おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さようなら2008

今年の日記は今日で最後かなぁ・・・
明日は忙しくなりそうだから焦る3

今年も『おりかぼん食堂』ご贔屓にしてくださって
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いねっheart0heart0heart0

今日はイ●ンに買い物に出かけたんだけれど、
すっごい人(゜ロ゜)
頑張って朝早くに行ったんだけれどすごすぎ(゜ロ゜)
なんか色々食材は買ったものの・・・
大丈夫か?おりかぼん・・・
やれるのか?おりかぼん・・・(  ̄ - ̄)

お節は作らないと言ってたんだけれど、
やっぱしねぇ・・・
姑にためされているような気がしないでもないので?!
なんちゃってお節
を作ることにしました( ̄m ̄)
まともに作ったら色々突っ込まれそうだしさ・・・
斜めから勝負!

・・・何の勝負やねん(。◇。)?

なるべくおいしい物を作るよう努力したいと思います。
また・・・来年ここにUPできるようなものができておれば
写真載せようかな・・・と思います。(笑)

昨日の夢にもお父さんが出てきました。
きっと、義父母がやってくるお正月を
頑張って乗り切れ!と応援しにきてくれたんやろね(´艸`〃)
頑張るよぉ!(笑)

今日はまた中華丼(笑)
20081230.jpg
なんか今年はよく食べたなぁ・・・中華丼(爆)

ではではみなさん・・・


よいお年を(・o・)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
別窓 | 夕ご飯 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

大掃除

今日は朝から大掃除第2段です汗

この人もいっちょまえにこんないでたちで参加です。
20081229.jpg

この持っているガラスクリーナー
顔にシュっとかかったり、
いすから落ちたり、おちびやん1人でハプニング満載でしたが、
おかげできれいにきれいになりました。

明日は・・・買出しかなぁ・・・
お正月、何作ったらえぇんやろ( ̄_ ̄|||)

別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

年末だからぁ・・・

おひさぼんは昨日からお休みです。

というわけで、昨日は大掃除第一部でした(笑)
今年は押入れから整理・・・要らないものだらけ/(-_-;)\
昔の写真とか出てきてねぇ・・・
お約束通り手が止まる(笑)

あたしはやっぱり昨日は調子悪くて、
午後・・・3時間ばかしダウン。
風邪だな風邪。
今日はオカマボイスですが、元気になりました。
今日はおひさぼんが・・・調子悪いようです。
うつったみたい・・・仲良しでしょ?(  ̄ - ̄)

今日はお掃除は休憩で・・・
やらねばならない用事を済ませてまいりました。
図書館行ったり、帰省の切符を買いにいったりね・・・

そんな今日の夕飯は
20081228.jpg
★コロッケ屋さんのコロッケ
★お味噌汁

ヤル気全くナッシング(・ε・)
ごめんよおちびやん(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←くりっくぷりーず
年末だからぁ・・・…の続きを読む
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちらちらと・・・

雪が舞ってましたゆき
さむーい!!
今日はとっても寒い1日でした。
よって・・・引きこもり( ̄_ ̄|||)
なんかねぇ・・・鼻水が出るし悪寒はするし・・・
買い物以外はでかけてまっせーん。

おちびやんはサンタさんからのプレゼントで
1人黙々と遊んでました笑い。
20081226-0.jpg

リカちゃんのドーナツショップにやってきたプリキュア。

(笑)

ガンちゃんやアイちゃんもやってきます。
その間、ヤッターワンは店の外で待ってます(爆)

今日の夕飯
20081226-1.jpg
今日は金曜日なので、どんぶりDAY!(笑)

野菜たっぷりの豚丼ともやしス~プです。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←お願い(^人^)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

am5:50

↑本日おちびやんが起きた時刻ですがーん

もう、サンタさんが来るのが楽しみで楽しみで(苦笑)

おちびやんは毎晩夜中に起きる人なので、
枕元に置くと真夜中に気づかれてしまうから
我が家のサンタさんはベランダにプレゼントを置いてくれます(笑)

