱいしゃべった。
あたしは言われる通りにして、
今朝は充電した電池をセットしてテーブルに置いておいた。

なのに・・・

彼が出かけた後、自分の準備をしていたら、
ソファに・・・かめら

/(-_-;)\

忘れている旨のメールを送ると、

「かえる」との返事。

丁度あたしが出かける頃に戻ってきて・・・


「メールがくるちょっと前に気がついてん。
  忘れ物はないかな・・・あ!カメラ!!
   一応かばんの中も確認したりして・・・」

(゜ロ゜)入れた覚えもなかろうに・・・
かばんを確認した?!

わからん・・・なんで?なんで?(爆)

絶対・・・ぼんやりさんやろ(  ̄ - ̄)

今日の夕飯
20090423.jpg
★鮭の味噌バター煮
★麻婆もやし
★さつまいものみりん煮
★お味噌汁

鮭・・・
自分で作っておいてなんですが・・・
あたしは苦手な味でした(涙)
あたし・・・鮭と味噌の組み合わせがどうもダメらしい。
石狩鍋もダメ。

おちびやんもあんまりだったみた・・・いというか、
おちびやんは他に食べたい物があったからねぇ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイシマスSmileピンク
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

さかむけ

さかむけができたら、うちの父さんは

「親不孝しとるからや」

って必ず言ってた。

昨日、おちびやんは朝ごはんの残りの
キウイをお風呂に入る前に食べていて、
突然

「これ、キウイキウイついたらピリッて痛い」

って親指を差し出す。

あ・・・さかむけだ。

ははーん・・・親不孝してるな!
と思ったけど、
おちびやんに言ってもわけわからんだろうし・・・
言うのやめて、気休めに絆創膏を貼ってやりました。
もう少し大きくなったら、
父のように言おう( ̄m ̄)

今日の夕飯
20090422.jpg
★豚肉の黒酢ソテー
★水菜とじゃこのごま塩和え
★ブロッコリーとペンネのホットサラダ
★お味噌汁

おちびやん・・・お野菜あれこれ食べる
おりこうさんなんだけれど、
水菜はイマイチらしい。
パリパリ言うし、おちびやん好みだと思ったのにな。
今日はペンネに夢中heart0

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へマウスオネガイシマス
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

( ̄_ ̄|||)ムシアツイ

今日の大阪は朝からなんだか
むしむししていました。
え?
もう、ステキな春は終りなんでしょうか???
毎年GWは暑くて半そでだもんねぇ。

気候のせいもありましょうが・・・
今日は1日身体がしんどいです(涙)

今日の夕飯
20090421.jpg
★えびだんご揚げ
★サラダ
★まいたけご飯
★お味噌汁

アップロードファイル今日はおちびやんの好きそうなおかずですよぉ。
ごはんも久々に味のついたごはんですよぉ。

思った通り!
おちびやんは一生懸命カリカリとえびだんごを食べていました。
ごはんは・・・まいたけをよけて食べていました。
(  ̄ - ̄)ただのしょうゆ味のごはんだね(  ̄ - ̄)
(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイネ絵文字名を入力してください
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

お疲れですか?

年中さんになったおちびやん・・・
まだまだ緊張してるのか、
園で思いっきり遊んでくるからか、

夕方、眠たくて眠たくて仕方ないようで、
30分~1時間のお昼寝をするようになりました(笑)

本当は教育テレビの「おかあさんといっしょ」を
観たいようなんだけれど、
その時間が眠いねこ(笑)
なかなか観れないのでありました(笑)

今日の夕飯
20090420-2.jpg
★ほっけ
★ねぎたっぷり肉豆腐
★お味噌汁
★菜の花漬け

本当は鮭のホイル焼きをしようと思ったんだけれど、
ほっけが美味しそうだったのでこっち。(笑)
焼くだけだし・・・(ノε`*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へマウスオネガイシマスオネガイシマス
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

グリ~ンなドイリー

20090420-0.jpg参考書:レース編みのドイリー〈3〉ブレード模様のブリューゲル・レース・シンプル・レースのドイリー・気品あふれる繊細なレース (リバイバルBOOKS)


グリ~ンな糸で編んでみましたレース001灰 pkk
20090420-1.jpg


長々編みばっかしばっかしで途中退屈になりました(笑)
退屈だなぁと思っていたら縁編みが、

「え?なんだって?」って
本に問い返したくなるような編み方だった。
理解したら簡単だったけれど(笑)

