おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おひさぼん食堂

今日はおひさぼんが夕飯作ってくれました。
20090131.jpg
★キャベツと鶏もものチーズパスタ
★焼き豚&きゅうり

ちょっと思っていたのと違うらしい(爆)
キャベツが小さくなりすぎたらしい(爆)
味も思っていたのと違うので
ちょっと落ち込んでいるらしい(爆)

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←おひさぼんに愛のクリックを?!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

ひとくちの甘能ひとくちの甘能
(2006/04)
酒井 順子

商品詳細を見る


もぉ・・・おいしそうなお菓子がいっぱいケーキホットケーキロールケーキ

四季別においしいお菓子と著者のそのお菓子に対する思いが
書かれております・・・
中には・・・それって、無理やりすぎへん?ってのもあるけれど(笑)

あたしは、芋きんつばとタルトタタンと揚げ饅頭が
食べたいです(〃 ̄ー ̄)

別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

青春

観ました?観ました?


ユニコ~ン( ̄m ̄)


みんな・・・



経たなぁ(  ̄ - ̄)


あたしの第2次青春のユニコーン。
(第1次はチェッカーズ)

リーダーが途中で脱退してるし、
復活はないだろうと思ってたのに、
普通に復活してくれて嬉しいです。

ライブに行きたいです。
今んとこ取れてません。
弟も。
・・・弟6歳年下なんですけど、奥田民生が好きなんです。
まねっこなんです。

大阪、神戸どっちでもえぇので行きたい。

ただ・・・神戸の場合・・・
父の法事と重なります。
父が空の上でペロっと舌を出している気がします。

やっぱしねぇ・・・中学生、高校生の頃って、
しょーもない事で悩んだりしたけど、
一番楽しかったなぁ。
ユニコーンを観ながら楽しかったあの頃を・・・(爆)
おちびやんも寝たし、1人ニヤニヤしていたら
お邪魔メール・・・

おひさぼんが

「カエリマス」


(゜ロ゜)邪魔しやがったぬわぁぁぁぁぁ。


と、ちょっと興奮気味で支離滅裂日記。


今日の夕飯
20090130-1.jpg
★ささみと豆腐のとろとろあんかけご飯
★温たまキャベツ
★わかめスープ
★昨日の大根

今日はぁ金曜日ぃぃぃ♪
おいしかったけど、
おちびやんには不評なごはん(涙)
おひさぼんはきっと気に入ってくれるわ。
(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←今日もおねがいします
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドイリー

20090130-0.jpg

久しぶりのレース編み。
うーん・・・ゆがんでいる困った
まだまだ修行せねば。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←オネガイシマスにこり
別窓 | 編み物 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

おちびやんのお気に入り

かいものへいこう (学研おはなし絵本)かいものへいこう (学研おはなし絵本)
(2005/12)
タミヒロコ

商品詳細を見る


今回図書館で借りた中で
一番のお気に入りです。

パパと女の子がお買い物に行くんだけれど、
ありえないトラブル続出!!

大人のあたしにはあまり面白いと思えなかったんだけれど、
おちびやんはかなり面白かったらしいです♪

別窓 | 絵本 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

不満があるわけでは・・・(笑)

夕方、母に電話。

「変わりない?」

変わり・・・ないらしい。
痛くもないらしい。
そうなの・・・

『何か不満でも?』
って言われた(笑)

いや・・・
せっかく(?)病人なんだし・・・・
もっとこぉ・・・大げさにしてもえぇんちゃうかなぁ?
あたしだったらきっと
「痛い痛い・・・いたたたたたたっ・・・」って
超大げさに言うけどなぁぷぷ

明日から仕事復帰するそうです。
ジっとしてたら病気になるタイプだね。

でも無理をせずにお願いしたいです。

今日の夕飯
20090129.jpg
★鮭のムニエル パセリのソース
★大根と豚肉の煮物
★昨日のかぼちゃ&お弁当の残り牛肉甘辛煮
★お味噌汁

おちびやん・・・おでんの大根はやたら食べるのに、
今日みたいなやつは食べない。
なんで?なんで?
わからねぇわ(  ̄ - ̄)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←今日もお願いします絵文字名を入力してください
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