外はまだ真っ暗・・・
カーテンをジャっと開けたら


「キャーっ!!あったーっ!!」


黄色い歓声/(-_-;)\


そこからもぉ・・・1人でごそごそ遊ぶ遊ぶ(笑)


サンタさんからのプレゼントは・・・

ミルキーローズの変身するやつ(?)と、
あまりにもこれが↑しょぼすぎるため、
サンタさんのサービスで
リカちゃんのミスタードーナツのお店でした。

なんか・・・昨日からおちびやん嬉しいことばっかだね。


今日はお友達とIKEAに行ってたので、
おちびやん・・・お昼寝なし。
1日中ものすごいテンションで過ごしていたため、
8時には撃沈してしまいました(爆)

IKEA面白かったです(*^з^)

今日の夕飯
20081225.jpg
★ぶりの照り焼き
★にんじんとツナの炒め物
★納豆
★お味噌汁

今日はあっさり和食・・・落ち着くわぁ(〃 ̄ー ̄)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←くりっく
am5:50…の続きを読む
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本

天地人〈上〉天地人〈上〉
(2006/09)
火坂 雅志

商品詳細を見る


来年の大河だから・・・(´艸`〃)

この時代の読み物は司馬遼太郎しか
読んだことがないので、ちょっと新鮮。

早く「下」も読まなければ。

別窓 | 読書 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

♪メリ~クリスマスぅ♪

クリスマス・イブですねぇ

我が家のイブはS君と耳鼻科デートではじまりました(爆)
S君もかる~い中耳炎だったのです。
S君は「絶対泣く」と言ってたけど、
なんのなんの!
今日は泣かなかった!偉かった!
おちびやんもいつもはつまんない耳鼻科・・・
今日は楽しかったみたいです(笑)

その後、ワーっと掃除をして
お買い物へ。
今日はイブなんだし・・・
ちょっとご馳走風に・・・(笑)
20081224-0.jpg
★クリスピーチキン
★ポテチーズ
★たらこのクリーミーパスタ
★いちご
★ケーキ

おちびやんとおひさぼんがお好きそうなおかずを作ってみました(笑)
ほんまはねぇ・・・ローストチキンにしたらよかったんやろけど・・・
面倒だった(苦笑)

おちびやんは去年に引き続き(?)
いちご狙いで
落ち着きナッシング
(笑)

はぁ・・・よく食べた。

サンタさんは明日の朝来るんだけれど(笑)
今日は思いがけないプレゼントが
2つも届きました(ノ ̄O ̄)ノ

おばあちゃんから・・・
20081224-2.jpg
ヤッターワンDX(爆)
女子なんだけれどねぇ・・・
おちびやんずっと欲しかったんだよねぇ(  ̄ - ̄)
かなりかなり嬉しそうでした(笑)

おばあちゃんありがと(・o・)ノ

その次はあたしの従姉アッコちゃんとその娘ちゃんのーちゃんから
20081224-1.jpg
こんなかわいいウサちゃん!!
これ・・・のーちゃんの手作り\(゜□゜)/
のーちゃんただいま10歳!!
10歳でこんなの作れるなんてすごいやろぉぉぉ???

おちびやんに
「これ、のーちゃんが作ってくれてんでぇ!」って言ったら
いつも遊んでくれるのーちゃんが?
え?
と思ったんやろねぇ・・・

「ちょっとぉ?のーちゃんはなんさい?」


初めてのーちゃんの年齢が気になったらしい(笑)


今日はこのウサちゃんと一緒にねんねしました。


アッコちゃん、のーちゃんありがとうね( ┰_┰)感涙

さぁ・・・明日の朝・・・
ほんとの(謎)サンタさんがやってきます。
今年はどんな顔するのかな・・・
楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←めり~くりすまポチっ!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

サンタさんへの手紙

困った・・・。


クリスマスを目前に控え、
おちびやんが妙な事を言い出した。


「サンタさんに手紙書いたの」


って言うから、
「あぁ、ママがポストに入れといてあげるわ」って返事したら、


「違うの!サンタさんに渡すの!」


お礼の手紙かしら・・・???