たまにはこんな色で編むのも楽しいなキラキラ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへマウスハゲミニナリマス
別窓 | 編み物 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

更新

朝早く起きて、
免許の更新に行ってきました
おひさぼんに送ってもらって
7時半に到着してんけど、
もぉ、すごい人が並んでてびっくりしたわぁ汗とか
受付が8時45分からって書いてたけど、
8時過ぎには受付始まったのでよかったよぉ。
あたしは運転できないドライバー(謎)ですから、
30分講習(笑)
9時半には終わったよ
また5年後・・・次は・・・40歳がーん

今日の夕飯
20090419.jpg
おひさぼんカレーカレーライス
サラダはおりかぼん。

うふふ~、今日もまた楽しちゃったぷぷ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ頑張ったおひさぼんにマウスオネガイシマス♪
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

イメチェン???

昨日、
白髪染めてきました(  ̄ - ̄)
染めてもらいながら・・・
思いつきで
パーマネントしちゃいましたキラキラ
パーマなんかあてるの15年くらいぶり。
3回目くらい(笑)

一度ねぇ・・・長い間にふわふわパーマあててみたかったの。
似合う似合わないは・・・置いといてね(笑)

ちょっといい気分転換になりましたらんらん

おちびやんはすぐに気がついて

「いいなぁ~!!●●ちゃんもくるくるにしたいわぁ」

って言うてました(笑)


今日は午前中おちびやんはパパと皮膚科へ。
水いぼがねぇ・・・増えたからね絵文字名を入力してください
夏までに完治したらいいんだけれど・・・
長期戦だねぇ。
あたしは、おうちでお布団を干して、
掃除して・・・編み物レース001水 pkk

午後は図書館へ行って、
その後3人でお昼寝ぷぷ
気持ちよかったわ

今日の夕飯
20090418-1.jpg
ヽ(´▽`)/おひさぼんのお好み焼き
と、ウィンナー♪(笑)
おいしかった。
キャベツが多目でキャベツの甘みがいい感じでした
もおいしかったです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へマウスオネガイシマス
イメチェン???…の続きを読む
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

白髪(  ̄ - ̄)

突然ですが・・・
白髪が多いんです( ┰_┰)シクシク
美容院で白髪が目立つ部分は
白髪染め(悲)をしてもらってるはずなんですが、
2週間ほどで白くなってしまいました。
なんでなんだろ(  ̄ - ̄)
いつもなら2ヶ月に1度の美容院ですが、
今回は早めに行きます。

白髪・・・なくならないかな( ̄_ ̄|||)


今日の夕飯
20090416.jpg
★塩だれ豚
★あさりと春雨
★昨日の切り干し大根
★お味噌汁

塩だれ豚・・・おいしかってんけど、
おちびやんにはお肉がちょっとかたかったみたいです。
失敗失敗(汗)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイシマス。明日は金曜日!丼の日?!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

なでなで

夜中に顔をなでなでされて目が覚めました。

おちびやんがあたしを起こしているのかと思って。

真っ暗な中目をあけてみると・・・
あたしの顔をなでなでしていたのは
おちびやんの




足足


なんてなんて・・・
寝相が悪いんであろうか(  ̄ - ̄)
その後、何度もなでられ、蹴られ・・・
寝た気がしないそんな夜でした絵文字名を入力してください

今日の夕飯
20090415.jpg
★ねぎ焼き
★切り干し大根
★昨日のおじゃが
★お味噌汁
★キャベツ

切り干し大根は先日、道の駅で買ったものです。
太いので歯ごたえがあります。
あたしは大好きなんです♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へクリックオネガイシマス
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

あ゛ーっつらい(涙)

鼻水がね・・・
辛いんですよ・・・(  ̄ - ̄)

花粉症なんかぢゃないさ・・・
と、思ってはいるんだけれど、
日曜日に桜を観に行ってから悪化。
山だったし・・・花粉すごかったんだろうね。

あぁ、早く楽になりたーい。

今日の夕飯
20090414.jpg
★舌平目(ではないような気がするけど)のムニエル(焼くだけのやつ)
★キャベツ炒め
★新じゃがと牛肉の煮物
★納豆
★お味噌汁
★すじ肉

おちびやんがモタモタモタモタ食べていたので

「もういらんの?」って聞いたら


「いる!ばかにせんといて!