日帰りで・・・

実家に帰ってました。
あ・・・実家には寄ってないか(  ̄ - ̄)

母がプチ手術を受けたので
付き添うだけの人をやってきました。

風邪もたいしてひかない
丈夫なあたしの母も・・・
人間なんだな。
病気になるんだな。

母なので、そういう状態が当然なんだと
思ってきたけれど、
母の苦労は・・・かなりのもんだったと
いまさらながらに思う。

自分勝手なオット。
できの悪い子供2人。

そりゃ、ストレスもたまるわな。

母も癌家系の人。
これからは一応・・・子供はそれなりに巣立ったので、
ストレスを貯めずに、健康的生活をして
長生きできるようにしてください。
癌にならないように。

さて・・・留守番組のおちびやんは
幼稚園から帰ってきて、パパと河川敷に行き、
パパとくるくる寿司に行き、思う存分カッパ巻きを食べ、
その後、お買い物に行って、
おやつを買ってもらったと
今朝早く報告してくれました。


「ママが帰ってきたら起こしてってパパに言うたのに」

と怒ってたりもしました。

そう聞いてね、ママ起こしたんだよあんたのこと。
でも、起きなかったんだよ( ̄m ̄)

健康第一!


今日の夕飯
20090128.jpg
★手羽中のからあげ
★おいしい焼き豚(頂き物)
★かぼちゃの煮物 にんにく入り
★ゆできゃべつ
★お味噌汁

からあげはおちびやんだ~い好き♥
なので幸せそうでした(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイシマス★
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

帽子に雪を・・・

今朝も少しだけ雪が降ってましたゆき

ちょうどおちびやんがバスを待っている時だったので、
おちびやんは、小さな小さな雪を
帽子に入れて・・・
「先生にみせたげる」


すぐに消えてなくなるのに?

(´艸`〃)わが子ながら・・・
間抜けでラブリ~らんらん(笑)

今日の夕飯
20090126-2.jpg
★カレイの本みりん
★ほうれん草のおひたし
★おでんの残り

今日はおでんを柚胡椒で食べたよ。
うはっ・・・これはまた違った感じでうまっd(>_< )


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイシマス(^人^)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

マフラ~

20090126-0.jpg

こんぺいとうのような毛糸で
マフラ~を編みました。

一応・・・
20090126-1.jpg

すかし編み(?)模様がありますよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←久しぶりの編み物ですクリックしてね♥
別窓 | 編み物 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

「わーっ!雪ぃぃ!」

と、おちびやんは
朝、大喜びしたんだけれど、
大阪の雪はすぐにやんでしまいました(笑)

今日も北風びゅ~風
で寒かったです。

そんな寒い日の夕飯は・・・
20090125.jpg

おでん♪


昨日の夜からコトコト煮込みました。
う~ん、うまっ
今日はねぇ・・・日本酒でいただきました

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←今日もおねがいしますぅ。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

感染 (小学館文庫)感染 (小学館文庫)
(2005/08/05)
仙川 環

商品詳細を見る


おもしろかったかな。
もっとハラハラドキドキかと思ったけれど、
それはなかった。
少し前に読んだ「黒い春」の方が
ハラハラ。

移植問題・・・
あたしはあまりよく分からないけれど、
人間以外の臓器を移植する日がくるの?
それって・・・ちょっと・・・怖いかも。

別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あ!忘れたっ!

朝6時頃なんとなく目が覚め、
布団の中で朝ごはんのことを考える・・・






がーん




パンがない!



2日に一度ペースで
HBにパンを焼いていただいてるんですが(笑)
昨日焼くの忘れた!!


