おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おでかけ♪ずぅっとお喋り(笑)

土曜日・・・行ってきました。
神戸まで。
お友達に会いに。
2週お互いの旦那のせいで(?)延期になったので、
それはそれは楽しかった。

写真は1つもありませんが・・・
ランチも途中のジュースも夜の焼き鳥も!
ぜーんぶ美味しかったし・・・
いっぱい喋ってめっちゃ楽しかった。

もう一人のお友達が5月に赤ちゃんを産んだので、
2人でお祝いを送ります。
こういうの探すのも楽しいです。

いやぁ・・・すっきりした(爆)

帰ったら・・・洗濯物たたんであった。

「ママ喜ぶかな~?」って言いながらたたんでくれてたんだって。

とっても喜びましたd(>_< )
どうもありがとう。


日曜日はすんごい久しぶりに3人で過ごしました。
お寺にお参りに行って、買い物に行って、
夜はギョウザ大会\(^-^)/

今日の夕飯
CYMERA_20140714_190554.jpg
◆鰆の焼くだけのやつ(笑)
◆マーボーなす
◆キャベツのみそチーズ
◆お味噌汁


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

梅シロップ

昨日から・・・
あつーい。
不快指数100%越えじゃぁぁぁぁ( ┰_┰)シクシク
セミも鳴きだした。

あー・・・早く冬にならないかなぁ(爆)

もうこの不快な気候・・・どうにかせねば。
ちょうど梅シロップができあがったので暑気払いに・・・
CYMERA_20140705_215947.jpg
爽やかすっぱーい\(^-^)/
おちびやんもおひさぼんもお気に入りなんで・・・
すぐになくなっちゃうなぁ・・・(笑)


今日の夕飯
CYMERA_20140709_190546.jpg
◆揚げ豆腐と野菜の甘酢あんかけ
◆ほうれん草の胡麻和え

甘酢あんが・・・
「王将みたい!!」

(  ̄ - ̄)んーっ・・・それって・・・ビミョー。

(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒暖

今朝はこの秋一番の冷え込み・・・だったらしいです。
おかげさま結露/(-_-;)\

あたしはそんなに寒さに弱い人ではないんだけれど、
今日みたいに朝と日中の気温差が激しいのは
辛い( ┰_┰)シクシク
肩こりと頭痛が辛いのです。

ストレッチしなくちゃ・・・と思うけど、
今日はもう・・・動けない(笑)
夕方ちょっと横にならせてもらったら、
爆睡していた。アハハ。
最近、こういうの多いな。
怠け者だ。

明日はお仕事お休み自由時間なので、
運動がてら・・・掃除しよ(笑)


今日の夕飯
20101111.jpg
☆きんぴらごぼう丼
☆お味噌汁

んふふ~・・・おいしかった♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