「じゃ、ベランダに置いといたら持って帰ってくれるわ」

って言ったら

「違う!●●ちゃんが、サンタさんに渡す!」


サンタさんはおちびやんが寝ている間にこっそり来るんだと
何度説明しても聞いてくれやしないよ(  ̄ - ̄)
さっき帰ってきたおひさぼんにも同じ事を言い、
同じ事を言われたおちびやん・・・


「幼稚園に来たサンタさんはお部屋に入ってきて、
  英語しゃべって、二つプレゼントくれてん!
   だから●●ちゃんとこにもくるねん!」





(ノε`*)あはぁ・・・そういうことか!


おちびやんの言いたいことは理解できたけど・・・


困ったなぁ(爆)


今日の夕飯
20081223-2.jpg
★豚肉のレンコン巻き
★水菜とちくわのゴママヨサラダ
★けんちん汁
★昨日のおじゃが

レンコン大好きおちびやん・・・
しゃくしゃくと一生懸命食べてくれました。

お味噌汁を作ろうと思ったら、
味噌切れだった( ̄_ ̄|||)
なので、なんとなくけんちん汁を作ったのでした。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←(^人^)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

サクサククッキー♪

今日から冬休みのおちびやんと
早速クッキーを作りました。
(昨日の夜からうるさいねん

20081223-0.jpg

一生懸命型抜きしてま~す♪

できあがりは・・・
20081223-1.jpg

/(-_-;)\焦げちゃったぁぁぁ(涙)

サクサクでおいしいねんけど・・・
焦げちゃった(ノ_・。)

リベンジしなくっちゃ!


おちびやんは


「おいしーっ!!●●ちゃんが作ったのおいしい!」


ってバリボリ食べまくってたから・・・
よしとしようd(>_< )
別窓 | おやつ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

プチクリスマス会

今日で2学期は終わりです。
明日から冬休みです。
( ̄_ ̄|||)どよ~んどよ~ん。
いや・・・せっかくだし、おちびやんとの時間を
楽しもうぢゃないか!!
(がんばれぇ)

(笑)

今日は幼稚園は半日だったので、
午後から近所の仲良しさんと
プチクリスマス会をしました。

まぁ・・・賑やかでした。

おちびやんは同じマンションのSaくんに
求婚されてました(爆)
でも・・・おちびやんは・・・ほら・・・
幼稚園のドキドキがおるからねぇ(´艸`〃)
200812221857000.jpg
↑頭にタオルを巻いているのがSaくん(笑)

ママとは結構お会いしますが、遊ぶのはお久しぶりの
S君・・・あたしのこと覚えてくれてたようでよかったよ。
明後日は一緒に耳鼻科へ行こうね(笑)

Sa君ママ、S君ママ、K君ママ・・・
ありがとーございました。

おちびやんははしゃぎすぎて疲れたのか
お布団に入った途端に寝てしまいました。

今日の夕飯
20081222.jpg
★鯖の塩焼き
★じゃがいもと牛肉の甘辛煮
★ほうれん草の胡麻和え
★お味噌汁
パパはこれに納豆。

今日は和食だねぇ。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←クリックしてね。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

おもてたんとちがうぅぅ

今年も『M-1』をテレビの前で正座してみておりました(笑)

あぁ・・・







おもてたんとちがうぅぅぅぅ



笑い飯・・・今年もあかんかったやん。
なんでやのん?(笑)
優勝はせんでもえぇからせめて・・・
もう一個のネタは見たかった。(笑)
7年連続で出てるだけでも・・・すごいけどな(´艸`〃)


今日の夕飯
20081221-2.jpg
★えびの春巻き
★たぬき白菜
★お味噌汁


おちびやんに
「今日の夜ご飯何食べたい?」って尋ねたら、


「おこもやき!」


おこのみやき・・・

( ̄_ ̄|||)


昨日、たこ焼きやったやん。
もう小麦粉&ソースやいらんいらん!