あぁ、朝何食べよう・・・
ごはん?
食べへんやろなぁ・・・
えぇ・・・朝マック
でも、今日は寒いって言うてたなぁ・・・
布団の中で悩むこと1時間(笑)
結局・・・


20090124-0.jpg
チーズ入りマフィン


おひさぼんもおちびやんも
焼いてる匂いにつられて起床。
幸せそうに食べてくれました。
パンよりこっちがいいって・・・
毎日はヤだよ


今日はまたほんとに寒かった( ┰_┰)
幼稚園の役員会があったんだけれど、
途中寒さで耳がちぎれそうだったわ・・・
寒さに弱くなっちゃったよ・・・ほんと(恥)

今日の夕飯は・・・
20090124-1.jpg
餃子。
おちびやんの大好きな餃子。
朝も幸せそうでしたが、夜も幸せそうでした(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←お手数ですが・・・よろしく(・o・)ノ
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぺろりっ!

今日は金曜日・・・
手抜き夕飯の日かつ丼(笑)

おちびやん・・・
今日は完食
20090123-1.jpg
ごちそうさまの図(笑)

おちびやんの好物ばかりだったのでせうか・・・

今日の夕飯
20090123-0.jpg
★豚丼
★かぶの梅あえ
★お味噌汁

え・・・豚丼は分かるとして・・・
かぶの梅あえ・・・好きなん???
すごい勢いで食べてたよ唖然1
なんだかよくわかんない子だねぇ(  ̄ - ̄)
(笑)
炊いたかぶはイマイチだったのに。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 晩ご飯←オネガイシマス♥
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

おひさぼんのおとりよせ

珍しくおひさぼんが
「うまいもんみつけた!」と言って、
ネットショッピングぅ・・・
お取り寄せをしていた、螯rヲW、J、O
おやおや・・・なんだろう。

えびせんべいの里

ここのおせんべいでした♪
「はませんえびうす焼き」ってのを
おちびやんとお先にパリポリヽ(´▽`)/
あぁ・・・なるほどおいすぃ♪

おちびやんは
「パパありがとう!」って叫んでました(爆)
聞こえたかしら???
早く帰ってこないと、
おちびやんが全部食っちまうぞぉぉ(笑)

会社の人にもらってかなりハマったらしいんです。
うん・・・わかるよ。こりゃハマるよ。(笑)


今日の夕飯
20090122-1.jpg
★焼きさんまのマヨポン酢ソース
★牛肉と大根の甘辛卵とじ
★春菊としらすの炒め物
★黒豆
★厚揚げのバターソテー(お弁当の残り)
★お味噌汁

さんま・・・普段はしょうゆかポン酢と大根おろしで
食べるんだけれど、
今日はマヨネーズとポン酢を混ぜたものを
かけていただきました♪
あ・・・なかなかうま~いd(>_< )
おちびやんは卵とじが気に入ったみたいでした。
ごちそうさまでした!!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←本日もお願いします(^人^)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のおやつ

20090122-0.jpg

マフィ~ン 黒豆入り

バターの風味がいい感じぃ・・・に仕上がりました。
黒豆は・・・沈んでいます。
途中で上に1粒づつのっけようと思っていたけれど、
忘れた苦笑い

まぬけね・・・相変わらず(ノε`*)
別窓 | おやつ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

はんこ♪

Kくんママが夕方、
前に頼んでおいた手作りはんこを
届けてくれましたにこり

カレンダーに押すためのごみ仕分けはんこ♪
20090121-1.jpg

(≧∇≦)やっぱしかわいい♪
頼んでよかったぁheart0

お礼を・・・と思ったけど、
本日の我が家はロクな物がなく、
昨日炊いた黒豆や前に編んだドイリーや
もらいもののおやつなどを
無理やりもらってもらいました焦る3

Kくんママありがとねーっ!!

