おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今から幸せターイム!!!

今週のお仕事も今日で終り。
今から幸せタイムっd(>_< )

昨日届いた・・・

↑これ観まぁす*:.。☆..。.(´∀`人)

おちびやんは昨日耳鼻科へ行って、
鼻水もとまって、だいぶ楽そうになりました。
でも・・・色々続くもので、
今朝は目の上を蚊にさされて、お岩さんのようになっていました。
お気の毒です/(-_-;)\
明日はいいことあるよっ☆

昨日のごはん

豚とねぎの塩炒め定食

今日のごはん

なす丼と白菜のスープ
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

次から次にシリーズ(  ̄ - ̄)

今日はまたいいお天気で爽やかでした。

でも・・・学校から帰ってきたおちびやんは
どよ~~~~~~~ん/(-_-;)\
なんだ・・・次はいったいなんなんだ!!!


「もぅ・・・鼻水が止まらへん」


そうだ・・・毎年毎年運動会前になると、
アレルギーな鼻水ズルズルになるんだった。


(  ̄ - ̄)明日は耳鼻科へ(  ̄ - ̄)


今日の夕飯

◆塩サバ
◆なすの甘辛ごまあえ
◆小松菜とたまごとハム
◆お味噌汁


・・・病院ばっかし。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

次から次に・・・

今日はおちびやん歯医者。

ちょっと前から
「冷たい物がしみるから歯医者行くわ」って自ら(笑)

虫歯なのかなぁ・・・と思いながら行ってみる。
レントゲンもとってもらう。

先生から呼ばれて診察室へ行くと・・・

「あ、お母さんレントゲン見て。」
えぇ・・・やっぱし虫歯か・・・な・・・・

?!

┗(゚Д゚)?┛

素人目でも分かるよ。すぐに分かるよ。
おかしいレントゲン(爆)

歯並びは・・・あたしに似ていいもんだと思ってたのに・・・
まさかの!!!
犬歯(?)が先生曰く
「あさっての方向に生えてる」
えぇえぇ・・・本当ですね。
もうすぐに旦那の顔が浮かびました。
八重歯を大事に2本持っているおちびやんのお父さん。

おちびやんは大人の歯が生えてくるのが遅いみたいです。
だから乳歯もまだ抜けてないのがあるし、抜けそうにもない。
で、このあさっての方向に生えようとしている歯のためにも、
奥の乳歯を麻酔してぇ抜くことになりました/(-_-;)\

この秋・・・おちびやんは元気なんだけれど、
ふんだりけったり(笑)
まぁ・・・虫歯でもないのに、検診までまだ3ヶ月もあるのに、
歯医者に行きたいと言い出してくれて・・・よかったのかも。
頑張れおちびやん。


今日の夕飯

ハンバーグ。
昨日のシチューも。

あ・・・昨日のお月様♪


別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

伏見稲荷大社・岩清水八幡宮

シルバーウィーク終わりましたねぇ。
我が家は連休前におちびやんが怪我をしてしまって、
引きこもりの連休でした。
でも・・・最後の日・・・昨日・・・
おちびやんを無理やり誘って・・・(笑)
京都まで行ってきました。


伏見稲荷大社。
千本鳥居すごかったです*:.。☆..。.(´∀`人)
怪我をした人連れて行ったので(笑)稲荷山の頂上までは
行かなかったけど・・・そこそこ登った。
プチ登山(笑)
御朱印もいただきました☆
お昼ごはんはやっぱり・・・きつねうどんを(ノε`*)
その後、もう帰ろうかなぁと思ったんだけど、
途中下車して・・・

岩清水八幡宮へ。
伏見稲荷にはたくさん外国の方がいらっしゃったけれど、
こちらは静かなもの。
でも・・・はちまんさんもステキなんだよぉ・・・って教えてあげたい。
(笑)
はちまんさんでも御朱印いただきました。

おちびやんにとってはあんまし楽しくないSWでしたが・・・
みんなの安全と健康をお祈りしてきたのでよし!


今日の夕飯

タコライス


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏のおもひで・・・

いまさらですけど・・・(笑)

あたしの夏のおもひでを・・・

8月の終りに従姉と
『トーベ・ヤンソン展』に行ってきました。
かわいいムーミンたちに癒されてきました。
(*^m^)


せっかくなので・・・・
1時間くらい並んでムーミンカフェでランチもしてきました。
食べるのもったいない(笑)

で・・・ムーミン満喫後・・・



(≧∇≦)御朱印デビューしてきました。
初の御朱印は「四天王寺」
ここはなんとも思い出いっぱいの場所です。
やはり・・・何か縁があるんだなぁ。

またおでかけの楽しみが増えます♪

今日の夕飯

◆鶏と大根とまいたけの煮物
◆色々のっけサラダ
◆昨日のさつまいも
◆お味噌汁


別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご無沙汰しております

夏休みもとうの昔に終り・・・
おちびやんは毎日運動会と音楽祭の練習で
毎日帰りが遅いです。
色々頑張ることが多い2学期のようです。
でも・・・充実しているのか、
普段よりも喋ってる顔がキラキラです(笑)
寝言もいっぱい(爆)

あたしも2学期は忙しくなりそうです・・・
学校に行く日が多い(  ̄ - ̄)
現実逃避に本読みまくってやるぅぅぅぅ(爆)

何を思ったのか・・・


突然シフォンケーキを焼いてみたりもしました(ノε`*)
なかなか上手にできました*:.。☆..。.(´∀`人)

またボチボチ更新していきます。


今日の夕飯

◆鶏のトマト煮
◆かぼちゃサラダ
◆青梗菜炒めただけ
◆昨日の肉じゃが
◆お味噌汁




別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

挨拶の前に・・・


『暑いねぇぇぇぇぇぇぇ』と、言わずにいれない。
暑すぎる。

ここんとこ職場のエヤコンの具合がよろしくなく、
今日は設備点検で途中何度もエヤコンが止まる。
止まると地獄~~~~~~~~щ(゚Д゚щ)
(笑)

明日から夏休みです(笑)
週3しか働いてませんけど(爆)

明日は用事をすませて、
おちびやんをばぁばんちに放り込んできます。
初めて一人でお泊りをすることに決めたんだそうです。
せっかくヤル気になってるんだし・・・
送ってきます。
どうなるかしら(ノε`*)

昨日の夕飯

豚肉長いもまきまき定食

今日の夕飯

◆キャベツのオムレツ
◆もやしの中華風サラダ
◆きんぴらごぼう
◆お味噌汁


別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おりかぼん食堂 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。