「お好み焼き以外で何がいい?」


「春巻き!!」


決定d(>_< )

おちびやんもパパも大好きなので、
黙々と食べる静かな食卓でした(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←オネガイシマス!!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お買い物

ららぽーと甲子園に行ってきました。
人多いかなぁ・・・と思って行ったんですが、大丈夫でした。
多分・・・西宮ガーデンズにみんな行ってるんだろなぁ。
もう少し落ち着いたら行ってみたいけど。

おちびやんのブーツを買ってきました。
かわいいのんがみつかったので
おちびやんも喜んでました。
その他あれこれお買い物して・・・楽しかった(´艸`〃)
もうお金がないわ( ̄_ ̄|||)

FINE CONFITURE
『プリンジャム』買ってみました。
どんな味なんやろ・・・明日の朝食べてみます♪
楽しみぃヽ(´▽`)/

今日の夕飯は・・・
1220.jpg



たこ焼きでした( ̄~ ̄)
おいしかったです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←(^人^)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

もちを丸めてまいりました(笑)

おもち・・・ひたすら丸めてきました♪
つまみ食いもいっぱいしてきました♪
大根おろし醤油が一番好きでした(´艸`〃)
200812192229000[1]
おちびやんもちゃんとペッタンさせてもらいましたよぉ。

おちびやんたちは自分でくるくる丸めて、
きなこをつけて食べてました。
おいしかったんだって。

役員さん・・・8人、ここにきてやっとみんな仲良く
おしゃべりできるようになった感じ。
楽しかった。
年齢がね・・・だいたいみんな似たようなもんだしね。
最初は役員会に行くの億劫だったけど、
今は楽しみです。

今日の夕飯
DSCN0497.jpg
塩うどん定食?!(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←くりっく

別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

米をといでまいりました(笑)

明日は幼稚園の『おもちつき』なので・・・
今日はお米をとぎに行ってきました(´艸`〃)
今日は暖かかったので、真水でもそんな苦じゃなかったです。
他の役員さん・・・とおしゃべりしながら
わしわしと20kgのもち米をといできました。

明日・・・おちびやんがどんな顔しておもちをつくんだろ。
楽しみです♪

今日の夕飯
DSCN0508.jpg
★とんぺい焼き
Cpicon 大根が主役☆ご飯のおかず by RIP
★ゆでキャベツ
★おみそしる

とんぺい焼きはおちびやんハマりましたねぇぇぇ(*^з^)
もっと早く作ってやればよかったなぁ・・・と
思ってしまうくらいに食べておりました。
そして、何度も

「ママ天才」と言いながら、
ソースのついた手で頭をなでてくれました(爆)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←(^人^)クリックしてください
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

サンタが来たんだって

今日は幼稚園のクリスマス会でした。

サンタさんが来たんだって。
英語をしゃべるサンタさん(笑)

お菓子の詰め合わせやおもちゃをもらって、
お給食の時間にはケーキも食べたんだって。
いいなぁ・・・。
あたしが幼稚園の頃はそんなの・・・あったかなぁ???
なかったと思うわ(  ̄ - ̄)

自分たちで作ったクリスマスグッズも持って帰ってきました。
DSCN0505.jpg
トナカイさんのリース
DSCN0506.jpg
ツリーな帽子。

かわいいです(笑)

本当のクリスマスの日は・・・
サンタさん来るかしらね?
おりこうにしてなくちゃね(脅)
( ̄m ̄)

今日の夕飯
DSCN0507.jpg
★大根と手羽のじっくり揚げ
★ポテトサラダ
★豚汁

大根と手羽はオレペに載ってました。
塩とレモンだけであっさりいただきました。
う~ん・・・うまっ!!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←クリックおねがいします( ̄∀ ̄*)
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