今日の夕飯
20090121-0.jpg
★豚肉とピーマンの照り焼き
★ベーコンとほうれん草のシチュー
★まだあるかぶ
★黒豆
★昨日のマカロニ

今日はおちびやんの好物ばかりだったみたいで、
笑顔でもぐもぐ食べてくれました♪
特にシチューがお気に入りだったみたい。
白いシチューは敬遠するのに
珍しいわねぇ(*^з^)
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←くりっくしてねん



別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

彼女について彼女について
(2008/11/13)
よしもと ばなな

商品詳細を見る


最近のよしもとばなな作品・・・
また好きになってたので、
図書館の新刊コーナーでみつけて
即借り、即読みしたんだけれど・・・

あぁぁ・・・これはぁ、違う(涙)
魔女学校とか・・・そういうのは違うの(笑)

別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

黒豆

もうとーっくにお正月は終わりましたが・・・
黒豆をたいてみました。
20090120-0.jpg
お・・・今回は見た目成功やないの!
前回の初チャレンジの時は黒豆なのに
金時豆みたいな色になっちゃったけれど、
今回は黒いよ黒い\(^-^)/
(笑)

味?
味はねぇ・・・明日以降に決まると思うですよ。
もしかしたら・・・甘さが足りないかもしれないの。

母がお正月用に炊いて、
その残りの豆をもらったから、
量がねぇ・・・半端でねぇ・・・
お砂糖の量が・・・テケトーうーん
まずくはないよ?
うん・・・まずくはない。

アハハ。


今日の夕飯
20090120-1.jpg
★胸肉のソテーねぎ塩だれ
★マカロニサラダ
★お味噌汁
★昨日のかぶ

ねぎ塩だれがちょっとしょっぱかった
だからおちびやんはあまり食べてくれなかったっす泣
マカロニサラダをひたすた食べておりました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←ハゲミニナリマス♪ポチッ!!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリアっ!

朝起きたら、今までと違う!!

あ!きゃー!耳がクリア~!!
昨日は1日中かなりつまった状態だったので、
まだまだ長引きそうだよなぁ・・・って
ちょっとブルーだったのに
突然聞こえる!!

今日は丁度親子で耳鼻科の日だったので、
診てもらうとなかなかいい感じ。
とりあえず、またおかしくなったらすぐに受診するように言われて終り。
ただ、あたしの鼻と耳は・・・
風邪をひくとつまりやすい構造らしい(笑)
右側の道(?)が少し歪んでいて細いらしい。
風邪をひいたら耳鼻科!

あたしは急によくなったんだけれど、
娘は(  ̄ - ̄)
また、新たな風邪をもらっているらしい。
二重だったしな・・・そうだよね
熱がでないだけ・・・ありがたいよね。
おちびやんも早くよくなりやがれぇい!

今日の夕飯
20090119.jpg
★ほっけのひらき
★かぶと豚肉のオイスターソース煮
★ゆでキャベツ
★長ネギと豚肉の炒め物(お弁当の残り)
★お味噌汁
☆おひさぼんだけ納豆

ほっけが小さかったけれど、
なかなか身はふっくらでおいしかった

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←クリックプリーズ
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

プラっと・・・衝動買い

今日は午後から、
なんとなく『くずはモール』に行ってきました。
車で・・・チェッカーズを聴きながら(爆)
おひさぼんが突然・・・
「チェッカーズのCDどこ?」って言い出してね汗とか(笑)
あたしの第一次青春(謎)
懐かしいなぁ・・・
あたし・・・全部歌えるわ(笑)

それはどーでもよし。

別にこれといって用事もないのに、
ショッピングモールに出かけるのは
本当に危険注意書き
要らないものを買うからね(  ̄ - ̄)

今日もね・・・
ナチュラルプレンティを発見して、
グラスとかサラダボールとか・・・ちょろちょろ買ってしまい、
(まぁ、お安いのが売りですから金額的には知れてますが)
ロフトでは
ショーン・ザ・シープ のっけてひつじのショーンショーン・ザ・シープ のっけてひつじのショーン
(2007/09/16)
不明

商品詳細を見る

こんなん買ってしまった。
かわいすぎキラキラ
これ・・・なかなか難しいよ。
おちびやんもかなり集中して積んでいた。
しばらく家族で楽しめる・・・はず(笑)