って言われた(゜ロ゜)


なに?
意味がわかんないんすけどアップロードファイル

覚えた言葉を色々使ってみたいんだろうけれど、
間違ってることが多い今日この頃です(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←ハゲミニナリマス
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

しだれ桜

金曜日の夜からまたまた実家に帰ってました笑顔にっこり眉なし

土曜日が父の三回忌法要だったんです。
もう2年も経ってしまいました。
本当に早い。
よいお天気に恵まれて、
笑顔で終えることができたので、
きっと父も喜んでいることと思います。

寂しいんだけれどねぇ・・・
なんか楽しい父さんだったから、
みんな思い出話で笑えることができる。
こういうのって幸せだなぁと思いました。

お父さん、これからもずっとずっと
あたしたちのこと見守っててねheart0

日曜日は母と一緒に
夜久野の緑化センターというところに行ってきました。
お天気もよいし、どこかでかけようと思ってたら、
丁度、新聞に載ってたので行ってみました。
そしたら・・・
20090412-2.jpg
20090412-1.jpg
う、う、う・・・うつくすぃぃぃぃ~桜
しだれ桜のアーチ!
しかもタイミングばっちりで満開ヽ(´▽`)/
ほんとうにきれいでしたぁぁぁ。
桜の下には
20090412-0.jpg
あざやかな黄色!
20090412-3.jpg
「とってもきれいですのよオホホ」って言ってるわけではないけど、
そんな感じのおちびやん(爆)

今年もまたお花見に行けなかったあたしたちに
最高のプレゼントでした絵文字名を入力してください

お昼には
20090412-4.jpg
おそばを頂きました。
セットでちらし寿司がついてました。
このちらし寿司・・・甘いの(´艸`〃)
愛媛のおばあちゃんが作ってくれるのに似ていて、
母もにっこりでしたSmileピンク
おそばを食べた場所は「道の駅」だったので、
もちろん!
母と大量にいろんなおいしそうな物を購入しました(笑)
楽しかった・・・
きっと、おじいさんも一緒に買い物していたことでしょう(笑)

帰る直前に、ふわ~っと風がふいてきて、
桜の花びらが舞い、
おちびやん・・・
20090412-5.jpg
大喜びの図↑(笑)

あーっ楽しかった。
また、来年も行けたらいいなぁ桜


今日の夕飯
20090413.jpg
★鶏肉の甘辛煮
★ほうれん草とウィンナーの炒めもの
★おばあちゃんのすじ肉
★お弁当の残りのちくわピーマン
★お味噌汁

今週も頑張ります!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイシマス
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハートのドイリー

20090410-0.jpg

ハート模様のドイリーですらんらん

20090410-1.jpg

かわいいです。(超自画自賛)

参考書がどれだったかわかんないです。
図書館で借りた本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへクリックハゲミニナリマス
別窓 | 編み物 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

はりきって年中さん♪

今日から年中さん生活が始まりました♪

上着がスモックからブレザー&ネクタイになって、
きりっとお姉さんに見えますグー!

朝久々のバス登園。
バスには・・・
あぁ・・・いたよ・・・
去年のおちびやんみたいに泣いてる子が泣き顔
なんか去年の事を思い出して
胸がきゅっと痛くなっちゃった・・・
頑張れぇ!

おちびやんは朝からはりきりモードで登園し、
帰ってきたらお疲れモードでした(笑)

今日は今から教材のお名前書きをします(  ̄ - ̄)
なんだ・・・今年もいっぱいあるのね焦る3

今日の夕飯
20090408.jpg
★中華風からあげ
★スパゲッティサラダ
★昨日のほうれんそうやお豆さん
★お味噌汁

からあげ・・・
おいしかったです。
おちびやんが黙って食べていたので
とてもおいしかったと思われます(爆)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ絵文字名を入力してくださいハゲミニナリマス
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

レース編み病

いやぁ・・・完璧にハマってしまった。
レース編みレース001水 pkkに。
もうずっと編んでるんだけれど、
今ほど『編みたい』と思ったことはないってぇくらいに
ハマってるのです。(笑)
本の虫だったのに、今は本を読むより編んでいたい。
本を読むならレース編みの本を眺めていたい。

これは・・・



病気だ(゜ロ゜)


まぁ・・・そのうち飽きるだろうけれどね(笑)

今日の夕飯
20090407.jpg
★塩鯖
★スパムとじゃがいもの炒め物
★ほうれん草の胡麻和え
★昨日のお豆さん
★お味噌汁

スパム・・・
近所に売ってないので
あんまし使わなかったんですが、
違うスーパーで買っておいたものを
使ってみました。
う~ん・・・なかなかおいしいねd(>_< )
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へクリックオネガイネキラキラ