みかん

愛媛の祖母がみかんを送ってくれましたヽ(´▽`)/
DSCN0504.jpg


果物大好きおちびやんは
みかんがたっぷり入った箱にうっとり♥

「これぜんぶ食べてもいい?」


( ̄_ ̄|||)怖いよ・・・本当に食べてしまいそうでね。


久しぶりに祖母と電話でおしゃべり。
元気そうでよかった。

今日の夕飯
DSCN0501.jpg
★鮭の和風ステーキ
★白菜のオイスターソース炒め
★お味噌汁

魚を食べねば・・・と思うけど、
いまひとつ・・・メニューが浮かばない今日この頃です。
さばくの苦手で、切り身しか使わないからでしょうね(汗)
内臓がねぇ・・・/(-_-;)\
(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←ポチっとな。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

耳鼻科通い

そんなにひどくないしぃ・・・
すぐに治るだろぉよと思っていた
おちびやんの中耳炎。
今日やっと、完治への希望の光が!(笑)

まだ行かなくちゃならないんだけれど、
ずいぶんよくなってきたようです。
よかったねぇ♪

あたしは粉薬とシロップが大嫌いで、
どうやっても飲むことができなかったですが
(今もよっぽどでない限り飲めません)
おちびやんはちゃんと飲めるので、
偉いなぁ・・・すごいなぁ・・・と毎日思います(笑)

今度くらいで終わるとよいなぁ・・・耳鼻科通い(苦笑)

今日の夕飯
DSCN0500.jpg
Cpicon ♪厚揚げの豚肉巻き♪照り焼き味♪ by pekohime
★ほうれん草のツナレモン和え
★牡蠣のみぞれ汁
かぼちゃはお弁当の残り(*^m^)

牡蠣のみぞれ汁・・・おいしかった。
あまり牡蠣は得意じゃないけど、これはいけるd(>_< )
おひさぼんにも好評でしたヽ(´▽`)/
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

のんびり日曜日

昨日はなんだか疲れて、
お布団に入ったら速攻で寝てしまい・・・
今朝はびっくり・・・起きたら9時でした(笑)

おちびやんは7時頃から起きていたようなのに、
全く知らなかった( ̄m ̄)

遅く起きた日の午前中はすぐに終わっちゃう。
お昼前に3人で図書館へ行って、
それぞれ借りて・・・
午後は家具屋さんへ。

円卓がほしいなぁ・・・と思って(笑)

まぁまぁ気に入ったものをみつけたので、
購入してきました。
届くのは来週。
楽しみぃ♪

今日の夕飯
DSCN0499.jpg
★麻婆豆腐丼(笑)
★酢豚

似非中華な食卓( ̄m ̄)
おひさぼん作品です。
ごちそうさまでしたぁぁぁぁ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

発表会

今日はおちびやん初めての
生活発表会でした。

結局前日の昨日はおやすみしてしまったので、
参加できるかどうか・・・
母はドキドキハラハラ落ち着きませんでしたが、
病院に行った後、お昼過ぎまで(ばぁばが来るまで)
ぐっすり寝たら楽になったようで、
今日は無事参加できましたぁぁぁ♪

小さな幼稚園ですから、
こじんまりしたものだったけど、
なんかねぇ・・・泣けるねぇ(笑)
おちびやんだけでなく、みんなが
本当に一生懸命で・・・あぁいう姿を見ると
泣けるねぇ(笑)

おちびやんのクラスは30人いますが、
4つのグループに分かれて、
それぞれの曲でお遊戯(ダンス?)をしました。
びっくりしたのが、衣装!!
1人づつ、それぞれの曲にあわせた
かわいい衣装を先生が作ってくださったそうです。
ほんとびっくりするくらい全部かわいかったぁ♪
あたしは、役員だったので他のクラスの衣装のお着替えを
手伝ったんだけれど、どれもこれも本当にかわいくて
よくできてました。

DSCN0498.jpg
おちびやんの衣装はこちら↑↑↑
ブリブリかわいいものがお好きなお年頃にとっては
もう・・・たまらん!!だったと思います(笑)

おちびやん、上手でしたヽ(´▽`)/
ご苦労さん!


発表会…の続きを読む
別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本


「黒い春」(2000/03) 山田 宗樹


はぁ・・・怖かった。
怖いよ・・・感染病。
ドキドキしてワーっと読みました。
別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

えぇぇぇ・・・?ダウン??