と・・・こんな衝動買いをしてしまった本日であります。

今日の夕飯
20090118-1.jpg

うへぇ・・・昨日の串かつが残っていたので、
カツ丼とわかめスープ。
しばらくフライ系は見たくないな( ̄_ ̄|||)
(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイシマス♪
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

のんびり休日

今日は1日の~んびりの休日でした。

3人で図書館へ行って、
それぞれ好きな本を借りて、
午後からはだらだら(笑)

今日は少し暖かだったし、
公園とか行けばよかったかねぇ・・・クローバー

おちびやん・・・
ママに似て、一重のつぶらな瞳をされております。
(※パパは二重)
それが、今日は朝から右目が二重・・・
なんだかしんどそうな目。
あたしも具合悪くなると二重になるので、
なんだか・・・怪しい(  ̄ - ̄)
とうとう・・・熱出るのかしら???
1日そう思いながらおちびやんを眺めているけど、
今のところ平気みたい。
なんで・・・二重なん?
何事もありませぬように(  ̄ - ̄)

今日の夕飯
20090117.jpg
おひさぼんリクエストで『串かつ』なんか・・・色々揚げました。
おちびやんはさつまいもとチーズに夢中でした♪

おいしかったけど・・・胸やけが・・・
部屋のかほりが・・・困った

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←(^人^)ハゲミニナリマス♪
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

あぁ・・・飲みたい

午後から「スローダンス」の再放送をやってます。

これ・・・深津絵里がねぇ・・・
おいしそうに飲むの。


焼酎を!


もうねぇ・・・飲みたくて飲みたくて(笑)


今日はたまらず買ってきちゃった。
芋焼酎(´艸`〃)
おちびやんが寝てからちびちび飲もうっと!

(天国の父さんごめんね・・・こんな娘でね(*^з^))

今日の夕飯
20090116-2.jpg
今日は金曜日だから・・・どんぶりの日。
でも今日はどんぶりではなく・・・

ブロッコリーと肉だんごのスープカレー


おちびやん嬉しそうに食べてくれました♪
多分・・・おちびやんのお父さんも喜ぶと思うわ。
カレーばか
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←クリックお願い★
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のおやつ

20090116-0.jpg

バニラシフォン♥

もぉ少し膨らんでほしかったんだけれど・・・(笑)
ま、これがあたしの実力ね

20090116-1.jpg
いただきま~すいただきま~す(≧∇≦)
別窓 | おやつ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

好きなシーン

しばらく忘れていたっぽいのに、
また「となりのトトロ」病なおちびやん。
今週はずっと夕方になるとトトロ鑑賞。

「●●ちゃんねぇ、きゅうりをかじるところが見たいねん」


えぇ・・・?
なんでそのシーンが?(  ̄ - ̄)
知ってますか?
めいちゃんとさつきとおばあちゃんが
採れたてきゅうりやとうもろこしを食べるシーン(笑)
めいちゃん行方不明の前のところ。
あそこがおちびやんは大好きなんだって。

きゅうり好きにもほどがあるよな絵文字名を入力してください(笑)

明日も見るのかしら・・・きゅうりシーン(爆)

今日の夕飯
20090115.jpg
★かれいの煮付け
★豚肉と豆腐のうま煮
★春雨サラダ
★ちりめん山椒
★お味噌汁

春雨サラダ・・・
あたしは子供のころ大嫌いでした。
(今もそんなには好きでない)
でも、あたしの子供は大好きです(笑)
同じ器に入れてやったら、嬉しそうに
「大人みた~い」と言いながら
ちゅるちゅると食べてました(*^з^)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←クリックしてください♥


別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

おちびやんのお気に入り

たのしいパンのくに (PHPにこにこえほん)たのしいパンのくに (PHPにこにこえほん)
(2005/11)
深見 春夫

商品詳細を見る


何度図書館で借りたでしょう・・・(笑)