別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

4歳5ヶ月になってます

ちょっとご無沙汰笑顔にっこり眉なし

金曜日はMちゃんちと夕飯を一緒に
食べに行き、
土日はおひさぼん実家に行っていて、
すっかり主婦業お休みしておりましたぷぷラクチンラクチン

4月3日でおちびやん4歳5ヶ月になりました。

なんか・・・気のせいか・・・
語彙が増えてる気がします。
いろんな言葉を吸収し、
時に間違った使用法であたしたちを大笑いさせてくれますきゃー!

苦手な事にも頑張ってみようという気持ちがいっぱいみたいです。
縄跳びとかウンテイとか。
そうか・・・もうそういう事を頑張るお年頃なんだね。
お友達Mちゃんに比べると
運動のほうはちょっと遅れ気味な感じですが、
でもMちゃんにいい刺激を受けているようです。
頑張れ~っ!!

土曜日は久しぶりに従姉2人に会ったおちびやんは
おおはしゃぎ!!
女子が3人集うと・・・すごいね/(-_-;)\
さすが・・・おしゃべりばぁば(秘)の孫なだけあるよ。(爆)

こうしてはしゃぎまくり、日曜日はおひさぼんと
ばぁばんちの庭で水を使ってままごとをしていたらしく、
なんか・・・夕方以降鼻水が出だして、
すこしぐったり怒り

ほんとは今日、近所の美少年たちと
お花見に行く予定だったんだけれど・・・
キャンセル涙

午後から元気になってきたけれど・・・残念だったよ。

明日は元気に幼稚園に行ってくれたまへ!!


今日の夕飯
20090406.jpg
★パセリのお肉
★五目豆
★キャベツのツナ炒め
★お味噌汁

何年ぶりか・・・お豆さんを炊いてみました。
おちびやんはここでも・・・
コンニャク狙い★(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へマウスおねがいします!!

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

4月1日と4月2日

昨日4月1日は・・・おちびやんが幼稚園に
入園して1年な日。
今年もこの日が入園式だったので、
幼稚園はお休み。
あたしもお仕事をお休みをして
おちびやんと過ごしました。
本当はMちゃんと遊ぶ約束をしていたんだけれど、
弟くんの具合が悪くなったのでキャンセル泣
遊ぶ気満々だったおちびやんのゴキゲンをなおすため、
電車にのって隣町まで桜を求めて行ってきました。

が・・・2分咲きくらいね(  ̄ - ̄)
寒いし(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)
それでもおちびやんはブランコと滑り台で楽しんでくれました(笑)
20090401-2.jpg
この写真の時はまだ青空が見えていたけど、
すぐに真っ黒な雲がやってきて、いっそいで帰宅(笑)

そしてこの後、おちびやんはお腹が痛くなり、
念のため病院に行ったのでした汗とか

この日の夕飯は急遽・・・おうどんに(苦笑)

そんな4月1日・・・この日は姪っ子ハルちゃん1歳になりました。
去年も雷ゴロゴロ雷でしたが、
今年もゴロゴロ~がーん
ハルちゃんは嵐を呼ぶオンナなのかもしれないな・・・(´艸`〃)
すくすく育ってください。

4月2日・・・
おちびやんのお腹の具合も治まり、
あたしも普通にお仕事に行けました。
20090402-1.jpg
ケーキ買ってきました。
えぇ・・・自分で(  ̄ - ̄)
そうなの・・・今日はあたしのお誕生日なのイチゴ
四捨五入するとおひさぼんよりになってしまいましたが、
楽しいことばっかしして過ごそう・・・そう決めましたヽ(´▽`)/

おちびやんは一応・・・祝ってくれたんだけれど、
「ママの誕生日ずるい」
と言いながら、
従姉アッコちゃんがプレゼントしてくれた
かわいいかばんを
「これは●●ちゃんのん」って言って、
返してくれませんの/(-_-;)\
いつでも主役になりたい困ったちゃん(爆)

今日の夕飯
20090402-0.jpg
★手羽中のからあげ
★サラダ
★たまねぎとしらたきのたまごとじ
★お味噌汁

これは昨日作る予定だった献立で、
そのまま本日に移動です(笑)

さぁ!また1年頑張ろうっと★

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へクリックオネガイシマス

別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