夕方からおちびやんの様子がおかすぃです

耳が痛いと泣き始めました・・・
ご飯は食べたけど、シクシクシクシク( ┰_┰)
お風呂に入りながら
「もう絵本はいいわ。眠たい。」
・・・あぁ、これは重症の証拠。

お布団に入れてやったら、
速攻で寝てしまった。
熱はないようだけれど・・・
熱出るような気がするなぁ。
明後日は・・・発表会。
毎日頑張って練習してるようだし、
疲れてきちゃったのかもしれないな。

明日は朝一で耳鼻科へ行こう。
そして、明日はおうちでゆっくり過ごそう。
発表会出たいもんね。

今日の夕飯
DSCN0491.jpg

★和風スープカレー
★ほうれん草のおひたし

スープカレーに挑戦。
具合悪いおちびやんも「おいしい」ってたべてくれました。

あぁ・・・早く元気になれよーっ!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

今朝は霧がすごかったです(゜ロ゜)
あたしの地元では別に珍しくもなんともない、
普通の景色ですが、(盆地なもんで)
大阪では年に1度あるかないかくらいじゃないかなぁ?
なので、おちびやんも不思議なもやもやに大喜びで、
周りの大人も「すごいねぇ」ってみんな言ってました(笑)

今日の夕飯
DSCN0490.jpg
★さばのたまねぎ照り焼き
★肉豆腐
★切干だいこん
★お味噌汁

まだあります・・・切干(笑)
ちょっと冷凍したんですが・・・
まだあります(笑)
おいしいのにねぇ?

おちびやんは肉豆腐のたまねぎと春雨に夢中でした。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

おちびやんの恋(爆)

運動会頃からでしょうか・・・
おちびやんが同じクラスの男の子の事を

「ドキドキやねん」


と、言い出したのは(爆)(爆)


もう、ずっとその男の子が大好きらしいです。
ひょっとするとパパよりも(ノε`*)
先日、耳鼻科の帰りに寄ったスーパーで
そのドキドキの少年と偶然会った時なんか・・・
うつむいて、ニヤニヤしているその顔がなんだか赤かった(゜ロ゜)
おちびやんは普段、青白いのでよく分かる。
・・・気持ちわるぅぅぅ(おじいさん空からの叫び)

最近は、その男の子に
「追いかけられてん」・・・
とかって、嬉しそうに毎日報告してくれたりして。
今日なんか、こんな絵も描いたりしちゃって。
  ↓↓↓
DSCN0489.jpg

おちびやんとそのドキドキらしいっすΣ((゚皿゚;)


(爆)(爆)(爆)


4歳っすよね?


おちびやんの頭の中・・・どうなっとるんだろう。

おひさぼん・・・帰ってきて、この絵を見たら
なんて言うねやろ・・・( ̄m ̄)
このドキドキの件に関しましては、
かなりおひさぼんの反応がおもしろくて
あたしは楽しい毎日です(´艸`〃)

今日の夕飯
DSCN0488.jpg
★レモンチキンのグリル
★けんちん汁
★昨日の切干大根

今日は食べられました(〃 ̄ー ̄)
あたしは切干大根が子供の頃から大好きですが、
オットと娘はあまり食べてくれません。
なので、今日はおちびやんにはむりやり、
切り干し大根丼にして食べていただきました(  ̄ - ̄)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

食べられなかった夕飯

昨日の夕飯
DSCN0486_convert_20081209095927.jpg

★ぶりの照り焼き
★切干大根の煮物
★ゆでキャベツ
★お味噌汁


夕飯を作ったのはいいが・・・
あたし・・・
お腹が痛くなって、この夕飯全く食べられなかった(涙)

おちびやんとお風呂にはいって、
そのまま寝てしまった。
爆睡していたので・・・お腹の痛みはなくなってた・・・のね(笑)

今日も一日頑張ります\(^-^)/

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

あ・・・最悪(涙)