おちびやん最近のお気に入り絵本です。

パンとかお菓子とかお料理とか・・・
その手の絵本が大好きです。
この「たのしいパンのくに」にはもう一つ
大好き要素が!!
パンのくにのお姫様が出てくるのです。
お姫様からパーティお誘いのお手紙がくるんだけれど、
そのお手紙を何度も自分で読んではうっとり(笑)

別窓 | 絵本 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

風花風花
(2008/04/02)
川上 弘美

商品詳細を見る


こんな夫婦・・・疲れる。
こんな夫・・・イヤだわ。
こんな妻は・・・仕方ないのかなぁ。
自分もそんな風になるんだろうかなぁ。

もやもやの1冊です(笑)

別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

右耳・・・その後

今日も風ビュービュー寒かったです。

寒さに負けず・・・
今日は耳鼻科へ行ってきました(笑)

おちびやんの左耳よりあたしの右耳の方がちょっと
やっかいな感じで、
今日は鼓膜の動き、聴力を時間をかけて
検査してまいりました。
結果は・・・ん~微妙(苦笑)

聞こえてないわけではないし、
鼓膜が動いてないわけではない。
でも・・・普通には聞こえてない。
微妙でしょ?

しばらく空気抜きに通うしかないかなぁ。
治らないとやっぱし、集中力もないし・・・
なんか・・・肩がこる/(-_-;)\

あたしの検査中・・・
おちびやんは待合室で待ってくれてました。
「ママぁ、ママぁ」のあの人が1人で待ってられるなんて・・・
ありえん!!
と、思って途中看護婦さんに尋ねたら、

「お友達のお母さんがみてくださってますよぉ」


え?え?え?
誰やろ・・・幼稚園の人?

終わって出てみたら、
同じマンションから近所にお引越ししちゃった
Aちゃんママでした。
あぁ・・・よかった。
ありがとう。助かりました。

そんな本日の夕飯は・・・
20090114.jpg
★レンコンの甘酢あん
★大根と鶏の甘辛煮
★お味噌汁
★ちりめん山椒

レンコン・・・ばりばりしゃくしゃく
母娘いい音させて黙々と食べました(笑)
たくさん作ったので、明日のお弁当にも入っていただきます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイシマス(^人^)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

さむぅぅぅい

今日から通常モードです。

お弁当も再開したんですが、
なんかおかずが足らずにすっかすか(笑)
プチトマトでごまかしておきました(ノε`*)

今日も寒かったですぅ。
なんか・・・インフルエンザ後、
とっても「寒さ」が怖いです(涙)

おちびやんは元気です。
「寒い寒い」といいながら、
楽しそうに幼稚園に行ってます。

今日の夕飯
20090113.jpg
★鯖の白味噌煮
★せんぎりサラダかりかりじゃこのせ
★コンソメポテト
★かみなりこんにゃく(お弁当の残り)
★お味噌汁

おちびやんはサラダとポテトがお気に入り♪
じゃこをたーんとたーんとお食べ。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←はげみになります!!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

さてとっ!

明日から頑張って動かないといけないねぇ。

耳はまだ治ってないけど、
明日からはおひさぼんもおちびやんも
通常モード。
あたしも通常業務に戻らなくちゃ。

がんばります!

今日は近所のスーパーに買い物にでかけただけ。
すっごいすっごい寒かった(涙)
おちびやんはおひさぼんと午前中40分ほど
公園で遊んでもらってたけど、
おひさぼん半分凍ってたね(笑)
おひさぼんご苦労様。

今日の夕飯はそんなおひさぼん作品。
コーンクリームシチュー。
おちびやんリクエストで
さつまいもたっぷり(笑)
20090112.jpg

おいしかったです。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

天地人〈下〉天地人〈下〉
(2006/09)
火坂 雅志

商品詳細を見る


やっと読み終えたぁ。

天下をとることに燃えた秀吉や家康とは違って、
常に「民」のため。
「義」なのだ「愛」なのだ。

一生懸命読んだけれど、
見忘れているじゃないか・・・大河(苦笑)
来週から観ようっと。
別窓 | 読書 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 | NEXT