近所のスーパーに買い物に行った帰り、
落としてしまった・・・


コンタクトレンズ( ┰_┰)シクシク


最悪だわ・・・全くもぉ・・・まぬけだわ。


あ・・・でも、前向きに考えなくちゃね。
右目のコンタクトはもうずいぶん長く使ってたし、
買い替え時だったのかもしれないわ!
(無理やり前向き発想)

今週中に作りにでかけよう。
・・・少し前までだったら、すぐに作りに行くのに、
なんとなく行こうという気になれない(苦笑)
しばらくめがね生活でもえぇやん。

今日の夕飯
DSCN0485_convert_20081207205339.jpg

手抜きも手抜きで・・・
市販のソースでパスタ。
それとサラダ。

明日から頑張ります!(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

米粉のマフィン

昨日の朝・・・
朝ごはん用に焼いてみました。
DSCN0472_convert_20081207114809.jpg

見た目は相変わらずイマイチですが・・・
ベーコンとチーズとパセリが入っていて、
お味はよかったですd(>_< )
焼きたてを食べられたおひさぼんは大喜びしてくれました♪
別窓 | おやつ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

読んだ本



「アカペラ」(2008/07) 山本 文緒

20代前半にこの人の本をよく読んだなぁ。
そして、微妙に暗い気持ちになったもんだなぁ。(笑)

今回のも微妙にもやっと・・・したなぁ。
別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一応、京都

昨日は京都に行ってきました。

今回は今出川付近を散歩っちゅうことで。
町家を眺める散歩。

おちびやんにとっては・・・最高におもしろくない散歩(爆)

終始、

「おだんご食べたいなぁ」


そうそう・・・おちびやんにとって
京都=おだんご

なのであーる( ̄m ̄)
200812061134000[1]

おだんごやさんどこぉ?


町家・・・の並ぶ町並み・・・
あれは・・・もう非現実的な眺めです。
あんなところで暮らせたらステキだけど、
管理が大変だよねぇ。

おだんご病のおちびやんのため・・・
目に付いたお店に入って・・・
あたしは
DSCN0474_convert_20081207111432.jpg

おぜんざいを(〃 ̄ー ̄)
おちびやんは・・・おだんごのはずが、

「●●ちゃんサンドウィッチ!」


謎です・・・/(-_-;)\

帰りは京都駅までバスで出て、
ここに行って来ました。
DSCN0483_convert_20081207111523.jpg

あまり楽しくない散歩をさせてしまった
おちびやんへお詫びのつもりで(笑)

「はらぺこあおむし」大好きのおちびやん大喜びでした。
この方の本がどのように作られるかも紹介されていて、
あたしも楽しかったです。
エリック・カール・・・
なんとなく父に似てて・・・それもなんだか嬉しかった(笑)
(注)あたしの父は外国の人ではありません。(笑)
(注)あたしの父はもう少し若かったです。(笑)


出る時、予想通り・・・
絵本を買わされたよ。
くまさんくまさんなにみてるの? (ミニエディション)くまさんくまさんなにみてるの? (ミニエディション)
(1995/12)
ビル マーチンエリック カール

商品詳細を見る


昨日の夕飯
DSCN0484_convert_20081207111616.jpg

なにこれ・・・?

おひさぼん作品・・・オムソバです。

ごちそさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寝歌

おちびやん・・・

寝言、寝泣き(?)、寝笑い(??)はしょっちゅうなんですが、
最近・・・




歌うんですよ/(-_-;)\



大きな声でね。
夜中に。



怖いです。



来週、幼稚園の発表会があるんですが、
毎日頑張って練習してるようで・・・
夢にまで見て・・・(爆)


今日の夕飯
DSCN0470_convert_20081205215055.jpg

★トマトハヤシライスぅ
★にんじんのスープ

おいしゅうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

一目ぼれした帽子

おちびやんの帽子です♪

ネット内で一目ぼれしちゃった。
あたしには少々難しかったけど、
なんとか完成ヽ(´▽`)/
DSCN0468.jpg

そしてモデルさんにかぶっていただきました・・・

DSCN0467.jpg

ちょ・・・ちょっと・・・ピチピチ?!

ま、かぶれるからいいや(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
別窓 | 編み物 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 | NEXT
